記事ID18699のサムネイル画像

吉田羊は年齢非公表!?ですが、実年齢は41歳!!同世代の有名人は?

月9ドラマ「HERO」(フジテレビ系)の女性検事役で一躍有名になった吉田羊さん。
そんな吉田羊さんは年齢非公表なのですが、調べると実年齢41歳!!
今や演技派女優として大ブレイクしている吉田羊さんの過去のエピソードと同年齢の有名人をご紹介します。

年齢非公表の吉田羊さんの年齢はなんと41歳!!

吉田羊(よしだよう)

本名:吉田羊右子(よしだようこ)
生年月日:非公表だが、1974年2月3日(41歳)
出生地:福岡県久留米市
身長:163㎝
血液型:O型
星座 みずがめ座
デビュー:1997年
愛称:ひつじ
所属事務所:株式会社ORANKU(おらんく)

1997年、3か月後の舞台へ出演する女優を募集するという雑誌『ぴあ』の広告に応募して、小劇場の舞台で女優としてデビュー
2001年、劇団「東京スウィカ」の旗揚げメンバーとして参加し、2007年まで主演女優を務める。
2007年、株式会社ORANKU(おらんく)に所属し、昼ドラ『愛の迷宮』(東海テレビ)でドラマデビュー。
2008年、NHK連続テレビ小説『瞳』の看護師役の演技が、俳優中井貴一の目に留まり、脚本家三谷幸喜と出会う。
2011年からNHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』『平清盛』に2年連続で出演し、NHK連続テレビ小説『純と愛』にレギュラー出演。
2014年7月、月9ドラマ『HERO』で女性検事馬場礼子役で出演するなど、話題作に次々と出演し、知名度が一気に高まった。

吉田羊さんは、今年2015年2月3日で41歳になりました。

吉田羊さんといえば、数多くの舞台経験に裏付けされた圧倒的な演技力があり、クールビューティー系美女であり、今最も旬な女優さんです。
そんな吉田羊さんの年齢は非公開とされていますが、実年齢は41歳(2015年現在)です。
吉田羊さんの年齢にまつわるエピソードをご紹介します!!

吉田羊さんと同年齢、41歳の有名人にはどんな人が?

吉田羊さんと同年齢の有名人①:松嶋菜々子

松嶋菜々子(まつしまななこ)

生年月日:1973年10月13日(年齢:41歳)
出生地:神奈川県横浜市
身長:172cm
配偶者:反町隆史 (2001年~)

女優の松嶋菜々子さんと吉田羊さんは同じ年齢なんですね。こんな美人の41歳ってなかなかいないですよね。2人とも女優として益々活躍してほしいです。

吉田羊さんと同年齢の有名人②:堺雅人

堺雅人(さかいまさと)

生年月日:1973年10月14日(年齢:41歳)
出生地:兵庫県神戸市
身長:172cm
配偶者:菅野美穂 (2013年~)
学歴:早稲田大学

堺雅人さんと吉田羊さんは今最も勢いのある役者さんですよね。その2人が同年齢なんですね。
堺雅人さんは『半沢直樹』、吉田羊さんは『ドS刑事』が個人的には印象深かったです。

吉田羊さんと同年齢の有名人③:イチロー

イチロー

本名:鈴木一朗(すずきいちろう)
生年月日:1973年10月22日(年齢:41歳)
出生地:愛知県西春日井郡豊山町
身長:180cm
配偶者:元TBSアナウンサー 福島弓子 (1999年~)
職業:プロ野球選手(メジャーリーガー)

イチロー選手と吉田羊さんが同年齢なんですね。イチロー選手といえば、日米プロ野球で活躍し、MLB(メジャーリーグベースボール)のシーズン最多安打記録や10年連続200安打記録を持っています。MLBで41歳現役っていうのがびっくりです。

吉田羊さんと同年齢の有名人④:浅野忠信

浅野忠信(あさのただのぶ)

生年月日:1973年11月27日(年齢:41歳)
出生地:神奈川県横浜市
身長:179cm
配偶者:CHARA(1995年~2009年)

俳優の浅野忠信さんと吉田羊さんって同じ年齢なんですね。美男美女ですごくお似合いのカップルのように思えます。浅野忠信さんといえば、2014年、映画『私の男』で第36回モスクワ国際映画祭最優秀男優賞、第57回ブルーリボン賞主演男優賞を受賞するなど名優として知られています。

吉田羊さんと同年齢の有名人⑤:田村淳(ロンドンブーツ1号2号)

田村淳(たむらあつし)

生年月日:1973年12月4日(年齢:41歳)
出生地:山口県下関市彦島
身長:167cm
配偶者:田村香那(元ファッションモデル、2013年~)

田村淳さんって、すごく若く見えますよね。そんな田村淳さんですが、吉田羊さんと同じ年齢なんですね。41歳にしてはかなりチャラついているような気がします。女性関係も派手なことで知られ、米倉涼子さんや安室奈美恵さんなどと付き合っていたとも言われています。うらやましいですね。

吉田羊さんと同年齢の有名人⑥:荒川良々

荒川良々(あらかわよしよし)

本名:荒川良友(あらかわよしとも)
生年月日:1974年1月18日(年齢:41歳)
出生地:佐賀県小城市
身長:183cm

荒川良々さんと名前を聞いただけではピンと来ない方がいるかもしれませんが、写真を見れば、『あまちゃん』の北三陸駅の副駅長さんだとわかると思います。荒川良々さんは、見た目が個性的で年齢不詳だったのですが、吉田羊さんと同じ年齢だったのですね。2人が同じ41歳というのは不思議な感じです。

吉田羊さんの舞台デビュー当時の年齢は23歳、本格ドラマデビューは33歳!!

1997年に23歳という年齢で小劇場で女優としてデビューした吉田羊さん。それから約10年にわたって小劇場の舞台に立ち続けたといいます。

「ターニングポイントは、08年のNHK連続テレビ小説『瞳』の看護師役。患者役の西田敏行(67)との自然な掛け合いをテレビで見ていた中井の目に留まった。当時、まだ無名の吉田は時にはアドリブを交え、西田が巧みに応える。その自然な会話に中井が驚き、翌年には自分が主演のドラマに吉田を端役で起用した。わざわざ彼女の役柄を追加したほどでした」

出典:http://news.biglobe.ne.jp

俳優の中井貴一さんを驚かせるほどの演技力がこのとき既にあったんですね。これも小劇場での10年にも及ぶ舞台経験の賜物ですね。このあと中井貴一さんの紹介で脚本家の三谷幸喜さんと出会い、その後の活躍の礎となりました。この時の年齢は34歳。かなりの遅咲きですよね。

実年齢は41歳、吉田羊さんの子供時代、学生時代のエピソードとは?

――初舞台で確信に変わった、女優という選択。天職だったですね。

客人の多い家で生まれ育ったせいか、家に集まった人たちを喜ばせるのが好きな子供ではありましたね。よく、松田聖子さんや中森明菜さんのモノマネをしていました。それから、トイレで一人芝居をする癖もありましたね。一人三役で、一人の男の子を取り合う二人の女の子を、声音を変えたりしてやっていました。それと、おままごとがとにかく本当に好きで、中学校一年生までやめられなかったんです。自分でも、このまま一生やめられなかったらどうしようって心配になるくらい、おままごとが好きだった。いま思うと、その頃から芝居が好きだったんだなって思います。作・演出・主演、すべて一人でやっていましたからね。

出典:http://www.glam.jp

子供の頃から一人芝居をやっていたなんて驚きですね。吉田羊さんの演技力は天性のものだと思っていましたが、その演技力の原点はおままごとだったのですね。中学校一年生っていうと当時の年齢は12歳ですからね。驚きです。

気になる吉田羊さんの出身高校と出身大学はと言いますと、出身高校は「私立久留米心愛女学院高校」という地元久留米のカトリック系の女子校です。

幼稚園から小中高とエスカレーター式のお嬢様学校。
お父様が牧師さんの吉田羊さんであれば納得ですね。

実はこちらの高校、地元では有名人が通う高校としても有名となっています。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、そうあの松田聖子さんの出身高校でもあるんです。

出身大学については公表されていないため、様々な憶測がされていますが、その中でも有力なのは桜美林大学(おうびりんだいがく)という噂が濃厚です。

出典:http://xn--p8j2bhdbq15a.com

吉田羊さんが通っていた高校は、松田聖子さんが通っていた高校だったのですね。吉田羊さんは子供の頃に松田聖子さんのモノマネをしていたといいますから、憧れがあって選んだ高校かもしれませんね。ちなみに吉田羊さんと松田聖子さんの年齢差は12歳です。

「高校3年生の時、うち女子高だったんですけど、体育祭があったんですよ。そこで4ブロックに分かれて応援合戦がありました。私は黄色ブロックの応援団長をやったんですね。その時『吉田先輩、カッコいい』とか後輩から慕われたりして。身内以外の人が自分がいることを喜んでくれたり、同性に慕われるという体験がすごくうれしかったんですよね。人前で何かパフォーマンスをして、他人に評価されるということって、どこか女優につながるところがありますよね。今思えば、あれが原体験だったかなというのはあります」

出典:http://www.sponichi.co.jp

高校3年生っていうと、当時の年齢は17歳ですね。その頃応援団長をやったことによって、人前でパフォーマンスして、人から慕われることがうれしいという経験をして、その後の吉田羊という女優の道へと繋がっていくんですね。

本校の卒業生で女優として活躍されている吉田羊さんが、番組「バナナマンの決断は金曜日」収録のため久留米信愛女学院に来校されました。その番組が11月21日(金)に放送されました。

番組では、吉田さんの活動の原点となった信愛の自転車置き場での思い出や、体育祭で応援団をされていたことなどが紹介されていました。信愛での応援団としての経験が、今の女優としてのキャリアにつながったそうです。

休み時間にはしゃいで寄ってきた信愛生と握手やハイタッチをかわす姿がとても印象的でした。

出典:http://www.kurume-shinai.ac.jp

吉田羊さんが母校に訪れた(高校卒業当時の年齢が18歳で、訪問時の年齢が40歳なので22年ぶり)のですが、生徒たちの歓迎ぶりが熱狂的でした。高校の自転車置き場が女優になるきっかけとなった場所なんだそう。

年齢を感じさせない、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの吉田羊さん!!

月9ドラマ「HERO」(フジテレビ系)の女性検事役で知名度が飛躍的に高くなった吉田羊さん。
しかし、舞台デビュー(当時の年齢23歳)してから10年ほどは小劇場での下積み時代を送り、33歳という年齢でドラマデビューを果たした遅咲きの苦労人です。
最近はドラマや映画はもちろん、バラエティ番組やナレーションなど活動の幅を広げています。
これからもますますの活躍が期待される吉田羊さんでした。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ