記事ID18642のサムネイル画像

菅野美穂が交際3か月でスピード婚!結婚を決めた理由とは?

トップアイドルと長年交際し、結婚のうわさまで出ていた菅野美穂さん。しかし破局し、婚期を逃してしまったかと思いきや、堺雅人さんと突然の結婚発表! 菅野美穂さんがわずか3か月の交際で結婚を決めた理由とは何だったのでしょうか。

菅野美穂のプロフィール

まずは菅野美穂さんのプロフィールと簡単な経歴から見ていきましょう。

生年月日:1977年8月22日
本名:堺 美穂
愛称:菅ちゃん、カンノちゃんなど
出身:埼玉県坂戸市
血液型:AB
身長:160cm

1993年、『ツインズ教師』(テレビ朝日)の生徒役で女優デビュー。
1995年にはNHK連続テレビ小説『走らんか!』の準主役に抜擢、そして1996年、テレビ朝日『イグアナの娘』で主人公・青島リカ役を演じ、演技力が高く評価される。
1997年末のテレビ朝日系『君の手がささやいている』では、聴覚障害者が困難を乗り越えて家庭を築いていく様を演じ、人気女優としての地位を確立する。
同番組は1998年第15回ATP賞のグランプリとなり、菅野も1998年エランドール賞新人賞の第3回大賞を受賞する。また、2001年末にかけて全5編の続編が毎年制作された。

出典:https://ja.wikipedia.org

1990年、13歳の時に友人と一緒にある企業の広告のオーディションに合格した菅野美穂さん。オーディションのきっかけは、なんと商品のハワイ旅行だったとか。

イグアナの娘での菅野美穂

イグアナの娘懐かしいですね。
このドラマで主人公・青島リカ役を演じ、演技力が高く評価されました。

演技派女優と評価されている。多重人格者、聴覚障害者、等身大の女性像から迫力ある悪女役など幅広い役柄をこなす。
出演する番組など、周りの環境に合わせて色を変えるように演じ分けていることから、「カメレオン力」を持っているという評判がある[12]。

出典:https://ja.wikipedia.org

その後に菅野美穂さんはヌード写真集も出したりしましたね!
ですが、人気は衰えることなく、数々のドラマやCMに出演し、
菅野美穂さんは日本を代表する女優となりました。

バラエティーでも芸人さんより頑張るストイックな菅野美穂さんは高い評価を受けているそうです。

13歳から芸能界にいる菅野美穂さん。もうずいぶん長いこと芸能活動をされているんですね。
もうアラフォーですが、そうとは思えない美貌をお持ちです。
ドラマにCMにバラエティー。なんでもこなせる女優さんなんですね。

菅野美穂の結婚相手・堺雅人のプロフィール

そしてこちらが菅野美穂さんの旦那さん、堺雅人さんです。堺雅人さんに関しても、プロフィールと経歴を調べてみました。

生年月日:1973年10月14日
出身:宮崎県宮崎市出身
血液型:O型
身長:172cm
体重:60kg

高校時代から演劇部に所属していた堺雅人さん。
1992年に早稲田大学演劇研究会を母体にした劇団「東京オレンジ」の旗揚げに参加し、看板俳優として活躍しました。そのとき「早稲田のプリンス」と呼ばれていたそうです。
早稲田大学中退後は、田辺エージェンシーに所属し、現在舞台の他、テレビや映画でも活動している売れっ子俳優さんです。

その名前が世間に知れ渡ったのは、2004年に大河ドラマ『新選組!』で新選組総長山南敬助役を演じた時。
2005年4月のTV番組雑誌「テレビブロス(TV bros.)」で行われた「好きな男」でナンバーワンに選ばれるほどの人気に。

ここ数年だと、「リーガルハイ」シリーズや「半沢直樹」で大人気になりましたよね。

2013年7月期放送で、主演をつとめた連続ドラマ『半沢直樹』はビデオリサーチがオンライン調査を開始して以降、関西地区の最終回の平均視聴率が45.5%で歴代1位、関東地区が42.2%で歴代4位と大ヒットとなった[5]。平成以降に放送されたテレビドラマでは、歴代1位の記録となった。演じる半沢の決め台詞「倍返しだ!」がブームとなり、同年の新語・流行語大賞大賞を受賞した(名義は堺雅人、TBS『半沢直樹』チームの連名として受賞)。

出典:https://ja.wikipedia.org

2014年はブレイク俳優3位に入るなど、菅野美穂さんと結婚してからさらに人気が加速していった堺雅人さん。
人気ドラマに立て続けに出演し、さらにまったく真逆の役を演じ切るなど、超売れっ子にしてカメレオンな実力派俳優さんです。
菅野美穂さんとのお子さんも生まれ、これからも目が離せません。

菅野美穂と堺雅人が結婚した理由

共演がキッカケで結婚した菅野美穂と堺雅人

共演した作品は、2012年12月公開の映画「大奥~永遠~」。

映画「大奥~永遠~」で共演したことをきっかけに、交際がスタートした堺雅人さんと菅野美穂さん。驚いたことに、そこからわずか3か月でゴールインしました。これにはみなさんびっくりですよね。

なぜ結婚しようと決断できたのでしょうか。堺雅人さんとの結婚について、菅野美穂さんは以下のように語っています。

「彼はすごく真面目な方だし、仕事に対する姿勢がすごく素敵だなって思っていて。そんな彼が私を選んでくれたことにすごく幸せを感じました」

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

「役者としても人としても尊敬できる方が私でいいって言ってくれたんだから、腹をくくろうと決めました。」

出典:http://www.excite.co.jp

「一緒に仕事をすると、いいところや何か問題が起きた時の対処の仕方が見えてきます。お付き合い前にいろんな面を知ることができたのもよかった」と明かしています。

出典:http://www.excite.co.jp

「なんで私が良かったのかは……、恥ずかしくて聞けてません(笑)」なんてのろけたりも。

見ていてほのぼのとする夫婦ですよね。お似合いです。

堺雅人さんは意外に肉食系で菅野美穂さんに猛アプローチをかけていたそうです。
しかし、菅野美穂さんは早くお子さんが欲しかったのか、結婚前提じゃないとお付き合いしないと言ったらしいですが、そこは肉食系の堺雅人さん。わずか3か月で結婚に持ち込んだ、ということのようです。

いつどこで出会いがあるか分かりませんね!

過去にはお互い、結婚を意識した相手がいた?

稲垣吾郎と結婚の噂があった菅野美穂

菅野美穂さんと稲垣吾郎さん、10年間というかなり長い時間交際していたおふたり。なぜ破局してしまったのでしょうか。

「10年付き合って、お互い結婚にも前向きだった。でも、彼の言う結婚の条件というのが『子どもは作らない』というものだったと聞いている。子どもの欲しい菅野さんは、その言葉にショックを受け、別れることを決意。親しいお笑い芸人に『今までなんだったのか……』と、泣きながら報告していたそうです」

出典:http://www.cyzo.com

子供がほしい女性は多いもの。いくら好きな相手にほしくないと言われても、簡単にあきらめがつく問題ではありませんよね。相当ショックだったのではないでしょうか。

一方、堺雅人さんにも結婚したかった相手がいた・・・!?

実は堺雅人さんにも結婚がうわさされた女性がいました。

そのお相手は竹内結子さん。2010年に公開された「ゴールデンスランバー」で共演したことをきっかけにお付き合いが始まったようです。

とても仲がよさそうに見えますね。なぜこのおふたりも結婚に至らなかったのでしょうか。不思議なので調べてみました。

離婚したばかりの竹内結子との結婚は出来なかった!?

理由として、お相手の竹内結子さんが中村獅童さんと離婚したばかりで、両者の家が反対したなどという噂が。

確かに、離婚から間をおかずに結婚するのは、芸能人としてイメージがあまりよくないのかもしれません。

ですが、もし本当に結婚したい相手だったら、時間を空けてでも結婚しますよね。
堺雅人さんが菅野美穂さんのことを好きなのは変わりないようです。

10年の交際歴を持つ菅野美穂さんがたった3か月の交際で結婚し、子宝にも恵まれる……人生ってどうなるかわかりませんね。

菅野美穂の結婚生活・まとめ

いかがでしたか?
おふたりともいろいろあったのは間違いないですが、それでもやっぱりおにお似合いの夫婦ですよね。

結婚に強い憧れがあったという菅野だが、世の中をあっと驚かせた“電撃婚”については「実はタイミングも展開も自分的には全部予想外で、まるで今でも自分のことなのかなって思うくらい」と実感がわかない様子。「ダンナさまだけでなく、兄弟が一気に増えたのも嬉しかった」と幸せをかみしめ、「子どもはぜひ欲しいです。できれば二人か三人」と出産願望をのぞかせた。

出典:http://news.infoseek.co.jp

2015年の秋に第1子が誕生した堺雅人さんと菅野美穂さんご夫妻。菅野美穂さんも願いが叶い、大変うれしいのではないでしょうか。第二子、第三子と望んでおられるようですから、これからも注目です。
お二人ともほのぼのとした結婚生活を送っているようです。
菅野美穂さんと堺雅人さん、これからのお二人のご活躍が楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ