記事ID18879のサムネイル画像

斎藤工が老爺と高校生役?!映画「リアル鬼ごっこ」に出演していた

映画「リアル鬼ごっこ」が再び設定を変更し映画化されました。そして話題になっているのが斎藤工さんです。実はシークレットで映画「リアル鬼ごっこ」に斎藤工さんが出演しているようです。映画「リアル鬼ごっこ」がどんな内容なのか、斎藤工さんは何役かなど調べています。

リアル鬼ごっこに出演していた斎藤工のプロフィール

斎藤工

生年月日:1981年8月22日
星座:しし座
出身地:東京
血液型:A型
身長:184cm
職業:俳優

代表作品
2011年 最上の命医 (テレビ東京)
2012年 愛と誠 (映画)
2012年 逆転裁判 (映画)
2013年 ミス・パイロット (フジテレビ)

出典:http://talent.yahoo.co.jp

15歳のときに自ら芸能事務所を探す活動をし、その結果「インディゴ」に所属。モデルから俳優への道を目指ようになる

高校生の頃から雑誌『MEN'S NON-NO』や『POPEYE』などで「TAKUMI」の名前でモデルとして活動。

CF、国内のショー、パリ・コレクション等で活躍

出典:http://ja.wikipedia.org

斎藤工

モデル時代(高校生の頃)

ちょっと画質が悪いですが、高校生には見えないカッコ良さですよね。

2001年、韓国映画『リメンバー・ミー』の日本リメイク版『時の香り〜リメンバー·ミー』のプロデューサーにスカウトされ俳優デビュー

出典:https://ja.wikipedia.org

斎藤工

ドラマ「昼顔」出演時

斎藤工さんは2001年から俳優としてドラマや映画などで活躍していました。

そして、斎藤工さんを一躍有名にさせた作品がドラマ「昼顔」でした。

上戸彩さん主演で、上戸彩さんが不倫をするというドラマであり、その不倫相手を斎藤工さんが演じました。

このドラマで一躍大ブレイクし、それからは主演をつとめる映画やドラマも多数放送されるようになりました。

斎藤工が出演の映画『リアル鬼ごっこ』とは?

映画「リアル鬼ごっこ」

斎藤工出演の映画(2015年7月11日公開)

2001年に発売されて中高生を中心に人気を博し、映画やドラマなどでもヒットした山田悠介の同名ベストセラー小説が、「ヒミズ」「愛のむきだし」の園子温監督により、新たな切り口で再映画化。

出典:http://eiga.com

2008年より映画「リアル鬼ごっこ」は既に第5作が公開されていました。

そして2015年、再び映画「リアル鬼ごっこ」が戻ってきました。

全国の「佐藤さん」が鬼に殺されるという原作が、園監督のオリジナル脚本により大幅に設定を変更。

出典:http://eiga.com

左から、真野恵里菜、トリンドル玲奈、篠田麻理子

映画「リアル鬼ごっこ」のキャスト

トリンドル玲奈、篠田麻里子、真野恵里菜がトリプルヒロインを務める

出典:http://www.cinemacafe.net

映画「リアル鬼ごっこ」で主演をつとめるのはトリンドル玲奈さんなど3人です。

さまざまな鬼たちが、「佐藤さん」ではなく全国の女子高生たちの命を狙う。鬼と女子高生の壮絶な戦いが、全て女性のみの出演者で描かれる。

出典:http://eiga.com

今度の映画「リアル鬼ごっこ」は「佐藤さん」ではなく、「女子高生」がターゲットになっているようです。

映画「リアル鬼ごっこ」予告編(R15)

斎藤工出演の映画

斎藤工が映画『リアル鬼ごっこ』にシークレット出演!!

斎藤工

映画「リアル鬼ごっこ」出演

新たな映画「リアル鬼ごっこ」に斎藤工さんがシークレットで出演していることが判明しました。

全国のJK(女子高生)が正体不明の何者かに命を狙われる死のゲームを描いた本作で、斎藤工は終盤に男子高校生役で出演。発表されていたキャストに名前がないシークレット出演だったため、鑑賞した人から驚きの声が上がっていた

出典:http://www.oricon.co.jp

斎藤工

映画「リアル鬼ごっこ」出演シーン

斎藤工さんがシークレット出演していたのは、なんと高校生役!!

現在34歳でセクシーな大人の色気がある斎藤工さんがどんな高校生役を演じているかかなり気になりますよね。

さらに、驚くのはこれだけじゃありません!!

斎藤工

映画「リアル鬼ごっこ」出演シーン

なんと、斎藤工さんは老爺の役も演じています。

特殊造形プロデューサー西村喜廣による老け顔の特殊メイクは準備を含め4時間半かかり、一目見ただけでは誰も斎藤だと気づかない風貌になっている。

出典:http://natalie.mu

これは言われないと誰だか分かりませんよね。

物語の重要な鍵を握る存在である高校生と老爺。

出典:http://natalie.mu

斎藤工さんは映画「リアル鬼ごっこ」で1人2役を演じ、しかもその2役がかなりの重要人物なようです。

これは映画「リアル鬼ごっこ」を見て、チェックしたいですね!!

斎藤工が映画『リアル鬼ごっこ』で初もぎりに挑戦?!

斎藤工

映画「リアル鬼ごっこ」出演

映画「リアル鬼ごっこ」にシークレット出演していた斎藤工さんが、もぎりに初挑戦したことが話題になっています。

俳優の斎藤工が7月17日(金)、出演作『リアル鬼ごっこ』が上映中の東京・新宿ピカデリーで、チケットの“もぎり”に挑んだ。約20分かけて、もぎった枚数は計234枚。

出典:http://www.cinemacafe.net

もぎりとは映画のチケットの半分を切る作業のこと。

映画「リアル鬼ごっこ」を見に行った人は嬉しいサプライズだったことでしょう。

斎藤工

映画「リアル鬼ごっこ」出演

「天職が見つかった。今日から、もぎり兼俳優の斎藤です」と転身を示唆し(?)、ご満悦だった。

「この仕事、気に入りましたね」と声を弾ませる斎藤さんは、映画館で働くのが夢だったと言い、「紙のチケットを受け取り、それをもぎる。アナログな感触がいいですね。やっぱり、人が人に届けるのが映画だと感じました」と感激した様子。

出典:http://www.cinemacafe.net

斎藤工さんはもぎりの作業があっていたようで、『天職』だなんて言っていました。

斎藤工出演の映画「リアル鬼ごっこ」は現在公開中

映画「リアル鬼ごっこ」

斎藤工出演の映画

斎藤工さんがシークレットで出演している映画『リアル鬼ごっこ』は現在も公開中です。

原作を無視した園ワールドは一部のマニアにはウケているようだが、公開初週の週末で4000万円弱の興収は、上映館数に多少の違いはあれ、大コケだった

胸を張るどころか、胸がどこにあるかわからないほどのあのガリガリの痩せすぎは怖いぐらいでした。女子高生役もあえて狙ったとはいえ無理がありすぎます。題材的に男性ファンやカップルを呼びたかったのでしょうが、トリンドルは女性人気も低いですし、オタク系の男からもまったくウケない。

出典:http://www.asagei.com

実は、映画「リアル鬼ごっこ」はトリンドル玲奈さんの人気が少ないことが原因なのか大ヒットとはなっていないようです。

しかし、斎藤工さんの役どころはぜひチェックしたいですね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ