記事ID18220のサムネイル画像

元ジャニーズの田中聖、気になる兄弟の経歴・エピソードとは?

元KAT-TUNの田中聖。現在はジャニーズ事務所を辞めていますが、そんな田中聖にも複数の兄弟がいるようです。(田中聖は次男) その兄弟とはどのような人物なのか?今回は田中聖とその兄弟・そのエピソードに付いてご紹介していきます!

どんな兄弟構成?田中聖の気になるプロフィール!

田中聖(たなかこうき)

生年月日:1985年11月5日(29歳)
生まれ:千葉県柏市出身
身長:170cm
出身校:堀越学園高校→城西国際大学メディア学部中退
参加ユニット: KAT-TUN(2001年-2013年) INKT(2014年-)
兄弟:兄一人、弟3人

2001年に KAT-TUNが結成されその一員となる。その後、2006年にメジャーデビューしラップ担当として数々の楽曲に携わる。その他、テレビドラマや映画にも出演。2013年、KAT-TUNを脱退して、その後2014年からINKTのボーカルを担当する。

田中聖の兄弟:四男、田中樹はジャニーズJr.

田中樹(たなかじゅり)
年月日:1995年6月15日
身長:174cm
出身地:千葉県柏市
家族:父、母、兄3人(次男は田中聖)、弟
事務所に入ったきっかけ:兄の影響が大きいです。自分も元々目立ちたがり屋だったので。

元KAT-TUN・田中聖の10歳下の弟で2008年4月にジャニーズJr.に入所。
現在まで複数のドラマや映画に出演している。

出典:http://matome.naver.jp

田中聖さんの兄弟の一人が四男・樹さんです!
ジャニーズJr.に入所したのもお兄さんの影響が強いようです。
顔立ちも兄弟揃ってイケメンですね!

発端はあるツイッターでのあるツイート。

このアカウント(女性)は、電車で痴漢されているところに知らない男の子が来て「おっさんさっきから何してんの?」と撃退してくれたと報告。

おっさんは逃走し、男の子は女性と一緒に駅で降りてくれたとのことです。

その男の子は「俺、たなかじゅじゅ?(女性は名前が聞き取れなかったらしく"?"とした)っていうんで覚えて下さい」と言ったそうです。

出典:http://blog.livedoor.jp

田中樹さんは痴漢されていた一般女性を助けていたそうです。
行動も男前でカッコいいですね!(名前を聞き間違えられていたようですが・・・。)
この件に兄弟の田中聖さんもコメントされていたようです。

入所してしばらくは反抗期真っ盛りで、聖の話をされると嫌そうな顔をしたり聖にもツンツンした態度を取ったりしていたが次第に「田中聖を参りましたと言わせたい」「兄は論外」などと兄がジョーカーであることをネタにし始め、今では聖への尊敬の気持ちを素直に言葉にするようになった。

出典:http://m-3310.hatenablog.com

田中樹さんも当初、兄弟の田中聖さんに複雑な感情があったようです。
しかし、現在ではとても田中聖さんのことを尊敬しており、兄弟共に良い関係が築けているようですね!

田中聖の他の兄弟はどんな人?

田中聖の兄弟:三男、田中彪は俳優!

田中彪(たなかひょうが)
生年月日:1991年6月21日
身長 178 cm
出演ドラマ・映画:ダブルス〜二人の刑事、白銀ジャック、俺はまだ本気出してないだけ

田中彪も当然ジャニーズかと思いきや実は違う芸能事務所に所属しています。
それが伊藤英明や臼田あさ美がいるA-teamという芸能事務所が田中彪の芸能事務所です。(現在は事務所を退所)

出典:http://芸能界裏話.jp

田中聖さんの兄弟・三男の田中彪さんも俳優活動をされているとのことです。
田中彪さんも他の兄弟揃って、整った顔立ちをしていますね!
ちなみに他の兄弟、長男と五男の方々は現在、一般人のようです。

田中聖と兄弟のエピソードまとめ

兄弟を思いやっての発言

ジャニーズに所属している弟がデビューした時の話です。
とっても弟想いの田中聖は、両親に本気でこう発言したそうです。

「俺が絶対に有名になって芸能界で活躍してやる」
「そしたら、弟も有名になるでしょ?」

これで俺の兄弟全員を有名にしてやるんだ!

この弟想いの田中聖の発言に、見直した!などの声が多々。

絶賛することも多くありました。

ほんとうに男らしい発言で、かっこいいお兄さんですね。

出典:http://芸能情報ゆうタロウ.jp

田中聖は他の兄弟とも仲良し!

田中聖さんは5人兄弟です。兄弟4人でディズニーランドへ出かけるなど家族仲も良好です。ちなみに四男の樹さんとは2人でディズニーランドに行ったり、お互いを「こったん」「じゅったん」or「聖」「樹」と呼び合うほど仲が良いらしいです!

出典:http://new-ahiru.com

遠回しな表現で兄弟を認める田中聖

四男の樹さんが電車内で痴漢を撃退したことが話題になった後、田中聖がtwitterでコメントしています。

うちの四男が痴漢撃退みたいに話題らしいけど事実か事実じゃないかは知らんし聞くつもりもない
俺も痴漢捕まえて終電なくした経験あるけど、誰がしたかじゃなくて当たり前にそれをした少年っていう存在が日本の未来を楽しみにするし素敵じゃない?って思う
だから真相はどっちでもいいんじゃないかな

出典:http://new-ahiru.com

田中聖は5人兄弟で芸能関係とも関わっていた!

以上、田中聖さんの兄弟をご紹介しました!
三男・四男が芸能活動に関わっている五人兄弟を持つ田中聖さん。

男だけの五人兄弟と言うのは珍しいですよね。
しかし、その兄弟とも田中聖さんは仲良くされているようです!
後輩や友達思いな面もある田中聖さんですが、兄弟にも思いやりを感じるエピソード
がありますね。

ジャニーズ事務所を退所した田中聖さんですが、新天地での活躍に期待ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ