2016/08/26
natu634
今回は、斎藤工さんが出演される2016年公開予定の映画をまとめてみました!
まずは、斎藤工さんについて簡単にご紹介します。
斎藤工
本名:齊藤 工
生年月日:1981年8月22日
出生地:日本・東京都
身長:184 cm
血液型:A型
職業:俳優
ジャンル:映画・テレビドラマ
高校卒業後、本格的に映画美学校に進学を目指し、願書を送ったが、父親に「映画は机の上で学ぶものじゃない、お前は一刻も早く現場に出ろ」と言われ、それが契機なのか出演作が多い
それでは本項より、斎藤工さんが出演される2016年公開予定の映画をご紹介していきます。
まずは映画『団地』です。
映画『団地』監督・阪本順治(左)と主演・藤山直美(右)
ヒナ子と“普通じゃない秘密”を共有する夫の清治役を岸部一徳、ヒナ子の家に出入りするミステリアスな男、真城貴史役を斎藤工が演じる。団地の自治会長・行徳正三役には石橋蓮司、その妻の君子役には大楠道代。そのほか団地の住人役に宅間孝行、竹内都子、濱田マリら個性的なキャストが名を連ねている
映画『団地』について、斎藤工本人のコメント
オファーを受けたときの気持ち
震えました。本当にあの阪本順治監督の“坂本組”か、事務所に何度も確認したと思います。傑作だらけの阪本作品の中で個人的に最も圧巻だったのが藤山直美さん主演の「顔」でした。そんな阪本監督×藤山さんを軸に岸部さん石橋さん大楠さん…邦画界のレジェンド方とご一緒出来る幸福に震えました。
が 気負い過ぎず どうにかして愉しみたいと思いました。
脚本を読んだときの印象
阪本監督の頭の中を覗いてみたいと思った事は初めてではありませんが この脚本を読み 未だ嘗てない程強くその感情になりました。
全く前例が無く世界が驚き唸る物語・映画になるなと確信しました。
なので多くを語れないです。
後に 阪本監督の生い立ちや環境を伺い“成る程”と唸りました。
作品全体および真城役の見どころ
“阪本組”と言う大きな船に乗ってみたらば
急に船が翼を生やし大空をギュイーンと飛び出した感じがしております。
この未知なる映画プロジェクト「団地」
無視出来ない・無視しちゃいけない邦画が誕生する自信があります。
是非とも見逃さないで下さい。
映画『団地』公式サイトより
続いて、映画『無伴奏』をご紹介します。
映画『無伴奏』に主演する成海璃子
斎藤工も出演する、映画『無伴奏』PR動画
日本中が混沌としていた1969年の杜の都・仙台を舞台にした今作は、時代に流されて学園紛争に関わっていた多感な女子高生が、クラシック音楽の流れる喫茶店「無伴奏」で偶然出会った大学生と恋に落ちるが、想像すらできない出来事によって衝撃的な結末を迎える姿を描いている
直木賞受賞作家・小池真理子氏の半自叙伝的小説を矢崎仁司監督が映画化する「無伴奏」に、人気女優の成海璃子が主演していることがわかった。これまで清楚でさわやかな役のイメージが強かった成海だが、今作では女子高生から大人へと成長する女の性を、繊細かつ体当たりの演技で体現
主人公・野間響子を演じた成海は、「響子は作中で起こる全てのことを背負って生きていく役なので、覚悟を決めて背負おうと思いました」と不退転の覚悟で撮影に臨んだ。それだけに、「完成作品をまだ客観的に見ることは出来ませんでしたが、この現場に参加して良かったと、心から思いました」
響子が心底のめり込むほど好きになってしまう堂本渉に扮した池松壮亮は、「この作品のお話を頂いたとき、矢崎さん渾身の作品が回ってきたなと思いました。こちらがやりたいと思ってやれるような監督ではないので、飛び込んでみようと思いました」
人気俳優の斎藤工が渉の友人・関祐之介に息吹を注ぎ込む。さらに、祐之介の恋人・高宮エマ役に抜てきされたのは人気モデルの遠藤新菜。髪をバッサリと短くし、新人女優ながら快活で意志の強い役どころを堂々と演じている。ほか、光石研、藤田朋子、松本若菜らが共演
映画『無伴奏』公式サイトより
最後は、映画『種まく旅人 夢のつぎ樹(仮)』をご紹介します。
映画『種まく旅人 夢のつぎ樹(仮)』
高梨臨(左)・斎藤工(右)
第一次産業をテーマにした今作は、2012年に陣内孝則主演、故塩屋俊監督により「種まく旅人 みのりの茶」、15年に栗山千明主演、篠原哲雄監督で「種まく旅人 くにうみの郷」が公開されており、シリーズ第3弾となる
桃農家を営んでいた兄が他界し、女優の夢を諦めて後継ぎとして帰郷した彩音(高梨)と、農林水産省に入省したものの思うような仕事ができず腐っている治(斎藤)が、ひょんなことから出会い、互いに成長していく様子を描く
映画『種まく旅人 夢のつぎ樹(仮)』主演:高梨臨
高梨は、「夜明けに桃を取りに行く撮影で、玄関を開けた瞬間の空気が甘い桃の香りで、赤磐ってこういうところなんだって思いました」(中略)「赤磐の人たちの温かさがこの映画でも出ればいいなと思います」と意気込んだ。
さらに、(中略)約3年ぶりの共演となる斎藤について、「また新しい斎藤さんが見られたら」とニッコリ。
照れた様子を見せた斎藤も、「高梨さんはいろんな国のすごいクリエイターたちと一緒に作品を作っている、日本女優のなかでも貴重な方。特にこの世代では特殊な地位を築いていらっしゃる。共演者というよりは、映画ファンとして佐々部組での化学反応を非常に楽しみにしています」と高梨を大絶賛
映画『種まく旅人 夢のつぎ樹(仮)』監督:佐々部清
高梨が、「佐々部監督は心を動かす演出をしてくれる。本当に信頼できる監督で、毎日幸せだなと思って撮影しています」とほほ笑むと、佐々部監督は「本当かな?」とおどけてみせ、会場の笑いを誘っていた。斎藤も佐々部監督に「憧れの監督」と最敬礼で、「ドキュメントのように捉えたい。“撮影”ということを意識から外して存在したい。そういう意味では、この土地で、佐々部さんのチームでできるのは最高の環境」と真摯に語っていた
今回は2016年公開予定の斎藤工さんの出演映画について調べてみました。
最近ぐんぐん人気を伸ばしている斎藤工さん。すでに2016年の出演映画も数本決まっているようでもはや人気は止まるところを知りません。今話題の斎藤工さんの最新映画から目が離せませんね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局