記事ID16704のサムネイル画像

桑田佳祐さんの二人の子供のうち一人はミュージシャンだった?

サザンオールスターズの桑田佳祐さん・原由子さん夫妻には二人の子供がいますが、子供たちについてはあまり多くの情報がありません。しかし長男は音楽活動をしていることが分かっています。今回は桑田佳祐さんの子供たちについて調べてみました。

桑田佳祐さんプロフィール

桑田佳祐(くわたけいすけ)

本名:桑田佳祐
生年月日:1956年2月26日(59歳)
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
学歴 :青山学院大学経営学部除籍
愛称:すけちゃん、ケイちゃん、桑っちょなど
身長:170.3cm
体重:67kg

桑田佳祐さんが音楽に興味を持ったのは、姉・岩本えり子さんの影響が大きいそうです。

岩本えり子さんは後年、いくつかサザンオールスターズ、桑田圭佑さんソロの曲で英語補作詞として参加しています。

桑田さんによると、作詞に行き詰った際に電話で相談し、参考にしていたそうです。

サザンオールスターズ

桑田佳祐さんは、シンガーソングライターであり、バンド・サザンオールスターズのボーカル兼リーダーでもあります。

青山学院大学在学中よりバンド活動を行いバンド名の変更とメンバーチェンジを繰り返した後、サザンオールスターズとしてデビューしました。

「サザンオールスターズ」というバンド名は、青山学院大学時代の同級生である宮治淳一(現:ワーナーミュージック・ジャパンストラテジック本部シニア・チーフプロデューサー)が名付けたものです。

1987年のソロ活動開始以降、サザンとソロ、それぞれの活動を数年毎のローテーションで行っています。

桑田佳祐さんと原由子さんが結婚

桑田佳祐さんは、1982年にサザンのキーボーディスト・原由子さんと結婚しました。

お子さんは、男の子が二人いらっしゃいます。

桑田佳祐さんと原由子さんの結婚は、本当に素敵でした。

今も仲良しのご夫婦ですね。

原由子さんのプロフィール

原由子(はらゆうこ)

本名:原 由子
生年月日:1956年12月11日(58歳)
出身地:神奈川県横浜市
学歴:青山学院大学卒業
愛称:原坊(ハラボー)

夫はサザンオールスターズのリーダーである桑田佳祐で、桑田との間に2男あり。

フェリス在学中に、友人とフォークデュオ「ジェロニモ」を組んでボーカル・ギター担当で活動していました。

大学入学後もジェロニモは続けていました。

ジェロニモの名前の由来は、「男らしくて力強い名前」ということだそうです。

また原由子さんは「ジェロニモを結成してから、私の高校生活は明るいものになっていった」と当時を語っています。

サザンオールスターズとしての原由子さんも素敵ですが、ソロで歌っている原由子さんは、実はもっと素敵です。

声もとても個性的でいいですよね。

大学入学後、桑田佳祐さんらが所属していたサークル『BETTER DAYS』に入り、桑田さんらのバンドにもピアノの技術を買われて参加することになります。

原さんが桑田さんに抱いた第一印象は「なんとなくいじめっ子ぽかった」「こんなにわかりやすい人と結婚するとは、夢にも思わなかった」とのことです。

大学時代からのメンバーで構成されているサザンオールスターズ。

原さんは、まさかメンバーと結婚するとは思わなかったんですね。

桑田さんがクリームやディープパープルを歌うのに聞き惚れたそうです。

一方、桑田さんは、原さんがピアノでエリック・クラプトンの「いとしのレイラ」を演奏する腕前に心底驚きました。

1979年、桑田さんが原さんに「ずっと一緒にいよう!」と告白して、その数日後に原に電話口から聴かせた曲が「いとしのエリー」だったそうです。

桑田佳祐さん・原由子さん。お互いにお互いの音楽を尊敬しあっているようですね。素敵です!

桑田佳祐さんのプロポーズ、そして「いとしのエリー」!いいですね。

桑田佳祐さんに子供は何人?名前や年齢は?

結婚したお二人には、二人の息子さんがいます。

長男は1986年生まれの30歳、次男は1988年の28歳です。

お二人のお子さんについてご紹介します。

桑田佳祐さんの子供・長男の佑宜(ゆうき)さんはバンドに所属!どんな人? (画像あり)

桑田佳祐さんの長男のお名前は佑宜(ゆうき)さんです。

1986年2月10日生まれ。

学生時代からずっと音楽活動をされていたそうです。

インディーズバンド「READ ALOUD 」に所属していました。

2012年11月に「READ ALOUND」のギターボーカルとしてCDデビューしています。

バンド活動などを長男が行うことに、桑田佳祐さんは当初大反対だったようですが、いまでは、その活動を認めつつ、子供のことを心から応援しているようです。

しようと思えばすぐにでもプロデビューできそうな感じですが、あえてインディーズバンドとしてライブハウスなどで音楽活動を行ったのだとか。

桑田佳祐の子供という先入観で見られたくないという思いもあるのかもしれませんね。


桑田佳祐さんの子供で長男の佑宜(ゆうき)さんの歌声は、桑田佳祐さんとはまた違った素敵な声をしています。

いつか、桑田佳祐さん、原由子さん、そして子供の佑宜(ゆうき)さんで共演する日がくるといいですね。

こちらもREAD ALOUDの曲です。

いつか、桑田佳祐さん、原由子さん、そして子供の佑宜(ゆうき)さんで共演する日がくるといいですね。

しかし、READ ALOUDは2015年10月9日をもって解散したようです。

オフィシャルサイトではバンド名義によるコメントが掲載されており、「メンバーで何度も話し合い、それぞれのやりたい音楽の方向を尊重し、結果このような結論になりました」と解散の理由がつづられていました。

(現在はWebサイトは無くなっています。)

桑田佳祐さんの子供・次男の洋輔(ようすけ)さん。どんな人?学校は?

桑田佳祐さんの次男の名前は洋輔(ようすけ)さんとおっしゃるそうです。

残念ながら、顔写真などは公表されていないようです。

長男・佑宜さんの2つ下のようです。

洋輔さんについてはあまり情報が公開されておらず、何をされている方かも不明となっています。

洋輔さんについては青山学院中学・高等部・大学を修了しているという情報以外詳しいことが公表されていません。

桑田佳祐の子供たちと、サザンオールスターズの今後に期待

桑田佳祐さんの子供は息子さんがお二人居るということが分かりました。

音楽活動をしている長男の今後の活動も気になりますね。

また、桑田佳祐さんはガンを患い、闘病の結果無事に回復し、サザンオールスターズとしての活動も再開しています。

これからも元気に素敵な歌をたくさん作って欲しいです。

今後の桑田佳祐さんと子供達の活躍に期待したいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ