記事ID17696のサムネイル画像

安田美沙子は双子だった!!双子の片割れはよく似た素敵な弟だった!

女優としてタレントとして活躍中の安田美沙子さん。実は双子だったことをご存知でしょうか。しかも双子の片割れは良く似た弟さん。安田美沙子さんは双子の弟さんととても仲良しですが・・忙しくて会う機会も少なくなったようです。安田美沙子さんと双子の弟さんをご紹介!

安田美沙子は双子だった!その前に安田美沙子さんの経歴をご紹介します。

安田美沙子(やすだみさこ)

生年月日:1982年4月21日
出身地:北海道
血液型:O型
身長:161cm
愛称:みちゃ、みちゃこ、みーちゃん、やすみさ、やっちん
職業:元グラビア、ダレント、女優

1982年、母親の実家がある北海道札幌市で、双子として生まれた。その後は京都府で育ち、京都府北部の大宮町(現:京丹後市)の大宮第一小学校に一年生まで在籍。摂南大学国際言語文化学部に在学中だった2001年4月、京都市のジェイアール京都伊勢丹の靴売り場でスカウトされて芸能界デビュー。

京都弁のおっとりとしたイメージの可愛らしい安田美沙子さん。北海道札幌市の生まれなんですね。しかも双子とはビックリですね。芸能界デビューのきっかけはスカウト。双子の弟さんはスカウトされなかったのでしょうか?

2014年3月14日、2012年春より交際していたデザイナーの下鳥直之と婚姻届を提出、入籍した。2015年4月5日、東京・港区の八芳園にて挙式・披露宴

安田美沙子さんの結婚式には、和田アキ子さんをはじめとする数々の有名芸能人が参列。BUMP OF CHICKENが余興を行うなど豪華な披露宴だったようです。

安田美沙子さんの芸能界での活躍ぶりは?! 双子の弟は?

美少女図鑑がテレビ初出演。2002年、少年雑誌主催のコンテスト「ミスマガジン2002」において「ミスヤングマガジン」に選出されたことで広く知られるようになった。2003年、e-niceレーベル(徳間プロモーション)から歌手デビューを果たし、2004年には、サントリービールキャンペーンガールに選出された。

美少女図鑑が初めてのテレビ出演だった安田美沙子さん。 
美少女図鑑って番組ありました。懐かしいです。知名度を一気に上げたのがミスヤングマガジンに選ばれたことだそうです。歌手デビューされていたのは知りませんでした。

アスリートな安田美沙子さん

「これだけは誰にも負けない!」と言えるようなものをそれまで持っておらず、フルマラソンを走れば自分にも誇れるものができるかな、と思ってマラソンを始めたそうです。湘南マラソンでは3時間49分10秒で完走し、サブ4を達成。

フルマラソンを4時間切るとは凄いことです。アスリートな一面もある安田美沙子さん素敵です。

女優としても活躍する安田美沙子さん

2005年にはテレビドラマ 『熟年離婚』に出演し、連続ドラマにおける女優デビューとなった。同年暮れに公開された映画 『ルナハイツ』では、初の映画主演女優を務めている。

安田美沙子は双子だった!安田美沙子さんの弟とは

安田美沙子さんの双子の弟は、徹さんというお名前です。
安田美沙子さんと徹さん、似てます。
とても仲の良い双子みたいです。

今年初、双子の弟に会いました!
元気にしてるかなー。
そろそろ会いたいなーなんて思ったら、偶然同じ駅に居合わせた。
やっぱり二人で一人みたい!

双子の不思議。 よく双子の人の話で同じ様な不思議体験を聞きます。兄弟とは違う繋がりが双子にはあるのでしょうか。安田美沙子さんも双子の弟、徹さんとつながっている様です。

「うちの片割れ。」という題で安田美沙子さんのブログに弟さんが出ています。
その記事はこちらから

ブログの文面からも、仲の良さがあらわれています。
安田美沙子さんにとって、双子の弟さんはかけがえのない存在なのです。

安田美沙子さん。改めて自分が双子だと実感した出来事とは

タレントの安田美沙子(32)が、生まれたときの母子手帳とみられる写真をInstagramに公開。

安田は双子の弟がいるため、母子手帳には2人分の生まれた時間や身長、体重が記載されている。

出典:http://news.ameba.jp

母子手帳には双二人分一緒に書かれています。これも、双子ならでは
安田美沙子さんと弟の徹さん。 ふたりとも小さくもなく大きくもなく、良い感じに生まれたようです。

安田はブログで「そっか、うち双子やったんやなって気付く」とコメントしており、自身の生い立ちを改めて感じたそう。

 

出典:http://news.ameba.jp

この日は結婚式に向けて写真を整頓するために実家に帰った安田。昨年3月にデザイナーの男性と結婚し、今春結婚式を控えている。

出典:http://news.ameba.jp

安田美沙子さんは、ご自身の結婚式の準備のために実家に帰省。そういう節目の時は、色々な事を思い出し、自分の今までを振り返ったりするのでしょう。 子供の頃のことや、家族のこと双子の弟のこと、色々思い出して安田美沙子さんにとって良い帰省になったのではないでしょうか。

これを見たファンからは、「双子だったんだ!!」と驚く声や、「女の子と男の子の双子って憧れます!」などが寄せられ、双子だった事実を知らない人も案外多いようだ。

出典:http://news.ameba.jp

双子でも安田美沙子さんは、異性の双子。確かに羨ましいと思われるかもしれないです。
異性の双子、憧れます。しかも美男美女の双子です。そんな安田美沙子さんにみんなが憧れるのは当然かもしれません。

異性の双子でここまで仲が良いのはとても素敵なご兄弟です。

安田美沙子さんが結婚!でも 双子の絆は永遠です。

安田美沙子さんが結婚。 双子の弟はやっぱり嬉しいのか?それとも寂しいのでしょうか?双子だけに心境は複雑なのではないでしょうか?

「かねてお付き合いさせていただいていましたデザイナーの下鳥直之さんと3月14日午前1時45分に婚姻届を提出し、入籍致しました」とタレント安田美沙子(31)が、ファッションデザイナー下鳥直之氏(34)と結婚したことが明らかになった。同日朝、公式ブログで発表した。

心境について「まだ実感もなく、夢見心地ですが、新たなスタート地点に立つことができました」としている。

安田美沙子さんの結婚相手とは?

名前:下取直之(しもとりなおゆき)
生年月日:1979年7月24日
出身地:新潟県上越市
2001年モデルからアパレル会社へ
2003年独立
有限会社VTM代表/VICTIMデザイナー

安田美沙子さんのお相手下鳥直之彼はいまやデザイナーとして活躍していますが、元々はモデルだったようです。また趣味はマラソンらしく安田美沙子もマラソンを得意としていて、共通の趣味があって意気投合したのかもしれません。

安田美沙子さんの旦那さんとなった人は、元モデルのデザイナーさん。
素敵な方です。 安田美沙子さんの双子の弟さんもカッコイイ方です。
安田美沙子さんの美しさも、さることながら、周りの男性も素敵な方ばかりです。
2015年の大晦日に帰省した際、ご両親、弟さん家族、ご主人と安田美沙子さんとでボーリングをしたとブログで書かれていました。とても仲の良いご家族のようです。結婚しても変わらぬ兄弟関係もとても素敵です。これからも、女優としてタレントとして芸能活動を続けるという安田美沙子さん。益々活躍が楽しみです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ