記事ID16233のサムネイル画像

テレビ以上に毒舌!?有吉のラジオが面白すぎる件について!

数々のバラエティ番組で活躍している有吉さん。そんな、有吉さんのラジオが面白すぎると話題になっています!テレビでも毒舌を披露している有吉さんですが、ラジオではもっと毒舌を楽しむことができます!今回は、有吉さんのラジオについて詳しくまとめてみました!

ラジオが面白すぎる!有吉さんのプロフィールとは?

有吉 弘行(ありよし ひろいき、1974年5月31日- )は、日本のお笑いタレント。広島県安芸郡熊野町中溝出身。
身長172cm、体重62kg。太田プロダクション所属。名前の読みは「ひろゆき」ではなく、「ひろいき」である。

出典:http://ja.wikipedia.org

本名 有吉 弘行
生年月日 1974年5月31日(41歳)
出身地 日本・広島県安芸郡
血液型 A型
身長 172cm
最終学歴 広島県立熊野高等学校
師匠 オール巨人(破門)
コンビ名 猿岩石(1994年 - 2004年)
相方 森脇和成(元・相方)
芸風 毒舌芸、イジり芸、モノマネ芸
事務所 太田プロダクション

出典:https://ja.wikipedia.org

有吉さんのデビューとは?

1993年3月2日放送分の『EXテレビ』(読売テレビ)の企画「公開弟子審査会」に合格し、オール巨人に弟子入りする。しかし兄弟弟子と喧嘩をして相手に怪我を負わせてしまい、巨人から謹慎を言い渡される。

出典:https://ja.wikipedia.org

そのまま無断で巨人のもとを離れ上京した有吉は、1994年東京で森脇和成とお笑いコンビ猿岩石を結成し、猿岩石のボケ担当としてデビュー。太田プロダクションに所属。
1996年、『進め!電波少年』でのヒッチハイクの旅企画で話題となりブレイク。

出典:https://ja.wikipedia.org

猿岩石として当時は大活躍しましたよね!発売した楽曲もミリオンヒットを記録して
正に時の人でした。そんな、有吉さんが毒舌芸人として再ブレイクし、ラジオをはじめ
ます!

続いては、そんな有吉さんの面白すぎるラジオに迫っていきます!

面白すぎる有吉さんのラジオの内容とは?

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(ありよしひろいきのサンデーナイトドリーマー)は、2010年4月4日からJFN系列で放送されているラジオ番組(バラエティ番組)。番組制作はジャパンエフエムネットワーク(JFNC)。通称「サンドリ」。

出典:https://ja.wikipedia.org

すでに5年以上続いている有吉さんのラジオです!毎週放送されているので、有吉さんが
時事ネタなどを喋っています!ラジオでしか聞けないトークが毎回繰り広げられています!

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERの内容とは?

お笑いタレントである有吉弘行がパーソナリティを務めるラジオ番組。有吉にとっては、ピン芸人として初めての冠ラジオ番組となる。
番組は有吉と月替わりのアシスタントパーソナリティーとのフリートークと、リスナーからのお便りや募集しているコーナーへのメール紹介を中心に進行される。不定期にゲストが出演する場合もある。また、CMに入る際に有吉が「ブレイク」と言うのが特徴。

出典:https://ja.wikipedia.org

放送は原則生放送だが、有吉やゲストのスケジュール等の関係で年に数回録音放送が行われる。その際はコーナーへの投稿を事前に募っている。
リスナーからのメールが紹介される際には、投稿者が聴いているネット局名も読み上げられる。また、有吉はこの番組のリスナーのことを「ゲスナー」(下衆いリスナーの意)と呼んでいる。

出典:https://ja.wikipedia.org

投稿されてくるメールの語気が強いのが特徴であり、出演者への罵倒や脅迫紛いのネタメールも多い。新登場のアシスタントやゲストは毎回その異様なリスナーメールに驚いている。また、一見好意的なメールと思いきや、「なんてな」の一言で罵倒モードにひっくり返る手法もよく使われる。

出典:https://ja.wikipedia.org

ゲストやアシスタントとの絡みから届くメールも面白い有吉さんのラジオです!アシスタ
ントは、主に後輩芸人が担当しています!毎回変わるのでいろいろな絡みを楽しむことが
できます!

続いては、このラジオの人気コーナーについて調べてみました!ぜひ、ご覧ください!

有吉さんのラジオの人気コーナーを集めてみました!

毎回リスナーからのメールが絶えない有吉さんのラジオの人気コーナーをまとめてみました!どのコーナーもテレビでは放送できないギリギリの発言ばかりで、有吉さんのテレビ
ではあまり見れなくなった毒舌を楽しむことができます!

ぜひ、ご覧ください!

すっきりしないニュース

先週日曜日から放送日までの1週間にあった芸能ニュースや情報を紹介しながらトークを展開する。一時はコーナーの大半が「今週のAKB48」となっており、AKB48関連のニュースが紹介されていたが、有吉の度重なる苦言の結果、AKBニュースは取り扱わなくなった。
よって、ここで言う「すっきりしない」とは有吉が半ば「すっきりしない」対象にされているアイドル集団(AKB48系)のことを指している。

出典:http://ja.wikipedia.org

こちらのコーナーでも有吉さんの毒舌が発揮されています!

アイツこんなこと言ってました リターンズ

「アイツこんなこと言ってました」同様、テレビ、ラジオ、雑誌、ブログ、Twitterなどにおける有名人のおかしな言動を有吉に報告するコーナー。

出典:http://ja.wikipedia.org

毒切すぎるリスナーからのメールが面白いコーナーです! さまざまなタレントや芸能人
歌手など、見境なしに毒舌をはいています!有吉さんよりもリスナーの方が毒舌なのが
面白いですね!

有吉のそれわかるー!

女優(俳優でも素人でも可)にどんなイジメられ方をされたいのか、を募集して有吉がわかるかわからないのか判定している。
有吉の独断と偏見で共感したものには「わかるー!」と叫び、分からなかったことには悪態をつく。決して異論を唱えてはならない。
他のコーナーに比べてネタメールが危険な為、「イエローカードを出す」と当初から警告している。それに反して「パン」は出やすい。

出典:http://ja.wikipedia.org

毒舌はないものの、下ねたなどが多いコーナーです!他のコーナーとは違った面白さを
楽しむことができます!

その他にも、面白いコーナーが有吉さんのラジオにはあるので、ぜひ聞いてみてください!

ゲストも豪華!有吉さんのラジオの音源を集めてみました!

有吉さんのラジオはさまざまな豪華ゲストが登場しています!今回は面白すぎる回を
抜粋して音源を集めてみました!ぜひ、有吉さんとゲストの絡みをラジオで楽しんでください!

アンガールズ

リスナーに追い込まれるアンガールズの二人が面白いです!アンガールズと有吉さんとの関係性がとても面白いです!

児嶋一哉(アンジャッシュ)

有吉さんからもリスナーからもいじられる児嶋さんが面白すぎます!テレビでも児嶋さんはいじられていますが、ラジオではテレビ以上にひどいいじられ方をしています!

ふかわりょう

テレビではあまり見られない組み合わせですが、ラジオから仲の良さが伝わってきます!ほぼ同期の芸人のため、有吉さんもリラックスして喋っています!

ビビる大木

こちらも軽快なトークがラジオで楽しめます!ビビる大木さんがテレビでトークすることは少ないので、有吉さんと二人で喋っているこのラジオはとても新鮮です!

今後もテレビでは聞けない毒舌が有吉さんのラジオから聞けます!

最近テレビでは毒舌が控えめの有吉さんですが、ラジオでは未だに毒舌が健在しています!
ぜひ、有吉さんの毒舌をこのラジオで楽しんでみてください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ