記事ID17664のサムネイル画像

    バツ5のビッグダディと元妻美奈子の現在について語ります!

    大家族がテーマになった「痛快ビッグダディ」で一躍有名人となったビッグダディ。5度の結婚と離婚を繰り返したビッグダディと、著書「ハダカの美奈子」で有名になった元妻美奈子は現在どうしているのでしょうか? ビッグダディと美奈子の出会いから離婚まで、そして現在の姿を探ります!

    子供の数は20人?!ビッグダディのプロフィールをご紹介します

    名前:林下清志
    通称:ビッグダディ・またの名はコダカラー清志
    生年月日:1965年4月8日
    出身地:岩手県
    身長:157cm

    子供が20人いると聞くだけで「えっ?!」となってしまいますが、子供全員がビッグダディと血縁関係があるわけではなく元妻たちの連れ子も合わせた人数なのです。

    ビッグダディを有名にした番組とは?!

    痛快!ビッグダディ

    大家族の林下家に長期に渡って密着したドキュメンタリー番組です。
    2006年9月から2013年12月まで長期間テレビ朝日系列で不定期で放送されていました。

    痛快ビッグダディのあらましは?

    元妻との復縁と離婚


    物語の主人公、林下清志(通称:ビッグダディ)は、岩手県九戸郡山形村(現、久慈市山形町)で整骨院などで生計を立て8人の子供たち(4男4女)と暮らしていた。彼が36歳の頃、友人の保証人になって借金を背負ったことで嫌気がさした元妻が離婚し、子供を残し家を出てしまったためである。彼は男手ひとつで子供たちを育ててきたが、地元の高校が廃校となり、遠方の学校へ通わせるためには交通費などがかさみ彼の収入では不可能になったため、高校へ進学させることを諦めかけていた。そんな中、鹿児島県の奄美大島大和村では通学費補助が付き、生活費も格段に安く上がるとの情報を得て家族全員で移住することを決断し、問題を抱えながらも島で順調に生活していた。自給自足を目指して70坪の畑を借りたり、海で釣りなどして食料を一部賄っていた。
    元妻が林下家の奄美大島での暮らしぶりを放送で見て、突然三つ子を連れて遊びに来た。元妻は離婚後、故郷の愛知県春日井市で暮らして新聞販売所で働き、その間に出来た三つ子を育てていた。遊びに来た後いったんは愛知県に帰ったが、また突然彼に相談もなく、仕事を辞めて三つ子とともに移住してきて、奄美市で生活を始めた。彼は復縁はしないが4人とも面倒を見るということにしていたが、12番目の子供の誕生を折に正式に復縁した。100年に一度の大不況で次第に島での生活が苦しくなり、彼は生活費を稼ぐため、愛知県豊田市の接骨院へ出稼ぎに出た。しかし彼が子供を残し出稼ぎに行くことに不満を感じていた元妻は、三つ子と末娘(12番目の子供)を引き取り離婚、島を出て愛知県へ引越した。同時に奄美大島に残された子供達も、高校生2人(次男、三男)を除き接骨院の寮で清志らと合流。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    そして痛快ビッグダディ第2章で元妻美奈子が登場します

    美奈子との再婚


    物語は第2章へ。その頃清志は、勤務先で知り合った18歳年下で5人の子持ちの女性美奈子と電撃再婚、豊田市でふたつの家族がひとつになった。数か月の生活を経て豊田市の寮が狭いなどの理由により奄美大島に帰ろうとしたが、女性週刊誌の記事がきっかけで島民の合意が得られず断念、さらに漁師を目指した島根県隠岐への移住計画も失敗。紆余曲折の末子供2人(長女、長男)は寮に残し、香川県の小豆島に移住した。11人家族が生活するために古い一軒家を破格値の50万円で購入し、彼は借り店舗にて接骨院を開業した。そこへ妻美奈子との間に子供(九女)が誕生した。
    小豆島移住後も元妻とは連絡を取り合っていたが、次女と三男(の親権)を引き取ると言い出して清志を激怒させ、美奈子は泣いて抗議するため、豊田に住む子供達と元妻の話題が家の中で自然とタブーになり、その後の別居生活にも繋がってしまう。お互い夫婦喧嘩を繰り返しながらやがて別々に住むことになり、妻美奈子らは小海の自宅に、清志らは接骨院の二階を借り増して暮らすこととなった。だが妻美奈子の息子だけは清志との同居を選んだ。
    別居から4ヵ月後次女の保健室登校が始まり[5]、思い悩んだ結果自らタブーを破り、妻美奈子の了解の下次女を豊田に住む元妻に会わせることを決断する。豊田で元妻と出張中に立ち寄った次男と話し合った結果、学校に通い続ける事を決めた。迷いが吹っ切れたかに見えた次女だったが、プレゼントで貰った豊田の子供達の写真立てにひびが入ってるのを発見し、憤慨しまたも塞ぎこんでしまう。
    妻美奈子がパートの仕事の間子供達を預かってもらったり、清志の家に泊まりに行ったりしてなし崩し的に別居解消を試みたが、離婚を前提とした同居しか認められず、九女1歳の誕生日の二人での夜間ドライブ中別居解消を頼むも応じず、『別居しなければならないんだったら…島を出ようと思う』という発言に、清志から『お前が島を出たら、オレも出る』と返された。こうして結婚記念日[6]に正式に離婚が成立、接骨院は閉鎖し、お互い島を出てダブル移住をすることになった。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    元妻と離婚が正式に成立していない時にすでに美奈子と恋愛関係にあり、結婚の話まで出ていたと言われていますが、真相はどうなんでしょうか・・・

    一先ず、ビッグダディと美奈子の出会いを探ってみましょう!

    ビッグダディと美奈子が出会ったのはいつ?!実は不倫だった!のか?

    大家族の父 ビッグダディと美奈子との出会い

    ダディの勤務先だった接骨院の院長さんいますよね?その院長さんの経営する介護施設で彼女が働いていて知り合い、その後飲み会で盛り上がり、メアドを交換。とんとん拍子に結婚が決まったそうです。
    よその子は可愛いと思ったことはなかったのに、彼女の子供は奇跡的に可愛いと思った。彼女の子供が母親にためらいなく甘えている。そういう接し方に関心したのだそうです。

    出典:http://matome.naver.jp

    この頃、まだビッグダディは元妻と離婚しておらず、不倫だったのではないかと言われていましたね。

    愛知県豊田市の接骨院でビッグダディは働いていましたが
    豊田市の接骨院は介護サービスもやっており美奈子さんは介護スタッフでした。ビッグダディと美奈子さんは飲み会で知り合ったそうで飲み会でビッグダディの携帯に美奈子さんが連絡先を打ち込んだそうです。

    出典:http://matome.naver.jp

    美奈子がビッグダディに惚れたということなのでしょうか?

    この再婚に視聴者の反応は厳しい意見が多かったようです。

    ビッグダディと美奈子の出会いは不倫では?

    結婚してまだ浅いころのビッグダディと美奈子です。
    まだラブラブって感じですね。

    ビッグダディのつぎの発言がネットで批判を受けています。

    >じゃあ、籍入れるか。
    >ちょっと待てよ。その前に、さっさとあれ(前妻)の籍抜くか

    出典:http://ameblo.jp

    いやいや(汗)いくら元妻と愛情が薄れていたとはいえ、不倫はいけませんよ。
    しかも元妻のことをあれ扱い・・・
    ちょっとびっくりです。

    結婚して籍を入れるってそんな安易なことじゃない気がしますが・・・

    ビッグダディと美奈子の子づくり論

    結婚間もない美奈子さんにビッグダディが尋ねる。「次の排卵日、いつ?」
    「自分は結婚して最初の排卵日で子どもを作るって決めてるんですよ。
    で、排卵日を聞いたら、美奈が『えっ、排卵日って分かるもんなの?』って(笑)。
    『お前、それでよく子供5人も生んで育ててきたな』って驚いたんですが、
    前回の生理が終わった日を聞き出して計算して、『排卵日は、この3日の間で間違いないから、
    ここで子供を作ろう』って決めたんです。
    当時、長男が同じ整骨院に勤めていたんですが、帰り際に『今日、美奈の排卵日で俺と美奈は
    ホテルに行くから、お前が子供らの面倒みとけよ』と言い渡しましてね。
    それでできたのがこの子(蓮々ちゃん)なんです。完璧な家族計画ですよ」

    出典:http://ameblo.jp

    いやいやーーーーー!!
    長男に子供の面倒を見させて、親であるビッグダディと美奈子はホテルですって?!
    おかしい!おかしすぎるでしょ!!

    本当に常識的に考えられないことをビッグダディはやらかしてくれます。

    そんなラブラブだったビッグダディと美奈子が離婚した理由は?

    ビッグダディと美奈子の別居・離婚については具体的な理由が明かされていませんが
    一体なぜ離婚を選んでしまったのでしょうか?

    俺の元の嫁さんは、子供に興味のない母親でした。それでも子供たちにとっては母親に違いないですから、ふとした弾みで元嫁の存在を思わせる出来事が起きる。すると、美奈子は泣いて俺に抗議するんです。『あの女のことを思い出すのが耐えられない』ってね。

    出典:http://www.imashun-navi.com

    どんな親でも子供にとっては大切な親ですもんね。
    それを思い出すなっていう方が難しい気がします・・・

    俺は子供たちに、『美奈が変わらず、お前たちが一緒にいて傷つくと判断した時には、ためらいなく別れるから』と約束していました。

    出典:http://www.imashun-navi.com

    はっきり言えば、人としての思いやりの足りない美奈子さんに、ビッグダディは愛想を尽かしたんですかね。

    出典:http://www.imashun-navi.com

    美奈子は良いやつだし、全然仲は悪くない」と言いつつも、「母親なのに母親として機能しない相手に、俺は女としての魅力を感じない」とも話し、再び同居する可能性について聞かれると、「あり得ないとまでは言わないんです。ですが、ふと『何のために?』と思ったりもするんです」と答えています。

    出典:http://www.imashun-navi.com

    美奈子との復縁はあるか?について聞かれたビッグダディはこのように答えていますね。
    母親なのに母親として機能しない、これが一番の離婚理由なのかもしれません。

    美奈子と離婚した後ビッグダディはどうしているのか?

    ビッグダディ 5度目の結婚→スピード離婚!!

    痛快ビッグダディの放送が終了してからのビッグダディは書籍を出版したりパチンコ営業などを行っていますが、なんとビッグダディのファンだという一般女性と再婚をしていました!

    しかし、性格の不一致からわずか4か月でスピード離婚をしてしまいました・・・

    自身の暴露本やヌードを発表していましがが、こちらもなんと再婚をしています!

    美奈子4回目の結婚相手は、プロレスラーの一般男性だそうです。

    これからもビッグダディと美奈子の動きに目が離せません

    常識はずれな行動が有名なビッグダディと美奈子ですが、今後テレビに姿を現わすことはあるのでしょうか?

    美奈子は刺青があることでも有名ですし、ゴールデン番組に出てくるのは難しいかもしれませんね。
    現在の再婚相手とこれからもうまく続いていくのか?それとも・・・

    ビッグダディと美奈子の今後に目が離せません!!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ