記事ID17889のサムネイル画像

渋かっこいい!セクシーなおじさん小林薫の俳優としての魅力に迫る☆

小林薫さんといえば1970年代から舞台や映画等で活躍する俳優さんです。様々な役柄にマッチする小林薫さんの俳優としての実力、どこかセクシーな大人の男としての魅力etc…60歳を過ぎてもなお俳優として輝き続ける小林薫さんの「味」に迫ってみました!

俳優・小林薫プロフィール

小林薫(こばやし・かおる)

本名 同じ
生年月日 1951年9月4日
出生地 京都府京都市東山区(現・山科区)
身長 175cm
血液型 A型

1970年代から舞台や映画、ドラマで活躍。俳優として様々な賞を受賞している。

◆代表作◆
〜テレビドラマ〜
『ナニワ金融道』『Dr.コトー診療所』『深夜食堂』『カーネーション』
『天皇の料理番』ほか

〜映画〜
『恋文』『それから』『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~』『歓喜の歌』『舟を編む』ほか

小林薫、俳優として人としての魅力

40年以上俳優として活躍している小林薫さん。どんな役にもぴったりフィットし、「カメレオン俳優」と評されることもしばしば。

内側からにじみ出る小林薫さんの、俳優として、人としての魅力に迫りたいと思います!

実力派俳優・小林薫

数々の主演・助演男優賞を受賞している小林薫さん。その確かな演技力はもちろんのこと、独特の存在感が魅力です。

劇団状況劇場で硬派なツッパリ演技により根津甚八と人気を二分、以後TV、映画で活躍する。1985年「それから」「恋文」で日本アカデミー賞助演賞を受賞した実力派。

出典:http://sp.natalie.mu

どの役を演じてもその役にぴったり入り込んだ演技ができる
との評判があります。

出典:http://entertainmentjp.com

ドラマの主演といえば昨今はアイドルや若手俳優が全盛だが、「深夜食堂」で見せたベテラン実力派俳優だからこそ醸し出せる大人の色気に、多くの若者が魅了されたのは当然なのかもしれない。

出典:http://www.narinari.com

小林薫、還暦前にパパになる

また、小林薫さんの私生活は…というと、1984年に女優の中村久美さんと結婚するも、1995年に離婚。その後2009年12月に、女優・モデルの小梅さんと再婚し、2010年に第1子となる男の子を授かっています。

俳優・小林薫(60)が、2年前の2009年12月に22才年下の女優・小梅(38)と再婚し、さらに翌2010年1月には長男が誕生していて、“でき婚”だったことが発覚した。

出典:http://www.news-postseven.com

中村久美さんと結婚した当初から、子どもを欲しがっていたという小林薫さん。しかし残念ながら子宝に恵まれないまま離婚してしまいました。待望のお子さん誕生はさぞ嬉しかったことでしょう!

この第一子誕生のニュースを聞いて、前妻の中村さんは「私と結婚しているときも、彼は、それはもう子供を望んでいました。でも、できなかったものですから…本当に申し訳ないという思いでした。だから、彼の夢が叶ってよかったな。ちょっと荷が下りたような気でおります。きっといいお父さんになりますよ」

出典:http://www.news-postseven.com

小林薫さんの第一子誕生の知らせを受け、前妻の中村久美さんはこのようにコメントしています。

「もう子供の成長が楽しみで仕方ない! 子供ってエネルギーになるんだよね!」

出典:http://www.news-postseven.com

こう友人に漏らしていたという小林薫さん。愛しくてたまらない!という感情が伝わってきますね!

見た目はまるで40代!

子煩悩でやさしい小林薫さんですが、休まずジムに通い体を鍛え上げるというストイックな面も持っているそうです。

「ジムには以前から通っていたんですが、息子さんが生まれる少し前から、週2ペースで、休まず通っていますよ。ベンチプレス、レッグプレスなど10種類以上のトレーニングをパーソナルトレーナーを付けてやっています。その姿は真剣そのもので、引き締まった体は、とても60才には見えず、40代の体つきですよ」(ジム関係者)

出典:http://www.news-postseven.com

若々しさを保つのは、並大抵の努力ではできません。目標に向けて弛まず尽力し、キッチリ仕上げる精神力が、俳優としての魅力にも繋がっているのではないでしょうか!

小林薫が俳優として出演した作品紹介

そんな魅力溢れる俳優・小林薫さん。シブい演技からゆるーい役まで、本当に多様な人物を演じています。
そんな小林薫さんの「カメレオン俳優」っぷりがわかる作品をピックアップしました。

俳優・小林薫の出演作品①「カーネーション」

2011年度下半期に放送されたNHKの連続テレビ小説。

著名ファッションデザイナーとして活躍するコシノヒロコ・ジュンコ・ミチコの「コシノ3姉妹」を育て上げ、自らも晩年同じ職で活躍し、2006年に死去した小篠綾子の生涯を実話に基づくフィクションストーリーにして描く。

出典:https://ja.wikipedia.org

怒りっぽくて、家族に対して威力的な態度をとるけど実は小心者。商売下手でコッテコテの「岸和田だんじりオヤジ」小原善作を演じる小林薫さん。

俳優・小林薫の出演作品②「深夜食堂」

安倍夜郎の同名の漫画を原作とした連続テレビドラマ。第1部は2009年10月期に、第2部は2011年10月期にTBS系列で放送されました。

新宿・花園界隈の路地裏にあると設定されたマスター1人で切り盛りする小さな飯屋で、深夜0時から朝の7時頃までの深夜にしか営業しないことから、のれんには単に「めしや」と書かれているにもかかわらず常連客から「深夜食堂」と呼ばれている。メニューは豚汁定食、ビール、酒、焼酎しかないが、マスターができるものなら言えば何でも作ってくれる。この店を舞台に、マスターと客たちとの交流を描く。

出典:https://ja.wikipedia.org

本名・経歴不明。飄々とした人柄で、左顔面にワケありの傷跡をもつ深夜食堂の「マスター」を演じる小林薫さん。その演技に魅了されたという人たくさん!

本作品の劇場版が2015年1月に公開になりました!

俳優・小林薫の出演作品③「もののけ姫」

宮崎駿監督、1997年(平成9年)7月12日公開のアニメーション映画。構想16年、制作に3年をかけた超大作。

言わずと知れたジブリの名作「もののけ姫」。小林薫さんも本作品に俳優ではなく声優として出演、不老不死の力があるとされるシシ神の首を狙う人物「ジコ坊」を演じています。

「あの声が!」となった人も多いはず!

渋くてカッコイイ!俳優・小林薫のファンの声

小林薫という人物を形容する言葉、「かっこいい60代」「セクシーなおじさん」「理想のアラ還」等等には、理想と憧れが込められています!

俳優として好き、人として好きetc…ファンの方の声を集めました。

俳優の小林薫さんが好きになってしまいました。20才以上も年上の方なんですが…。ちなみに自分の主人は年下です。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

小林薫さんは声がとても素敵で、テレビ東京系で放映されている「美の巨人」という番組のナレーターは彼なのですが、本当に素晴らしい声で聞き惚れてしまいます。
あと、朴訥な演技も等身大の感じで大好きです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

小林薫、昔から好きだったな~
結婚前から照れ屋だった。かなり年下の奥さんと結婚したと記憶
している。
今は火野正平に似てきたね。いい年の取り方だ。

出典:http://anago.2ch.net

今風の若い俳優なんかと並んでも
引けを取らない容姿だし、
大御所ぶってないし、何時見ても新鮮な演技をするのがびっくり。
新進気鋭の若手監督の映画にもよく出てるよね。

出典:http://anago.2ch.net

小林薫(俳優)が子どものころから好きだ。
今じゃ還暦過ぎたおっさんですが、深夜に「深夜食堂」観てにんまりします。
タバコ吸う男性苦手なんだけどね。
たぶん異性としてというより、父親を見る目なんだな。私の視点は。

出典:https://www.shortnote.jp

小林薫は、今年58歳。JRAの馬主もやってる“競馬好き俳優”ぐらいにしか意識してなかったけど、今が一番男ざかり。カッコイイ。

出典:http://japan.techinsight.jp

熱いメッセージがたくさんありました。
小林薫さんは多くの人を魅了する素敵な俳優さんなのです!

還暦過ぎてもカッコイイ俳優小林薫にこれからも注目!

還暦を過ぎた大人の男の渋さと、年齢を感じさせないような若々しさ。小林薫さんは、この相反する要素がうまくマッチしている魅力的な俳優さんです。

40年以上俳優として活躍する小林薫さんの、見事な演技力にこれからも注目です◎

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ