2016/07/29
h-tam
ビッグダディ プロフィール
生誕 1965年4月8日
岩手県九戸郡山形村(現・久慈市山形町)
別名 ビッグダディ、コダカラー・清志
職業 柔道整復師有資格者
著名な実績 『痛快!ビッグダディ』の主人公
身長 158cm
ビッグダディというニックネームとは裏腹に
身長は158cmと非常に小柄です。
元嫁含め、元嫁の子供たちも小柄な子達が多い印象ですね。
タレント登録がされていない一般人(文化人枠)であるが、
本業の傍ら、その知名度を活かして自伝を出版し、
各地のイベントに参加するなどタレントのような活動をしている。
番組上「ビッグダディ」と呼ばれており、
タレントのタモリから命名されたニックネームをもじって、
「コダカラー・清志」という愛称に改名したが定着せず、
「ビッグダディ」で紹介されることが多い。
やはり、ビッグダディのネームバリューは絶大です。
| |
過去の元嫁の子達を含めると、
総勢で20人もの子供たちのお父さんということになります!
元嫁と似ている?娘たちのグラビア写真
一部報道によると、某写真雑誌でグラビアデビューし、
写真集の出版計画も進んでいるという。かねて、
ファミリー1の美形である三女・詩美(うたみ)さん(中3)は芸能界からも、
注目されるところだったが、ビッグダディが出版社に出している条件は
「3人娘」での撮影だ。
ビッグダディも元嫁の娘たちを売りだすのに乗り気だったようです。
更に可愛くなった元嫁の娘たち
昨年に続く2度目のグラビア挑戦で、
ダディと暮らす岩手県盛岡市の自宅や盛岡八幡宮などで撮影された。
ダディは「もし間違って3回目の撮影があれば、
彼女たちの体形を『ボテッと』から
『シュッと』なった姿をお見せできるようにしたい」と、
まな娘に“脱・ぷに子”を厳命した。
オファーがあれば何度でも!
ビッグダディは更に乗り気ですね。
元嫁の娘たちも、まんざらでもない様子ですね。
元嫁の次男、林下熱志さん
ビッグダディにとっては元嫁でも
次男の熱志さんにとっては元嫁でも何でもないですからね。
色々と確執があったようです。
ビッグダディ本人はもちろん、
一部の元嫁の子供たちも精力的に活動を続けているようですが、
はたしてビッグダディの元嫁とは、どんな人達だったのでしょうか?
最初の嫁、佳美さん(当時19歳)
ビッグダディ一家の中で一番、子供たちとの絆が深かったのは
佳美さんだったのかもしれませんね。
“元祖元妻”で知られる佳美さん(43)が
15日発売の写真誌『FLASH』でグラビアに初挑戦した。
ダディの結婚は5回目だが、最初の3回は佳美さんとの再婚、再々婚によるもの。
ビッグダディの最初の嫁だった佳美さんも
娘たちに続いてグラビアに挑戦しました。
一緒にビッグダディと暮らしていた時は近所の方に美人と評判でした。
タレントとして成功した元嫁の美奈子さん
あのビッグダディと対等に、やりあった?いやそれ以上!?
最初の嫁、佳美さんとは違い、気の強いお嫁さんでしたよね。
ビッグダディの2番目の嫁、美奈子さんは
見事にビッグダディの知名度を利用して、のし上がりましたね。
母強し!です。
そもそもダディの自宅でまずは同居を始めようとしていたのだが
「その際に彼女が戸籍謄本も持ってきていたので
『それなら今日、婚姻届を出そう』と言うことになり、
急遽入籍をしました」とつづり、世間の度肝を抜いた。
完全にノリですね。
ビッグダディは知名度もあったので仕方がないのかも?
2014年4月に一般女性との再婚をブログで報告があった。
ところが、2014年10月5日早朝に発生した盛岡市内の仕事場兼自宅の
全焼火災が切っ掛けで、既に離婚していたことが判明。
なんと!たった4ヶ月でのスピード離婚でした。
ビッグダディシリーズ放送も終了した後だったので
その後、表舞台に登場することはありませんでした。
ビッグダディの結婚回数を数えてみると
最初の嫁、佳美さんと3回、2人目の嫁、美奈子さんと1回、
3人目の嫁、三由紀さんと1回の計5回です。
佳美さん以外の2人とはノリで決めてしまった感じにも思えてしまいます。
ビッグダディにとって結婚は、そこまで重要な出来事ではないようなので
もしかしたら、6回目の結婚も可能性は十分にありそうですね!
しかし、子供たちへの思いは本物なので今後のビッグダディを応援しましょう!
| |
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局