上戸彩出演のドラマは低視聴率だらけだった!?打ち切りも!?

第一子妊娠を発表した上戸彩。「CM好感度ランキング」では1位に輝いたこともある上戸彩だが、ドラマは不調だらけだった!?上戸彩が出演したドラマが打ち切りに!?低視聴率女王とも言われてしまった上戸彩の出演したドラマについて調べてみました。

数多くのドラマに出演している上戸彩のプロフィール

上戸彩

1985年9月14日生まれ
東京都出身
オスカープロモーション所属

1999年7月、4人組アイドルユニット、Z-1の一員としてデビュー。

出典:https://ja.wikipedia.org

2000年、ドラマ『涙をふいて』(フジテレビ)で女優としての活動を開始し、以降数々のドラマや映画に登場。

2001年、ドラマ『3年B組金八先生』(TBS)第6シリーズで影のある中学生「鶴本直」を演じた。

出典:https://ja.wikipedia.org

2002年2月、第40回ゴールデン・アロー賞の放送新人賞と最優秀新人賞を受賞。8月に、Z-1としての活動を休止し、ソロデビューシングル『Pureness』を皮切りに歌手としての活動を行っている。

2004年2月、映画『あずみ』の演技で第27回日本アカデミー賞の優秀主演女優賞と新人俳優賞を受賞。3月、第41回ゴールデン・アロー賞の映画新人賞を受賞。同年10月に第71回NHK全国学校音楽コンクール全国コンクール・小学校の部にて司会を務めた。同年末第55回NHK紅白歌合戦にトップバッターで初出場を果たした。

出典:https://ja.wikipedia.org

2012年9月14日、EXILEのリーダーでパフォーマー(当時)のHIROと結婚したことを所属事務所を通して発表した。婚姻届は都内の区役所に代理人を通じて提出。

2015年4月12日、所属事務所のFAXで、夫のHIROとの第1子妊娠を発表

出典:https://ja.wikipedia.org

上戸彩初主演ドラマは低視聴率で打ち切り!?

2003年放送されたドラマ
「ひと夏のパパへ」で上戸彩はドラマ初主演を務めました。

上戸彩演じる高校生・まりもが、母親の死をきっかけに初めて出会った、北村一輝扮する実の父親と親子の絆を深めていくハートウォーミングドラマ「ひと夏のパパへ」。テーマは家族そして人間の命。世間の中で互いに傷つきながらも、やがて親子のあり方を知り、命の尊厳を理解していく。

出典:http://www.tbs.co.jp

このドラマでは上戸彩の他にも
沢尻エリカや市原隼人も出演していました。

しかし、この上戸彩のドラマの視聴率は
初回8.8%が最高で
第8話では最低の3.6%を記録。

全10話だったこの上戸彩のドラマは
1話カットし全9話になりました。

平均視聴率は5.6%でした。

上戸彩、2度目の打ち切りドラマとは!?

上戸彩初主演ドラマは
打ち切りになってしまいましたが

その後出演したドラマ
「エースをねらえ!」や「アタックNo.1」
「アテンションプリーズ」は高視聴率を叩き出しました。

しかし、2006年に主演したドラマ
「下北サンデーズ」ではまたも低視聴率で
打ち切りになってしまいました。

今まで夢も希望も目標もなく生きてきた里中ゆいか。そんなゆいかが劇団「下北サンデーズ」に出会った。初めて熱く燃えるものを感じたゆいかは、主食はパンの耳とラーメンの替え玉、そんなビンボー生活を送る下北サンデーズの門を叩くのであった…。石田衣良原作、上戸彩主演の下北青春ストーリー。

出典:http://www.internationalschool.hn

上戸彩のこのドラマは
初回視聴率11.4%を記録したものの
第7話では最低視聴率5.8%を記録。

全10話だったこの上戸彩のドラマは
全9話に短縮されました。

上戸彩、3度目の打ち切りドラマ!?

2度の打ち切りを経験した上戸彩は
「低視聴率女優」と言われるようになってしまいました。

そして2008年に上戸彩が主演したドラマ
「ホカベン」でも
初回視聴率8.8%を記録し
第4話では最低視聴率6.3%を叩き出しました。

そのため、
上戸彩3度目のドラマ打ち切りか、と
噂されていましたが

この上戸彩のドラマは
打ち切られることなく全10話が放送されました。

上戸彩が社会現象にもなったあのドラマに主演して話題に!

低視聴率で話題になった上戸彩ですが
2013年には「半沢直樹」のヒロイン役を演じ、
2014年には「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」で主役を務め
話題になりました。

ドラマ半沢直樹では
上戸彩の良妻っぷりが話題になりました。

主演が上戸彩で「半沢直樹の妻」ってドラマがあったら見てみたい。

出典:https://twitter.com

ようやく半沢直樹のドラマをまとめて見た

妻役の上戸が男前過ぎるww

出典:https://twitter.com

半沢直樹の上戸彩みたいな女房さいこーやな。

出典:https://twitter.com

「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」では
不倫にハマってしまう主婦役を熱演し話題を集めました。

昼顔やばいーーーハマるー

出典:https://twitter.com

昼顔ほどドキドキするドラマある?!

出典:https://twitter.com

上戸彩が主演したドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」は
平均視聴率13.9%で
最高視聴率は第10話の16.7%でした。

また、
上戸彩が主演したドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」は
2014年新語・流行語大賞の候補50語に「昼顔」でノミネートされました。

キャビンアテンダントよりも人妻役がドハマリ!

上戸彩さんの出演ドラマ アテンションプリーズでは、おっちょこちょいなキャビンアテンダント役で人気でしたが、それよりも大ブレイクしたのが人妻役なのです!

少し頼りない感じの人妻役がとってもハマりました!
最終的には映画化までされる人気ぶりでした!

フジテレビ系列流れ星では竹野内豊との共演もありました。

あらすじは
新江ノ島水族館で働く岡田健吾と妹マリアの物語です。

マリア肝臓移植が必要な難病になっていることを、兄の健吾は知る。
マリアの難病を治すための移植は身内にしか法的にゆるされていない。

しかし、親族の中から移植に同意してくれる人はいませんでした。
最愛の婚約者まで移植二人は別れてしまう。

そんなか、様々な困難を乗り越えていく淡くも切ない男女の恋愛を描く純愛ラブストーリー。

上戸彩のこれからとは?ドラマの続編はある!?

上戸彩の主演したドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」は
大ヒットしたことで、続編が噂されています。

しかし、上戸彩は
現在産休中で復帰は未定です。

産後、上戸彩が
どんなドラマに出るのか今から楽しみですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ