記事ID101290のサムネイル画像

緊急入院で旦那と予定の結婚披露宴が中止に!おかもとまりの病名は?

昨年音楽プロデューサーの旦那さんと結婚をし、出産したおかもとまりさん。旦那さんには小学生になる子供が既におり、25歳の若さで2児のママに。そんなおかもとまりさんの体に異変が…。先月おかもとまりさんが緊急入院し結婚披露宴が延期に!果たしてその病名とは?

おかもとまりさんが緊急入院!

先月18日、タレントのおかもとまりさんが緊急入院をしていたことが判明しました。入院前のツイッターにて、6キロ激やせしてしまったことを綴り、ファンの間では心配する声があった矢先のことでした。

おかもとまりさんの体調があまりよくないためか、7月10日に都内で予定されていた旦那さんとの結婚披露宴が中止になり、延期されることになったそうです。

実はおかもとまりさんが入院したのは今年に入ってこれで2回目。まだ26歳と若い体に、一体何が起こっているのでしょうか。

今回はおかまもとまりさんの病名や現在の容態などに迫ってみます。

おかもとまりさんのプロフィール

名前:おかもとまり
生年月日: 1989年12月13日(26歳)
出身地:群馬県藤岡市
身長: 156cm
血液型:O型
最終学歴: 昭和女子大学短期大学部
職業:タレント、ものまねタレント
所属事務所:太田プロダクション

活動期間: 2006年 -

高校3年生のころに「R-1ぐらんぷり」で鳥居みゆきさんの活躍を観て、お笑いの世界に憧れを持ったおかもとまりさん。

そんなおかもとまりさんは事務所へ自らを売りに行き、見事2008年7月に太田プロダクションと契約を結ぶことになり、芸能界入りを果たします。

お笑い芸人としてデビューして以来、ものまねを中心に活動すると、可愛いルックスと明るさがウケ、多くのファンに支持され人気タレントになったおかもとまりさん。

2013年9月、奥さんにしたいお笑い芸人総選挙で1位に選ばれる

出典:https://ja.wikipedia.org

また、「ものまねメイク」をブログで始めると話題になり、『カンタン☆変身!魔法の自撮り術』という本を出版するなど、おかもとまりさんはブロガーとしても活躍されています。

おかもとまりさんの旦那さんを紹介

おかもとまりさんは昨年の4月に、かねてから交際が噂されていた音楽プロデューサーのnaoさんと結婚をされました。現在旦那さんは35歳です。

旦那さんは過去に、「I WiSH(アイウィッシュ)」というユニットで川嶋あいさんと活動をしており、「あいのり」の主題歌『明日への扉』はミリオンセラーとなる大ヒット曲を飛ばすほど人気でした。

現在はユニットは解散しており、その後は音楽プロデューサーとして活動しています。

旦那さんは再婚です

旦那さんの前妻

実はおかもとまりさんの旦那さんは過去に結婚歴があります。そのお相手が元歌手で自身がプロデュースをしていたas(小池珠美)さんです。

旦那さんも前妻は川嶋あいさんが所属していた事務所にいた女性でした。
一緒に仕事をしているうちに恋愛関係へ発展したようですね。

旦那さんは前妻と死別していた

asさんとは、2007年に結婚をしており、翌年2008年には長男をもうけています。しかし、2011年に旦那さんの前妻は25歳という若さで他界していました。

前妻の死因ははっきりとは分かっていませんが、元々病気があったそうで、体調がよくなったみたいです。旦那さんは離婚をしたというわけではありません。

子連れの旦那さんと結婚したおかもとまりさんが出産

そんな子連れの旦那さんと結婚をしたおかもとまりさんですが、昨年8月に元気な男の子を出産しています。これで2児の母になりました。

旦那さんと前妻の間にできた長男は「貫太郎くん」で、おかもとまりさんが出産した次男は、おにいちゃんに合わせて「隆之介くん」という古風な名前を命名したようです。

旦那さんと結婚をしてからは、貫太郎くんの行事にも積極的に参加しているおかもとまりさん。結婚生活は順調のように思えました。

しかし、おかもとまりさんが入院

今年4月19日に、おかもとまりさんが入院していたことを自身のブログで報告。ブログでは「大丈夫」と題してすぐに退院できると綴っています。

病名は分かりませんが、この時は検査入院だったようで、すぐに退院したようですが、おかもとまりさんの体に異変が起きているのは間違いないようです。

おかもとまりさんの入院に対して、旦那さんはブログで「今お見舞いに来ました。本当に頑張りすぎだったと思います。今はただゆっくり休んでもらえれば・・・」と綴っています。

旦那さんと結婚をすると同時に、小学生になる男の子の母親になったおかもとまりさん。結婚、出産、育児、仕事、家事など、若干25歳の体にはかなり負担が大きかったのかもしれません。

いまでこそ貫太朗くんに「ママ」と呼ばれているおかもとさんですが、はじめは「まりちゃん」と少し距離のある呼ばれ方をしていたそう。母親になれるよう努めるおかもとさんを見て、naoさんは涙したこともあったといいます。

出典:http://nlab.itmedia.co.jp

おかもとまりさんのブログには、貫太郎くんとの関係が綴られています。最近は隆之介くんを出産したことで、「おかーさん」や「まりママ」と呼び方に変化があったようです。少しずつですが、二人の距離は縮まっているみたいです。

旦那さんと初イベントも再び緊急入院…病名は?

旦那さんと元気な姿を見せていたおかもとまりさん

今年5月に行われた世田谷のソフトプレッツェル専門店「アンティ・アンズ」でトークイベントに出席したおかもとまりさんと旦那さん。これがお二人の初共演だそうです。

夫と共演する心境を聞かれると、おかもとは「一番、楽(な相手)ですね!」と、にっこり。大勢の人の前に立つことに戸惑う夫の腕をとり、「もっと(私に)近づいて!」と引き寄せたり、「自己紹介してください!」と会話をリードしたりと、仲の良さを見せつけた。

出典:http://www.news24.jp

イベントでは、旦那さんとラブラブな様子で元気な姿を見せていたおかもとまりさん。

しかし、先月18日に緊急入院をしていたことをブログで明かしたおかもとまりさん。病名はわかりませんが、10泊11日で退院されたようです。

旦那さんは取材に対して、「ほんとうに疲れちゃっただけで、間もなく退院します」と大した病気ではないことを説明していました。

実はおかもとまりさん、入院する前に6キロも激やせしたことや、26歳で白髪が生えてきたことなどをブログで綴っていました。

ブログでは「消えたいなと思ったくらい辛いこともありました」と綴っていました。
これは相当なストレスがおかもとまりさんを襲っているようですね。

おかもとまりさんのストレスの原因は、子育てとは別に、昨年10月からずっと悩みがつづいているみたです。それは親族との折り合いがうまく行っていないと噂されいます。

これまで少しずつ積み重なってきたストレスが、一気におかもとまりさんの体にダメージを与えてしまったようです。病名は深刻なものではなく、ただのストレスでした。

おかもとまりさんは旦那さんの支えで必ず復帰します

おかもとまりさんの気になる病名ですが、ストレスでした。つまり、重い病気とかではなく、蓄積されたストレスが原因で倒れてしまったようです。

そんな心身ともに疲れ果ててしまっているおかもとまりさんですが、ブログでは「何より世界一優しい、旦那さんがいるのだから。この悩みに打ち勝とうと思います」と綴っています。ストレスで倒れてしまったおかもとまりさんを、ずっと旦那さんが支えているようです。結婚披露宴の延期もきっと旦那さんがおかもとまりさんの体を心配しての判断だったのでしょう。こんな素敵な旦那さんと結婚が出来て本当に羨ましいです。
きっとまた、元気なおかもとまりさんの姿が拝見できると信じています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ