記事ID17587のサムネイル画像

道重さゆみが突然の卒業を発表。その理由は一体何だったのか?

モーニング娘。リーダーの道重さゆみさんが卒業を発表しました。突然の道重さゆみさんの卒業を聞いて驚いた人も多かったのではないでしょうか。モーニング娘。のリーダーもしていた道重さゆみさんの卒業の意味とは?突然の卒業発表にはどのような理由があったのでしょうか?

道重さゆみがモーニング娘。から卒業を発表!

道重さゆみは山口県出身のアイドルで元モーニング娘。のリーダー。
11月26日に卒業公演を横浜アリーナで行った。
1989年7月13日生まれ。相性さゆみん。

その楽曲の魅力をどう高めるかがアイドルの魅力に直結すると思う。そういう部分が、道重さゆみって抜群。

出典:http://estpolis.com

道重さゆみがモーニング娘。リーダーに就任したのは、2012年5月の話だ。

出典:http://estpolis.com

夏まゆみの思う道重さゆみの3つの魅力 「透明感のある凛とした美しさ」 「変わらない体型」 「生き様」

出典:http://helloprohealing.blog.jp

道重さゆみがモーニング娘。を卒業した理由とは?

道重さゆみさんが卒業をする理由は体調不良ではないのか?ともいわれています。
いずれにせよ、卒業公演が素晴らしい物だったので、しばらくして芸能界に復帰すると思われます。

しかし、モーニング娘。が再ブレイクしていた時だけに、卒業はもう少し後でも良かったのではないか?という意見もあるようです。

卒業の理由は一番輝いている時に卒業をしたいとも道重さゆみさんは語っているのです。しかし、モーニング娘。を卒業したので、これからの道重さゆみさんの活躍に注目ですね。 

また、道重さゆみさんはルックスの面でも可愛らしく、その部分でもモーニング娘。牽引してきたということがいえるのです。


道重さゆみさんはロンドンハーツや踊るさんま御殿などにも単独で出演することが多く、トークの面でも秀でた部分があるのです。

モーニング娘。にはいろいろな時代があります。

その中でも道重さゆみは一時代を気づいたということが言えるでしょう。

まさに道重さゆみはモーニング娘。に伝説を残したということが言えるのではないでしょうか?

道重さゆみさんが卒業コンサートをしたのは横浜アリーナになります。

2014年の11月26日日に卒業コンサートを行いましした。

卒業コンサート中に道重さゆみさんは脚を痛めてしまったというエピソードもあるのですが、

その後もなんなくコンサートを行ったそうです。

バラエティ番組でも活躍

道重さゆみさんはトーク力が凄く、トークの面でも他のモーニング娘。を引っ張ってきた存在であるといえるでしょう。

バラエティ番組でも道重さゆみさんが登場することも多く、まさに、色々な才能をみせるのが道重さゆみさんであるといえるのです。

実は、道重さゆみは、「トーク力」を磨くため、

勉強も熱心にしているそうで、

さんまさは、幾度となく、道重さゆみの、

「トーク力や勉強する姿勢」も絶賛しているらしいのです。

出典:http://tasuanti.blog.so-net.ne.jp

もともと道重のトーク力には定評がありました。

出典:http://d.hatena.ne.jp

その時の道重さゆみの

「 トークと前説(まえせつ)がウマイ! 」

と、さんまさんは、激賞したそうです。

出典:http://tasuanti.blog.so-net.ne.jp

道重さゆみさんはライブでもMCが得意!

道重さゆみさんといえば、ダンスと歌が魅了の一つです。しかし、ライブでもMCを道重さゆみさんが、司会的なポジションで回すなど、道重さゆみさんのトーク力が存分に発揮されているのです。

まず、道重さゆみさんはダンスと歌もバツグンにうまくて、

モーニング娘。のなかでも、非常にリーダーとして、モーニング娘。を引っ張ってきた存在なのです。

モーニング娘。のライブでもソロで歌うこともあり、まさにモーニング娘。をリードしてきた存在が道重さゆみさんであるといえるでしょう。

また道重さゆみさんは、モーニング娘。の在籍期間が最長であることでも知られています。

道重さゆみさんは13歳でモーニング娘。に加入します。

その後リーダーに就任。

実は道重さゆみさんが卒業をする直前のモーニング娘。のシングル

「時空を超え 宇宙を超え」

はオリコンで第1位を取得するなど

モーニング娘。が再び人気を取り戻しつつあるときだったのです。

道重さゆみさんの卒業公演は横浜アリーナで行われた

 2014年11月26日。
「モーニング娘。’14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業スペシャル~」。
開始早々、満員の横浜アリーナは彼女のイメージカラーであるピンクに染まっていた。

出典:http://www.alivem.net

11月26日、横浜アリーナにて開催された<モーニング娘。'14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~>ファイナル。同公演をもって、道重さゆみがモーニング娘。およびハロー!プロジェクトから卒業した。

出典:http://www.barks.jp

モーニング娘。’14の卒業公演を終えた道重さゆみに師匠のつんく♂がツイッターで「流石や」とコメントした。

出典:http://japan.techinsight.jp

道重さゆみさんはモーニング娘。のなかでも最長在籍期間を誇った

モーニング娘。在籍4100日という、歴代メンバーで最長を誇る8代目リーダーの道重さゆみは、2014年横浜アリーナでの公演を最後、モーニング娘。を卒業しました。

出典:http://person-edit.com

道重さゆみさんはモーニング娘のなかでも突出したトーク力を誇っていました。

さらに、ビジュアル面でも素晴らしい物があり、

モーニング娘のリーダーとしてモーニング娘を引っ張ってきたのです。

しかし、そんな道重さゆみが突然の卒業。

驚いたファンも多かったのではないでしょうか?

道重さゆみさんの卒業をした理由は色々と言われています。

体調がよくなかったという話や、前から卒業をする予定だったという話もあるようです。

道重さゆみが突然の卒業

道重さゆみさんはモーニング娘。を卒業後、しばらくは芸能活動を休止することを発表しています。

元々道重さゆみさんはモーニング娘。に入りたくて芸能界に入って来たそうです。

卒業後は自分の休養と充電期間に当てるとのこと。

モーニング娘。を卒業してさらに、パワーアップした道重さゆみさんをみることができそうですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ