記事ID19245のサムネイル画像

【雑学!】ドラえもんの登場人物別誕生日紹介★どんな有名人と一緒?

日本の国民的アニメ「ドラえもん」。普段何気なく見ている「ドラえもん」ですが、皆さんは「ドラえもん」の登場人物達の誕生日やプロフィールをご存じですか?今回は、「ドラえもん」の登場人物達のプロフィールや誕生日紹介、更に登場人物達と同じ誕生日の有名人をご紹介しちゃいます!

まずは「ドラえもん」について、おさらいしましょう♪

ドラえもんの画像!


こちらの画像は、ドラえもんと登場人物達の画像です。

あらすじ

野比のび太は、運動も勉強も苦手な世間に良くいる何をしても駄目な小学生。
ある日、机の引き出しから、22世紀の未来世界ののび太の孫セワシから送られたと言うお世話ロボットのドラえもんが現れる。

出典:http://dic.nicovideo.jp

概要

1969年12月、小学館の学習雑誌(『よいこ』『幼稚園』『小学一年生』~『小学四年生』)にて連載開始。1977年にはドラえもんをメインに創刊されたコロコロコミックでも大々的に連載が始まる。長年に渡ってドラえもんはコロコロ誌上でも破格の扱いを受け、劇場版新作長編アニメが上映される前になるとその原作となる漫画(大長編ドラえもん)も掲載していたほどであった。劇場版については「大長編ドラえもん」の項を参照のこと。

出典:http://dic.nicovideo.jp


ドラえもんの漫画時代なんて今まで
知りませんでした!
原作は46年も前の漫画なんですね!


それでは!
「ドラえもん」についてのおさらいが終わったので、本題に移りましょう!

【ドラえもん】ドラえもんのプロフィールと誕生日が一緒の有名人!

ドラえもんのプロフィール!

「ドラえもん」画像


「ドラえもん」の主人公・ドラえもんの
画像です!

たん生日は2112年9月3日。マツシバロボット工場生まれだよ。タヌキににているけど、ネコ型ロボットなんだ。のび太のまごのまご、セワシくんにたのまれて22世紀からやってきた。のび太を幸せにするのがドラえもんのやくめ。おなかについている四次元ポケットから、未来のひみつ道具をたくさん出してくれるぞ。大好きな食べ物はどら焼き。ネズミが大のにがて。のび太の部屋の押し入れでねているよ。

出典:http://dora-world.com

公式サイトでの「ドラえもん」の
プロフィールです!
誕生日は「9月3日」です!

マツシバロボット工場で誕生したなんて、今はじめて知りました!

ドラえもんと誕生日が一緒の有名人!

ドラえもんと誕生日が一緒な有名人!


①漫画家の「楳図かずお」さんです!

ドラえもんと誕生日が一緒な有名人!


②政治家の「野田聖子」さんです!

ドラえもんと誕生日が一緒な有名人!


③格闘家の「吉田秀彦」さんです!

【ドラえもん】のび太のプロフィールと誕生日が一緒の有名人!!

ドラえもん登場人物・のび太のプロフィール!

「ドラえもん」の登場人物画像

「ドラえもん」の登場人物「のび太」の画像です!

名前は野比のび太(のびのびた)。小学5年生の男の子。たん生日は8月7日。ドラえもんとは大のなかよし。べんきょうやスポーツは苦手。だからテストではいつも0点ばかりとってしまうんだ。性格はドジでなまけもの。でも、自然や動物が好きな、心やさしい男の子なんだよ。とくぎは、あやとり、しゃげき、ひるね。ひみつ道具の使い方は天才的だぞ。しずちゃんが大好きで、しょうらいはおよめさんになってほしいと思っているよ。

出典:http://dora-world.com

公式サイトでの「ドラえもん登場人物・のび太」の
プロフィールです!
誕生日は「8月7日」です!

あやとりと射撃が得意なのび太くん!
意外ですね!

ドラえもん登場人物・のび太と誕生日が一緒の有名人!

のび太と誕生日が一緒な有名人!

①元プロ野球選手の「藤田元司」さんです!

のび太と誕生日が一緒な有名人!


②俳優の「五十嵐隼士」さんです!

のび太と誕生日が一緒な有名人!


③ハリウッド俳優の「トビン・ベル」さんです!

【ドラえもん】ジャイアンのプロフィールと誕生日が一緒の有名人!

ドラえもん登場人物・ジャイアンのプロフィール!

「ドラえもん」の登場人物画像

「ドラえもん」の登場人物「ジャイアン」の画像です!

名前は剛田武(ごうだたけし)。たん生日は6月15日。のび太のクラスメイト。力が強くて乱ぼうなんだ。でも、とてもたよりになるガキ大将だよ。妹のジャイ子にはやさしいお兄さん。野球チーム「ジャイアンズ」のキャプテン。しょうらいの夢は歌手なんだけど、とてもオンチ。よく空き地でリサイタルやコンサートをひらいているよ。ムクという犬をかっているぞ。苦手なものはかあちゃん。

出典:http://dora-world.com

公式サイトでの「ドラえもん登場人物・ジャイアン」の
プロフィールです!
誕生日は「6月15日」です!

野球チームのキャプテンだったんですね!
しかも名前は「ジャイアンズ」初耳です。

ドラえもん登場人物・ジャイアンと誕生日が一緒の有名人!

ジャイアンと誕生日が一緒な有名人!


①元プロボクサーの「ガッツ石松」さんです!

ジャイアンと誕生日が一緒な有名人!


②落語家の「三笑亭夢之助」さんです!

ジャイアンと誕生日が一緒な有名人!


③歌手の「アン・ルイス」さんです!

【ドラえもん】ドラミちゃんのプロフィールと誕生日が一緒の有名人!

ドラえもん登場人物・ドラミちゃんのプロフィール!

「ドラえもん」の登場人物画像

「ドラえもん」の登場人物「ドラミちゃん」の画像です!

ドラえもんの妹だよ。ドラえもんよりゆうしゅうなネコ型ロボットなのだ。お兄ちゃんのピンチヒッターで、助けにきてくれるよ。タイムマシンは、チューリップの形なんだ。シッポは、お花のかたち。頭についているのは、リボンだよ。しんちょうは100cmで、ドラえもんより少し小さめ。メロンパンが大好き。苦手なものは、ゴキブリだよ。

出典:http://dora-world.com

公式サイトでの「ドラえもん登場人物・ドラミちゃんのプロフィール」の
プロフィールです!
公式サイトにはありませんでしたが、どうやら
「12月2日」がドラミちゃんの誕生日だそうです!

兄より優秀な妹・・・
ドラえもん頑張って!

ドラえもん登場人物・ドラミちゃんと誕生日が一緒の有名人!

ドラミちゃんと誕生日が一緒な有名人!


①お笑い芸人の「松嶋尚美」さんです!

ドラミちゃんと誕生日が一緒な有名人!


②歌手の「ブリトニー・スピアーズ」さんです!

ドラミちゃんと誕生日が一緒な有名人!


③ヴァイオリニストの「牧山純子」さんです!

ドラえもんの登場人物別誕生日紹介★どんな有名人と一緒?

いや~「ドラえもん」について、知っているようで
知らない事もいっぱいあるんですね!

誕生日が同じ有名人も、探すと結構いてビックリ!
「ドラえもん」の登場人物以外にもいろいろと探してみたくなりました♪
ちょっとした雑学としても使えそうです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ