記事ID27771のサムネイル画像

嗚呼素敵!椎名林檎の反則すぎる新曲MV!椎名林檎の新曲とは?

デビュー後進化し続けるアーティスト、椎名林檎さんが新曲を発売されました。その新曲MVが恰好よすぎると話題なんです!両A面で販売される新曲は2曲ともどちらが好きと決められないほどの完成度!一度新曲を聴くとあなたも椎名林檎ワールドに引きずり込まれること間違いなし!

椎名林檎のプロフィール。新曲とはどんな感じ?

名前     椎名林檎
生年月日  1978年11月25日
出生地    福岡県 福岡市

椎名 林檎は、日本のシンガーソングライター。2004年から2012年までは東京事変でボーカリストとして活動するも、現在はソロ活動に戻っている。

どんどん女性の魅力が増していく椎名林檎さんが発売された新曲、すごく気になりますね!

椎名林檎の新曲を出すまでの歴史

椎名林檎の名前の由来とは?

「椎名林檎」という芸名は、高校1、2年生の時、「ここでキスして。」「ギブス」「茜さす帰路照らされど」「虚言症」などの作品を初めてJASRACへ著作者登録をする際に筆名が必要となり、あくまで一時的なつもりで使用したのが始まり

出典:https://ja.wikipedia.org

なぜ「林檎」と命名したか

出典:https://ja.wikipedia.org

ビートルズのドラマーだったリンゴ・スターの名前を借用したと語っている

出典:https://ja.wikipedia.org

もともとの由来は、子供の頃はかなりの恥ずかしがり屋で、学校で先生に指されるとすぐほっぺたが真っ赤になってしまっていたから

出典:https://ja.wikipedia.org

今の椎名林檎さんと恥ずかしがり屋とがかけ離れすぎてビックリしますね!

椎名林檎の気になる私生活

新曲を出せば出すほど妖艶さが増していく椎名林檎さんですが、その私生活も新曲同様妖艶なものだとか。

こちらはギタリストの弥吉淳二さんです。椎名林檎さんも旦那さんがギタリストなら新曲制作にも力が入りそうですね。

椎名林檎の第一子の父親はギタリストの弥吉淳二さん。
2000年に不倫報道にもなった略奪愛を育み、さらにはできちゃった結婚をしている。

出典:http://lifepages.jp

ただし、1年2カ月後に離婚。

出典:http://lifepages.jp

映像ディレクターの児玉祐一さんと椎名林檎さんです。派手な私生活が新曲への力となるのかもしれませんね。

そして、第二子の父親は、椎名林檎が出演するCMやバンド「東京事変」のミュージックビデオでディレクターをつとめていた映像ディレクターの児玉祐一さん。

出典:http://lifepages.jp

これも交際中は不倫状態。
現在、児玉さんは前妻とは離婚したようだが、二人はまだ籍は入れていない。

出典:http://lifepages.jp

今ではお子さん2人のお母さんなんですね。こちらは椎名林檎さんがベビーカーを押す様子です。しかし2度とも略奪愛とは私生活は新曲以上に妖艶なんですね。女性の内側の部分まで曲にする椎名林檎さんにはこのくらい激しい恋でないといけないのかもしれませんね。

椎名林檎の新曲「長く短い祭」の全て

 「長く短い祭」は、ブラジル音楽と歌謡曲のエッセンスを取り入れた、東京事変などでおなじみ浮雲とのデュエット曲。オートチューンの効いた2人のボーカルワークにも注目だ。映像は、ひとりの女性の姿を追ったサスペンス要素のある内容に仕上がっている。

出典:http://realsound.jp

新曲「長く短い祭」のMVは現在のパートナーである児玉祐一さんが監督をされているようです。新曲のMVも格好いですもんね、椎名林檎さんと児玉祐一さんのカップルは才能があふれておそろしいですね。

椎名林檎さんの新曲MVです。

新曲「長く短い祭」はコカコーラのCMに使われました。

椎名林檎の新曲「神様、仏様」の全て

また、「神様、仏様」は、椎名作品では初の共演となる盟友・向井秀徳(ZAZEN BOYS)が参加。さらに、村田陽一が手掛けるスリリングなホーンセクションを味わうことができ、MV内では、演奏家本人たちによる“百鬼夜行”が楽曲の世界観を色濃く反映している。

出典:http://realsound.jp

RT @Nekoyanagi_Line: 椎名からです→ みなさまお水召し上がってますか、林檎です。寝苦しい晩に、児玉監督の送る、納涼ビデオ二部作はいかがでしょう。よろしければどうぞ。夏はよる。 http://t.co/CIdhiYLlb8http://t.co/DBsFYX

記事番号:27771/アイテムID:891152のツイッターの投稿画像

Tue Sep 15 08:27:23 +0000 2015

新曲「神様、仏様」のMV撮影に向かう椎名林檎さんです。こちらの新曲MVもパートナーの児玉祐一さん監督作品です。新曲での雰囲気を見る限り、椎名林檎さんと児玉祐一さんはかなり相性が良いんだろうなという感じがします。

こちらはauCMで新曲の「神様、仏様」が使われた時の椎名林檎さんです。

椎名林檎さんの新曲MVです。この新曲「神様、仏様」では全員和装で椎名林檎ワールドに引っ張られます。

進化し続ける至高のアーティスト椎名林檎から目が離せない

新曲をひっさげ、椎名林檎さんは「椎名林檎と彼奴等がゆく 百鬼夜行2015」というツアーを行います。10月14日(水)オリンパスホール八王子での公演で始まる新曲のツアーで全国を回るようです。新曲は盛りだくさんに歌ってくれることでしょうし、楽しみで仕方がありませんね。今が一番のっている、椎名林檎さんの新曲ツアーと、これからも発表され続けるであろう新曲たちが楽しみで仕方ありません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ