記事ID19412のサムネイル画像

是非参考に!ナチュラル美人☆宮崎あおいのメイクの秘密とは!?

大河に映画に大人気の宮崎あおいさん☆明るく綺麗な笑顔でかわいいですよね!!宮崎あおいさんはナチュラルメイクで清潔感も溢れています。どんなメイク法を実践しているのか宮崎あおいさんのメイクの特徴もふまえてまとめてみましょう☆

清純派代表☆宮崎あおいのプロフィールまとめ

本名:宮﨑 あおい
生年月日:1985年11月30日(29歳)
出生地 : 東京都
身長 :163 cm
血液型 : O型
職業 :女優
ジャンル: テレビドラマ・映画・CM
活動期間 :1989年 -
配偶者 : 高岡奏輔(2007年 - 2011年)
著名な家族:宮﨑将(兄)
事務所 :ヒラタオフィス

写真集も大人気☆

写真集

写真集 イクない?(2001年5月25日、ワニブックス、ISBN 4847026616)
写真集 少女日記(2001年12月25日、角川書店、ISBN 4048534505)
写真集 Happy Tail(2002年4月26日、ソニーマガジンズ、ISBN 4789717577)
デジタル写真集 Nature(2003年6月9日)(インターネットダウンロード型)
写真集 20TH ANNIVERSARY 光(2005年11月30日、ネコ・パブリッシング、ISBN 4777051226)

出典:https://ja.wikipedia.org

美人な宮崎あおいさんは写真集も数出してますねぇ!!

宮崎あおいさんは、その他にも役者としての活躍も幅広くみられ、色んな役に挑戦しています。
NANAで主演のNANA役を務めたことで、一躍有名になりました。その後もソラニンやきいろいゾウや神様のカルテなどにう出演しています!

そんな、宮崎あおいさんですが宮崎あおいさんはどのようなメイクをしているのでしょうか?
とても気になりますよね!!

ナチュラル美人☆宮崎あおいのメイク特徴とは?

ナチュラルメイクで綺麗な宮崎あおいさん。
メイクの特徴を探ってみましょう☆

宮崎あおいのメイク ⑴肌

透き通るような白い肌。
宮崎あおいさんのメイクの一番の特徴ですね!!

スッピンでも肌がきれいと思う芸能人でトップだったのは「宮崎あおい」で45.1%。2位は「北川景子」(35.7%)、3位に「戸田恵梨香」(26.2%)となった。

出典:http://www.excite.co.jp

やはり芸能界でも肌が綺麗と評判ですね!!

宮崎あおいさんは普段から濃いメイクのやり方はしていないと思いますから、すっぴん顔もメイク後の顔とそれほど変わらないのではないでしょうか。

篤姫を演じているときもすっぴんではないかと思えるようなメイクの方法をしていましたから、宮崎あおいのすっぴん顔は、テレビ画面で見ているときと同じだと思います。

出典:http://naturalmake.seesaa.net

役を演じていても素肌のようなメイクに見えてましたもんね!!

宮崎あおいのメイク ⑵アイメイク

童顔が際立つナチュラルなアイメイク。
シンプルなメイクですね

宮崎あおいさんのアイメイクの特徴はまるで子供のような目に見えるアイメイクです。子供のようなアイメイクは、眉をきつくならないようにして、うすめに仕上げるのがポイントです。これによって、かわいい目を印象付けることができます。角度もさほど必要はありません。

出典:https://myreco.me

角度に気を付けて作られているのですね!!

宮崎あおいのメイク ⑶チーク

薄づきの柔らかい印象のチークメイクの宮崎あおいさん。

いつもちょっぴり頬を赤らめているようにみえる宮崎あおいさんのチークは、塗ってる感のない自然な色合いのチークです。もともと色白のメイクになっていますので、少し色をのせるとまるで、頬をあからめたようなはにかんだイメージになります。

出典:http://myreco.me

宮崎あおいさんのイメージにぴったりのメイクですよね!!

宮崎あおいのメイク ⑷リップ

つるんと綺麗な唇の宮崎あおいさんのリップメイク☆

男女ともに魅力的な唇の宮崎あおい

透明感のあるグロスを塗って、ほんのりとしたピンク色を付けるようにするといいでしょう。

出典:http://laughy.jp

宮崎あおいさんのリップメイク、
やはり男性にも人気ですよね!!

宮崎あおいさんのメイクは基本ナチュラルメイクです。ナチュラルなうえにとても透明感かがりますよね。肌もきめが細かくてとても綺麗です。そんな宮崎あおいさんのメイクは濃く塗りすぎないことが大切です。リップやラインも濃く塗りすぎないように気をつけましょう。

早速!!宮崎あおいメイクを参考に真似してみよう☆

上でまとめたメイクの特徴をふまえて、
実際にメイク法をまとめてみましょう☆

宮崎あおいのメイク法 ⑴肌の作り方

ベースとなる、
宮崎あおいさん風、陶器肌のメイク法☆

透明感の強いBBファンデーションを利用します。BBで、透明度や全体のムラのある色味を統一したのち、コンシーラーで、くすみやシミを消していきます。

全体を整えた後、仕上げにナチュラルなパウダーで抑えると、宮崎あおいさんのようなちょっとマットな色白肌メイクになります。

出典:http://myreco.me

素肌感を出すためには、
リキッドファンデーションでしっかりカバーする事が大事ですね!!
ベースメイクをしっかりすれば薄付きでも完璧です!!

宮崎あおいのメイク法 ⑵アイメイクの作り方

とにかくナチュラルに!!
宮崎あおいさんのメイクの特徴☆

アイメイク自体は、まあるくまあるく作っていきます。丸い目の輪郭を強調して黒目が目立つようにします。

まず、まぶた全体に、ベージュのアイシャドウをいれて、目の周りのくすみをなくします。そのあと、二重の場歯にあわせて、ブラウン系のアイシャドウをぼかします。

アイラインは、黒目の上のあたりを特にしっかりといれて、全体的にくっきりと見えるようにします。その分、目頭と目じりは、次第に細く薄くなっていくようにしましょう。

マスカラは、まずまつ毛をビューラーでしっかりとカールして上向きにします。そのあと、自然にそのカールがキープできるようにマスカラをのせていきます。

出典:https://myreco.me

いたってシンプルなメイクですね!!
アイメイクは即実践できそうです!!

宮崎あおいのメイク法 ⑶チークの作り方

ほんのりのせる。
宮崎あおいさん風のナチュラルに!

自分がもっているなかで、一番大きなフェイスブラシで頬全体に、きれいなピンク系のチークを広くぼかしていくか、練りチークを使って、指で細かくのせていくかがこのチークをうまくメイクする方法です。

出典:https://myreco.me

ぼかしてぼかして、練りチーク!!なるほど!!

宮崎あおいのメイク法 ⑷リップの作り方

色味を抑えて、宮崎あおいさん風に!!

きれいなピンクのリップで丁寧に塗っていきます。この時に選ぶピンクは、青みがないものがきれいです。また発色もできるだけよいものを選びます。リップは、直接塗るのではなく、リップブラシで丁寧にぬるようにします。
最後に透明感のあるグロスを塗ってつや感をだします。このとき、グロスに少しピンクが入っていれば、ふっくらとしたほんのり赤みのさした唇が出来上がります。

出典:http://myreco.me

なるほど!
丁寧にピンク系をのせていくのですね!!

ナチュラル代表☆宮崎あおいの秘密

ここまで宮崎あおいさんのナチュラルメイクについてまとめてきましたがいかがでしたでしょうか??
透明感溢れる肌に童顔が光るメイク達。清純派の宮崎あおいさんにはぴったりのメイクでした☆
ぜひ皆さんも参考に宮崎あおいさん風メイクを楽しんでみてくださいね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ