記事ID18500のサムネイル画像

広瀬すず初の連続ドラマ主演!初々しい「学校のカイダン」まとめ

美人姉妹で活躍している広瀬アリスさんと広瀬すずさん。その妹広瀬すずさんが「学校のカイダン」で連続ドラマ初主演が決定し、放送されましたね。「学校のカイダン」ってどんなドラマだったのでしょう?今回は広瀬すずさんの初主演ドラマ「学校のカイダン」についてまとめました!

広瀬すずさんのプロフィール

それでは、最初に広瀬すずさんのプロフィールをご紹介致します。

広瀬 すず(ひろせ すず)

1998年6月19日生まれ
静岡県静岡市清水区出身
身長159cm  AB型

ファッションモデル、女優として活躍されています!

芸能界入りしたきっかけは
2012年に姉の所属事務所社長が家族と会った際に
声をかけられたとのこと。

その後、雑誌『Seventeen』の専属モデルとなったそうです!

モデルだけではなくCMや広告などにも引っ張りだこの広瀬すずさん。彼女がテレビに映らない日なんてないのではないでしょうか。

広瀬すずの姉・広瀬アリス

広瀬すずさんより一足先に芸能界入りしている姉・広瀬アリスさん

広瀬すずさんが姉・広瀬アリスさんと共演したマッチのCMについての記事もおすすめです。
よろしければ、下記リンクよりどうぞ。

広瀬すずさん連続ドラマ初主演決定!

日本テレビ系で'15年1月にスタートする土曜新ドラマ「学校のカイダン」の放送が決定し、主演に広瀬すずさんが抜てきされました!

連続ドラマ初主演に対して、広瀬すずさんはこう語っています。

「主演は私の中ではすごく大きい存在なので、私にはまだ何十年もかかるようなところだなと思ってました。でも、それに向かって頑張るのが今の10代の子たち。私もそうだったので『まさか!』という感じですが、いい意味で裏切ることができればいいなと思ってます」

出典:http://thetv.jp

と、力強くコメントされています。

広瀬すずさんは小学生のころバスケットボール部の監督からもらった
「志をもって日々あらた」という言葉を大事にしているのだとか。

「私が落ち込んでるときに、友達に『大丈夫だよ』と声をかけてもらうだけで救われたりしたことはたくさんあります」

出典:http://thetv.jp

と、ドラマのテーマとなっている“言葉の力”について告白していました。

「主人公の姿から、いろんな年齢の方に言葉の大きさを伝えていけたらいいなと思います。ぜひ見てください」

出典:http://thetv.jp

と元気にアピール!
広瀬すずさんのなんとも謙虚で前向きなお言葉。好感がもてますね。

そういったところが彼女の人気の秘密なのかもしれませんね。

広瀬すずさんへの連続ドラマ初主演決定報告はドッキリだった!

広瀬すずはバラエティー番組の収録だと聞かされていた

バラエティー番組の収録だと聞かされていた広瀬すずさん。

恐る恐る席に座っています…。

“ドッキリ”という形で主演決定が報告されると、
驚きと感激で涙を流していました。

「スーツを着た男性がたくさんいたので、その前に座った時は本当に怖くて『あたしなんかしたっけかなぁ…』とか考えました(笑)」
と振り返り、
「“ドッキリ”で知らされて、なかなか実感も湧いてこなくて、頭の中が真っ白になっちゃいました。最初は説明が頭に入らなかったです」
と笑って見せた。

出典:http://thetv.jp

ドッキリでの報告なんて、なにが本当でなにが嘘なんだかわからなくなっちゃいそうですね。

そんなこんなで初主演ドラマ「学校のカイダン」に広瀬すずさんの出演が決定したようです。
広瀬すずさんのドッキリのリアクションからさするところ「学校のカイダン」の主演が決まって本当に嬉しかったようですね。

広瀬すず主演連続ドラマ「学校のカイダン」【ドッキリ~メイキング~予告】動画

こちらがドッキリ報告からメイキング、ドラマの予告まで含まれた動画です。

広瀬すず主演連続ドラマ「学校のカイダン」【ドッキリ~メイキング~予告】動画

広瀬すずさんが初主演決定でどこかはしゃいでいるような初々しい映像ですね。

広瀬すずさん初主演連続ドラマ「学校のカイダン」とは

広瀬すずさんの初主演連続ドラマ「学校のカイダン」どんなドラマでしょうか?
「学校のカイダン」を調べてみました。

「学校のカイダン」の「カイダン」は「階段」のことだそうです。

怪談と勘違いしてしまいそうなタイトルですね…。

主人公のツバメがスピーチライターに導かれて「革命の階段を上る」ことを表しているそうです。

広瀬すず主演の連続ドラマ「学校のカイダン」あらすじ

いつも人の顔色ばかりをうかがい、平穏無事を守って学園生活をしてきたひとりの女子高校生・春菜ツバメ(広瀬すず)が、スピーチという“言葉の力”で不条理や不満にあふれた学校を変えていく物語。

周囲に押し付けられる形で生徒会長をすることになったツバメが、天才的なスピーチライターの才能を持つ男と出会い、“言葉の力”で学校に革命を起こしていくオリジナル作品です。

学校の底辺にいた女子高校生が、革命の階段を駆け上がっていく姿を広瀬すずさんが熱演しています!

「学校のカイダン」の主な登場人物

春菜ツバメ(広瀬すず)

明蘭学園に転校してきたドジで天然な女子高生。
天才スピーチライターの彗と出会い、
不条理に溢れた学校に「革命」の火を灯す決意を固めます。

雫井 彗(神木隆之介)

突然ツバメの前に現れた謎の男。
魔法使いのように「コトバ」の力を司り、
ツバメを学校のカイダンの頂点へといざなう天才スピーチライター。
性格はドSで何を考えているのかわからない…。

広瀬すず主演の連続ドラマ「学校のカイダン」挿入歌

藤原さくらシングル「Just one girl 」

広瀬すずさん主演の連続ドラマ「学校のカイダン」挿入歌は、藤原さくらさんの「Just one girl」。

藤原さくら

藤原さくらさんは、シンガーソングライター。

広瀬すず主演の連続ドラマ「学校のカイダン」グッズ

広瀬すず主演の連続ドラマ「学校のカイダン」グッズ

公式サイトにて販売しています!

広瀬すず主演の連続ドラマ「学校のカイダン」DVD&Blu-rayリリース!

広瀬すず主演の連続ドラマ「学校のカイダン」DVD&Blu-ray

2015/7/22 ついにDVD&Blu-rayが発売されました!
こちらも公式サイトにお求めください。

「学校のカイダン」まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は広瀬すずさんの初主演ドラマ「学校のカイダン」についてまとめてみました。

こんな可愛らしい広瀬すずさんの初主演ドラマ。
これを見ないわけにはいきませんよね!

これをご覧になって気になった方は
ぜひDVD&Blu-rayのチェックをしてみてください!
これからも広瀬すずさんの活躍を応援しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ