記事ID19359のサムネイル画像

硬派で誠実な伊藤英明!と思ったら実際のところは違っていた!?

人気ドラマ「海猿」でのイメージが強い伊藤英明さん。
あの役柄通り、硬派な性格のイメージが強いと思いますが、実際の伊藤英明さんの性格は、少し違うようです。
今回はそんな伊藤英明さんの性格に関する、様々なエピソードをご紹介したいと思います!

伊藤英明のプロフィール

伊藤 英明 (いとう ひであき) 

生年月日:  1975年8月3日
出生地: 岐阜県岐阜市出身
身長: 183cm
ジャンル: テレビドラマ・映画
活動期間 1997年-

1993年、第6回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」準グランプリを受賞し、芸能界デビュー。
翌年岐阜から上京している。人気CMへの出演も決まったが、当時の所属事務所の方針が合わずに一回芸能界から離れる。
その後東京に残りアルバイトを始め、その生活がおよそ2年間続いた後、所属事務所A-teamのスタッフに声をかけられ、1997年に俳優として再始動している。

俳優として、海猿シリーズ・白い巨塔などに出演して一躍有名な俳優となる。
過去に日本アカデミー賞 優秀助演男優賞などを受賞している。

伊藤英明と言えば海猿のイメージ!

伊藤英明さんといえば海猿で仙崎大輔 役を演じて有名俳優となりましたよね!
あの役のように、男らしく硬派な性格のイメージが強い伊藤英明さんですが、実は意外な一面を多く持っているらしいんです。

伊藤英明はアイドル好き!?

左の写真のように、ワイルドなイメージが強い伊藤英明さん。しかし、アイドルが好きな性格でもあるようです。意外ですね!

最近ではAKB48の人気メンバーでもある小嶋陽菜さんのファンだと公言しており、ライブを観に行ったり打ち上げに参加するなどかなり親しい間柄だと言われているので、やはり伊藤英明さんは美人な女性がタイプのようですね。

出典:http://www.kawaranews.com

打ち上げに参加するとは、かなりアイドルにはまっていると言ってもいいかもしれませんね!
これだけでも、外見と実際の性格にかなりギャップがありますね。

アイドル好きでも、やはりモテる様子!

そんな伊藤英明さんといえば、芸能界の中でも恋多き男として有名。

過去にはフジテレビの元女子アナウンサーである中野美奈子さんやモデルの山田優さん、女優の黒木メイサさん、米倉涼子さんという美女ばかりと交際してきています。

出典:http://www.kawaranews.com

伊藤英明さんのタイプの女性は綺麗な女性でしょうか。
名前が挙がった女性を見ると、なんとなく共通点がありそうですね。
やはり、外見と一緒で性格も良いのかもしれません。

伊藤英明は短気な性格

精悍な顔立ちの伊藤英明さんですが、待つのが嫌いなタイプで短気な性格のタイプだそうです。
ご本人もそれを自覚しているコメントを残しています。

もともと人に合わせることが嫌いなようなのですが、
自分が相手に時間を合わせることは絶対ムリ・時間に待たされることが大嫌い
思い道りにいかないと気がすまない。

出典:http://just-hang-on.biz

伊藤英明さんは人に合わせるのが難しい性格のようです。
少しずつ、海猿のイメージ・性格から離れてきましたね・・・。

遊び好き・やんちゃな性格?

これは週刊誌の記事ですが、伊藤英明さんは遊ぶ方も盛んだそうです。
酒関連でトラブルになったとかならなかったりとか・・・。
だいぶ弾けた性格のようですね。

「一年ほど前、黒ずくめの男たちとホステス風の女性が数名飲んでいるところに、伊藤英明がご機嫌な顔でやってきたんです。だいぶ酔っていたようで、グラスの酒を口に含むなり、それをすべて女性の顔に吐き飛ばした。女性は涙目、男たちの目は血走っていました」(居合わせた客)

出典:http://www.imashun-navi.com

なんだか怪しいことになってきましたね・・・。
伊藤英明さん、こんなに弾けた性格なのによくトラブルになりませんでしたね。

「伊藤は、今回騒動を起こしたグループのリーダーTと親しいこともあり、多少の"オイタ”は許される。しかし今年の夏には、Tの目の届かないハワイで、酒が原因でトラブルを起こし、怪我をおったそうです」(芸能関係者)

出典:http://www.imashun-navi.com

どうやらトラブルにならなかったのは人脈があっての様子です。
しかし、別の機会にさっそく酒関連のトラブルを起こしてしまう伊藤英明さん。
やんちゃな性格のようです。

不倫・DVを行う性格との噂も?

伊藤英明さんは女性関係も派手で遊び好きな性格でもある為、このような噂も流れてしまうようです。優しい性格のイメージを抱いている人も多いでしょうが、外見からは想像できないですね・・・。

ただ、過去の恋人でもある中野美奈子さんと交際していた際にはDV疑惑も浮上していましたし、中野美奈子さんの次に交際したモデルの山田優さんとの交際時期には浮気疑惑もありました。

もしこの噂が本当であれば結婚後のDVや浮気が心配されるところです。

出典:http://www.kawaranews.com

伊藤英明さんは既婚者である為に、このように心配する声も上がっているようです。
本当にこんなことをする性格で無ければ良いですよね!

綺麗好き・お茶目な性格の一面も!

伊藤英明さんは綺麗好きで、部屋は整頓しなければ気になるタイプらしいです。また、性格も気難しいだけではなく番組の共演者とも仲良くすることも多いようです

しかし、意外な面もあるようで自分の部屋は綺麗に整頓されていて
部屋が整理されてないと、頭の中も整理できてないと思うんだとか。

その他には撮影現場では後輩に様々な悪ふざけを強要するようです

伊藤さんはお茶目な面も持ち合わせているんですね

出典:http://ncp202012.xsrv.jp

これは共感する方々も多いかもしれません。
部屋の掃除と頭の整理のつながりはよく言われますよね!
また、出演番組内では寡黙というより饒舌でよく喋る性格のようです。
これも意外な性格の一部ですね!

独自の価値観を持つ

何不自由ない生活をしているように見える伊藤英明さん。しかし、幼少期のころから壮絶な出来事があった模様です。その経験から、人生に対する独自の考えや性格が生まれてきたようです。

幼稚園の頃に腎臓の病気である慢性腎炎と診断され、入院生活を送るようになり
小学校入学後も、入退院を繰り返したため小学校には通算で3年間通っただけのようですね。

給食に関しては病気の影響で塩分を調整するためお湯で薄めて食べていたんだとか。

出典:http://ncp202012.xsrv.jp

伊藤英明さんは小さい頃から、臓器の病気で色々と苦労したようです。
塩分もあまり摂取できなかったのなら苦しかったでしょうね・・・。

小学校の思い出はほとんどないが母親がしばしば自分を抱きしめて泣いていたことははっきり覚えているそうですよ。

幼少期から死と向き合ってきたせいか成人後も、自分が「もういいや」と諦めてしまったらいつでも逝ってしまうという思いが強く同時に、自分は生かされているという思いも人一倍強んだいそうです。

出典:http://ncp202012.xsrv.jp

その境遇から得た答えは・・・

そのため「後悔しないように今頑張らないと、楽しまないと、チャレンジしないと」といつも感じていて「人生、死ぬまで成功か失敗か分からない。何もしないで後悔するならチャレンジして後悔したほうがいい」という人生観を伊藤さんは持っているみたいですね。

出典:http://ncp202012.xsrv.jp

素晴らしい価値観ですね!
こんなに幼少期から苦労しているのに、有名な俳優になっていることは凄いですね。
どうやら伊藤英明さんの性格や価値観はこのエピソードが多く関わっていそうです。

馬に興味ある性格?

伊藤英明さんは過去に馬主としてデビューしたことがニュースになったこともありました。
馬に興味ある性格のようで、これは伊藤英明さん本人のイメージとぴったりでしょうか?

金銭的には申し分なく、2012年には馬主としてもデビューし、現在の総資産は1億円以上とも言われています。

馬主になるためには2年連続で1800万円以上の年収かつ資産額が9千万円以上という厳しい審査があるのですが、これをクリアしているのでかなり稼いでいることは間違いなく、今後もし仕事が低迷しても生活面で困ることはなさそうです。

出典:http://www.kawaranews.com

芸能界と言えば特殊な世界ですから、馬に興味がある性格の人がいても不思議では無いですね。
普通の収入では馬主になることは難しいですが、そこを軽くクリアする所が
伊藤英明さんならではですよね!

伊藤英明はイメージされる性格とだいぶ違っていた!

伊藤英明さんの性格に関するエピソードはいかがでしたでしょうか?
どうしても 「海猿」 のイメージが強く硬派で優しいイメージが先行しますが、実際はよく喋り悪ふざけも多い気さくな一面があるようです。その一方、遊び好きでマイナスな噂も多いことから二面性があると言う人もいるようです。

しかし、これからも迫力ある演技力で私達を楽しませてくれるでしょう。
そんな伊藤英明さんに今後も注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ