記事ID19384のサムネイル画像

素敵なストーリーに涙が止まらない!感動するおすすめの映画ベスト5

涙が止まらなくなるぐらいの素敵なストーリーの映画、時々観たくなりますよね?今回は王道な大作映画ではなく、少し違う視点からのおすすめ映画を紹介します!おすすめ映画はすべて洋画ですが、世界中で感動できるストーリーの映画です。ぜひご覧になっておすすめして下さい!

感動できるおすすめの映画① 2004年『君に読む物語』

この映画はよくおすすめの恋愛映画として紹介されますが、恋愛映画だけではなくとても泣ける感動映画としておすすめです。
療養施設に独りで生活している記憶をなくしたおばあさんの元に通うおじいさんがいます。
おじいさんはいつも昔の物語を聞かせるのです。しかしその物語は実は…
それ以上は映画を観て頂きたいです!

初めて恋愛映画で泣きました。
元々恋愛の映画で泣いたことが一度もない私。
それなのに、この映画を観ている時、目の前がぐしゃぐしゃになりました。
私もこんな恋愛したいです。とてもおすすめです。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

とにかくキャラクターがみんな素敵で魅力的なので、この映画を作った人はすごいと思います。
ヒロインは女の私からしても愛らしく、チャーミングで、これは惚れるわって思います。そんなヒロインの立場に立って映画を見るわけですが、展開がすごく良く出来ているんですよね。おすすめの名作です!

出典:http://movies.yahoo.co.jp

何気なく見てみたら、泣けた泣けた。ああいう愛の形もあるもんですかね。
自分もあのくらいの年になっても夫婦仲良く暮らしていたいものです。感動しました。

出典:http://www.allcinema.net

この映画の素晴らしいさは、若い頃の恋愛の気持ちをを年を取ってからも持ち続けて相手に伝えているところだと思います。たとえそれが伝わらなくてもです。

感動できるおすすめの映画② 1990年「シザーハンズ」

この映画はジョニー・デップさん主演で、人造人間が人間に恋をするストーリーです。
ファンタジーっぽい要素もありますが、ラストはとても感動するのでおすすめです。
ジョニー・デップさんがブレイクするきっかけにもなったという点でもおすすめです。

メインは、ラブストーリーなのですが
主人公の切ない表情やもどかしさがたくさん詰まった映画です。
ここまで素晴らしい映画はないと思います。
生きてく中で一度は見て貰いたいおすすめ映画です。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

ジョニー・デップ演じる、エドワードの哀感をたたえた瞳が何とも言えません。涙腺がかなりヤバくなる映画なので、1人で観る事をおすすめします

出典:http://www.allcinema.net

小学生の時に初めて観たんですけど、すごく悲しくなって、映画観て初めて泣きました。
それ以来何回も繰り返し観てます。この映画のおかげで映画好きになりました。
おすすめです。

出典:http://www.allcinema.net

ジョニー・デップさんの台詞がない、悲しい表情の演技に感動すること必至です!
この映画は子供でも感動できるようなストーリーなのでおすすめです。

感動できるおすすめの映画③ 2003年『ビッグ・フィッシュ』

次におすすめの映画はユアン・マクレガー主演の『ビッグ・フィッシュ』です。
直訳すると大きな魚なのですが、それで正解です!
こればかりは映画を観て知って頂きたいのでぜひおすすめしたいです。
ストーリーは親子の物語が中心でラブストーリーもあります。
悲しくはない、素晴らしいストーリーに泣けます。

素晴らしい映画でした。
メッセージ性が強く、「イタイ」くらいに響いてきて、余韻を楽しめる映画です。
ストーリーはもちろんのこと、映像も美しく、登場人物も魅力的で、ケチのつけようがありません。
観ていない方は、絶対観るべき!!

出典:http://www.allcinema.net

不思議で綺麗な映像はティム・バートンらしく、ストーリーもとてもよかったです。これは涙なしには見れません!ぜひおすすめしたいです。

出典:http://movie.walkerplus.com

あんまりお伽話っぽいのは好きじゃないんですが、いい映画ですね~。
最後のお葬式の場面は、まったく暗いイメージがなく悲しさではなくて
気付いたら、涙がスーッと止まらない程流れてました。
なんだか心地よく流した涙って、滅多にないですよ。

出典:http://www.allcinema.net

感動できるおすすめの映画④ 2004年『ネバーランド』

ジョニー・デップさん主演の映画でもう一作品おすすめの映画があります。
あのピーターパンのストーリーが出来るまでの感動する経緯を交えて物語がすすんでいきます。
ジョニー・デップさんが演じるのは子供達を楽しませる作品書く劇作家役です。
最後はとても感動し涙が溢れることでしょう。

ストーリ自体はこれと言って泣く程ではないと思いましたが、
劇を観る子供の無邪気な表情や、最後のピーターの涙にはやられました。
 泣かされてすぐエンドロールになるので、しばらく泣き止むまで外に出にくかったです。
この役はジョニー・デップだなーと思いました。

出典:http://www.allcinema.net

いい映画だぁ!
過剰な演技も過剰な演出もなく、淡々と、それでいて力強く訴えかけてくる・・・とでも言いましょうか。
泣かせようとするあざとさがない。だからだろうか、心地よく泣けた。
とてもおすすめな映画です。

出典:http://www.allcinema.net

家族を持って歳を重ねて……改めて感動的な物語でした。
子供にとって、こんな大人でいたい。
自分もこんな子供になりたい。
と、二つの矛盾する感情が不思議と涙を誘います。
学びとる、というよりも、感じとる映画でした。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

子供を喜ばせる劇作家のジョニー・デップさんの子供を見守るやさしい演技に涙があふれます。

感動できるおおすすめの映画⑤ 2008年『ベンジャミン・バトン数奇な人生』

最後のおすすめ映画は『ベンジャンミン・バトン 数奇な人生』です。
この映画はブラッド・ピット主演で、老人として生まれ次第に若がっていくという普通とは逆の人生を歩む男の生涯を描いた映画です。
おすすめはその普通と違う老い方をする主人公がかわいそうにも思えるところです。

80代の男性として誕生し、そこから徐々に若返っていく運命のもとに生まれた男ベンジャミン・バトン(ブラッド・ピット)。時間の流れを止められず、誰とも違う数奇な人生を歩まなくてはならない彼は、愛する人との出会いと別れを経験し、人生の喜びや死の悲しみを知りながら、時間を刻んでいくが……。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

これほどまでに素晴らしい映画はあまりないと思います。
自分の人生と照らし合わせて見ていると
涙が出るシーンが幾つもありました。
もっと年をとってからもう一度
見たいと思える作品でした。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

映画自体は3時間と長めだが、それを感じさせないのは
まるでベンジャミンと共に人生を歩んでいるように惹きこまれたからだ。
見終わった後は様々な感情に涙が止まらなかった。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

老人から子供へ若がえる人生とは信じられないですが、この映画を見ると、それが現実にも思えてとても感動します。
このようなストーリーはとても珍しいのでおすすめです!

おすすめの感動する映画5本紹介しました

いかがでしたか?観てみたい映画はありましたでしょうか?
おすすめなので全て観て頂きたいです!
素晴らしい作品にきっと涙するはずです!
観終わったにこの感動を伝えたくなると思います。ぜひおすすめして下さい。
これからさらに感動できる映画に出会えるよう期待したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ