記事ID17723のサムネイル画像

【山田孝之】ウォーターボーイズ時代は爽やかイケメン!他の俳優は?

夏の大人気作品「ウォーターボーイズ」その中でも山田孝之さんはかなり爽やかイケメンでした。そこで、ウォーターボーイズのときの山田孝之さんや他の俳優などをまとめています。ウォーターボーイズという青春ストーリーにピッタリの山田孝之さんはどんな姿だったのでしょうか。

ドラマ「ウォーターボーイズ」出演の山田孝之のプロフィール

山田孝之

生年月日:1983年10月20日
星座:てんびん座
血液型:A型
身長:169cm
職業:俳優

代表作品
2003年 ウォーターボーイズ (フジテレビ)
2007年 クローズZERO (映画)
2012年 闇金ウシジマくん (映画)
2013年 凶悪 (映画)

出典:http://talent.yahoo.co.jp

1999年10月から放送されたドラマ『サイコメトラーEIJI2』(日本テレビ)で俳優デビュー。

2003年、『ウォーターボーイズ』(フジテレビ)でテレビドラマ初主演。

2005年、『電車男』で映画初主演。

2007年秋に公開された映画『クローズZERO』からワイルドな役を演じるようになり、『イキガミ』『クローズZERO II』『BOSS』などでは長髪と無精髭でそれまでとは違った一面を見せた。

出典:https://ja.wikipedia.org

山田孝之さんが主演をつとめたドラマ「ウォーターボーイズ」はドラマ初主演をつとめた作品でした。

そして、2007年頃からは今の雰囲気のように、ワイルド系の役を多く演じるようになり、ヒゲも役づくりに合わせて伸ばしたりしていますよね。

クローズZEROのときの山田孝之

クローズZEROの印象が強かったのか、本当に最近の山田孝之さんはこういう役が多いです。

しかし、ドラマ「ウォーターボーイズ」は今と全く違う印象で、かなり爽やかでした。

まずは、ドラマ「ウォーターボーイズ」がどんな作品だったか、ご紹介します。

山田孝之主演のドラマ「ウォーターボーイズ」って?

ドラマ「ウォーターボーイズ」

『WATER BOYS』(ウォーターボーイズ)は、映画『ウォーターボーイズ』を元に制作されたテレビドラマ。2003年7月1日から同年9月9日までフジテレビ系で毎週火曜日21:00 - 21:54(JST)に放送。

出典:https://ja.wikipedia.org

ウォーターボーイズ全シリーズ

妻夫木聡さん主演の映画「ウォーターボーイズ」が大人気となり、その後山田孝之さん主演でドラマ化されました。

さらに、その後、市原隼人さん主演のドラマ「ウォーターボーイズ2」や瑛太さん主演のドラマ「ウォーターボーイズ2005夏」が放送されるほどの大人気作品となりました。

山田孝之主演のドラマ「ウォーターボーイズ」

ドラマ「ウォーターボーイズ」主要メンバー

※左から石井智也、瑛太、山田孝之、森山未來、石垣佑磨

舞台は、映画版から2年後の同じ唯野高校水泳部。映画版出演の眞鍋かをりが引き続き水泳部シンクロ同好会の顧問・佐久間恵として、玉木宏が水泳部のOB・佐藤勝正として出演している。また磯村・オカマバーのママ・杉田教諭・尾崎校長なども映画版に引き続き出演している。初回及び最終回には、主題歌「虹」を歌う福山雅治がラジオパーソナリティ役で声の出演を行った。

出典:https://ja.wikipedia.org

ドラマ「ウォーターボーイズ」には、山田孝之さんが主演をつとめ、
主要メンバーとして森山未來さんや瑛太さんなどが出演していました。

そんな山田孝之さん主演のドラマ「ウォーターボーイズ」のあらすじは、

シンクロに憧れ唯野高校水泳部に入部した進藤勘九郎(山田孝之)が高校最後の学園祭のシンクロ公演でリーダーに選ばれた。そこに、同じくシンクロに憧れている立松憲男(森山未來)が転校してくるも、シンクロ公演が突如中止されることに。さまざまな壁を乗り越えて夢のシンクロ公演実現へと向かってゆく。

出典:https://ja.wikipedia.org

高校の夏をシンクロにかける熱い青春ドラマが描かれています。

「ウォーターボーイズ」は社会現象ともなり、学園祭などで真似する学生も多くありました。

「ウォーターボーイズ」のときの山田孝之は爽やかすぎる!?

最近の山田孝之

最近の山田孝之さんといえば、こんなワイルド系ですよね。

しかし、ウォーターボーイズのときの山田孝之さんはかなり爽やかでした。

その写真がこちら。

ウォーターボーイズのときの山田孝之

ヒゲがないだけでここまで変わるんですね。

ウォーターボーイズのときの山田孝之さんはかなりの爽やかイケメンです。

ウォーターボーイズのときの山田孝之

ワイルド系だとあまり“笑顔”という印象は少なくなってきますが、
山田孝之さんのウォーターボーイズのときの笑顔は本当に爽やかです。

この当時の山田孝之さんが好き!!
という人も多いのではないでしょうか。

山田孝之だけじゃない!今活躍中の「ウォーターボーイズ」出演俳優は?

ウォーターボーイズのときの山田孝之

「ウォーターボーイズ」で山田孝之さんが有名になったきっかけの作品です。

実は、ウォーターボーイズには今は大活躍している若かりし頃の俳優さんが出演しています。

映画「ウォーターボーイズ」出演者

※妻夫木聡(左)、玉木宏(右)

映画「ウォーターボーイズ」には、若かりし頃の妻夫木聡さんと玉木宏さんが出演していました。

妻夫木聡さんにとっては、映画「ウォーターボーイズ」が映画初主演の作品です。

ドラマ「ウォーターボーイズ」出演者

※森山未來(左)、山田孝之(右)

映画&ドラマ「モテキ」の主演をつとめた森山未來さんも山田孝之さんと共演しています。

森山未來さんが一気に有名になったきっかけの作品でもあります。

ドラマ「ウォーターボーイズ」出演者

※瑛太

山田孝之さん主演のドラマ「ウォーターボーイズ」で生徒会長を演じていたのが瑛太さんです。

瑛太さんはここから注目をあび、ドラマ「ウォーターボーイズ2005夏」で主演をつとめました。

ドラマ「ウォーターボーイズ」出演者

※山田孝之(左)、田中圭(右)

最近ドラマに多く出演している田中圭さんも出演していました。

ドラマ「ウォーターボーイズ2」出演者

※小池徹平(左)、中尾明慶(中)、市原隼人(右)

ウォーターボーイズ2では市原隼人さんや中尾明慶さん、小池徹平さんなどが出演していました。

ウォーターボーイズには、今大活躍の俳優さんたちが出演していました。

【最新情報】山田孝之出演の映画2作品が公開予定

映画「バクマン。」

同作は、大場つぐみが原作、小畑健が作画を手掛け、2008年から『週刊少年ジャンプ』で連載された同名漫画の実写映画版。

監督を映画『モテキ』で知られる大根仁が務め、主人公の最高を佐藤健、秋人を神木隆之介、最高が想いを寄せる声優志望のクラスメイト亜豆美保を小松菜奈が演じる

新たに出演が明らかになったのは、最高と秋人の才能を見抜き、2人を支える『週刊少年ジャンプ』の編集者・服部哲役の山田孝之

出典:http://www.cinra.net

2015年10月3日公開の映画「バクマン。」に山田孝之さんが出演することが決まりました。

信長協奏曲

2014年にフジテレビ系列で放送されていたドラマ「信長協奏曲」も2016年に映画が公開されます。

ドラマにも出演していた山田孝之さんは、もちろん映画にも出演します。

山田孝之さん好きは、ぜひチェックしましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ