記事ID15442のサムネイル画像

江角マキコの娘はママ友イジメ目問題で転校!!学校はどこ??

女優の江角マキコさん。以前、娘さんの学校のママともいじめ問題で話題になりましたね。
あのイジメ問題で江角マキコさんの娘さんは学校を転校してしまったようです!!
江角マキコさんの娘さんの転校先はどこなんでしょうか??
江角マキコの娘さんについてまとめました。

江角マキコの娘はママ友イジメ目問題で転校!!学校はどこ??

江角マキコ


江角 マキコ
本名      平野 真紀子 (旧姓:江角)
生年月日    1966年12月18日(48歳)
出生地     島根県出雲市
身長      170 cm
血液型     AB型
女優、タレント、司会者
活動期間   1995年 -
前夫は写真家の桐島ローランド、現夫はフジテレビのディレクター・平野眞。
カターレ富山の江角浩司とは遠戚にあたる。

1985年に日本たばこ産業女子バレーボールチーム(現Vリーグ・JTマーヴェラス)に入団し、バレーボール選手として活動した。

出典:http://ja.wikipedia.org

2005年2月21日、第1子となる女児を出産し、約1年間は育児に専念する。

出典:http://ja.wikipedia.org

2014年8月、子供が同じ学校に通う夫人への“嫌がらせ”として、2012年12月当時の男性マネージャーに命じ、
タレントの長嶋一茂の自宅に「バカ息子」など落書きをさせていたとの疑惑が『週刊文春』にて報じられた。

出典:http://ja.wikipedia.org

江角マキコは娘の幼稚園でママ友イジメにあっていた!!

江角マキコさんには現在9歳になる娘さんがいます。
江角マキコさんは娘さんの通う学校で
ママ友イジメに合っていたことを自身のブログで告白しました。
江角マキコさんの娘さんが通う学校はいわゆるお金持ちの家庭が多いようです。

20147月末、ママ友からいじめを受けたとブログで告白。

出典:http://www.zakzak.co.jp

もう四年以上前かな。。。私もいろいろな噂話を流されたことがあります。お弁当を作らずメロンパンをポンと持たせている、、、とか、先生にいわゆるチクリをしてる、、、とかそれはもう様々なストーリー
なかなか想像力豊かな内容で今は笑えますけど、その時は露骨に無視をされたり、お茶会やランチ会をその噂を広めるために開かれたりとが」と、仲間はずれやいじめに遭っていたことを明かした。

出典:http://www.zakzak.co.jp

そんな状況にあった江角マキコは、「『違います!』と言いたいのを我慢して耐えました。
子どもと一緒にいる時に無視をされたり、嫌味を言われたり、、、そんなときも必死で耐えました」と、耐え忍び続けたという。
しかしそうやって静かに耐えていると、助けてくれる人も現れ、人付き合いがシンプルになったという。

出典:http://www.nikkansports.com

そんな経験から、「人の噂がいかにいい加減か、よく分かりました」と悟った江角。「だから私は人の噂を信じないし、聞いたとしても自分が違うと思えば自分の目を信じて無視することができます。だからこそ、マイペース、孤独に強い、という心持ちは、特に大切だと思うのです」と語った。

出典:http://www.nikkansports.com

娘さんの学校のママともでランチとかに行く時に江角マキコさんは、やはりお仕事もしているので
断ることが多かったそうです!!それが付き合いが悪い」「女優ということでお高くとまっている」
と言われるようになり、無視されたり、連絡網をとばされたり、わざと仲間はずれにされたりしているようです。
ママともめんどくさいですね。。。

同じ学校に子供を通わせる保護者に取材すると、母親たちは「江角さんの件は話したくない。学校のイメージが悪くなる」と言いながら、次第に熱を帯びてきた。

「あんなことをブログで発表するなんて非常識すぎる。身内の恥をさらすような……。周囲のママ友に喧嘩を売っているとしか思えない」

「江角さんは全部自分で仕切らないと気が済まないタイプで、自分こそが正義の味方だと思い込んでいる。PTAに最後にやってきては決まりかけたことをひっくり返すんです」

出典:http://www.news-postseven.com

江角マキコさんの子供が通う有名私立は裕福な家庭が多いですが、名門校のお母さんは
意外に地味ですね。
たとえば『黒や紺で地味だけど高そう』というのが服装の基本です。
江角マキコさんのように背が高く、意見をハッキリ言う人はどうしても目立ってしまうのでしょう」

出典:http://www.news-postseven.com

どんな場所でも目立つ人はイジメの対象にされてしまうんですね。。。

江角マキコの娘はママ友イジメ目問題で転校!!

江角マキコさんの娘さんの学校のママともイジメ問題は
かなり大きくなってしまい週刊誌でも取り上げられてましたね。
江角マキコさんの娘さんはこの問題の後、学校を転向しているようです。
娘さんを転向させることで終わらせたかったのでしょうか。。

ママ友側が反論するなど混乱する中、落書き問題が浮上。江角から「娘がいじめられている」と聞かされた元マネジャーが、タレントの長嶋一茂氏(48)宅に落書きしたと周囲に話したことが「週刊文春」に報じられた。被害届を受けた警視庁が元マネジャーを事情聴取する事態にまで発展。

 江角は9日、ブログで謝罪した上で、落書きへの関与は否定している。

出典:http://www.zakzak.co.jp

江角マキコさんが長島一茂さんの自宅にバカ息子と落書きしたとして、これまた
大問題になりました。
江角マキコさんと長嶋一茂さんの奥さんももともとはとても仲のいいママともだったそうですが、、、。

江角マキコの娘が転校!

江角マキコ(47)の娘(9)が、小学校を転校することが分かった。
スポーツニッポンが16日報じた。
すでに2学期から転校したとの情報も出ている。娘の転校で、端緒となった学校内のもめ事を収束させ、沈静化を図ったようだ。

出典:http://www.zakzak.co.jp

ママ友の問題で学校を転校しなければいけなかった
娘さんが一番可愛そうですが、そうしないと落ち着いて子育て
出来る環境ではなかったんでしょうね。

江角マキコの娘が転校した学校はどこ??

ママ友のイジメ問題が大きくなり娘さんを転校させた江角マキコさん。
その娘さんの転校先はどこなんでしょうか??
今の学校では娘さんも落ち着いて勉強できる場所なんでしょうか??

江角マキコは落書きへの関与は否定しているが、江角マキコの夫でフジテレビプロデューサーの
平野眞氏が長嶋家に謝罪し、事態は収束に向かった。

出典:http://biz-journal.jp

気の毒なのが江角マキコの小学4年生の娘だ。母親たちの騒動に巻き込まれ、
それまで通っていた有名私立小学校を転校するハメになった。
週刊誌記者が語る。

「転校先として江角マキコが選んだのは、東京都内のインターナショナルスクールです。
世界中のさまざまなバックグラウンドから来た子供たちが集まっている環境では、
芸能人の子供だからといって、いちいち騒がれることがないのが選択した理由だといわれています。
江角マキコとは別のスクールですが、木村拓哉・工藤静香夫妻の子供や、木梨憲武・安田成美夫妻の子供も、子供をインターナショナルスクールに通わせています」

出典:http://biz-journal.jp

江角マキコの娘が転校した都内にあるインターナショナルスクールは、まだ歴史が浅く
、芸能人枠があるというのがもっぱらの評判だ。
シングルマザーで1人息子を育てている安室奈美恵も、中学まで息子をこのスクールに通わせていた。
同スクールに子供を通わせる父兄が語る。

出典:http://biz-journal.jp

うちのスクールは、週に2回の日本語の授業以外は全部英語ですから、英語力が必須です。
子供の入学試験はもちろん、親子面接でも英語力を問われます。
噂では、芸能人の子弟だと英語が話せなくても入学しやすいといわれています。
例えば布袋寅泰さんの娘さんは、2012年に一家でロンドンに移住する前に公立小学校から
転校してきたのですが、まったく英語が話せませんでした。
なので理事長の息子さんが、授業が終わった後にマンツーマンでレッスンをしていました。
一般家庭の子弟だったらあり得ません。
入学を許可されないか、うまく入学したところで英語についていかれなくなれば、『ELS(英語を母国語としない子供たちの特別授業)でちゃんと勉強しなさい』と突き放されます。
11年の東日本大震災以降、欧米から来ていた駐在員家庭の多くは自国に引き上げてしまった
ため、同スクールは定員割れが続いています。
財政を維持するためスクールのほうもハードルを低くして、英語が話せない日本人でも定員枠いっぱいまで入れるようにしているのでしょう」(同)

出典:http://biz-journal.jp

江角マキコさんの娘さんは芸能人の子供たちが多く通っている
インターナショナルスクールだそうです。もちろん学費はかなり高額だそうですが、
芸能人の子供だからといじめられてしまうことも少ないようなので、いい環境とは
いえるかもしれませんね。
江角マキコさんの娘さんがこの学校に早くなれるといいですね。

江角マキコの娘はママ友イジメでインターナショナルスクールに転校していた!!

一連のママともイジメ問題で、娘さんを転校させた江角マキコさん。
娘さんは可愛そうですが、あそこまで話が大きくなっていたら、その学校に
娘さんが通うことのほうが心配ですよね。。
ママとも間のイジメは今よく取り上げられていますが、
子供が犠牲になるのはよくないですよね。。。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ