記事ID16198のサムネイル画像

【不思議系女優】藤谷美和子の現在は精神疾患ではないかという噂

「愛が生まれた日」がミリオンセラーとなった藤谷美和子さんは元祖不思議系女優としても有名ですね。結婚して芸能活動を休止した藤谷美和子さんですが、現在の彼女はなんと徘徊生活をしているとの報道が。そこで藤谷美和子さんの現在について調べてみました。

【この記事は2020/03/06に更新されました。】

現在の様子が気になる!藤谷美和子さんのプロフィール

芸能活動休止中の藤谷美和子さん。
現在は何をされているのでしょう?

まずはプロフィールから

本名:岡村 美和子(おかむら みわこ)
生年月日:1963年3月10日
出生地:日本・東京都北区
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:1975年 -
配偶者:岡村俊一(2005年 - )

2005年より芸能活動停止されており、現在はどの事務所にも所属されていません。

藤谷美和子さん過去の出演作品

「カルビーポテトチップス」のCMで芸能界入りし、1978年日本テレビの学園ドラマ「ゆうひが丘の総理大臣」に出演して人気を集め、1980年「刑事珍道中」で映画デビューされました。

1994年には歌手デビューし、大内義昭とのデュエットソング「愛が生まれた日」がミリオンセラーとなる大ヒットに。年末恒例の第45回NHK紅白歌合戦にも初出場しました。

愛が生まれた日

現在でも多くのひとかた歌われる名曲

1977年にカルビーポテトチップスのCMに出演当時は今人気の広瀬すずさん並の人気だったそうです!1978年に放送されたゆうひが丘の総理大臣で、生徒役を演じ、そのあともあさひが丘の大統領、池中玄太80キロなどに出演し話題になる。1984年には、自身初の朝の連続テレビ小説、心はいつもラムネ色に出演して一躍人気者になった!

映画では日本アカデミー賞なども複数受賞。1994年に歌手デビュー。デビューシングルの愛が生まれた日は132万枚以上を越えるヒット曲となった!

藤谷美和子さんにとっての事件

2003年6月26日、皇居坂下門に突如タクシーで乗り付け、当地警戒中の警察官に開門を要求、開けようとしない警察官に「紀宮さまは私の妹。お会いしてお手紙を渡したいのです」と詰め寄り、その後1時間あまりタクシー内に立て籠もるという騒ぎを起こした。この騒動の後、暫くの間表舞台から姿を消した。
2005年12月、演出家の岡村俊一と結婚。その後離婚を希望していますが、まだ離婚できていません。

藤谷美和子結婚エピソード

演出家の岡村俊一の結婚した理由について「だって結婚しないと離婚できないでしょ?」との不思議な発言をされています。

藤谷美和子さんの芸能界復帰の意思はないと一部のスポーツ紙に報じられています。

藤谷美和子さんこれまでの衝撃のエピソード

「愛のエプロン」に出演時VIP食材がいちごなのに「カレーを作るの?」という迷言を残した。しまいにはいちごのタルトを作った際に「ピンクにしたかったの」という理由で生クリームに紅生姜を混ぜてしまいいちごにポッキーをさして鬼のようなものを作った。

その時のジャッチマンが和泉節子と和泉元彌の親子だったのだが「お母様をイメージしたんです」という爆弾発言を残した。

さんま御殿でも自由奔放な性格を丸出しの藤谷美和子

「さんま御殿」に出演した際にも、さんまさんの質問に対して全て不思議な答えを返した藤谷美和子さん。何回さんまさんが質問をしても、「他の出演者に聞いたらどうですか?」と自分は回答をしなかったりと、藤谷美和子さんの自分のペースで話を進めた。

藤谷美和子さん出演の「愛のカイロプラクティック」

藤谷美和子さんは現在徘徊生活をしているって本当?

2005年に芸能活動を休止した藤谷美和子さんですが、近年、小田原市内を徘徊生活しているという藤谷美和子さんの現在が報道されました。

話によると、女優活動を停止している藤谷さんは、東京から約85キロ離れた小田原市におり、複数の住民の証言によると、毎日のように決まって午後5時半、小田原駅前のロータリーに姿を見せるそう。

藤谷美和子さん徘徊生活目撃情報①

“元祖不思議ちゃん女優”の藤谷美和子さんが小田原市内で徘徊生活を送っていると、写真週刊誌「FRIDAY」に掲載されました。そこには、うすら笑みを浮かべて歩く藤谷さんの姿が。

藤谷美和子さん徘徊生活目撃情報②

近隣住民の話では「数年前から毎日午後5時半に小田原駅前に必ず現れる」らしく、猫に水を撒いたり、両手にゴミ袋を持ち、毎日同じコースをグルグルと回っているそう。

藤谷美和子さん徘徊生活目撃情報③

実は藤谷さんが普通でないことは、以前からウワサになっており、彼女の場合は本当に心の病のようです。

野良猫に水をかけているのを本人は洗っていると言ったりしているそうです。

藤谷美和子さん徘徊生活目撃情報④

「キャリーバッグを引きずって1人で歩く姿がありました。キャップを目深にかぶって、すごいスピードで歩いています。何年も前から見ています」という証言も。

不憫に思ったある関係者が、テレビ各局に『かわいそうだから、取り上げないでくれ』とお願いしたという話も。

夫の岡村さんが苦悩を告白……

夫の岡村俊一さんとは

日本の演出家、演劇プロデューサー、映画監督。2005年12月、藤谷美和子さんと結婚されました。
広島県広島市比治山町(現・南区比治山町)出身で、広島修道高校、同志社大学を卒業しています。

藤谷美和子さんの夫である岡村俊一さんはTwitterで藤谷美和子さんへの報道に対する苦悩を告白しました。

岡村俊一さんのTwitterに書かれていたこと

岡村俊一さんのTwitterに書かれていたこと①

そこには「朝から、某週刊誌の直撃を受けてしまい(笑)どんより…この話は話せないんだよな?」といったツイートや

岡村俊一さんのTwitterに書かれていたこと②

「世の中で最も卑劣な事は、反論できない状態と解っている人に攻撃を加える事です…倫理や道徳とまでは言わないが、人の心みたいなモノが失われつつあるのでしょうか…」などといったもの。

岡村俊一さんのTwitterに書かれていたこと③

「家族が、ものすごい苦労をして頑張ってる事を、面白いから面白く暴露します…と言われても、どうしようもないよ(笑)家族には家族なりの言えない事情があるのだから…。この報道で世の中が幸せになるなら我慢するけど、面白いから、だけなら、良くないよ…多分」など

岡村俊一さんのTwitterに書かれていたこと④

「私の家族は、歩いていると『徘徊』と老人扱いです(笑)楽しいことも苦しいこともごちゃ混ぜです。これも運命です」

昔から現在まで藤谷美和子さんをサポートしているであろう、夫の岡村さんの苦悩が伝わってきます………。

藤谷美和子本人が語る、彼女の現在とは……?

藤谷美和子さんの現在を直撃した日刊スポーツ。
藤谷美和子さんご本人にインタビューをしました。

そこで藤谷さんは岡村俊一さんとの離婚を希望していることや、現在は芸能界復帰の意思がないことなどを明かしました。

藤谷美和子 現在

復帰の意思はあるかと聞かれると、「自分をメディアに出さないようにと書いてある紙が出回っているから出られない。女優としては昔のような作品には出たいけど、今は出たいと思う作品がない。」と答えた藤谷さん。

藤谷美和子 現在

岡村氏と連絡は取っているのか、という問いには「取ってません。離婚はしたい。今すぐにでも離婚したいです。指輪ももらってないし、結婚式もしていませんから。」答えられています。

また現在の生活は「猫ちゃんを何とか誰かの家で暮らさせてあげたい。それが今の私のやらなきゃいけないことです。」と話されたそう。

妻:藤田美和子さんに対して夫:岡村さんわ?

一方、岡村さんは離婚について否定されており、「彼女が普通に仕事ができたのは10年以上前までで、今は更年期に伴う心身の不調で仕事はできない状態。夫というよりは保護者のような気持ちです。離婚はしません」
と、話されました。

岡村さんによると、数年前から藤谷さんは母親と小田原に移り住んでいるそう。自宅マンション近くの住民は「熱海のスナックで働いていると聞いた」という証言もありました。

更年期と心の病気の藤谷美和子さん

夫の岡村さんによると、現在の藤谷美和子さんは「更年期による心身の不調」の状態であるということです。
しかし藤谷美和子さんの現在の言動には妄想や幻覚が見られることから、現在の彼女は「統合失調症」なのではないかとも噂されているようです。

デュエット相手の大内義昭さん死去に対して……

「愛が生まれた日」のデュエット相手でもある大内義昭さんは、約20年前から北九州市に拠点を移し、音楽スクールの経営など多角的に活動していましたが、2014年1月、食道にがんが見つかり闘病の末亡くなられました。

大内さんの訃報に「当時からなかなかお目にかかる機会もなかったですが、とても寂しい。私にとっても大切な思い出の歌です。心からご冥福をお祈りします」と藤谷美和子さんはコメントを寄せました。

現在の藤谷美和子さんに対する世間の声は……?

そんな藤谷美和子さんを世間の方はどう思っているのでしょうか。口コミを集めてみました。

藤谷美和子は病気なんだからそっといてあげなよ、マスゴミがコメントとりに行ってまた面白おかしく書きそう。

出典:http://girlschannel.net

統合失調症なら薬飲むなり入院するなりすればある程度は収まると思うんだけど
旦那はほったらかしなの

出典:http://desktop2ch.org

美和子のコメント本人からホントに取ったのかしら?
疑問だわ…
居場所をちゃんとマスコミは把握してるって事よねー

出典:http://nozomi.2ch.sc

現在の藤谷美和子さんは病気で療養中?

藤谷美和子 

いかがでしたか?
芸能活動を休止している藤谷美和子さんですが、ご本人のコメントでは芸能界に復帰したいとありましたが、現在は心身の不調で芸能界復帰は無理そう、という感じですね。

現在の藤谷美和子さんはまだ病気の療養中なのではないでしょうか。
これから心身が回復され、芸能界に復帰されることをお祈りしています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ