記事ID17445のサムネイル画像

「怒り新党」で開花!夏目三久さんの魅力は?有吉と結婚の噂も・・・

人気番組「マツコ&有吉の怒り新党」で、魅力を開花させた夏目三久さん。芸能界随一の毒舌を誇るマツコさんと有吉さんに正々堂々と笑顔で対峙する夏目三久さんが話題になりました。そして、最近有吉さんと結婚&妊娠説が浮上しましたが・・・気になる情報をまとめてみました。

夏目三久さん プロフィール

本 名 夏目 三久(なつめ みく)
誕生日 1984年8月6日
出身地 大阪府箕面市
血液型 O型
最終学歴 東京外国語大学外国語学部(ベトナム語専攻)
所属事務所 田辺エージェンシー
職 歴 日本テレビ放送網 編成局アナウンス部
活動期間 2007年 - 2011年1月(日本テレビ)
    2011年4月 -

2007年4月、日本テレビに入社
2007年10月 昼の帯番組『おもいッきりイイ!!テレビ』のアシスタントに抜擢される
2011年1月31日付で日本テレビを退職し、フリーアナウンサーに転向。
2011年4月5日からスタートのテレビ朝日系のバラエティ番組(深夜放送)『マツコ&有吉の怒り新党』にて他局初出演となりました。

「マツコ&有吉の怒り新党」で夏目三久開花

日本テレビアナウンサー時代は、才色兼備で良家のお嬢様といった雰囲気でしたが、フリーに転身後は、ヘアスタイルもショートカットにし、イメージチェンジ。

そして「マツコ&有吉の怒り新党」で、淡々と自己主張する口調でマツコさんや有吉さんにも負けないコメントで、ただのかわいいだけのアナウンサーじゃない!と話題になりました。

台本もないし打ち合わせもなく、本番前に3人で話すこともないんだそうです。番組を続ける中で、自然と呼吸があってきて、良いチームワークがうまれたそうです。

そして、ラッキーな場所に居られたというのが正直な気持ちだそうです。人気も実力もあるマツコさんと有吉さんと一緒にやっていく中で、視聴者のみなさんに支持されているならとても幸運だったとコメントしています。

マツコ&有吉にも負けない夏目三久

普通の女子アナと違って、媚びないのにチャーミング。
そして芯の強さを感じると好感度がどんどん上がっている夏目三久アナウンサー。

マツコさんと有吉さんが得意の毒舌で、正直に世の意見をバッサバッサ切っていくのですが、どんなに過激な発言にも笑顔でさらりとかわす夏目三久さん。

夏目三久さんの番組に有吉とマツコがゲスト出演【動画あり】

ナツメのオミミ 有吉がゲスト出演

ナツメのオミミ 最終回のゲストはマツコさん

2012年4月から、テレビ朝日で土曜日の深夜に放送された、夏目三久さんが司会のトーク番組です。通常は、女性ゲストを招くのですが、ラスト4回は有吉さんとマツコさんがゲストとして呼ばれました。

夏目三久さんと、「マツコ&有吉の怒り新党」で共演しているだけに、息のあったトークで盛り上がりました。

マツコさんが、夏目三久さんの魅力をマツコさんの独特の語り口調でトークしています。

「マツコ&有吉の怒り新党」の中に見る夏目三久さんの魅力

番組の中で、有吉さんが夏目三久さんを攻撃する場面になり、それに負けじと頑張る姿に、視聴者がネット上で「夏目ちゃん頑張れ!」などの応援の声があがりました。

女子中学生からの投稿では、有吉とマツコが中学生を攻めたてましたが、夏目さんは必死で女子中学生の立場で立ち向かいました。結局は「ごめんなさい。力になれませんでした。」と謝った夏目三久さん。これには、有吉とマツコも爆笑。
この潔さと切り替えの早さも夏目三久さんの魅力ではないでしょうか。

夏目三久さん 負けず嫌いの性格が魅力

実は、とても負けず嫌いの性格らしいです。そのエピソードがいくつかあります。
テレビゲームに熱中しすぎて力が入り、自分の指を骨折してしまったこともあるとか!

番組が始まった当初、有吉さんの楽屋挨拶に訪れた夏目さん。有吉さんは「こういうのはやめよう」と提案したそうですが、夏目さんは「いや、これだけはやります」と引き下がらなかったそうです。

しかし、この話には落ちがありました。
半年ぐらいは続いていたこの挨拶も、いつの間にかなくなったそうです。これにはマツコさんも「めんどくさくなったんだ」と笑っていましたね。

夏目三久さん 怒り新党を卒業 その理由は?

2016年3月末で、番組スタートから出演してきた夏目三久さんが降板しました。降板理由は、いろいろな憶測がとんでいますが、番組側は「番組のリニューアル」と述べています。

夏目三久さんは、平日の毎朝の生放送「あさチャン」のMCを担当しています。その他にも仕事が増え、多忙になり仕事を減らそうと考えたのではないか・・・との話もあります。

最後の出演の際も、涙は見せず、いつもの軽快なトークで終了しました。最後の挨拶で「今の自分があるのは、この番組のおかげです」とコメントしていました。

どちらにしろ、3人の独特のトーク展開が見られなくなるのはちょっとさびしい気がしますね。

夏目三久さんと有吉さんが熱愛?結婚!?

先日、夏目三久さんと有吉さんが熱愛、結婚!という記事が出ました。「マツコ&有吉の怒り新党」の共演がきっかけで交際しはじめたとの報道。

しかも、夏目三久さんが妊娠しているとまで書かれていたのです!今や売れっ子のフリーアナウンサーの夏目三久さんと人気絶頂の有吉さんですから、本当だったらビッグカップルの誕生ですが・・・

しかし、この報道に関しては、テレビのワイドショーなどでも一切取り上げていないし、双方のコメントもなく、正確性に欠けていました。

そして、ついに夏目三久さんの事務所が「事実無根」というコメントを発表しました。これを報じた日刊スポーツに対して、法的措置も検討しているともあります。

有吉さん側も完全否定しているとのことです。ツイッターにも「これを狐につままれたような気分というのか」とつぶやき、本人もおどろいている様子。

いろいろな場面で活躍してほしい夏目三久さん

有吉さんとの噂はどうやら間違いのようで、ちょっと残念な気もしますが・・・

夏目三久さんには、まだまだこれからもテレビで活躍してほしいですね。もっともっとバラエティ番組の司会などもチャレンジして、夏目三久さんの魅力全開で頑張ってほしいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ