記事ID18875のサムネイル画像

動画あり:オードリーヘップバーンの美しさを作る簡単メイク方法を紹介!

『永遠の妖精』と呼ばれ、今の時代でも幅広い世代に愛されているオードリーヘップバーンさん。オードリーヘップバーンさんの愛され顔に近づくメイクの秘密を解き明かし、まとめました。メイクを真似して皆に愛される美人顔になっちゃいましょう!

オードリーヘップバーンのメイクの魅力

前回の女性の憧れ「オードリーヘップバーンさん」に憧れる女性も多いのではないでしょうか。
憧れはあるものの自分には無理と思っていませんか?

でも、ポイントをつかめば簡単にオードリー風に近づけます!
そこで今回はそのポイントを探りたいと思います。

永遠の妖精、オードリーヘップバーン

永遠の妖精と呼ばれるオードリーヘップバーンの死から20年が過ぎました。
「第二回ミス美しい20代コンテスト」のグランプリからも目標とされるようにいまだに世界中の女性から愛され、憧れの存在とされています。

オードリーヘップバーンさんはどのような人だったのでしょうか。

オードリーヘップバーン

本名:オードリー・キャスリーン・ラストン

生年月日:1929年5月4日

没年月日:1993年1月20日

出身地:ベルギー ブリュッセル・イクセル
国籍:イギリス

身長:170㎝

5歳からバレエを習っていたそうです。
また、語学も堪能で英語、オランダ語、フランス語、スペイン語、イタリア語が話せたそうです。
まさに才色兼備ですね。

主な出演作品

『ローマの休日』
『ティファニーで朝食を』
『マイ・フェア・レディ』

この中だとローマの休日が一番有名ですね!

オードリーヘップバーンさんのメイクのポイント画像集

メイクを真似するにはポイントを押さえないといけませんね。
そこでオードリーヘップバーンさんのメイクのポイントを画像付きでまとめました!

特徴的なアイメイク

しっかり眉毛

オードリーヘップバーンさんのメイクは昔ながらなのか眉毛は太めです。メイクをしてても肌もきれいですね。

ハッキリとしたアイライン

上まつ毛の際はアイライン専用のぺんでしっかり埋めて、ハッキリとしたアイラインを取ります。下まつ毛はナチュラルにします。

ロングまつ毛

オードリーヘップバーンさんのまつ毛が長いのもメイクなんでしょうか?シンプルな髪型もメイクに合っていて綺麗です。

上品さが際立つメイク

上品で凛としたメイク

メイクは上品で凛とした雰囲気で綺麗系メイクで、ファッション性の高いオードリーヘップバーンさんの服にメイクがマッチしていていいですね。

素肌美人

白い透明感のある肌は陶器のようで、メイクで表現するには大変そうです。きっとメイクをしてなくても綺麗なのでしょうね。

スーっと通った鼻

スーっと通った鼻を表現するのは大事なポイントなので、ハイライトとローライトで上手に作りましょう。

頬全体にチーク

目の下から頬全体に薄くチークを乗せるのがポイントです。キュートな印象になり、小顔効果もありますよ。

世界の美人の代名詞ともいえるオードリーヘップバーンさん。
見た目の美しさだけでなく、遺した名言からも心の美しさがうかがえます。

上品で凛としたオードリーヘップバーン風メイク方法を大公開

オードリーヘップバーンさんのメイクは上品で美しいですね。
早速、真似したくなってきたと思います。

ここでは、オードリーヘップバーンさんのメイクのポイントごとにメイク方法をご紹介します。

オードリーヘップバーン風アイメイク術

太い眉毛と長い睫

太い眉毛と長い睫がオードリーヘップバーンさんにそっくりなメイクは、あえて眉毛は太めにメイクするとGOODです。

オードリーヘップバーンさんの魅力は何といっても瞳にあります。
オードリーヘップバーンさんをイメージしたメイクコレクションができるほどです。

魅力的な太い切れ長の瞳はキャットアイと呼ばれます。
キャットアイのコツは目じりの跳ね上げです。
長く、太めに引き、目じりに向かってカーブするのがポイントです。

二重の輪郭をしっかり

オードリーヘップバーン風アイメイク術で大事なのが二重まぶたの輪郭ハッキリさせることと、まぶたの幅をなるべく狭くしましょう。

オードリーヘップバーンさんの上品で力強い目力はアイシャドウを単色使いすることで真似しちゃいましょう!
肌に馴染みやすいベージュ、薄めのブラウン、グレーがオススメです。
目の際に濃いグレーを入れることで印象を強めることもできます。

ダブルパワーの目元

しっかりしたアイライナーと付けまつ毛やまつ毛エクステのダブル強調したオードリーヘップバーンのキュートなキャットアイになりましょう。

オードリーヘップバーン風ベースメイク術

下地は大切

オードリーヘップバーンさんのくすみのない陶器のような肌がメイクで上手に表現されています。
メイクをする前の下地も大切です。

白くマットな質感

白くマットな質感にすると透明感のある肌になり、アイメイクなどのポイントメイクが引き立ちます。厚塗りではなく毛穴のない美肌を目指してください。

お肌のカラー

ファンデーションのカラーは明る過ぎず、暗すぎないように自分のお肌のカラーに合ったファンデーションを選ぶ事は必須です。

真っ白な素肌

真っ白な素肌を目指すなら、日焼け止めの使用は必ずしてくださいね。毎日の努力がオードリーヘップバーンのお肌に近づきます。

オードリーヘップバーンさんのお肌は白くてとても綺麗ですよね。
今は飲む日焼け止めもあり、内側からの美白もできるので地肌の色が気になる人は使ってみてください。

オードリーヘップバーン風リップメイク術

華と艶のある口元

オードリーヘップバーンさんの厚い唇が上手にメイクで表現されており、華と艶のある口元メイクですね。

マットなリップを塗った後はグロスを塗らずにリップそのものの艶を活かしましょう!
マットリップの色落ちが気になる人は上から薬用リップを塗ることで防げます。

ナチュラルなリップカラー

顔色を良く魅せてくれるナチュラルなリップカラーを使用して、オードリーヘップバーンの魅力な口元を目指しましょう。

マットなリップを塗るときは乾燥が目立ちやすいのでリップクリームでしっかり保湿をしましょう。
塗りにくいときは指でポンポンと乗せるように塗ると綺麗に仕上がります。

リップをオーバーめに塗ることで上品な仕上がりになり、オードリー風になります。
オーバーリップにする際はリップライナーなどで下地を付けるとより綺麗にできます。

赤リップ

真っ赤なリップをするときはしっかり輪郭を取ることで、気品さをエレガントさを表現出来ます。思いっきり赤リップを楽しみましょう。

オードリーヘップバーンさんは技術も未熟な時代にあれほどの美しさを誇ったとしていまだに称賛を集めているようです。

オードリー風メイクのおさらい

オードリーヘップバーンさん風メイクのポイントについて段々と理解してきたと思います。
ここでオードリーヘップバーンさん風メイクの動画も紹介します。

ものまねメイク動画

まとめでは紹介しきれなかった細かいポイントも紹介されています。
細かいポイントも掴んでより近づいちゃいましょう。

ベースメイク

オードリーヘップバーンさんの白い肌に近づくためにここではベースメイク前のポイントも紹介しちゃいます。

ベースメイク前のポイント
①うぶ毛の処理
②蒸しタオルなどで毛穴を開く
③体温で化粧水をしっかりハンドプレス
④乳液は少量でOK

オードリー風になれるコスメ

メイク方法についてはバッチリ理解しましたね。
でも、どのコスメを買ったら分からない…という人もいるのではないでしょうか?
そこでオススメのコスメがあります。

オードリーコレクション

今年、オードリーをイメージしたコスメが発売されました!
ラッシュドールからアイメイクを中心に発売中です。

レブロンのリップスティック

オードリーヘップバーンさんの代表作の一つである「ティファニーで朝食を」でリップを塗るシーンがありますね。

そのシーンで使われているリップがレブロンの「スーパーラストラスリップスティック
101」と言われています。
とても肌馴染みのいい可愛いピンクなので一本持っておけば大活躍間違いなしです。

オードリーのヘアスタイル

メイクを真似したら髪型も真似したくなりますよね。
ここでオードリーの髪型の特徴も紹介したいと思います。

代表的なアップスタイル

オードリーヘップバーンさんのヘアスタイルはアップスタイルが多いですよね。
オードリーヘップバーンさんの上品さが際立ちます。

この髪型はポニーテールのようです。
シニョンのイメージが強いですが、簡単なポニーテールでも真似できます。

可愛らしいショートカット

オードリーヘップバーンさんといえば、「ローマの休日」ですよね。
その中でショートカットにするシーンがあります。

ショートカットというとボーイッシュなイメージですが、このショートカットは軽やかさの中に大人の女性という印象があります。

綺麗すぎるオードリーヘップバーンの愛用した香水

女性としては、どんな香りを纏っていたのかも気になりますよね。
オードリーヘップバーンさんには香りについて少し逸話があるそうです。

ジバンシー

ランテルディ(L'INTERDIT)

¥13,500(税込)

ユベール・ド・ジバンシィが、女優オードリーに捧げた名香です。オードリーヘップバーンのように気品漂うエレガントな香りです。

今年の9月に新たな形で発売された「ランテルディ」
フランス語で「禁止」を意味します。

オードリーヘップバーンさんが「自分以外に使わせないで」というほどの名香です。
上品なフローラルの香りで幅広い世代の男女に好かれること間違いなしです。

ジバンシィとオードリー

ジバンシィは「ランテルディ」以外にもドレスなどでオードリーヘップバーンさんを支えてきました。
代表作の数々の綺麗なドレスをデザインしたのもジバンシィです。

オードリーヘップバーンさんのメイクのポイントは完璧に。

オードリーヘップバーンさんのメイク方法のポイントをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

ご紹介したポイントをマスターすれば、あなたもオードリーヘップバーンさん並の美しさに近づけるかもしれませんよ。

美しくもあり、可愛らしさもある永遠の妖精、オードリーヘップバーンに近づけるように毎日をハッピーに楽しんでくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ