記事ID19419のサムネイル画像

ママになっても綺麗で変わらない森高千里さん!子供は何人いるの?

歌手とし本格的に復帰した森高千里さん。結婚後の子供の子育てを専念する為に芸能活動を休止していました。森高千里さんには子供が何人いるのでしょう?復帰してママになっても以前とまったく変わらない森高千里さんと子供のプライベートについて迫ってみます!

森高千里さんのプロフィール

森高 千里 (もりたか ちさと)
生年月日:1969年4月11日 (現在46歳)
出身地:大阪府茨木市(出生地)、育ちは熊本県熊本市 
身長:161㎝

森高千里さんの代表曲:『17才』、『雨』、『私がオバさんになっても』、『気分爽快』

森高千里さんは九州女学院在学中の1986年夏、大塚製薬が主宰した「第1回ポカリスエット・イメージガールコンテスト」でグランプリを受賞。同コンテストで審査員を務めていた糸井重里とCMで共演

出典:http://ja.wikipedia.org

森高千里さんは歌手デビューの前にポカリスエットのイメージガールでCMに出演していたのですね!
歌手デビュー前にも活動していたのは知らない方も多いのでないのでしょうか?

森高千里さんのデビューとは?

1987年春、東宝映画『あいつに恋して』にヒロイン・松前千里役で出演、同年5月25日に同映画の主題歌「NEW SEASON」で歌手デビュー。

出典:https://ja.wikipedia.org

当初は女優・タレント活動と両立して歌手活動を行っていたが、同年9月7日の渋谷LIVE INNでの初ライブをきっかけに徐々に歌手活動に重きを置くようになる。

出典:https://ja.wikipedia.org

1989年、南沙織の楽曲のリメイク「17才」がヒットし、一躍人気ミュージシャンとなる

出典:https://ja.wikipedia.org

森高千里さんはデビューから数年は女優と歌手を両立させていましたが、1988年のツアーリハ中に腰を痛め入院し、歌手をメインに活動していくことに決めます。

森高千里さんの曲は森高千里さん自身が作詞!

1988年、アルバム『ザ・ミーハー』のタイトルトラック「ミーハー」で初めて作詞を手掛け、斬新で個性的な歌詞が話題になる。
また、『非実力派宣言』『古今東西』などの作品で、個性的な作詞のセンスが高く評価されるようになる

出典:https://ja.wikipedia.org

森高千里さんの曲の歌詞は独特なのにわかりやすく、当時のOLさんや同世代の女性の共感を得たのではないでしょうか?
『ザ・ミーハー』、『非実力派宣言』などタイトルも斬新ですよね!

森高千里さんは俳優・江口洋介さんと結婚

森高千里さんと江口洋介さんの出会いは森高千里さんのラジオ番組に江口洋介さんがゲストで出演したことです。

出典:http://daikaibou.com

1999年6月3日、1995年から交際を続けていた俳優の江口洋介と結婚した。体調を崩したため病院で検査をしたところ、妊娠3週目であることが確認されたので結婚を決意した。

出典:https://ja.wikipedia.org

森高千里さんは1999年に俳優の江口洋介さんと結婚しました。
まさに美男美女の夫婦ですね!
森高千里さんが子供を妊娠したのが結婚の決めてのようですが、妊娠のわかる前に森高千里さんの両親に結婚の挨拶を済ませていたみたいです。

森高千里さんには子供が2人!

森高千里さんは、子供が二人で2000年2月に長女、2002年5月に長男を出産。

出典:https://ja.wikipedia.org

芸能人としても大きな成功を収めた森高千里さんですが、
母親としても立派に子供を育てています。
森高千里さんの子供の名前は長女が彩花さんで、長男が大翔くんです。

出典:http://infochampon.com

森高千里さんの子供の学校は青山学院だそうです。青山学院は幼稚園から初等部、中等部・高等部、女子短期大学、大学まで一貫教育のエスカレーター方式なので、このまま子供2人とも大学まで青山学院で過ごすのではないかと思います。

出典:http://sugoiuwasa.jp

森高千里さんは子育てについて時々語っていますが、意外にも自宅で子供を厳しく叱るそうです。
とても優しいイメージの森高千里さんが厳しく子供を叱るのは想像できないですが…
しかし旦那さんは子供達に優しいのだとか。
やっぱり子供の前では森高千里さんも厳しいお母さんなのですね!

本格的に復帰した森高千里さん

森高千里さんは下の子供が中学生になったのを気に復帰したようです。
子供が大きくなり、子育てが一段落したのでしょう。

森高千里さん自身、これまで子供や家庭中心に過ごされてきましたが、元々多くのファンから高い支持を受け続けてきたアーティストです。いずれは再び音楽に携わっていきたいと考えていたのでしょう。

出典:http://solife-a.com

子供に教育熱心な森高千里さんですが、2人目の子供も中学生になり、子育ても一段落したことで、家族と相談して芸能界復帰を考えたようです。

出典:http://solife-a.com

森高千里さんがが音楽活動を再開したのは2012年5月25日、歌手デビュー25周年を機にしていますから、3年前ですね。子供の長女が中学1年生に上がった際に芸能活動の再開となっています。

出典:http://sugoiuwasa.jp

子供の成長によって復帰の時期や仕事の量をセーブしたりと家庭と両立している様子の森高千里さん。
食品のCMに出演するなど子供達の前での表情も想像出来ますね!

森高千里さんの復帰理由は?子供の成長だけではない?

「ひとつには2人の子供も中学生になり、以前に比べて手がかからなくなったというのはあるでしょう。それに旦那さんの仕事の関係もあるんじゃないですかね」

出典:http://www.excite.co.jp

森高千里さんの復帰について気になる情報ですが、一つは子供から少し手が離れたことと、もう一つは旦那さんの江口洋介さんの仕事があまりうまくいってないのとの見方もあるそうです。

子供の母親として、そして歌手として活躍する森高千里さん

2人の子供も大きくなり本格的に芸能界に復帰した森高千里さん。
40代半ばの年齢には全く見えず、ミニスカも履きこなしています!
とても子供がいるママには見えませんね!
子供達もキレイなママで自慢だと思います。
いつまでも変わらない若さを保つ森高千里さん。
これからの活躍がますます楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ