記事ID16890のサムネイル画像

引退間近だった⁉香里奈がイメチェンで芸能界完全復活しそう!

持ち前の美貌とスタイルの良さで人気な香里奈さんですが、昨年3月にハレンチ画像流出で大騒ぎ。このまま引退?なんて囁かれていた香里奈さんですが、なんと自身のイメチェンを決意、「どんなイメチェンしたの?」と疑問の皆さんの為に、香里奈さんのイメチェン復活劇をまとめました。

まずは香里奈さんのプロフィールからどうぞ!

笑顔が素敵な香里奈さん

香里奈さんはこの笑顔と八重歯が印象的ですね。

名前:香里奈(かりな)
誕生:1984年2月21日
星座:うお座
出身:地愛知
性別:女
血液型:A型
身長:165cm
ペット犬2匹(トイプードル)

出典:http://talent.yahoo.co.jp

現在31歳の香里奈さん、思ったよりも身長は高くないんですね。

三人姉妹の末子として名古屋に出生。モデル業の始動は15歳のときで、モデル事務所に所属していた姉(能世あんな)の姿に触発を受けたのがきっかけであったという。2000年からファッション雑誌『Ray』の専属モデルへ。これがデビューとなった。名古屋のモデル事務所からの移籍に伴い18歳で東京へ移り、同時にモデル業と並行させての女優業を開始。2002年には『Ray』誌9月号で初の単独表紙。フジテレビの「ビジュアルクイーン」ともなった。
2005年には『KARINA』と題した初の写真集を発売。2007年に「東京ガールズコレクション」のランウェイに初登場し、以後連続出場、このファッションイベントに「欠かせない“顔”」と呼ばれる存在となってゆく。2008年には『I can.』と題した初のフォトエッセイを発売。翌2009年3月に新ファッション誌『GINGER〔ジンジャー〕』が創刊すると、山田優や竹下玲奈を含む5名とともに主力モデルとして登場開始。以降、同誌にレギュラー登場。その創刊号でさっそく表紙に登場したのち11月発売号で再び表紙を飾るに至った。2011年には3冊目となる写真集『One.』を発売している。
2014年にはそれまで14年間にわたって務めた『Ray』の専属モデルを卒業。同年3月発売の5月号が同誌面への最後の登場となった。

出典:http://ja.wikipedia.org

こちらwikipediaからの香里奈さんのモデル来歴です。

2001年に『カバチタレ!』でドラマデビューを行って以降、ドラマや映画を舞台に女優として活動してきた。2004年に『ディビジョン1』でドラマ初主演。さらに『深呼吸の必要』で映画初出演にして主演を果たし、翌2005年度「日本映画批評家大賞」の新人賞を獲得した。2008年にTBS系ドラマ『だいすき!!』で連続ドラマ初主演。この頃には“若手ではかなりの実力派”と評されるまでになっており、翌2009年にも3作の連続ドラマに主演級の役柄で出演するに至った。2010年には『ラブコメ』で6年ぶりの映画主演。さらに2011年にはフジテレビ系のドラマ『私が恋愛できない理由』で「月9」枠ドラマへの初主演を果たすに至った。以後も、『PRICELESS』(2012年・フジテレビ)や『SUMMER NUDE』(2013年・フジテレビ)などのテレビドラマに出演。

出典:https://ja.wikipedia.org

こちらも同じくwikipediaより香里奈さんの女優来歴です。

モデルから女優へ、とても華々しい活躍の香里奈さんですね。
そんな彼女が、何故イメチェンをしなければいけない事態になぜ陥ったのか、
次は、そんな香里奈さんがイメチェンするきっかけになった事件を解説していきます。

何故、香里奈さんはイメチェンしなければいけなかったの?

男女問わず人気のあった香里奈さん、イメチェンするに至る背景には、こんな事件があったようです。

昨年3月、「フライデー」にてまさかの画像流出!

フライデー掲載画像

一部見えないようになっていますが、とても衝撃的な画像ですね。

先月末、交際宣言した台湾出身の恋人と思われる男性とのベッド写真が「フライデー」に掲載されてしまった女優・香里奈。所属事務所関係者らが必死に火消しに動いているが、ネット上に恋人らしき人物の画像が流出するなど、いまだ騒ぎは収まりそうにない。そんな中、「ベッド写真はまだまだ存在する!」という情報をキャッチした。

出典:http://news.livedoor.com

こちら4月に発表された記事ですが、この時点でだいぶ衝撃的な内容なのはわかりますね。

「フライデー」に掲載された写真は、あまりにも衝撃的だった。撮影されたのは香里奈がハワイに語学留学していた約2年前で、学校仲間とパーティーしていたところを撮られてしまったという。香里奈と男性が一つのベッドで寝ており、下着姿の香里奈は大開脚でなぜか股間に手があるというものだ。

出典:http://news.livedoor.com

そんな事が!? 
本当に香里奈さん本人なんですかね?

清楚な感じの香里奈さん

とてもそんな感じには見えませんね。

当時は引退まで囁かれていた。

恋人とされる年下の台湾人男性と添い寝している"事後"をうかがわせる写真もあり、クールな印象だった香里奈のイメージは崩壊し、モデルとしても女優としても致命傷となった」(週刊誌記者)

出典:http://news.livedoor.com

CM契約として唯一残っていた森永乳業のヨーグルト『パルテノ』のイメージキャラクターを今春で降板していたと「日刊ゲンダイ」が報じたのだ。メーカー側は「契約の詳細は答えられない」としながらも、CMのリニューアルによって香里奈が降板したことは認めた。因果関係は明言されなかったものの『パルテノ』という言葉はギリシャ語で「処女」「バージン」という意味合いがあるといい、同紙は「そりゃ、まずい」と指摘している。

 これで香里奈の仕事は完全に途絶えたといってもいい。

出典:http://news.livedoor.com

香里奈さんのパルテノの記者会見

好印象な一枚ですね。

衝撃的な画像流出で一気に香里奈さんのイメージがガタ落ちしてしまって様ですね。
その後香里奈さんはメディアに一切出ない状態でした。
これがきっかけで香里奈さんは自身のイメチェンを決意したのでしょうか。

香里奈さんのイメチェン前をおさらい!

Ray卒後時の香里奈さん

イメチェン前は細い眉毛と明るい髪色で
どちらかと言うと少しは派手めな印象ですね。

無邪気な香里奈さん

こちらはイメチェン前の無邪気な感じの香里奈さんですね。
まだ少しヤンチャな印象が強いです。

サバサバして飾らない美人さんだと思いますよ。私も好きです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ヤンキーのイメージ。バラエティでワイプに映ってたときの不機嫌そうな顔、
めちゃくちゃ怖かったです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

少しきつめな印象があるんですかね。

香里奈は性格 がむちゃくちゃキツイ ということだと思います。(以前テレビで戸田恵理香と一触即発の危機になったときむちゃくちゃ怖い顔をしていましたから)

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

それは怖く感じますね。

イメチェン前の香里奈さんは、サバサバ・クール・怖そうと言ったイメージが
圧倒的に多いようですね。
果たしてどんなイメチェンをしたのでしょうか?

イメチェン後の香里奈さん!

いよいよ、イメチェンした香里奈さんを見ていきたいと思います!

香里奈さんのGINGER表紙画像

今年の8月号のGINGERです。髪の色が暗くなっている!?
眉も太目で雑誌の表紙を見ただけでイメチェンしたのがわかりますね。

「もう、この方法しかなかったようです」
 そう語るのは芸能プロ関係者。昨年3月に「フライデー」(講談社)で“おっぴろげ写真”を掲載され、特大ダメージを食らった女優の香里奈が、イメチェンで再起を図るようだ。

出典:http://www.cyzo.com

そして遂に香里奈さんのイメチェン復活劇の始まりです。

巻頭では、久々のヘアチェンジにチャレンジした香里奈を大特集。「バッサリと切らずに でもしっかりと印象を変えたい」とリクエストしたという香里奈は、髪色をダークトーンに、長さも少し短くし、“新しい香里奈”に変身。周りからは「大人っぽいね」と言われたというが、「自分的には女っぽくなった気分なんですけどね(笑)」と気に入ったようだ。

 同誌ではほかにも、仕事と恋愛に効くアラサーのための「会話力」を特集。職場で愛される話し方や、苦手な人の対処法、男ゴコロをつかむ会話テクニックなど、アラサーならではの使えるコツを紹介する。(編集部・中山雄一朗)

出典:http://www.cinematoday.jp

今まではクールでサバサバしたイメージの香里奈さんですが、髪型を変え視覚的イメチェンをしてきたようですね。

「GINGER」未公開カット(C)曽根将樹

確かに髪をイメチェンするだけでも、女性らしく大人っぽくなりましたね。

また、ヘアチェンジしたばかりの数日間は「朝起きて鏡の前に立ったときの“これ、私?”っていう驚きが楽しいというか(笑)、うれしいというか」と慣れなかったそうで、「その気持ちの動きって、どんなおしゃれしようとか、メイクもちょっと変えてみようかな、という別の新しい挑戦にも広がっていく」と視野が広がったことを明かした。(modelpress編集部)

出典:http://mdpr.jp

見た目が変わる事で、本人の内面も変わりつつ外内どちらもイメチェンさてれてるようです。

GINGERでの掲載画像

とても素な感じで今までの香里奈さんとは違いますね。
イメチェンしてさらに好印象です。

注目の特集は、「仕事も恋愛も上手くいく会話力」。職場の人間関係や女性グループ、彼、嫁姑間など、「ソツなく上手にやっていきたいのに、なぜかイマイチうまくいかない」という30代女子が増えている中、「『会話力』を磨けば、仕事も恋愛も驚くほどうまくいくようになる」として、その方法を解説する。

 この特集では、まず知るべきは、愛される女たちの共通点のひとつが「会話力」だとしている。その上で、「会話のコツを心得るだけで、仕事はうまくまわり出し、素敵な出会いも生まれる、人生はがらりと変わっていく」と説く。実例として、「良かれと思って発したその一言で、その場の空気が変わってしまった経験」を問い、「会話力の無さを自覚することがファーストステップ」であるという。続いて、「会話力アップのための基本を3つ」「シーン別フレーズ集」「職場で愛される話し方や、苦手な人の対処法、男ゴコロをつかむ会話テクニック」なども紹介していく。

出典:http://news.biglobe.ne.jp

こういった女性向けのコラム発信なのども、今まで香里奈さんではなかった事ですね。
ある意味イメチェンといっていいでしょう。
これで女性の支持が強くなれば良いですね。

イメチェン後の世間の反応はいかに!

気になるイメチェン後の評価を見ていきましょう!

まずは辛口評価から

名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/06/24(水) 00:18:46.98 ID:WI8wIhh50.net
この手の顔は劣化が早いな。
女は三十路になったら黒髪の方が良いよ。

出典:http://hayabusa3.2ch.sc

名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/06/24(水) 00:21:14.30 ID:DvjBdxSv0.net
全く変わってねーじゃん
つかこういうことしてイメージ変えようたってあめーよ
まず中身変えろよ

出典:http://hayabusa3.2ch.sc

名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/06/24(水) 00:26:03.37 ID:muv43ug60.net
全然変わってないwww

出典:http://hayabusa3.2ch.sc

名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/06/24(水) 00:28:55.17 ID:OSuT9NH60.net
もう何やってもダメ…

出典:http://hayabusa3.2ch.sc

なかなか手厳しい意見が多いようですね。
しかし、まだイメチェン復活劇は始まったばかりです!

次に高評価や応援意見!

:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/06/24(水) 00:14:52.76 ID:+92tbZbm0.net
色々あったけど頑張って欲しいもんだ

出典:http://hayabusa3.2ch.sc

名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/06/24(水) 00:24:33.96 ID:jbpY1nGN0.net[1/2]
もう復帰してもいいと思うんだけど
柏木みたいに完全スルーしてるのもいるから
いい女優だと思う

出典:http://hayabusa3.2ch.sc

BT@\(^o^)/:2015/06/24(水) 00:24:56.19 ID:lszfvR190.net
かわいそうなカリナ・・・
演技力もあり自身が出演するドラマの見どころとかポイントをきちんと
説明できる稀有な女優だったのに・・・
フリーターやバンビーノなど男勝りの勝気な女を演じさせたらかなりの
者。
なんとかこの悲劇を芸の肥やしにしてより成長してほしい・・・

出典:http://hayabusa3.2ch.sc

名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/06/24(水) 00:32:05.29 ID:w+4w2gdp0.net
悪い事したわけじゃない
がんばって

出典:http://hayabusa3.2ch.sc

名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/06/24(水) 00:36:37.73 ID:VxRyIArH0.net
香里奈女優として好きだ
一皮剥いてなんでも演れるようなって返ってきてくれ

出典:http://hayabusa3.2ch.sc

イメチェンした香里奈さんに対して、あたたかい意見も多いようです。
こんな状況だからこそ、とても励みになりますよね!

イメチェンを果たした香里奈さんについてのまとめ。

画像流出により一時は芸能界引退とまで囁かれていた香里奈さん
自身のイメチェンをすることで芸能界完全復帰を目指している彼女に対して
まだまだ、世間の反応は厳しいところもあります。
しかし、誰だって一度や二度間違いは起こすものです。
自身のイメチェンを決意し芸能界に復帰しようとする香里奈さんはとても立派だと思います。

これから、さらなるイメチェンを果たし。完全復帰してほしいものですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ