記事ID16938のサムネイル画像

    女優星野奈津子!ブログ事件が星野奈津子の引退の引き金に!?

    星野奈津子といえば、あの世間を賑わせたブログ事件が原因で、1年間活動休止の処分。その後全くメディアでは見かけなくなった星野奈津子。そんな女優星野奈津子は引退してしまったのでしょうか。また星野奈津子のブログ事件を改めてプレイバック!

    ブログで最低発言した星野奈津子さんとは?

    星野 奈津子(ほしの なつこ)は、日本の女優です。

    生年月日:1987年7月15日
    身長:161cm
    サイズ:B 80cm W 56cm H 84cm
    足のサイズ:23.5cm

    星野奈津子は、ANB「帰ってきた時効警察」の 吉祥寺役やCX「僕の歩く道」の水野楓役など、脇役ですが、当時は星野奈津子はまだ絶賛売り出し中だった、若手女優でした。

    2007年の青山テルマのPVにも出演しています。
    (Soulja ここにいるよ feat. 青山テルマ)

    星野奈津子さんは、清楚な顔立ちと抜群のスタイルから、グラビアなどにも挑戦していました。

    あの大ヒット曲青山テルマの「ここにいるよ」のPVにも出演していた経歴もありましたが、ブログ事件をきっかけに活躍が遠のいてしまいました。

    かなりの美人で噂だったのに・・・。

    星野奈津子さんがブログでやらかした!

    当時、フジテレビ系ドラマ「1リットルの涙」などに出演していた星野奈津子さんは、自身の公式ブログで不適切な発言をしてしまいます。

    星野奈津子さんは、日記(ブログ)の中で、香川県坂出市のパート従業員三浦啓子さん(58)と孫の山下茜ちゃん(5)彩菜ちゃん(3)姉妹が行方不明になっている事件で、犯人を特定したかのような内容の書き込みをしたことが話題になり、炎上しました。

    まだまだ売り出し中で若かった星野奈津子さんは、友達と話す感覚で、星野奈津子自身の公式ブログに香川県の行方不明事件について、犯人を決めつけるかのような、記事をUPしてしまいました。

    内容は、家族皆でニュースを観ながらの会話が家の中で流行っているというもの、祖母と3才5才の姉妹が行方不明になった香川県の事件のことについてでした。

    『あれは絶対父親の仕業だよ!』や『父親がいい!あんだけテレビで証言してるけど、実は犯人でしたって捕まるのが見たい!』などの家族の会話をブログに載せたのです。

    星野奈津子さんの問題ブログの記事は、何にも考えていないのが丸出しで、幼稚な文章で書い書かれています。

    星野奈津子も何が問題なのか全くわかってない感じの文章ですよね。
    しかし、普通の大人であれば、芸能人である星野奈津子さんが、公式のブログでこんな事件についての犯人をコメントしてはいけないのはわかるはずなのですが、当時の星野奈津子さんには、わからなかったようです。

    星野奈津子がブログで言及した事件とは?

    2007年11月16日、香川県坂出市林田町の無職山下清さんの家から、向かいの家に住む義母でパート従業員の三浦啓子さんと三浦さん宅に預けた山下さんの長女茜ちゃんと次女彩菜ちゃんが行方不明となった事件がありました。

    室内には、なんと複数の血痕も見つかったらしく、行方不明かつ血痕となると、かなり心配になりますよね。

    何故か祖母宅で3人がいなくなっていることに気付いた孫娘の両親は、すぐに警察に通報することはせずに、約1時間ぐらいたってから、電話ではなく、直接警察署に出向いたことが不審がられました。

    星野奈津子さん同様に、一斉にメディアがその父親に疑いをかけていたのが真実です。
    星野奈津子さんは若かったので、この報道の流れに乗ってしまった感じですね。

    しかし星野奈津子さんの予想は間違っていた!

    真っ先に疑われたのは家主の山下清さんでした。
    メデイアも明らかに疑っていたようで、インタビュー映像を連日のように放送し続けました。

    星野奈津子さんのブログにあった記事ように、まるで父親が犯人で特定されたかのような過熱報道が続き、世間も「絶対あの人が犯人だ。」というような目で、当時はこのニュースをみていたようです。

    また星野奈津子だけでなく、みのもんたもそのように自身の番組でコメントしていました。

    逮捕されたのは義理の大叔父だった

    逮捕されたのは、義理の大叔(祖母の妹婿)である父川崎政則被告でした。

    「3人を殺害し、山中に遺体を捨てた」と犯行を認めたようで、11月27日夜に死体遺棄容疑で逮捕されました。

    結局、みのもんたも星野奈津子も世間もメディアも全く関係ない、逆に被害者であった父親を犯人と誤認識していたことが確定しました。

    それを受けて、メディアは今度は、みのもんたと星野奈津子を総攻撃することになります。

    星野奈津子さんは事務所から処分

    星野奈津子さんは、自身の公式ブログで不適切な発言をしたとして、所属事務所から1年間の活動停止処分を受けていました。

    そんな星野奈津子は、世間から猛攻撃をくらい、結果的に、事務所から1年間の活動休止処分をうけることになったというわけです。

    星野奈津子は、周りの大人に注意されるまで、星野奈津子自身のブログにあげた記事がそこまで大ごとになることに理解できていなかったという噂もあります。

    結果、事件の真犯人は死刑となり、また身勝手な記事をUPした星野奈津子さんは、1年間の活動休止処分をうけるという形でこの事件のメディア論争は幕を閉じます。

    また、星野奈津子さんは、自身のブログで謝罪しています。

    しかし、星野奈津子さん同様に、父親を犯人扱いしたみのもんたは、全く謝罪せず、スルーだったようです。
    大物はスルー、若手の星野奈津子は処分でした。
    少しおかしい気もしますね。

    そんな星野奈津子は復帰するも、今は引退している!

    実は星野奈津子は、1年の活動処分を受けた後、地味にチョイ役でドラマやグラビアなど、細々と復帰し芸能活動を再開していたようです。

    しかし星野奈津子の休止前のイメージからか仕事は思ったようには増えずに、星野奈津子は引退してしまったようです。

    現在星野奈津子の名前は、事務所のHPからも削除されているので、今は一般人に戻っている星野奈津子さん。

    たった1つのブログの記事で、星野奈津子の人生は狂ってしまったようですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ