記事ID18305のサムネイル画像

【歌手】平井堅が新曲を入れたシングルを8月5日発売します!

平井堅といえば、「瞳をとじて」が非常に有名ですが、新曲が登場するようです。平井堅の新曲が入ったシングルは8月5日発売!現時点出てきている平井堅の新曲&最新シングルの情報をまとめてみました!是非、平井堅の新曲入りシングルを聞いてみてくださいね!

【最新シングル登場】平井堅の新曲「君の鼓動は君にしか鳴らせない」

平井堅が「君の鼓動は君にしか鳴らせない」という新曲をシングルとして発売するようです。

その前に平井堅についてまとめてみました!

平井堅
・1972年1月17日(43歳)
・大阪府出身←公式HPでは近鉄の駅にたたずむ姿が
・横浜国立大学卒業
・卒業後シンガーソングライター
・今年は活動開始20周年!

さあ、平井堅の新居の行方は?

こんなエピソードもある平井堅!新曲が楽しみ!

過去にはこんなエピソードがあった平井堅。

・2003年についにサザンとの共演をはたした。「FNS27時間テレビ」でのこと。

・一青窈の歌声のキーを下げると平井堅の声と酷似するらしい。これは、トリビアで話題になったそうである。

とにかくサザンオールスターズが大好きだったようです。あえてサザンの出身校・青山学院を平井堅は受験しようとしたらしい(けれど手続失敗で出願できず)。

また、学生時代は「NO-NAME(サザンのシングル「EMANON」から)」というバンドを組んでいた。よほど好きだったようです。

新曲を出し続ける平井堅といえば…

平井堅×楽園

契約解除の危機に陥っていた平井堅の起死回生シングル!

平井堅×瞳をとじて

そして、「瞳をとじて」!それでは、いよいよ新曲を紹介します!

平井堅の新曲「君の鼓動は君にしか鳴らせない」とはどんな曲か?

新曲は日曜劇場『ナポレオンの村』の主題歌

主演ドラマ「ナポレオンの村」いよいよスタートするようですが、どんなドラマなのでしょうか?

唐沢が演じるのは東京都庁の職員で、役人として日本の未来を作るという大義のもと、限界集落と呼ばれる過疎地に着目し、その土地にしかないものに価値を持たせて希望の種を蒔くために神楽村を再生させようと決意するドラマの主人公・浅井栄治(あさいえいじ)。
…果たして浅井はことなかれ主義の市役所の面々や高齢化で復興を諦めている村人たちの心を動かすことが出来るのか……!!

出典:http://www.tbs.co.jp

地方再生ドラマ?となりそうな予感です。その主題歌に平井堅の新曲が抜擢されたそうなのです。

平井堅の新曲が登場する「ナポレオンの村」キャストを画像で!

唐沢寿明

公務員として主演!

麻生久美子

ヒロイン!主人公の監視役!?だけどいつの間にか巻き込まれる!?

沢村一樹

主人公の計画を阻む地方自治体の市長!

平井堅の新曲について本人からのコメントがあります!

まずはプロデューサーからのコメント!

まずは、プロデューサーからのコメント!

平井堅の新曲は一体どんなものになっているのでしょう?

平井さんの伸びやかな声が、ドラマの舞台となる美しい棚田や川の流れ、また田舎の人々のあたたかさと重なることで、「日本の原風景」が持つ壮大さと優しさをより引き立たせてくださると思います。真夏の夜、ほっと癒される時間を平井さんの歌声とともにお届けします。

出典:http://www.tbs.co.jp

新曲楽しみです!続いては平井堅本人から新曲について語られます!

平井堅が語る新曲「君の鼓動は君にしか鳴らせない」

続いては平井堅が語る新曲の魅力を!

ドラマのタイトルに“ナポレオン”の名前が入っているだけに、不屈の精神・七転八起の展開が描かれるとても熱い作品なので、僕も“熱い気持ち”を自分の心の中から引っ張り出して書き上げました。

出典:http://www.tbs.co.jp

平井堅の新曲は「熱い」ようです!夏の季節感にもぴったり?

誰にでも理想と現実があり、理想とは“手の届かない遠いもの”。しかし、それは“灯台もと暗し”なのかもしれないと。ドラマの舞台となっている村のように、豊かさや尊さや誇りみたいなものは遠いところにあるのではなく、日々の挫折や諦めの中で“自分の手の中にある”ことを忘れてしまっているだけ。

出典:http://www.tbs.co.jp

なにか意味深な新曲ですね…

サウンド面では「君の鼓動は君にしか鳴らせない」という楽曲タイトルに絡めて心臓が鼓動する音や鐘の音、ティンパニーなど“鳴らす”ということをアレンジのテーマにして楽しみながら作りました。是非、ドラマと一緒に主題歌も楽しんでいただけたらと思います。

出典:http://www.tbs.co.jp

なるほど、そんな工夫もあるんですね!では早速、平井堅の新曲「君の鼓動は君にしか鳴らせない」のLIVE映像をご覧いただきます。さらに、カップリングについても新情報あり!

【新曲LIVE】平井堅最新シングル「君の鼓動は君にしか鳴らせない」

平井堅の新曲「君の鼓動は君にしか鳴らせない」

早速LIVE映像をご覧ください!

カップリングには「ソレデモシタイ」のリミックス登場!?

平井堅「ソレデモシタイ」のオリジナルバージョン

一部のCDには、新曲へのカップリングとして「ソレデモシタイ」が再登場するという情報が入りました。

また、平井堅の活動20周年を記念した収録もあると言うことで、これは期待大です!

【8月5日発売】平井堅の新曲「君の鼓動は君にしか鳴らせない」

さて、平井堅の新曲「君の鼓動は君にしか鳴らせない」いかがでしたでしょうか?夏にぴったりだと思いますが…

その新曲を収録したシングルが8月5日発売です!

気になった人は以下のリンクから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ