記事ID16017のサムネイル画像

市川海老蔵の子供がかわいすぎる!幼稚園入学事情と隠し子とは?

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんには2人の子供さんがいます。素顔が公表され、市川海老蔵さんの子供がかわいいと話題に!美男美女の子供なら間違いないですよね!しかし子供の幼稚園入学のトラブルや過去にもいろいろあったようで・・・市川海老蔵さんの子供についてまとめました!

2人の子供をもつ市川海老蔵とは

歌舞伎俳優 市川海老蔵のプロフィール

1977年12月6日生まれ
東京都出身
本名 堀越寶世(宝世)
※2015年2月に「堀越孝俊」から改名
襲名歴 1.7代目市川新之助
      2.11代目市川海老蔵
身長176cm
体重80kg
血液型 AB型
星座 射手座

1983年5月 - 歌舞伎座『源氏物語』の春宮で初お目見得。
1985年5月 - 歌舞伎座『外郎売』の貴甘坊で七代目市川新之助を襲名。
1996年3月 - 青山学院高等部を留年し、1年遅れで、堀越高等学校に編入。
1997年3月 - 堀越高等学校を卒業。
2000年 歌舞伎座『源氏物語』の光君をつとめ、会場は連日満員、チケットは発売初日に完売するほどの人気を得る。五代目尾上菊之助、二代目尾上辰之助とともに「平成の三之助」と呼ばれ、新たな歌舞伎ブームを起こす。

出典:https://ja.wikipedia.org

2004年10月 - フランス・パリのシャイヨ宮劇場で「市川新之助改メ十一代目市川海老蔵襲名披露フランス公演」。同国政財界のトップも観劇し、『ルモンド』紙が一面全面を使って「17世紀末以来の日本の伝統的演劇の中で名をとどろかせてきた一族の出身」「26歳のスター」「若く美男で特に『必殺の視線』を持っている」となどと報じ、現地でも大きな話題を呼ぶ。

出典:https://ja.wikipedia.org

市川海老蔵、フリーキャスター小林麻央と結婚

2009年11月19日 - フリーキャスターの小林麻央との交際が『日刊スポーツ』で報じられる。同日中に連名で、結婚を前提に交際し婚約することをファクスで発表。 年が明けた2010年1月29日に正式に婚約発表の記者会見を執り行った。同年3月3日婚姻届を提出し、7月29日に結婚式並びに披露宴を執り行った

出典:https://ja.wikipedia.org

11代目市川海老蔵暴行事件

2010年11月25日早朝、西麻布の飲食店で暴行を受け、頭部、顔面を負傷

出典:http://ja.wikipedia.org

海老蔵は11月25日午後に予定されていた「初春花形歌舞伎」(2011年1月公演、東京・ル テアトル銀座)の記者会見を体調不良を理由にキャンセルしたにもかかわらず、11月24日夜から飲みに出ていたことが発覚。11月25日夜、成田屋後援会主催の「後援会の集い」開催後に急遽、父親の團十郎が記者会見を開き「本人の自覚のなさに怒りを感じる」と謝罪した。

出典:https://ja.wikipedia.org

市川海老蔵さんは出演予定だった歌舞伎公演を降板します。市川海老蔵さんの歌舞伎出演を無期限で自粛することを記者会見で松竹の社長が発表。

2011年7月2日、謹慎を解かれて新橋演舞場「七月大歌舞伎」で舞台復帰。「お客様から温かい声援を頂戴し、身の引き締まる思い。こうして舞台に立たせていただけることに感謝し、日々の舞台に全身全霊で挑んでまいります」とのコメントを発表した

出典:https://ja.wikipedia.org

市川海老蔵の子供はどんな子?

市川海老蔵さん一家を密着した番組で、娘さんを初披露したら「かわいい!」
という大きな反響がありました。どんな子たちなんでしょうか!

かわいすぎる市川海老蔵の子供たち!

2011年7月25日誕生
長女の麗禾(れいか)ちゃん

市川海老蔵さんの長女、麗禾ちゃんは2014年3月に熊本 八千代座の公演
「古典への誘い」で歌舞伎デビューを果たします

くまもんとも共演!

麗禾ちゃんかわいすぎです!

ママのひざにお座り

2013年3月22日誕生
長男の勧玄(かんげん)くん

市川海老蔵さん幸せそう!

勧玄くん、初めて舞台を見に行く

市川海老蔵さんの子供、麗禾ちゃんと勧玄くん。2人ともおめめパッチリで愛らしい顔してます。
これはもうかわいいと騒がれても仕方ないでしょうね!市川海老蔵さんもにんまりです。

気になる!市川海老蔵の子供の通う保育園は

市川海老蔵さんの母校といえば青山学院ですよね、そこに子供の麗禾ちゃんも入学させるということで妻の小林麻央さんは、幼稚園入園前の娘を早期幼児教育教室へお受験の為に通わせていたそうです。

言わずと知れた青山学院大学付属幼稚園。

ここは慶応義塾幼稚舎と学習院初等科と並び“お入学御三家”と言われるほど有名な私立の名門幼稚園

出典:http://ebizo-ichikawa.com

後の跡取りになる息子の為に、姉の麗禾ちゃんを通わせて慣らす目的らしい

「子供の歓玄は、成田屋や音羽屋をはじめ、多くの歌舞伎役者さんが通った都内の有名私立学校に通わせたい。
そのためにはまずお姉ちゃんを先に、その私立の幼稚園に通わせるのがベスト」

出典:http://ebizo-ichikawa.com

青山学院を選択した目的が息子のためというところが、やはり特殊な家系なんだなあと思わせますね。

市川海老蔵の子供、麗禾ちゃん見事合格

さすが、レッスン料1ヶ月9万円の教室へ通わせただけありますね!
無事上の子供が合格できて、市川海老蔵さんや小林麻央さんは大喜びだったでしょう。
しかし、そのあとまさかの出来事が起きてしますのです・・・!

市川海老蔵、子供の合格に喜びのあまりブログではしゃぐ

市川海老蔵さんといえば、amebaのブログでMVBを獲るほどのブロガーさんですよね。
そこで、どうやらはしゃぎすぎちゃったようです・・・

「嬉しさのあまりブログで大騒ぎしたら、学校側から怒られてしまったようです。

このまま通うと、麗禾ちゃんが肩身の狭い思いをするのでは……と入学を辞退したと聞いています」

出典:http://ebizo-ichikawa.com

ブログではしゃぎすぎて反響が凄かったみたいですね!
とんだ大騒ぎになってしまいましたね。
まさかの子供の親のせいで辞退する羽目になるとは!
頑張って合格した麗禾ちゃん可哀想・・・そして妻の小林麻央さんも。
どんな心境だったのでしょう。

市川海老蔵の子供、麗禾ちゃん。仏教系の幼稚園へ

青山学院はキリスト系でしたが、真逆の仏教系の幼稚園へ通うことになったようです。
市川海老蔵さん今回のブログはオブラートな表現「家族の行事」とし、投稿されていました。
しかし、その後の投稿で「今日は娘の入学式」と出したところ、
入学式終了後に幼稚園から出たら、週刊誌各社がお出迎えしていたようです。

それにしてもこうなると、下の子供の勧玄くんも青山学院は断念する形になるのでしょうか・・・?
とりあえず麗禾ちゃん無事入学できてよかったですね!

市川海老蔵、隠し子?!結婚前に子供が出来ていた?!

市川海老蔵、日置明子との間に子供が

【日置明子プロフィール】
生年月日 1974年2月5日生まれ
鳥取県八頭郡智頭町出身
血液型 A型
身長  168 cm

この方ご存知ですか?
歌手でモデルの日置明子さんです。
実は、市川海老蔵さんと日置明子さんは小林麻央さんと結婚するよりずっと
以前にお付き合いしていたそうです。
交際期間も長かったようで高校時代からのお付き合いだそうです。

2003年1月に1歳の子供の存在を週刊誌で報じられる

記者会見が開かれ、そこで市川海老蔵さんは認知していることを発表しています。

当時、子供が出来たと聞かされたとき、市川海老蔵さんは
「結婚できません」とこたえたそうです。

日置明子さんは「それでも私は産みたい」と言ったそうです。
そして、市川海老蔵さんはそれを了解し、責任をもつという形で
養育費を月100万支払っているそうです。

日置明子さんとの子供の為に100万払い続ける市川海老蔵さんすごいですね!
責任は大事ですが十分すぎる金額ですよね。

日置明子と子供の現在

日置明子さんは今は芸能活動はほとんどされていないようです。
市川海老蔵さんが結婚した2011年頃は首都圏のベッドタウンに子供と住んでいたそうです。

日置明子さんは、市川海老蔵さんと小林麻央さんの結婚に祝福のメッセージを出しているそうです。
子供にも、「小林麻央の子供とは姉妹なんだよ」と話しているとか。

市川海老蔵の子供たちの将来に期待!

市川海老蔵さんの長女麗禾ちゃんが歌舞伎デビューし、次は後の跡取り勧玄くんがデビューする番ですね!これからどんな歌舞伎役者になっていくのでしょうか!とても楽しみです。幼稚園の入学も次はトラブルなく済ませられるといいですね。市川海老蔵さんが認知したもう一人の子供の写真は見つかりませんでしたがきっとかわいい女の子なんでしょうね。モデルと歌舞伎役者の子供ならもしかしたら芸能界デビューも可能性あるでしょうか?!そんな淡い期待もしつつ、これからも市川海老蔵さん一家の活躍を見守っていきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ