とっても可愛い『フカキョン』こと深田恭子のおすすめ映画をご紹介☆
2015/11/18
cocoa5
深田恭子
生年月日:1982年11月2日
星座:さそり座
出身地:東京
血液型:O型
身長:163cm
職業:女優
代表作品
1998年 神様、もう少しだけ (フジテレビ)
2004年 下妻物語 (映画・東宝)
2006年 富豪刑事デラックス (テレビ朝日)
2009年 ヤッターマン (映画・日活)
深田恭子
デビュー当時の写真
1996年、中学2年生の時に第21回ホリプロタレントスカウトキャラバン「PURE GIRLオーディション」のグランプリを受賞し、芸能界入り。1997年、ドラマ『FiVE』にレギュラー出演し、女優デビュー。
デビュー当時は本当に可愛らしいですよね。
1999年、『鬼の棲家』でドラマ初主演。同年5月に「最後の果実」をリリースし、歌手デビュー。
2000年、赤川次郎原作の『死者の学園祭』で映画初主演。主題歌「How?」を歌う。
深田恭子さんは17歳でドラマ初主演をつとめ、歌手としても活動をはじめました。
今年33歳になった深田恭子さんは色気も増し、人気女優として大活躍しています。
映画『ヤッターマン』(2009年公開)
深田恭子出演のおすすめ映画作品
大人気アニメ「ヤッターマン」が2009年に実写映画化されました。
邦画界の鬼才、三池崇史監督が人気テレビアニメーション「ヤッターマン」を実写化した型破りな娯楽大作。奇跡の石をめぐり、ヤッターマンとドロンボー一味が繰り広げる攻防を独自の世界観で描く。オリジナル版をさらにパワーアップさせた、迫力の戦闘シーンや変身シーンなども見逃せない。
嵐の櫻井翔
映画『ヤッターマン』主演
映画『ヤッターマン』で主人公ヤッターマンを演じたのが嵐の櫻井翔さんでした。
ドロンボー一味
映画『ヤッターマン』より
深田恭子さん演じるのが、ヤッターマンと敵対するドロンボー一味のリーダー、ドロンジョ役です。
ドロンジョ(演:深田恭子)
映画『ヤッターマン』より
ドロンジョ
ドロンボーの2人目のリーダー。自らの手は汚さずにボヤッキーやトンズラーをアゴで使い、自らのミスによる敗北に逆ギレするなど完全な女王様気質だが、平凡で家庭的なお嫁さんになる事を夢見る古風な一面も持つ。ドクロベエには頭が上がらず、命令されるままにドクロストーンを探している。戦いの中、ふとしたことでヤッターマン1号に恋してしまい…。
深田はこのドロンジョ役で、第52回ブルーリボン賞助演女優賞、第19回東京スポーツ映画大賞助演女優賞を受賞した。
深田恭子さんは見事にドロンジョの役を演じていました。
深田恭子さんは主演ではないものの、かなり輝いている映画作品です。
あらすじ
ガンちゃん(櫻井翔)は父の遺志を継ぎ、犬型の巨大ロボット“ヤッターワン”を完成させた。そしてアイちゃん(福田沙紀)と力を合わせ、愛と正義の味方ヤッターマン1号・2号としてドロンジョ(深田恭子)率いるドロンボー一味と戦うことに。ある日、一味が探しているのは何でも願いがかなう伝説のドクロストーンだと判明し……。
映画『ヤッターマン』は深田恭子さんが主演ではありませんが、深田恭子さんの大人の色気全開の映画作品となっており、深田恭子さんファンにはかなり大人気の映画です。
映画『ヤッターマン』予告編
映画『夜明けの街で』
深田恭子出演のおすすめ映画作品
『夜明けの街で』は、東野圭吾による日本の推理小説。
横浜を舞台にし、不倫を軸に置いた作品で、東野の新境地といえる作品である。サザンオールスターズの『LOVE AFFAIR 〜秘密のデート〜』に感化されて書いた作品でもあるため、ところどころ歌詞に沿った話が出てくる。
「夜明けの街で」は、ガリレオシリーズや新参者などの大人気著者、東野圭吾さんの推理小説を原作にして作られた映画です。
岸谷五朗と深田恭子
映画「夜明けの街で」メインキャスト
不倫を忌み嫌っていたはずの中年サラリーマンがふとしたことから派遣社員と恋に落ち、やがて相手から思いも寄らぬ秘密を打ち明けられ、情愛と現実のはざまで関係がねじれていく姿を描くラブストーリー。累計120万部を突破した東野圭吾のベストセラー小説を原作に、『沈まぬ太陽』の若松節朗監督が恋愛地獄に落ちた男の苦悩をドラマチックに描出。不倫にとらわれる主人公を岸谷五朗が演じるほか、その相手役の深田恭子ら演技派キャストの好演も見逃せない。
岸谷五朗さんは結婚していながらも不倫に走ってしまい、その不倫相手を深田恭子さんが演じます。
仲西秋葉(演:深田恭子)
映画『夜明けの街で』ヒロイン
仲西秋葉
渡部の勤める会社の派遣社員であり、渡部の不倫相手。かなりの負けず嫌いで、渡部とはお互いに意地を張り合うことがしばしば。誰にも話せない過去を抱えている。
この映画「夜明けの街で」も、深田恭子さんが出演した映画のおすすめ作品の1つです。
映画『夜明けの街で』予告編
深田恭子出演のおすすめ映画作品
映画『ルームメイト』
深田恭子出演のおすすめ映画作品
北川景子と深田恭子が初めて共演を果たし、今邑彩の小説を原案に描くサスペンスドラマ。『アナザー Another』や『今日、恋をはじめます』などの古澤健監督がメガホンを取り、美貌のルームメイトが繰り広げる激しい心理戦を映し出す。共演は、『千年の愉楽』『横道世之介』などの高良健吾。全く先の読めないスリリングなストーリー展開と共に、激しい演技バトルを披露する北川と深田の迫力に圧倒される。
深田恭子さんと北川景子さんのW主演の映画『ルームメイト』もおすすめです。
深田恭子と北川景子のキスシーン
映画『ルームメイト』より
映画『ルームメイト』でかなり話題になったシーンが、深田恭子さんと北川景子さんのキスシーンです。
北川景子と深田恭子
映画『ルームメイト』W主演
古澤監督は「見どころは何といっても、女優おふたりの変ぼうぶり。新しい北川さん、深田さんを見ていただけると思います。現場でも驚かされるばかりで、すっかり頼り切ってしまった」と火花を散らした女優陣に最敬礼。
北川景子さんや深田恭子さんがどう変わっていくのかが映画「ルームメイト」での一番の見どころです。
あらすじ
派遣社員として勤務する春海(北川景子)は、ある日交通事故に遭い、しばらくの間入院生活を送ることになる。そんな彼女をいたわり、親切に接してくれた看護師の麗子(深田恭子)と春海はすっかり仲良くなり、二人は退院後にルームシェアを開始する。彼女たちの共同生活はスムーズに見えたが、春海が偶然、麗子の不可解な行動を目にしたことで……。
深田恭子さんのまた今までと違った、新たな深田恭子さんが見られる映画になっています。
映画『ルームメイト』予告編
深田恭子出演のおすすめ映画作品
深田恭子
いかがでしたか?
3作品でそれぞれ違う役柄を演じている深田恭子さんは、演技派女優さんですね。
今年1月にドラマ「セカンド・ラブ」に出演していたことでも話題になりましたが、その後の最新情報はまだありません。
今後のドラマや映画での活躍に期待しましょう!!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局