元・羞恥心【野久保直樹】は現在何をしてる?芸能界で干された過去も

2009年に事務所独立騒動を起こしてTVから姿を消してしまった野久保直樹。今現在も野久保直樹をTVで見かけることはないですが、現在野久保直樹は何をしているのか?芸能界で仕事をしているのか?今現在の野久保直樹の職業とはなんなのか?調べてみました。

現在の姿が気になる野久保直樹のプロフィール

野久保直樹の現在・プロフィール

野久保直樹の現在

名前:野久保直樹(のくぼ なおき)
生年月日:1981年5月14日
出身地:静岡県
血液型:A型
身長:175cm
元羞恥心のメンバー

野久保直樹の現在・学生時代は野球少年だった

野久保直樹の現在

野久保直樹は小学生の頃から野球をはじめ、将来はプロ野球選手になりたいと思っていたそう。中学校時代には全国準優勝を果たし、2年生の時には明治神宮野球場でホームランを打つという経験をしている。

高校3年生の時にはキャプテンも務めており、中日ドラゴンズのドラフト候補リストに名が挙がっていたほどの野球少年だったのだそう。

安室奈美恵のファンで、学生の頃にファンクラブに入っていたことがあるそうです。

派遣アルバイトとしてプラダでドアマンをしていた経験があることを後のTV番組等で何度か語っています!

野久保直樹の現在・俳優を目指して上京した

野久保直樹の現在

興誠高等学校卒業後に芸能界を目指し上京、専門学校に進む。その後ワタナベエンターテインメントに所属し、2004年8月、前月に行われた同事務所主催の「第1回D-BOYSオーディション」受賞者たちと共に、若手男優集団D-BOYSの新規加入選考を兼ねた「集中稽古」に参加した。10月にテレビドラマ『マザー&ラヴァー』に出演。

ついに憧れていた俳優業を開始し2005年1月より『H2〜君といた日々』に出演しました。この作品に出演以降もテレビドラマ出演は続くが俳優として知名度を上げることはなく、バラエティ番組での活動が中心となりました!

野久保直樹の現在・羞恥心のメンバーとして人気になった

野久保直樹の現在

2006年11月29日、クイズバラエティ番組『クイズ!ヘキサゴンII』に初出演した野久保直樹。珍解答を連発し、司会の島田紳助に「香田晋の後継者が現れたよう」、「さわやかバカ」と言われました。

2007年夏頃から常連出演者となり、「おバカタレント」として一躍ブレイクしました!

さらに番組上で共演者のつるの剛士、上地雄輔とともにおバカユニットである「羞恥心」を結成。2008年4月に「羞恥心」でCDデビューを果たし、この曲は2008年オリコン年間シングルチャート5位となるヒットを記録し、同年末の日本レコード大賞特別賞受賞や紅白歌合戦出場など、大活躍しました。羞恥心のメンバーになったことで、野久保直樹の知名度が一気に上昇!

野久保直樹の現在・ヒット曲となった「羞恥心」

羞恥心

泣かないで

メンバーはそれぞれ羞・恥・心に分けられ、羞はつるの剛士、恥は野久保直樹、心は上地雄輔が担当。

野久保直樹のイメージカラーはブルー。「のっく」という愛称で親しまれました!

他の2人と比べてキャラクターや存在感が薄いとネタにされることがあり、本人もそれを認める発言をしていました。

野久保直樹の現在・島田紳助引退により、羞恥心も解散。

野久保直樹の現在

野久保直樹が所属していたグループである羞恥心は2011年、島田紳助の芸能界引退による『ヘキサゴンII』およびその関連企画の終了に伴って解散した。

羞恥心の歌が好きだったというファンも多く、解散の決定に多くの方が悲しんでいました!

現在が気になる野久保直樹が芸能界を干されたキッカケとは?

野久保直樹の現在・一世を風靡した羞恥心

野久保直樹の現在は?

羞恥心が大ブレイクした後も、俳優業などで大活躍していましたが、
2009年、突然ワタナベエンターテインメントに所属していた野久保直樹が新ブログ『フルカウント Never Give Upな人生』を立ち上げました。直後から6000件近くのコメントが寄せられるほど注目を集めました。同ブログで「事務所を独立した」とファンに報告しました。

突然ですが、今年の4月1日より《自立》しました!!
ん…間違えた…《独立》しました!

出典:http://image.search.yahoo.co.jp

僕は僕の思った通り、納得した生き方をしたいと思い決意した次第です。たった一回の人生。誰に何言われようと、後悔したくないから…

出典:http://www.j-cast.com

一歩一歩、自分の事を自分で出来る男になろうと思います

出典:http://www.j-cast.com

このブログにファンからのコメントが殺到しましたが、
数時間後に野久保直樹のブログが閉鎖。

野久保直樹が所属していたワタナベエンターテインメントは
野久保直樹の独立を否定しました。

野久保との契約は、現在も続いている

出典:https://ja.wikipedia.org

野久保が事前の連絡をせず開設したものであり、午後5時に閉鎖した

出典:https://ja.wikipedia.org

野久保直樹の現在・大手事務所による圧がすごかった!?

野久保直樹の現在

この騒動により、野久保直樹の露出が減り、干されたのではないかと言われています。

ワタナベエンターテインメントと野久保直樹双方の意見の食い違いもあって、テレビ業界では扱いづらいタレントとなってしまったことも干された理由の一つだと言えます!

野久保直樹さんは『FNSの日26時間テレビ 2009 超笑顔パレード 爆笑!お台場合宿!!』のエンディングで島田紳助から「明日からちょっと旅に出まして、勉強のために出ます」と当面『ヘキサゴンII』へ出演しなくなる旨の発言があり、これ以降一時期事実上の休業状態となりました。

野久保直樹の現在

島田紳助さんが独立を扇動したといううわさもありましたが、実際には紳助さんからは独立を止められていたそうです。

「こういう世界やし、必要としてくれる人もいっぱいいるんだから、(辞めるより)必要とされているときに(芸能界に)いたほうが自分のためにもなる」と。ただ、最後には「でも、決めるのはお前やから。自分の人生歩んだらええんちゃう?」と言ってくれました。「それはやめとけ」と強く言われることはありませんでしたね。

出典:https://www.excite.co.jp

野久保直樹の現在・事務所を離れることへの不安はあったのか?

野久保直樹の現在

事務所を離れることに対する不安や迷いはなかったかという理由を聞かれた野久保直樹は、『不安はありませんでした。何かを得るためには、何かを手離さなければならないと思っているんです。僕の思う“本物”になることができるのであれば、そんなに気にならなくなるかな、と。それがいつ来るかわからないですけどね。』とコメント。

自分が決めたことだから他人に何を言われようが気にしないという感じでした。

野久保直樹の様に干された芸能人の現在とは?

芸能人が事務所を独立する時
円満に離れられたケースも勿論あるのですが、
現在の姿が気になる野久保直樹の様にトラブルになってしまったケースも少なくはないです。

そんな独立騒動になったことがある芸能人は
現在どのような活動しているのでしょうか?

野久保直樹の現在・GLAY

前事務所にDOME TOURの売り上げやチケット収入などを持ち逃げされたこともあり、事務所を独立。

一時露出は減りましたが、現在は大活躍しています。

野久保直樹の現在・鈴木亜美

脱税事件により信頼関係が崩壊したとして、所属事務所でマネジメント契約を結んだエージーコミュニケーションおよび専属契約を結んだミュージックトライブに対して「契約終了の確認」とレコード会社や広告代理店などから事務所に支払われた大もとの「契約出演料明細の交付」を求め、鈴木本人と親権者である両親が東京地裁に民事訴訟を提起。

出典:https://ja.wikipedia.org

委任契約終了確認等請求事件の判決で、東京地裁(金井康雄裁判長)はエージーコミュニケーション、ミュージックトライブとの「契約終了」については鈴木側の主張を認め、「明細の開示」については認めないとした。上告しなかったことから所属事務所との契約終了については確定。

出典:https://ja.wikipedia.org

裁判沙汰で当時は大きなニュースになりました。
これにより、鈴木亜美の露出は激減しましたが、
現在は音楽番組に出演したり、DJとして活躍しています。

野久保直樹の現在・西島秀俊

アイドル路線で売ろうとしたが、西島は今後売れるのはアイドルではなく演技力を備えた役者で、自身もキャリアを積んで息の長い俳優を目指したいとして正面衝突。もともと映画好きで裏方志望だった西島は、やたらチヤホヤされたり、人気がなくなれば使い捨てされるアイドル的な扱われ方に納得いかず、ついに決裂。事務所移籍とひきかえに、民放ドラマ5年間出演禁止という条件をのまされた。

西島秀俊は干され続けても、一人で映画館に通い続け
役作りに励んでいました。

その甲斐あってか、現在は大人気俳優になりました。

野久保直樹の現在・水嶋ヒロ

2009年に事務所に無断で歌手の絢香と入籍したことからトラブルに発展。翌年に絢香と夫婦そろって研音を離脱し、個人事務所を立ちあげた。これに研音側が激怒し、水嶋は芸能界を干される形となった。

小説デビューなどもしましたが、
現在は絢香や生まれた子供のサポートをしています。

野久保直樹の現在・爆笑問題

1990年に太田プロから独立。しかし、この独立は一方的に辞める形だったため、太田プロの怒りを買うことになり、一時的に仕事がなくなりテレビからも姿を消す。

現在はレギュラー番組を何本も持っている超売れっ子になりました。

今テレビで大活躍している芸能人でも、過去に干された経験がある方も多くいるので、一度干されたからといって今後の活躍に期待ができないわけではありません!

現在野久保直樹は舞台俳優をしている!?

2010年にワタナベエンターテインメントのHPから
現在の姿が気になる野久保直樹のプロフィールが完全に削除されました。

数日後に野久保直樹は劇団たいしゅう小説家のホームページで舞台に出演することが発表され、芸能界に復帰することになりました。

野久保直樹の現在・テレビ出演はほぼなし・・・舞台俳優として活躍する

野久保直樹の現在

その後も数多くの舞台に出演し
2012年「銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇」の
舞台制作発表記者会見に登場し、約3年ぶりの公の場の登場となりました。

野久保直樹の現在

この登場から暫く経った頃、
TVにも出演しましたが

現在もTVの出演はほとんどなく、
現在TVやラジオなどのレギュラー番組などは持っていません。

野久保直樹の現在・写真集を発売した

野久保直樹の現在

2012年には、1st写真集『野久保直樹-Naoki Nokubo-』を発売。「写真集では今まで見たことのない野久保直樹を見ることができます」と自信たっぷり。

13%あった体脂肪率を9%まで絞り込んだそう!

野久保直樹の現在・2017年はいくつもの舞台に出演

野久保直樹の現在

2017年には、
ミュージカル『悪ノ娘』出演
火曜ドラマ『山本周五郎時代劇』出演
舞台『フクロウガスム』出演
舞台『劇団たいしゅう小説家Present`s「ライター・オブ・ゴースト」』出演
舞台『劇団たいしゅう小説家15周年記念公演Vo6「迷探亭小南事件簿・4」仕掛け花火の女』出演
舞台『劇団たいしゅう小説家Present`s15周年記念第5弾「サギムスメ」〜人生晴れたり曇ったり〜』出演
ミュージカル『悪ノ娘』出演

といったように、舞台での仕事を中心にしていることがよく分かりますよね。

たまにテレビにも出ているようです!

野久保直樹は現在独立して後悔している!?

野久保直樹の現在

野久保直樹は、所属事務所退社を後悔しているかどうか質問された際、事務所退社以降の“充電期間”は「自分磨きの時間を作れて良かったと思ってる。この先の役者人生において大事な時だったし、後悔もしてないし、大切な時間でした」と告白。

独立してメディア出演が少なくなり残念という声も多いですが、本人は後悔する様子もなく、独立後の生活を楽しんでいるようですね!

野久保直樹の現在の発信源は?

野久保直樹の現在

野久保直樹の個人ブログは現在でも開設されていません。

しかし、現在はTwitterやInstagram、そして個人HPが
開設されており、

TwitterやInstagramは
現在頻繁に更新されています。

さて、今日も稽古いってきまんす!
皆さん色んな引き出し出してくるから面白いですw
あたすも負けじとw

出典:https://twitter.com

野久保直樹の現在

夜風が気持ちいい今宵。
#焼肉#中目黒#夜道#涼しい
#眼鏡#uniqlo #OpeningCeremony
#goros #ピアス#おやすみ#goodNight

出典:https://instagram.com

野久保直樹の現在・普段のコーデ写真を投稿する

野久保直樹の現在

野久保直樹の現在

野久保直樹のインスタグラムにはおしゃれなコーデ写真を載せたり、自身が作った料理を#のく飯というハッシュタグで載せていたりしています。

健康に気を使っているそうで、低カロリー高タンパクなメニューが掲載されているので、ダイエットに興味がある方は参考にされてみてはいかがですか?

野久保直樹は現在でもヘキサゴンファミリーと仲良し!

野久保直樹の現在

ヘキサゴンでお世話になった方の結婚式に参加した野久保直樹。

会場には、同じく羞恥心メンバーだったつるの剛士・上地雄輔も参列し、仲良く写真を撮影。

この写真を見たファンからは、「羞恥心メンバー久しぶりに見れて嬉しい!」「羞恥心の歌大好きだった」などの声が上がりました!

野久保直樹の現在

こちらはヘキサゴンファミリーでパシャり。

同じくおバカキャラとして同番組で人気を集めた里田まいや、スザンヌとも写真を撮影したようです。

ファンからは「ヘキサゴン復活してほしい」や「昔よくヘキサゴン見てました!懐かしいです。」との声が多数!ヘキサゴンのファンだった方は多かったようですね。

現在の野久保直樹の今後の目標は?

野久保直樹の現在

野久保直樹に限らず、事務所独立を果たしたタレントの多くは、前事務所からの圧力によってテレビから遠ざけられてしまうことが多いのが芸能界の掟です。なので、テレビでの活躍はなかなか見られないかもしれませんが、「役者を続けていく」と本人は語っているので、いつかまたテレビで活躍する時がくるかもしれませんね!

36歳になり羞恥心のメンバーとして活動していた時より、大人な魅力が増して男前になった野久保直樹の今後の活躍にも注目です。

そして現在の姿が今すぐ見たい方は、野久保直樹の出演する舞台に行きましょう!

羞恥心の頃の野久保直樹とは変わった姿を堪能できるはずです。そして、おバカキャラだった野久保直樹ではなく、一人の”舞台俳優”としての野久保直樹を楽しむことができますよ!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ