記事ID17426のサムネイル画像

【死亡説!?】俳優、小林稔侍さんが死亡しているとの噂が!?

刑事ドラマでお馴染みの俳優、小林稔侍さんが死亡しているとネット上で噂に。小林稔侍さんの死亡説は、実は4年も前から出回っているのだとか。小林稔侍さんの生い立ちと2人のお子さんについて触れながら死亡説について見て行きたいと思います。

小林稔侍さんのプロフィール

話し方とテンポに特徴のある俳優、小林稔侍さん。

数々のTVドラマでお顔を拝見することも多いですよね。

その小林稔侍さんが死亡していた?!

ネットで噂になっている死亡説って本当なのでしょうか?

本名 小林 稔侍 (こばやし としじ)
生年月日 1941年2月7日(74歳)
出生地 日本の旗 日本・和歌山県伊都郡かつらぎ町
国籍 日本
民族 日本人
身長 180 cm
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル 映画、テレビドラマ
活動期間 1962年 -
活動内容 1962年:東映ニューフェイス
著名な家族 小林健(長男)
小林千晴(長女)
事務所 鈍牛倶楽部
公式サイト 所属事務所公式プロフィール

出典:http://ja.wikipedia.org

それでは俳優、小林稔侍さんの死亡説について見て行きましょう。

【小林稔侍さん死亡?!】小林稔侍さんの死亡説を流していた掲示板

この映画は「太秦ライムライト」という2014年の映画なのですが、こちらに小林稔侍さんが出演されているので、死去の噂はデマであることが確認できますね。

誰が発信した噂なのか…?噂の出所は見つけられませんでしたが、デマを流している掲示板を発見しました。

俳優の小林稔侍さん死去 | ログ速
http://www.logsoku.com/r/livetbs/1263279803/
ログ速は2ちゃんねる過去ログ閲覧・検索サイトでスレッド検索や過去ログ等を見ることができます。

出典:http://laughy.jp

何の目的があって小林稔侍さんの死亡説を流したのでしょうか。

よくわかりませんが、とにかく小林稔侍さんの死亡説は4年も前から流れていたようです。

死亡説を流された小林稔侍さんとそのご家族に申し訳ないですよね。一家の主が死亡したことにされたのですから。

【小林稔侍さん死亡?!】死亡したと噂される小林稔侍さんの息子は俳優

死亡が噂された小林稔侍さんの息子で俳優の小林健さん。

死亡が噂された父、小林稔侍さんの面影を残しつつも、輪郭が面長な感じですね。

文学座研究所を経てデビュー。2時間ドラマ系の番組を中心に活躍し、『タクシードライバーの推理日誌』シリーズの東大卒の刑事役などで知られる。
俳優の小林稔侍は実父、女優の小林千晴は妹。健という名前は高倉健に由来し、高倉を恩人と慕う父に「恩を一生忘れないこととありがとうの思いを込めて」名付けられたという[1]。

出典:https://ja.wikipedia.org

死亡が噂された小林稔侍さんは、中学生の頃から高倉健さんのファンで、小林稔侍さんは高倉健さんから東映に入って以後大部屋時代から何度も小遣いをもらったり、家を建てた時や結婚する際には保証人になってもらったりした大恩人なのだそうです。

それで死亡が噂された小林稔侍さんは自分の息子に小林健という名前をつけたのですね。

しかし、息子さんはお父さんの小林稔侍さんに死亡説が流れた時、どんなお気持ちだったのでしょうね。

ご迷惑をおかけしていなければいいのですが・・・

【小林稔侍さん死亡?!】死亡したと噂される小林稔侍さんと息子がドラマで共演

お父様の小林稔侍さんに死亡説が流れていても、一緒に暮らしていれば別に死亡していないことは見ればわかりますが、ただ、家をしばらく離れていたり、仕事場でそういう死亡説のようなデマを耳にするとビックリしますよね。

小林稔侍が4月30日放送のTBS系月曜ゴールデン『駅弁刑事・神保徳之助 旅情みちのく殺人紀行』(後9・00)で、息子の小林健と共演している。稔侍が扮(ふん)するのは駅弁が大好きな刑事、徳之助。健は、殉職した徳之助の同僚の息子でエリート刑事の北村祐介役を演じている。

出典:http://www.oricon.co.jp

最初から小林稔侍さんの死亡説がデマだとわかっていればいいのですが、さもまことしやかに死亡の噂が流れると、小林稔侍さんのご家族は本当に生きた心地がしなかったでしょうね。

【小林稔侍さん死亡?!】死亡したと噂される小林稔侍さんの娘は女優

娘、小林千晴さんも、父、小林稔侍さんの死亡説をどのように受け止めたのでしょう。

笑い事ですめばいいのですが、死亡したのではないかと本気で心配されていたら申し訳ないですね。

小林稔侍ファミリーはみんなで色々なサスペンスに出演してますね☆

~中略~

娘の「小林千晴」はコミカルで面白い脇役が多い。
他の作品で大御所のサスペンス女優の脇をしっかり固めてる。さすがだなぁ。

出典:http://entertainment-neotv.seesaa.net

やはり父、小林稔侍の死亡説に敏感だったのは、奥様と娘さんなのではないでしょうか?

父親にとって娘は特別な存在だと言われているので、娘さんも父親のことを慕っているとすれば、その父、小林稔侍さんに死亡説が流れて驚いたのは娘さんなのではないかと・・・

小林稔侍さんの死亡説がすぐにデマだとわかればいいのですが、死亡説が流れた当初はどうだったのでしょうね。

【小林稔侍さん死亡?!】死亡したと噂される小林稔侍さんと娘が番組で共演

この頃になると、小林稔侍さんの死亡説もデマが流れたと言うことで一件落着。

父と娘でTVにもご出演されていますね。

っていうか、そもそも小林稔侍さんの死亡説を、誰も最初からまともには受け止めていなかったのでしょうけど。

2014年2月21日(金曜日)の『ぴったんこカン・カン』は、小林稔侍登場。愛娘の小林千晴も初登場!

出典:http://yonta64.hatenablog.com

父、小林稔侍さんも息子の小林健さんや娘の小林千晴さんと一緒に、これからも仕事をして行きたいでしょうから、まだまだ死亡するわけには行きませんよね。

死亡が噂された小林稔侍さんでしたが、もちろん小林稔侍さんはまだご健在で、様々な映画やドラマで活躍していらっしゃいます。

誰が発信した死亡説なのか…?

それはわかりませんが、死亡説がデマで本当によかったです。

また、ドラマ「窓際太郎」でも親子共演を果たしたそうです。
小林稔侍ファミリーは全員サスペンスなどで共演を果たしていることになりますね♪

出典:http://laughy.jp

死亡説がネット上で流れるという災難に見舞われた小林稔侍さんでしたが、親子でご活躍の様子を拝見して安心しました。

小林稔侍さん、小林健さん、小林千晴さんの更なるご活躍を楽しみにしています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ