記事ID16090のサムネイル画像

【古い長屋?!】池脇千鶴さんの実家がなぜか話題になってる?!

8代目三井のリハウスガールとしてデビューし、演技にも定評のある池脇千鶴さんですが、実家が大阪にある古い長屋であることが雑誌の記事で判明、池脇千鶴の実家が読者に騒がれ話題に。某大手家電メーカーからCMのオファーが来ていた池脇千鶴さんなのに実家が古い長屋って?!

池脇千鶴さんのプロフィール

フライデーに京都の照明技師さんとの熱愛がスクープされた池脇千鶴さん。

今度はなぜか実家が話題に・・・

その池脇千鶴さんのプロフィールを見てみましょう。

誕生日1981年11月21日
星座さそり座
出身地大阪府
性別女
血液型O型
身長155cm
出典:日本タレント名鑑(VIPタイムズ社)

出典:http://talent.yahoo.co.jp

池脇千鶴さんといえば、三井のリハウスガールでデビューしたことが有名ですが、最近の話題作といえば『海月姫』。
鉄道オタクの役を演じて話題になりました。
演技に定評がある池脇千鶴さんですが、なぜ今になって池脇千鶴さんの実家が話題になっているのでしょうか?

【古い実家?!】池脇千鶴さんの生い立ち

『池脇千鶴 幼少期』で検索したら出てきたお写真です。

画像が不鮮明なため、はっきりとはわかりませんが、参考までに。

「10年以上前に出した自伝本で幼い頃の写真が公開されていますが、背景に古いタイプの集合住宅が写っていた。調べてみると、それが実家で、衝撃的でした」
出典:マツコ&有吉は知らない(6)「元ヤンアイドル暴露」 | アサ芸プラス

出典:http://laughy.jp

東大阪の島之内住宅(市営住宅)
出典:池脇千鶴の実家


ただし池脇は東大阪生まれではない。
鹿児島生まれで大阪に引っ越している。
出典:池脇千鶴の実家


生まれたのは鹿児島で、育ったのが大阪の上記の家だと言われています。

出典:http://laughy.jp

鹿児島生まれの大阪育ちということで、話題になっているご実家は東大阪にある集合住宅のことですね。

実家が市営住宅ということですから、市の管理が行き届いていなければ、住人は手を加えられませんので池脇千鶴さんの実家が古くても仕方がありませんね。

【高額だった?!】池脇千鶴さんが務めたイメージキャラクター?!

8代目三井のリハウスガールに選ばれ、デビューした後、演技力も買われて順調な滑り出しを見せた池脇千鶴さん。

その池脇千鶴さんに某大手家電メーカーからイメージキャラクターのオファーが・・・

池脇さんは以前某大手家電メーカーのイメージキャラクターを務めていました。
風吹ジュンさんが母親役で、池脇さんが娘役でした。
設定としては、仲良し親子で掃除機や冷蔵庫などの家電を毎回CMすると云うもので、契約期間も長く当然契約金額も高額だったようです。
出典:池脇千鶴さんは、人気・実力ともにある女優のわりには、こなす仕事が少なすぎると思うので...

出典:http://laughy.jp

契約期間が長ければ当然契約金額も高額になりますよね。

契約金額が高額であれば、池脇千鶴さんのご実家もそれなりのお家なのではないかと思うのですが。

池脇千鶴さんの収入がご実家のために使われることはなかったのでしょうか?

ちょっと気になります。

そのCMってもしかしてこれでしょうか?!

それともう一つそれらしきCMが・・・

どちらもナ〇○ナ〇のCMですが、某大手家電メーカーって、もしかして・・・

とにかく、大手家電メーカーですから、契約が順調に行っていればかなりの収入になったはず。

なのにご実家が集合住宅のままというのは、何か不自然なものを感じますよね。

【激怒?!】池脇千鶴さんが某大手家電メーカーを怒らせた?!

これが池脇千鶴さんが某大手家電メーカーを怒らせるきっかけとなった映画。

この家電メーカーとしては、童顔の池脇さんを可愛らしい娘役としてのキャスティングでしたが、この契約期間中に池脇さんが出演した『ジョゼと虎と魚たち』でのヌードやラブシーンが、CMキャラクターのイメージと余りにもかけ離れたものだったために、家電メーカー側が激怒。
契約を即打ち切られる結果になりました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

確かに『池脇千鶴 ジョゼと虎と魚たち』で画像検索してみると、池脇千鶴さんのヌード写真やベッドでのキスシーンが出てくるのですが、写真からエロティシズムを追求したような雰囲気がムンムンと漂ってくるので、童顔で可愛らしい娘役というイメージからは、かなりかけはなれてしまっていますね。

たとえ池脇千鶴さんが役を演じているだけだからと割り切っていたとしても、池脇千鶴さんの可愛らしくて清純なイメージを利用して製品を売り込むつもりだった企業側としては、そのイメージをぶち壊されて大損害をこうむったに違いありません。

となると、契約を打ち切られても仕方がありませんね。

ご実家が集合住宅のままなのは契約が打ち切られたことも影響しているのでは?

【スポンサー収入が期待できない?!】池脇千鶴さんのその後

某大手家電メーカーを激怒させてしまってからの池脇千鶴さんは、他社とのスポンサー契約も上手くいかなくなり・・・

大手家電メーカーを怒らせたと云う評判は、TVドラマや映画出演の場合、その作品のスポンサー契約の際に不利に働いてしまいますから、どこも怖がって使えないと云う状態になってしまいました。
その為、問題が起きたら出演シーンをカットしても大丈夫な程小さな役か、そもそもスポンサー収入が期待できない小規模な作品での活動が中心になってしまったようです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

となると、必然的に池脇千鶴さんの収入も激減することになりますよね。

もし、池脇千鶴さんの収入が激減しなければ、ご実家も変わっていたのでしょうか?

【干されている?!】池脇千鶴は芸能界で干されているのでしょうか?

14年12月に公開された『海月姫』が今のところ最後の出演作品になっています。

残念ながら池脇さんは、“干されている”状態です。
これは役者としてだけではなく、芸能人としての活動全般に影響を与えています。
バラエティーでも、前述の大手家電メーカーや関連会社がスポンサーに入ってる番組には出演できませんし、当時の広告代理店も大口契約を失っている経緯から池脇さんを使う事に良い顔をしないでしょう。
もともとバラエティーで活躍した実績がある訳でもないですから、TV局としてもリスクを冒してまで池脇さんを使う事はないでしょう。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

とはいっても池脇千鶴さんは「そこのみにて光輝く」呉美保監督(14)に出演されたり、一番新しい映画作品では「海月姫」川村泰祐監督(14年12月公開予定)に鉄道オタクという役で出演されています。

その後はフライデーされた京都の映画会社に勤める照明技師さんと結婚して引退するのでは?!と囁かれていましたが・・・?

もしそうなったら、ご実家のご両親はどうなるのでしょうね。

【話題の実家!?】池脇千鶴さんの実家って?!

こちらがアイドルの実家写真特集で紹介された池脇千鶴さんのご実家。

池脇千鶴さんのお嬢様のイメージとご実家の建物との間にギャップがかなりあったため、記事を読まれた方に相当驚かれたようです。

BUBUKAの最新号の、アイドルの実家写真特集で
池脇千鶴の家が出ていたのですが、
大阪の文化住宅のような長屋・・・
写真にはボカシが入っていて、コメントも意味深(他の理由があって
ボカシを入れたと)でした。
出典:池脇千鶴の実家

出典:http://laughy.jp

他の理由にはあえて触れませんが、池脇千鶴さんのCM契約が順調に行って、芸能界からも干されずに仕事を続けていられたら、もしかしたらご実家も集合住宅のままじゃなかったかもしれませんね。

たとえ芸能界を干されて引退せざるを得なくなったとしても、京都の照明技師の方と幸せなご結婚をされて、ご実家のご両親を安心させてあげることができれば、それだけでご実家のご両親はお喜びになられるのではないでしょうか。

ご実家のご両親のためにも頑張ってください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ