華原朋美の現在の活動はタレント?歌手としての活動から結婚は?
2016/08/13
mosanet2
華原 朋美 (かはら ともみ)
出生: 1974年8月17日(40歳)
出身地: 千葉県浦安市
ジャンル J-POP
活動期間 1992年 - 2007年、2012年 -
1993年からレギュラーアシスタントを務め、テレビ初出演を果たす。その他に数々のオーディションを受けてモデル・グラビア・アイドルなどで活動を行う。
ある番組にレギュラー出演していた際、視聴していた小室哲哉に見初められ、番組プロデューサを介して小室が当時青山で経営していた店「TJM」に呼ばれたことがきっかけでほどなく小室との交際が始まる。
華原は女優志望だったが、出会って間もない頃に何気なく歌声を聴いた小室は涙を流して感動し「涙腺を刺激する歌声」と称し、歌手デビューが決定。
歌手デビュー後は「I BELIEVE」や「「I'm proud」など、ヒット曲を様々に発表し、一躍トップアーティストの仲間入りを果たす。その後も精力的に歌手活動を行い、ドラマやミュージカルに出演するなど活躍の場を広げる。
一時、心身のバランスを崩して薬物中毒で度々倒れるなどしていた。
その為、所属事務所との契約解除・芸能界を長期活動休止していた。(2007年 - 2011年)
その後、2012年12月に2012 FNS歌謡祭』に生出演し復帰を果たす。
現在は、シングル曲を発表したりラジオ番組を持つなど安定した活動で活躍中。
1990年代中盤から様々なブームを引き起こした華原朋美さん。
女性の憧れの存在として、「カハラー」と呼ばれ大人気でした。
「平成のシンデレラ」と呼ばれた華原朋美さんは実際にどのようなブームを作りだしていたのでしょうか?
「keep yourself alive」でデビューした後の2ndシングル「I BELIEVE」、「I'm proud」が立て続けにヒットし、ミリオンセラーを記録。当時でも新人歌手としては異例の快挙となりました。
新人としては異例ずくめだった華原朋美さん。
現在の姿の裏に 「歌姫」 としての栄光がありました。
ハローキティ再流行のきっかけ(当時、サンリオ社長も華原朋美効果を認めた)や、牛丼の「つゆだく」、CMで“ヒューヒュー”のフレーズが強調された「桃の天然水」が年間1,600万ケースを売り上げる商品となるなど、ブームリーダーにもなった。
歌だけではなく、CMやフレーズで違うジャンルのブームを作り上げた華原朋美さん。
現在、ここまでのブームを作れる人もなかなかいませんよね。
正に人生のピークを迎えた華原朋美さん。
しかし後に、精神的な不調により仕事が行えず、芸能活動を休止せざるを得ない状況に追い込まれました。
華原朋美さんは歌手デビューと同時に小室哲也さんと付き合っていました。
しかし、1998年12月に破局した後、心身の不調により倒れることが多くなってきます。
歌姫として一世を風靡した華原さんですが、1998年の12月には小室さんと破局し、小室さんプロデュースのリリースもシングル「daily news」が最後となりました。
翌年、ガス中毒で倒れ緊急入院。その後も数年物間、リリースはするものの体調不良による休養も多く、 「予想以上に心身ともに健康の回復状況が思わしくなく、これ以上芸能活動を支えることは不可能」という理由での所属事務所の契約解除や、急性薬物中毒で倒れ病院に緊急搬送され、閉鎖病棟に入院した事もありました。
小室哲也さんと破局してから、心身のバランスが崩れていった症状が顕著に見えます。
当時の周囲の人が、華原朋美さんの現在の姿を見るとビックリするでしょうね!
病院退院後はボランティア活動ににはげみ、フィリピンの孤児院で子供の世話などをしていたようです。
一つ一つ、社会復帰に向けて取り組み、歌手としての復帰を目指して頑張っていた朋ちゃん。
休止中はご兄弟が経営されている介護施設での福祉業務や、ボランティアなどを中心に活動されていたようです。現在の復活の裏には華原朋美さんのこんな努力が隠されていたようです。
2012年、華原朋美さんは5年半ぶりに芸能界に復帰します。ここから現在への第一歩となる訳ですね!
歌手華原朋美(38)が5日、フジテレビ系の音楽番組「2012 FNS歌謡祭」に出演し、5年半ぶりに芸能活動を再開した。純白のロングドレス姿で、96年の大ヒット曲「I’m proud」を歌った。活動再開前よりもふっくらした印象ながら、ブランクを感じさせない高音を響かせた。
華原朋美さん、番組内で思わず涙する場面があったようです。
この番組自体が大きな流れになりましたが、現在に至るまで様々な事でニュースになるようになりました。
現在、華原朋美さんは歌手活動だけではなくタレント等、様々な活動を行っているようです。そんな現在の活動を具体的に見てみましょう!
復帰後、「明治天皇の玄孫」という肩書で有名になった竹田恒泰さんから食事に誘われた華原朋美さん。現在の恋愛相手として見られていましたが・・・。
当時、竹田恒泰さんの方が華原朋美さんに熱心だと言われていましたね。
そんな熱心さに華原朋美さんも現在・未来を感じさせるコメントを残していましたが・・・。
8日、デイリースポーツの取材に対し、関係者が「もともと恋愛関係ではないし、以前と変わらない」と状況を説明し、最近は冷戦状態だったことも認めた。
竹田氏がソチ五輪開催直前に、メダルをかむパフォーマンスにツイッターで苦言を呈したことに華原が腹を立て、最近は冷戦状態だったという。
当時、竹田恒泰さんの発言もちょっとした話題になりましたよね・・・。
どうやら現在の恋愛もあまり上手くいかなかった様子です。
華原朋美さん、情報生番組に出演するのは当時、初めてのようです。
現在のキャリアをコツコツと積み上げていますね!
ある番組内でプロレスラーの本間朋晃さんから求愛されます。
なんでも本間さんがプロレスの夢を捨てようと思った時に支えてくれたのが華原朋美さんのヒット曲「I'm proud」だったそうです。
歌手の華原朋美(40)が13日放送の日本テレビ系バラエティ『有吉ゼミ』(毎週月曜 後7:00)2時間スペシャルでプロレスラーの本間朋晃(39)から求愛を受けていることがわかった。
現在の熱愛ニュースがまた話題になっていました。
ようやく良いお相手が見つかったのでは、と思われていたのですが・・・。
新日本プロレスの本間朋晃選手(38)からテレビ番組内で告白されたことが話題となっているが、恋人に発展する可能性を聞かれると「普通に友だちです。ないですね」と断言した。
番組内では一旦、本間さんの気持ちを受け入れたかのように見える華原朋美さん。
しかし、それは現在の事情も絡んでいるようです。
どうやら昔と現在では少し内部の事情が違うようです。果たして、現在の事情はどうなっているのでしょうか?
6月に放送された関西の番組で、華原は一般人と交際中であることと、年内に結婚したいという願望を語っています。本間との関係は、歌手とファンの域を出ないでしょう」(週刊誌記者)
現在、華原朋美さんはお付き合いしている方がいるようです。
では何故話題になるような方法を取ったかと言うと、現在のビジネス的な事情が関係しているようです。
「現在、華原は全国16カ所を回るデビュー20周年記念ツアーの真っ最中。しかし、チケットの売り上げが芳しくないようで‥‥。5月にリリースした華原作詞、小室哲哉作曲のシングルも思うように売れず、今はとにかく話題になることが必要なんです」(レコード会社関係者)
やはり昔と現在では事情が異なるようです・・・。
空白期間があるからビジネス的に見れば、苦しいのかもしれません。
華原朋美さんの過去から現在の活動、いかがでしたか?
過去の栄光からの転落、そして復帰とドラマのような復活劇で私達を勇気づけてくれました。
現在は歌手・タレント・ラジオ番組などマルチに活動されている華原朋美さん。
昔と事情は違うのかもしれませんが、一生懸命活動されているようです。
見事復活を遂げた華原朋美さんに今後も期待です!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局