記事ID20024のサムネイル画像

伊藤英明の主演映画をピックアップ!幅広い役でみごたえあり!

かっこいい伊藤英明が主人公演じる海上保安官を取り巻く環境を描いた映画『海猿』を筆頭にヒーロー役が定着しつつあった伊藤英明。
そんな伊藤英明の印象を変えた映画などを紹介していきたいと思います。
伊藤英明の主演映画がみたくなっちゃうかも・・・

イケメン伊藤英明のプロフィール!!

伊藤英明

生年月日:1975年8月3日
出身地:岐阜
身長:183㎝
血液型:O型

1993年、第6回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」準グランプリを受賞する。
1994年、CM(サントリー・オールドのCM)でデビューする。
1995年、約2年間芸能活動を休止する。
1997年、ドラマ『デッサン』(日本テレビ)で活動を再開する。
2000年、ドラマ『YASHA-夜叉-』(テレビ朝日)でテレビドラマ初主演、また映画『ブリスター!』で映画初主演し、高崎映画祭新人賞を受賞する。
2002年、大河ドラマ『利家とまつ〜加賀百万石物語〜』で主役2人の嫡男である前田利長を演じる。
2006年、主演映画『LIMIT OF LOVE 海猿』が、この年の邦画実写映画・興行成績第1位となる。
2007年、主演映画『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』が第64回ヴェネツィア国際映画祭のコンペティション部門に正式出品され、初めて国際映画祭に参加する。
2009年、、地元・岐阜で開催された『ぎふ信長まつり・岐阜市制120周年記念』の一環であった『信長公騎馬武者行列』に、ボランティアで信長役として参加。
2010年、主演映画『THE LAST MESSAGE 海猿』が、この年の邦画実写映画・興行成績第1位となる。この映画は日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞を受賞する。
2011年、中央競馬での馬主資格を取。
2012年、映画『悪の教典』で主演のサイコパスの役を演じた。
2014年、8歳年下の一般人女性と結婚。
2015年、夫人が第1子妊娠と報じられる

ドラマ、映画、CM、バラエティで活躍中

伊藤英明の主映画『海猿』

伊藤英明演じる海上保安官である仙崎大輔を主人公といし、海難救助を中心とした物語をえがいている。
伊藤英明演じる仙崎大輔は、元々は健康食品会社の部内トップ成績の優秀な営業マンだったが、海が好きという理由で海上保安庁に転職。エリート集団である潜水士を目指し、海上保安大学校の潜水士課程に入校し、そこから友情、恋、成長などえがかれた物語である。

2004年に『海猿 ウミザル』として映画化され、2005年に映画と同じ主要キャストで連続テレビドラマ『海猿 UMIZARU EVOLUTION』を放送した。
2006年には映画第2作『LIMIT OF LOVE 海猿』、2010年に完結編となる映画第3作『THE LAST MESSAGE-海猿』が公開された。

『海猿 UMIZARU EVOLUTION』

『海猿 UMIZARU EVOLUTION』2005年7月5日〜9月13日まで毎週火曜日21:00〜21:54にフジテレビ系列で放送。初回は10分拡大。映画からの続編で、主要キャストは引き継いでいる。映画の舞台であった海上保安大学校にて潜水士訓練課程を卒業後、一年間現場での実務をこなし、辞令により第三管区横浜海上保安部(横浜市)所属PL型巡視船「ながれ」に配属されるところから物語は始まる。キャッチコピーは「キミがいたから、勇気を知った。アイツがいたから、命をかけた。」

出典:https://ja.wikipedia.org

『LIMIT OF LOVE 海猿』

『LIMIT OF LOVE 海猿』2006年5月6日に全国東宝系にて公開。日本国内の315スクリーンで封切られ、530万人を動員、興行収入71億円のヒットを記録し、2006年公開の邦画実写映画では興行収入第一位となった。撮影には海上保安庁が船艇を提供するなどの協力を行った。同庁のイメージアップに貢献したことから、感謝状を贈っている。また、漫画・テレビ・映画での公開以降、海上保安官の志願者数が激増した[5]。当初原作の通りに関門海峡でのロケを希望していたが、『関門海峡の潮流が早い』『関門海峡が撮影で閉鎖されると利用する船舶に支障が出る』など撮影の許可が出ず、舞台を鹿児島湾に変えた。撮影には、宮崎カーフェリーの「フェリーひむか」などが使用された。この船は旧・九越フェリー「れいんぼうべる」として運航当時、映画『白い船』のモデル(劇中でおもに登場したのは姉妹船の「れいんぼうらぶ」)となるなど、映画と縁の深い船であった。キャッチコピーは「愛でしか、救えない。」

出典:https://ja.wikipedia.org

『THE LAST MESSAGE 海猿』

『THE LAST MESSAGE 海猿』2008年8月2日、9日の土曜プレミアム『海猿-UMIZARU-』『LIMIT OF LOVE 海猿』の放送終了時に、『LIMIT OF LOVE 海猿』の続編、映画『海猿-UMIZARU-3』の制作を決定したことが発表された。伊藤英明や加藤あい、佐藤隆太などほぼ同じキャストが出演、そして特殊救難隊員役として三島優二の海東健も出演している。伊藤の新しいパートナー役には三浦翔平が出演。2009年7月15日に海猿3制作ブログが開設。2010年9月18日公開。メインの撮影場所は福岡県北九州市。2010年5月18日、邦画大作史上初の3D公開が発表された。3D撮影ではなく、2D撮影した映像2D-3D変換したもので、変換を担当したのはキュー・テック。キャッチコピーは「愛する人に何を残すのか──。」。

出典:https://ja.wikipedia.org

映画『海猿』を通じて伊藤英明は・・・

yahoo映画のインタビュー(2004年)によれば、映画『海猿』では、広島県の呉市で2カ月間ほど合宿生活を送り、海上保安官が実際に行う訓練も体験している。キャスト同士が役名で呼び合い、使用する潜水用具も自分達で管理したため、役を離れる必要がなかったという。そのため俳優として仙崎大輔という役柄を演じるのみならず、一個の人間としての経験や感動をスクリーンの中で体現した部分も多い。特に訓練シーンでは、体力や気力の限界点の「極限の表情」が出るまで、監督の羽住英一郎の「カット」の声がかからなかったこともある。撮影自体は非常に厳しいものであったが、自らの当たり役ともいえる役柄に出会えたことを誇りに思っており、また、常に危険と隣り合わせの状況にいる海上保安官を尊敬するようになっている。

出典:https://ja.wikipedia.org

上述の朝日新聞×マイナビ(2010年)のインタビューによると、『海猿』シリーズについては、監督の羽住も伊藤も、映画第2作目で終了と考えていた。2本の映画はいずれもヒットしており、伊藤にはブレイクした役にいつまでもすがりたくないとの意地もあった。だが、ファンの署名運動によって映画第3作目が制作されることになり、「色々な意味で前作を超えられるように努力すればいい」と覚悟を決めて、撮影に臨んだという。

出典:https://ja.wikipedia.org

映画『海猿』を見て世間のひとは・・・

映画『海猿』で主演の仙崎大輔を演じた伊藤英明!
その役柄や伊藤英明についてこんな声が・・・

海猿見てからずっと好きです!かっこいい!1番好きな俳優さんです。顔整ってるし背高いし嫌いな所がない!彼が出てるドラマは全て見てます。

出典:http://www.channelcinema.com

海猿の時の体最高ー!

出典:http://www.channelcinema.com

海猿チョー感動しました(*'▽'*)
海猿みてなかったら伊藤英明さんのこと知らないままでした(^^;)
まじで、かっこいいです。
伊藤英明さんみたいな彼氏ほしいです(//∇//

出典:http://www.channelcinema.com

「BRAVE HEARTS 海猿」伊藤英明の筋肉やばい!加藤あいが相変わらず美人!佐藤隆太、好きです!(笑)時任さんおいしいところ持ってちゃだめ!伊原さん渋いね!平山さんかっこいい!龍臣、出ていたのか!震災を物凄く意識した作品。困った時はみんながいる!力を合わせれば奇跡が起きる!

出典:http://matome.naver.jp

伊藤英明主演映画『252-生存者あり』

伊藤英明の主演映画、『252 生存者あり』は2008年12月6日に公開された映画。
主人公・元ハイパーレスキュー隊員の篠原祐司演じる伊藤英明は娘のしおりの誕生日を祝うため、妻の由美(桜井幸子)と銀座で待ち合わせをしていたが、首都圏を襲った直下型地震により、突然の自然災害によって地下の構内に閉じ込められた人々と伊藤英明演じる篠崎が娘を助け出そうとする姿や命がけの救助を続けるハイパーレスキュー隊の対象を演じる兄・内野聖陽との兄弟のやりとりなど決死の活躍を描いた映画である。
「絶対に生きて還る」。「絶対に助け出す」。地下と地上。脱出と救出。双方の側に立ち、ふたつの思いが見るものに感動と衝撃を与える映画である。

関東に直下型地震が発生して数週間。都市の機能は回復しつつあった。しかし、地震の影響で太平洋の海水温が上昇。史上最大規模の巨大台風によって起こった大規模な高潮が東京の臨海副都心や汐留などを直撃し、東京はパニックに陥る。

濁流によって地下鉄「東京サブウェイ」新橋駅構内に閉じ込められた人々の中にいた消防吏員OBから“252”(要救助者あり)の信号が地上に向けて送られ、これを知った東京消防庁の消防救助機動部隊(通称「ハイパーレスキュー」)が彼らを救出すべく、命懸けの作戦に挑む。行動出来るのは、現地が台風の目の中にある18分間のみ。

出典:https://ja.wikipedia.org

海猿の伊藤英明もかっこいいけど「252〜生存者あり〜」もかっこいい! 海猿しか知らない人は絶対見た方がいい(^o^)

出典:http://matome.naver.jp

映画『252 生存者あり』の秘密


映画『252 生存者あり』の秘密:身内と他人、どちらかしか助けられないとしたら?



原作を手がけ、脚本にも参加しているのは、主演の伊藤英明の代表作『海猿』シリーズの原作者でもある小森陽一。当初は東京郊外のトンネルで崩壊事故が起きて、閉じこめられた元レスキュー隊と彼を助けようとするレスキュー隊の話で、2人は兄弟ではなかった。映画化するにあたり、設定を“東京のど真ん中”にしたいというプロデューサー陣の意向で、新橋駅が舞台に。さらに。小森が多くのハイパーレスキュー隊に取材する中で、「身内と他人、どちらか一方しか助けられないとしたら?」という質問には全員が複雑な思いを見せたという話を水田伸生監督にしたところ、「2人を兄弟にしよう!」と監督が決断。こうして今作のストーリーが完成した。

出典:http://www.ozmall.co.jp

映画『252 生存者あり』の秘密:家族想いの伊藤&職人らしい内野らしさが演技に



水田監督と伊藤英明との出会いは12年前。そのあと水田家に男の子が誕生したという話を聞いて、伊藤が「レゴ(ブロックのおもちゃ)をプレゼントしますね」と言ったきり、息子さんは3歳に。すると「そろそろ間違って口にいれない年齢だと思いますので」という手紙を添えてレゴを送ってきてくれたのだとか。そんな彼の優しさに触れている監督は「もともと家族想いの愛情深い彼だけに、家族のシーンは抜群の演技」だと話す。伊藤の兄役でレスキュー隊の隊長を演じた内野聖陽については「彼は自分から役に近づいていくタイプ」とのことで、自分で『彼らの父親は何歳の時に亡くなり・・・』(監督曰く「勝手に殺すなよ(笑)」)などと兄弟の生い立ちまでを考えて役作りしていたのだとか。

出典:http://www.ozmall.co.jp


映画『252 生存者あり』の秘密:生きたい。助けたい。魂の願いにハンカチ用意!



銀座・三越前では人々が死傷する大粒の雹、新橋駅の地下には地上から大量の水が流れ込み人々を一気に押し流していく・・・そんな背筋が凍る迫力のディザスターシーンのほか、この作品ではヒューマンドラマが見逃せない。「この人たちを助ければ、自分たちが死ぬ」。「今輸血しなければ死ぬ」。地下に閉じこめられた国籍、年齢を超えた被災者達は迷う暇もない究極の選択を迫られる。そして地上では、行方不明の夫と娘のために、捜索をやめないでほしいとレスキュー隊長の義兄に懇願する妻。しかし同僚の隊員の命を守るため上から捜索を止められる義兄。今、自分には何ができるんだろう? 全ての登場人物が限界点の中で一筋の希望を探そうとする姿は感動そのもの!

出典:http://www.ozmall.co.jp

伊藤英明の主演映画『悪の教典』

「黒い家」「青の炎」などで知られる貴志祐介のベストセラー小説を実写化したサスペンス。
伊藤英明演じる主人公の高校教師・蓮実聖司は「ハスミン」と生徒かも慕われる英語教師。
生徒や職員・PTAの間でも信頼が厚い教師とは裏腹に実は他者への共感能力に欠けた生まれついてのサイコパス(反社会性人格障害)で殺害を簡単にするサイコキラーである。その裏の顔を持つ高校教師・蓮実が引き起こす事件を描いた映画である。

2012年11月10日、東宝系で公開のサイコバイオレンス・ホラー映画。監督は三池崇史、主演は伊藤英明。R15+指定。キャッチコピーは、「まるで出席を取るみたいに、先生はみんなを殺し続けたんだ。」「クラス全員、皆殺し。」

出典:http://matome.naver.jp

映画『悪の教典』を見た人は・・・

ヒーロー役を演じることの多かった伊藤英明!
そんな伊藤英明演じるサイコキラーの役に世間は・・・

悪の教典見てきたーψ(`∇´)ψ 思ってた以上にグロいというかなんというか(笑) R15納得!けど面白かった!!

出典:http://matome.naver.jp

悪の教典ちょー怖かった!!!心臓に悪いよー(╥﹏╥)ただ伊藤英明かっこよすぎてヌードシーンに釘付け(笑)

出典:http://matome.naver.jp

悪の教典観てきたー!面白すぎた。悪役の伊藤英明ハマり役だと思う。続編も出るそうです

出典:http://matome.naver.jp

伊藤英明の噂のヌードシーン・・・

映画での裸で懸垂のシーン!
伊藤英明の鍛え上げられた肉体がかっこいいですね!

映画で幅広い役をこなす伊藤英明!

映画でヒーロー役から殺人鬼までをこなす伊藤英明!
ヒーロー役や定着していると思いきや殺人鬼役もはまっている伊藤英明!
伊藤英明の映画はやはりみごたえあありますよね!
伊藤英明の幅広い役柄に今後も期待ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ