記事ID16025のサムネイル画像

黒木メイサの意外な本名。見た目と名前のギャップが・・・!?

クールな顔立ちで目力のある黒木メイサさん。
顔と名前がピッタリ!流石ハーフ!と思っていたら意外な本名・・・。
なんと黒木メイサさんの本名は「島袋さつき」!?
純和風な本名・・・黒木メイサのほうが顔に合っててしっくりきますよね。

黒木メイサ

黒木メイサ(くろき めいさ)

生年月日:1988/5/28
血液型:A
出身:沖縄県名護市
2004年~モデルとして活躍

黒木メイサの本名は?

意外な本名は島袋さつき

沖縄出身の黒木メイサさん。
島袋という苗字は沖縄ではポピュラーですね。
極一般的な沖縄の方のお名前で、黒木メイサさんを見てしまうととても本名には聞こえませんね。

4人姉妹の末っ子として生まれた。黒木の生家は沖縄県名護市辺野古(へのこ)にあり、母親は日本人で父親はブラジル系アメリカ人のハーフ。

出典:http://ja.wikipedia.org

黒木メイサさんは厳密にはハーフというかクォーターだったようです。
まぁ、日本の血はハーフですけど。
4人姉妹ということは似た美女があと3人も・・・。
黒木メイサさんのお父さん羨ましいですね。

この見た目で、「島袋さつきです」と言われたらビックリしますね。
どう見ても黒木メイサのほうが本名に見えます。

twitterなどでは「本名が年寄りっぽい」「芸名と本名のギャップがありすぎて動揺」など言われています。
そんなこと言われても本名は自分でつけたわけではないのでどうしようもないですよね。

本名、島袋姓の由来は?

本名が島袋といえば・・・

SPEEDの島袋寛子さんが有名ですね。

「沖縄の姓氏の特徴」の項に「その最大の特徴は地名との重なりが大きいこと」とあり、沖縄の姓は地名に由来するものが多いことがわかる。

出典:http://crd.ndl.go.jp

黒木メイサさんの本名、島袋という苗字は「中城間切島袋村(北中城村)」、「大里間切に属した島袋村(現南城市)」など沖縄の地名からきているようですね。
沖縄でメジャーな理由がわかりますね。

黒木メイサの由来?

写真のλの部分がメイサらしいです。

オリオン座に「メイサ」という恒星がある
この星はアラビア語では「光るもの」を意味する

出典:http://matome.naver.jp

黒木メイサさんの芸名「メイサ」にはこんな意味があるようです。
黒木メイサさんの見た目にピッタリで、本名よりずっと本名らしいですね。
名づけた人のセンスすばらしいです。

黒木メイサ現在の本名は?

2012年にできちゃった結婚

赤西仁さんとできちゃった結婚した黒木メイサさん。
本名は「島袋さつき」から「赤西さつき」に変わったようです。

赤西仁と熱愛中の女優・黒木メイサの妊娠が発覚した。この件をスクープした「スポニチ」によると、現在、メイサは妊娠2カ月。ふたりはそれぞれの所属事務所に「結婚したい」との意を伝えているという。先月末、東京ディズニーシーでのデートが報じられた際には「ディズニーシーへ行ったのは事実だが、友人のひとりで交際の事実はない」と否定のコメントを発していた両事務所だけに完全に顔に泥を塗られた形だが、今後、どういった対応が取られるのか注目が集まっている。

出典:http://www.cyzowoman.com

ビッグカップル!などと言われましたが、赤西さんは現在ほとんどTVで見かけなくなってしまいましたね・・・。
黒木メイサさんは出産後も映画やモデル業でお見かけしますが・・・。

離婚の噂も・・・

黒木メイサさんと赤西仁さんは度々離婚の噂が浮上しますね。
収入格差や赤西仁さんの夜遊びなど色々報道されていますが、未だ続いているようです。

黒木メイサのお相手赤西仁とは

赤西仁(あかにし じん)

生年月日:1984/7/4

2006年3月22日KAT-TUNとしてデビュー
同年10月語学留学を理由に無期限休業
2007年4月帰国→活動再開
2010年7月16日正式にKAT-TUNを脱退

歌手の赤西仁(あかにし・じん)が3月2日、ジャニーズ事務所を退社したことを公式ツイッターとフェイスブックで発表した。日本語と英語で「私、赤西仁はこの度、2014年2月28日契約満了に伴い、株式会社ジャニーズ事務所と契約を更新しない旨を合意致しました」とファンに向けて報告している。

出典:http://www.huffingtonpost.jp

ジャニーズからCDデビューしたアイドルが自ら退社することは稀なようですね。
恋愛禁止のジャニーズで黒木メイサさんとできちゃった結婚をしたことも関係しているのでしょうか?

黒木メイサ子供の本名は?

黒木メイサ・赤西仁の子供

女の子で、お名前は『Theia(ティア)』ちゃんらしいです。

カタカナで書くそうです。

出典:http://laughy.jp

本名は赤西ティアちゃんのようですね。
カタカナが本名!?と思いましたがどうやら本当にティアというのが本名のようです。

「将来子供が産まれたら、女の子なら“ティアラ”と“来夢(らいむ)”って付けたい!」

出典:http://new-ahiru.com

赤西さんはジャニーズJr.時代にこんなことを語っていたそうです。
娘さんの本名にティアとつけたところをみるとほぼ有言実行されていますね。

Theia【名詞】〔ギリシア神話〕Gaea と Uranus との間に生まれた大力無双の娘。ティーターン族の女神でヘーリオス、セレーネー、エーオースの母。読み方は「ティア」「テイア」「シーア」と発音するらしいですけど、可愛い顔に似つかわず「大力無双」のスゴイ赤ちゃんのようです ^^;

出典:http://www.johnnys-watcher.net

黒木メイサさんの芸名は星から、娘の本名は神話から・・・。
壮大ですね!

青いカートに乗ったティアちゃんと、帽子を被った2人。

離婚説もある黒木メイサさんと赤西さんですが、子供連れでディズニーに行ったところを週刊誌に撮られたりしているので実際は仲がいいのかな?とも思います。
赤西さんもティアちゃんを可愛がっているようですし。
何はともあれ、黒木メイサさんと赤西さんはティアちゃんの為にも仲良く結婚生活を続けて欲しいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ