記事ID16826のサムネイル画像

剛力彩芽の今度の新曲のラケット、フラッグダンスにまた注目です☆

剛力彩芽さんといえば、キレの良いダンスがカッコ良いですよね。今回の新曲も剛力彩芽さんの魅力を存分に出したダンスを取り入れたもので素敵です。剛力彩芽さんの新曲は、これまでのものと合わせて3部作となっていた完結編。是非、新曲も楽しんでくださいね。

剛力彩芽さんの新曲の紹介の前に、プロフィールをご紹介します

剛力彩芽(ごうりきあやめ)

本名:剛力 彩芽
生年月日:1992年8月27日(22歳)
出生地:神奈川県
身長:162 cm
血液型:O型
愛称:めごっち
特技:ダンスと料理。高校時代はダンス部に所属。

姉が1人。アロマテラピーアドバイザーの資格を持っており、現在はアロマセラピスト資格の修得を目指している。

同じ事務所の武井咲、忽那汐里とともに「オスカー平成3人娘」と呼ばれている。

名前の“彩芽”は、名字が力強いことから、柔らかい印象にしようと「彩」という字が好きだった母親が命名。

剛力という名字については全国に12世帯しかなく、「1回で覚えてもらえるのでラッキーネーム」と語っている。また、剛力という名字は出来れば結婚しても変えたくないほど気に入っているとも話している

出典:http://ja.wikipedia.org

剛力って名前・・本当に珍しいですよね。
剛力彩芽って芸名じゃないところがスゴイですね! 剛力彩芽さんの新曲もダンスが面白いです☆

幼い頃から目立つのが好きで、小学生になると「モデルになりたい」と両親に相談し、4年生の時に芸能事務所に入った。7歳の時に、ある遊園地でプロの写真家に雑誌のスナップ写真を撮ってもらい、これがきっかけでモデルになりたいと思い始めたという。

出典:http://ja.wikipedia.org

2002年の第8回全日本国民的美少女コンテストのオーディションにも参加していたが、2次選考で落選。その会場においてスタッフにスカウトされた。

出典:http://ja.wikipedia.org

モデルになりたいと思った小さいころの剛力彩芽さん。 その思いが叶ってモデルとしての活動をスタートさせます!

2008年2月から、ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルとして活動。

出典:http://ja.wikipedia.org

剛力彩芽さんは、セブンティーンの専属モデルだったんですね。その後、女優業や歌手業など忙しくなっていきます。歌手業では新曲も発表していますね。 

2011年1月、フジテレビの月9ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』に出演。この作品への出演をきっかけに、ロングヘアーをショートカットにして、イメージチェンジをする。なお、一部プロフィールではこの作品を女優デビュー作として紹介しているが、正式なデビュー作は2007年の『チョコミミ』である。
同年7月にはテレビ東京の『IS〜男でも女でもない性〜』でテレビドラマ初主演。

出典:http://ja.wikipedia.org

剛力彩芽さんと言えば、女優さんのイメージが強いですが、実はモデルさんからスタートしたんですね。

『ミスタードーナツ』『積水ハウス』『ランチパック(山崎製パン)』『au』など立て続けにCMに出演し、注目を集める。2011年11月、『日経トレンディ』が選ぶ「今年の顔」に選ばれる。

出典:http://ja.wikipedia.org

沢山のCMに出演中の剛力彩芽さん。 テレビで見ない日はないくらいですね。
そんな感じで新曲も売れるといいですね。新曲はダンスも楽しいのでいいかも?!

2012年4月、ニッポン放送にて初の冠番組『剛力彩芽 スマイル s2 スマイル』が放送開始。
2012年10月より、フジテレビ系バラエティ『奇跡体験!アンビリバボー』の4代目MCを務める。
2013年1月14日スタートのドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』で、ゴールデンタイム枠のテレビドラマ単独初主演。

出典:http://ja.wikipedia.org

バラエティ番組のMCもこなすようになった剛力彩芽さん。
そんな中音楽活動も活発に行っています。 そして新曲は?!

2013年5月1日発売の『seventeen』(6月号)で同誌専属モデルを卒業した。

出典:http://ja.wikipedia.org

読者モデルを卒業した剛力彩芽さん。 これからどんどん色々なことに挑戦していくのでしょう!もちろん歌手としての新曲にも注目したいですね。

剛力彩芽の新曲では、初の着ぐるみ??

剛力彩芽「ワガママは大事な人」MV公開、初の着ぐるみに挑戦

出典:http://www.musicman-net.com

カワイイですね^^ 新曲で初着ぐるみ?!

4月8日に発売する剛力彩芽の1stアルバム「剛力彩芽」から、『大事な人三部作』の三部目にあたる「ワガママは大事な人」のMusic Videoが公開された。

今までの3枚のシングルはMusic Videoがミュージカル仕立てになっており、ダンス中心で演技はしてこなかったが、今回の楽曲は剛力彩芽が初めて作詞に参加。”家族”への感謝を歌った楽曲に仕上がっており、自分の気持ちをしっかり伝えたいということで、初めてストーリー仕立てのMusic Videoに仕上がっている。普段の生活の忙しい中で、ワガママを言ってしまう時もあるが、そんな中で確かに感じている家族、特に”母”に向けた感謝の気持ちをどんな時に感じるか、どう自分なりに伝えられるか剛力の意見も加えて作り上げていった内容になっている。

今回のMusic Videoも、ダンスを披露しているが母の大きな愛を”フラッグ(旗)”に見立てて踊っている。フラッグ(旗)を自分の胸に包み込むダンスは、母の愛情を感じていることを表現。細かいところにそんな母の愛を表現したダンスがあり、見どころ満載だ。

出典:http://www.musicman-net.com

さらに今回、初めて剛力彩芽が着ぐるみに挑戦。上手くいかない日常生活を表現するアルバイトのシーンで、ピンクのクマの着ぐるみを着てアルバイト。初めて着た着ぐるみに本人ものりのりだった。

さらに、剛力が着たクマの着ぐるみのライバル役として“三重県津市PRキャラクターゴーちゃん”にスペシャルゲストとして登場してもらった。同じ名前なのと今回のアルバムの剛(GO!)力彩芽””というタイトルにもかけて出演をオファーしたところ快諾。同じ名前の"ゴーちゃん"に会って「かわいいー!」と感嘆の声をあげていた。

また、剛力彩芽は1stアルバムのリリースを記念して、イベントを開催することも決定した。

出典:http://www.musicman-net.com

剛力彩芽 新曲「くやしいけど大事な人」ってどんな曲?!

今度はラケットダンス!新曲「くやしいけど大事な人」MV完成

出典:http://www.sonymusic.co.jp

剛力彩芽さんの新曲で踊るラケットダンスってどんなダンスでしょう?! また真似したい!という人が増えるかも。ダンスがすごく上手な剛力彩芽さん。つい真似して踊れちゃうかも?と思ってしまうような踊りが多いので、今回の新曲も楽しみですね。

10月29日(水)に発売する剛力彩芽の3rdシングル「くやしいけど大事な人」のミュージックビデオが公開された。

出典:http://www.sonymusic.co.jp

新曲「くやしいけど大事な人」のミュージックビデオを早速みたいですね。

今回のミュージックビデオも、デビューシングル「友達より大事な人」2ndシングル「あなたの100の嫌いなところ」と同じくミュージカルが大好きな剛力の提案によりJ-POPミュージカルに決定。

全国の恋する女の子の、素直になれない女心を明るく表現した今楽曲は、前作よりも更にミュージカル感が溢れる作品となっており、恋する2人のキャストが出演している。今回もHIPHOPダンスを披露しているが「新しいダンスジャンルにも挑戦したい!」という本人の意向により、落ちサビ前の間奏では“Waack(ワック)”というダンスに挑戦するが、難易度の高いダンスに悪戦苦闘し何度かNGも。

出典:http://www.sonymusic.co.jp

ミュージカルが大好きという剛力彩芽さんの希望に沿い、新曲のミュージックビデオもミュージカル風で作られています。剛力彩芽さんの可愛さとダンスの上手さなどが際立つミュージックビデオとなっていて楽しんでみることができます。新曲は、難しいダンスにも挑戦しているのでみものですね。

“Waack”とは60~70年代にディスコミュージックで踊っていたジャンルで、主に腕を使い、腕を振り回したり巻きつけるような動きが特徴で、音楽を感じてパワフルにそしてエレガント&セクシーに自分を表現して踊っているダンスは必見だ。

出典:http://www.sonymusic.co.jp

さらに今回初めてテニスラケットを持って踊った剛力彩芽。歌詞が“テニス”がテーマになってるので、そこからヒントを得てテニスラケットを使用したダンスが考案された。今回も「みんなに一緒に踊って欲しい!」という剛力の意見により、身近な物を持って踊れる楽しいダンスに仕上がった。

3rdシングルのリリースを記念して、リリース前に各所でイベントを開催することも決定。新曲披露はもちろんのこと、握手会も実施する。ここでしか行われない抽選会なども行われる予定なのでチェックして欲しい。

出典:http://www.sonymusic.co.jp

テニスラケットを持ったり、フラッグを持ったりと忙しい剛力彩芽さん。
どの新曲も素敵ですね。 新曲が出るたびに新しいダンスを踊るのって大変そう。

剛力彩芽 新曲を発表! 3部作の完結編の新曲は注目です!

女優で歌手の剛力彩芽が17日、東京・代々木第一体育館で行われた『a-nation island』に出演。10月29日に3rdシングル「くやしいけど大事な人」を発売すること自ら発表した。

 デビュー曲「友達より大事な人」(昨年7月発売)を披露し、“プロペラダンス”で会場を沸かせた剛力。「皆さん盛り上がっていますかー」と呼びかけると、「3rdシングル『くやしいけど大事な人』の発売が10月29日に決定しました!」と生報告した。

出典:http://www.oricon.co.jp

新曲を含めた大事な人シリーズも終了? 次の新曲はどんな風なのか楽しみです。

 新曲は、デビュー曲に続く「大事な人」3部作の第2弾。素直になれない女心を切なく歌いあげつつも「超絶盛り上がるディスコダンスチューン」に仕上がっているという。プロペラダンス、ガオガオダンスに続く新たなダンスにも注目が集まりそうだ。

出典:http://www.oricon.co.jp

剛力彩芽 新曲発表☆ 歌手としても女優として、これからの活躍に期待!

剛力彩芽さんの新曲が発表されると、ダンスだったりと何かと話題を提供してくれます。それが毎回楽しみでもありますね。 今回はラケットやフラッグを持ったダンスが楽しみな新曲です。

次回はどんなダンスを披露してくれるのでしょうか。
今度の新曲もノリノリの元気の良い曲になるといいですね。

剛力彩芽さんが歌を歌ったり踊るのって新曲が出るたびにそんなイメージがあるのですが、女優としては色々な顔を見せてくれるので本当にスゴイなと思ってしまいます。

剛力彩芽さんのこれからのご活躍をさらに期待して・・・

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ