記事ID16801のサムネイル画像

江角マキコ娘が通っていた学校で騒動・・・転校で平穏な日々へ・・

江角マキコ娘が通っていた学校での騒動から始まり、落書き事件など子供を通したトラブルが絶えなかった江角マキコ娘と江角マキコさん。そんな事態を収束させようと江角マキコ娘はこれまで通っていた学校から転校。やっと平穏な学校生活と日常生活を取り戻すことができた?

江角マキコ娘の学校で起こったイジメ騒動から一転・・ターゲットに

昨年の夏、主犯格が女優の娘であるとして大いに話題になった青山学院中等部のいじめ問題ですが、今度は青山学院に通わせている親である江角マキコさんが父兄にいじめられているという話があります。

出典:http://www.imashun-navi.com

江角マキコ娘が通っている学校でイジメが問題になってから・・何かと話題となっていた学校ですが、学校に通っている子供たちだけではなく、その保護者同士のイジメのようなことが起こっているとは・・・それが江角マキコ娘と江角マキコさん本人だとは・・・・

実は、人気女優の江角マキコさんが、私の子供と同じ学校なんですけど、父兄の集まりにこないんですよね。それが原因で、同じクラスの母親から、しかとされたり、連絡がまわってこなかったりするんですって。ひどい話ですよね

出典:http://www.imashun-navi.com

江角マキコ娘の親である江角さんが学校でイジメの発端となったのは、父兄の集まりに参加しないことからだとか。 そんなことで連絡が来なくなったりするんですね。 江角マキコ娘の通っている学校って怖いな。

学校中に反江角派の目が光っていたという。「まるで中世の魔女狩りのようでした。“江角派”は、見つけられ次第、ただちに密告され、粛清されるわけです」

出典:http://www.akb48matomemory.com

江角派がいたら・・粛清って。怖いですね。
忠誠の魔女狩りとはまたすごい表現ですが・・・・。でも、江角マキコ娘さんの通っていた学校では当たり前の感じだったのでしょうか。まるでテレビドラマの世界を江角マキコ娘さんの学校では行われていたということなのかな。

江角と言えば、女優としての活動はもとより、バラエティーでも活躍。子供は2人いるが、長女が名門小学校に通っていて、たびたび通学の時にも送り迎えをするなど、子煩悩な一面もあるという。

出典:http://www.imashun-navi.com

江角さんといえば、江角マキコ娘さんを学校へ送迎したりと、普通以上に頑張っていたイメージがありますが・・・。

青山学院はその立地からして派手ですし、多くの芸能人の子供が通うことで有名です。

江角さんは派手に着飾るタイプでもないですし、ほんとにこんなこと言ってるんですかね?

出典:http://www.imashun-navi.com

芸能人の子供も多く通うという江角マキコ娘さんが通っていた学校。
子供同士の喧嘩やイジメではなく、江角マキコ娘さんのように、保護者同士のイジメがあるというのは本当に良くないですね。

江角さんって、芸能人っぽくないというか、さばさばしていて、テレビのそのまんま。特に気負いもないというか、有名私立だと、威張ったお母さんとかいるんですけど、一切そういうところがない。それが、いじめる側のお母さんは気に入らないらしくて、江角さんのいない場所では『鼻につくよね』と言ったり『こういう学校に派手な人はいてほしくないわ』と散々文句を言ってます

出典:http://www.imashun-navi.com

江角マキコ娘や江角さんのことを良く思っていない人は、やはり妬みとかそういうところからきているのでしょうか。怖い世界ですね。江角マキコ娘さんの学校以外にもあるのでしょうか。

江角マキコ娘の学校でのママイジメ騒動から・・落書き騒動へ・・

「江角マキコ、ママ友いじめ騒動」が発覚したのは今年7月。その後は、江角の元マネージャーが長嶋宅の外壁に落書きした件で警察の事情聴取を受け、指示をしたと報じられた江角の逮捕説まで囁かれる騒動に発展した。江角は落書きへの関与は否定しているが、江角の夫でフジテレビプロデューサーの平野眞氏が長嶋家に謝罪し、事態は収束に向かった。

出典:http://biz-journal.jp

江角マキコ娘さんの学校で起こった江角マキコさんのイジメ騒動から・・次に起こってしまったことは、長嶋一茂さんのお宅に落書きをしたというよくわからない事件。一体どういうことなのか気になりますよね。

江角と長嶋の妻は、子供が名門私立小学校の同級生で、もともとママ友だったが、 4年前に亀裂が入り不仲になったという。つまり、長嶋の妻は反江角派というわけだ。女性セブンが報じたママ友による抗議文によって、江角が幼稚園の保護者の悪口を 陰で言いふらしたり、すべてを自分が仕切りたがるなど、周囲と軋轢を生んでいたことが 発覚したが、その後、江角が受けた“報復”もまた、すさまじいものだったという。

出典:http://www.akb48matomemory.com

江角マキコ娘と江角マキコさん。子供が絡むトラブルは本当に大変ですよね。
最初は親子で仲良くしていても、何かをキッカケで一気に崩れてしまうのが、江角マキコ娘と江角マキコさんのようなパターンではないでしょうか。

江角マキコ娘の学校や落書き騒動で・・・息子の受験が失敗?!

江角さんの下の息子さんが、お姉ちゃんが通う小学校の系列の幼稚園を受験したんですが、落ちてしまったんです。実はこのお受験の裏で、『江角さんがいかに学校にとってマイナスな存在か』 『江角さんの下の子まで入学させたら、どれほど大変なことになるか』といった内容が延々と書かれた、入学反対を申し入れる上申書が、何者かによって学校の上層部に提出されていたという話が出回ったんです。

出典:http://www.akb48matomemory.com

江角マキコ娘さんだけじゃなく、弟にまで何らかの影響が出ているなんて・・ちょっとひどすぎかな?と思うってしまいますね。 一体、江角マキコ娘と江角さん。長嶋一茂のお子さんと奥さんにいったいなにがあったのでしょうね。

江角マキコ娘が学校を転校・・

気の毒なのが江角の小学4年生の長女だ。母親たちの騒動に巻き込まれ、それまで通っていた有名私立小学校を転校するハメになった。

出典:http://biz-journal.jp

色々なことがあってとばっちりの形となってしまった江角マキコ娘さん。
結局は転校することに・・・。
いくらなんでも、もうそのまま通うのは難しいですよね。江角マキコ娘さんはどんな風に思っていたのでしょうか。

「転校先として江角が選んだのは、東京都内のインターナショナルスクールです。世界中のさまざまなバックグラウンドから来た子供たちが集まっている環境では、芸能人の子供だからといって、いちいち騒がれることがないのが選択した理由だといわれています。江角とは別のスクールですが、木村拓哉・工藤静香夫妻の子供や、木梨憲武・安田成美夫妻の子供も、子供をインターナショナルスクールに通わせています」

出典:http://biz-journal.jp

芸能人の子供が多く通うインターナショナルスクール。
別け隔てなく過ごすことができる環境として選ぶ芸能人の親が多いようです。

江角マキコ娘さんのために、江角マキコさんが選んでも不思議なことではありませんよね。
江角マキコ娘さんは、すぐに新しい環境に馴染めたでしょうか。

江角の娘が転校した都内にあるインターナショナルスクールは、まだ歴史が浅く、芸能人枠があるというのがもっぱらの評判だ。シングルマザーで1人息子を育てている安室奈美恵も、中学まで息子をこのスクールに通わせていた。同スクールに子供を通わせる父兄が語る。

出典:http://biz-journal.jp

安室奈美恵さんも江角マキコ娘さんが転校したというインターナショナルスクールに通わせていたんですね。

母親同士の付き合い方も日本の小学校とは異なる。欧米人の母親はグループでつるんで行動するという概念がまったくないので、母親同士のいじめに発展することはまずない。先日行われたスクールの学園祭にも、江角は姿を見せなかった。手伝うも手伝わないのも個人の判断ということだ。

出典:http://biz-journal.jp

江角マキコ娘が学校転校して今は・・

長女の転校で、端緒となった学校内のもめ事を収束させ、沈静化を図ったようだ。

出典:http://www.akb48matomemory.com

江角さんと江角マキコ娘さん。学校を転校することで色々な問題も起こらなくなったようですね。
これから、多感な時期に入っていく江角マキコ娘さん。より良い環境で元気に過ごして欲しいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ