記事ID17770のサムネイル画像

ハーフ・クォーター説も浮上した気になる黒木メイサの本名とは!!

日本離れした彫りの深い顔が印象的な黒木メイサさん。ハーフなのかなと思ってしまいますよね。そんな黒木メイサさんの本名ってどんなお名前なんでしょう。本名気になりますよね。黒木メイサさんの出身地、出身校等と合わせて本名をまとめていきたいと思います。

ハーフなの?本名が気になる黒木メイサのプロフィール

生年月日:1988年5月28日
血液型:A型
職業:モデル・女優・歌手

姉がスカウトされた事がきっかけで芸能界に入る。
2004年、ファッション誌「JJ」雑誌モデルとして活動を始める。
2007年、『拝啓、父上様』出演。主人公に一目惚れされる役でした。
2009年、アルバム『hellcat』で歌手デビューする。
2010年、東野圭吾の推理小説がドラマ化された『新参者』に出演。タウン誌の記者役でした。
2011年、『幸せになろうよ』で月9ヒロインを演じる。
2014年、実写化された『ルパン三世』峰不二子役で出演。世間では黒木メイサさんの峰不二子役には賛否両論ありましたが、原作者のモンキー・パンチさんは、「これは不二子だね!」と深くうなづいていたそうです。

2012年、元KAT-TUN赤西仁と結婚。同年第一子となる女児を出産。

意外!!黒木メイサの本名は『島袋さつき』だった!!

本名『島袋さつき』黒木メイサは、やっぱりハーフ

母親が日本人で父親がブラジル系のアメリカ人だそうですね!

出典:http://kininaru-anohito.com

事務所が正式に公表しているらしく、 黒木メイサさんの本名は島袋さつきさんです。

出典:http://kininaru-anohito.com

黒木メイサさんの本名は、正式に発表されているんですね。お名前が日本人の名前過ぎて少しビックリしました。現在はご結婚されているので、本名は「赤西さつき」さんですね。

黒木メイサ、本名の『島袋』は珍しいのでしょうか?同じ苗字の有名人

沖縄では島袋という苗字が多いとか。

出典:http://matome.naver.jp

SPEED 島袋寛子(タレント)

出典:http://wiki.chakuriki.net

島袋 洋奨(しまぶくろ ようすけ)福岡ソフトバンクホークスに所属するプロ野球選手(投手)。

出典:https://ja.wikipedia.org

黒木メイサさんの本名の島袋さんという苗字は、沖縄県では一般的な苗字のようですね。黒木メイサさん以外にも島袋さんで有名な方を調べてみると、沖縄出身の方が二人いらっしゃいました。こちらの方達は、本名で活躍されているようですね。

本名『島袋さつき』の黒木メイサ、出身校・学生時代のエピソード

本名『島袋さつき』の黒木メイサ、出身地・出身校

出身地    沖縄県名護市辺野古

出典:http://utinar.info

地元の沖縄県 名護市立久辺中学校から
東京の日本女子体育大学附属二階堂高校へ進学し
卒業しています

出典:http://ncp202012.xsrv.jp

黒木メイサさん、中学を卒業する時に芸能活動を本格的にするために、上京することに決めたんですね。高校もちゃんと卒業されているんですね。

本名『島袋さつき』の黒木メイサ、学生時代のエピソード①

10歳のとき、黒木はジャネット・ジャクソンに憧れてダンスを始め、 沖縄アクターズスクールに通った。

出典:http://shiragon714.hatenablog.com

黒木メイサさんは、ジャネット・ジャクソンさんに憧れていたんですね。

本名『島袋さつき』の黒木メイサ、学生時代のエピソード②

芸能界に入ったきっかけは、中学2年生の時、すぐ上の姉が東京から沖縄に来ていたスカウトの人に声をかけられた。そのとき姉が、黒木本人が写っているを見せたところ「この子に会いたい」と興味を示して自宅まで訪れ、そのスカウトに会ったことだった。1年間は断っていたが、中学卒業時に芸能界入りと上京を決心した。

出典:http://shiragon714.hatenablog.com

黒木メイサさんのお姉さんは、芸能界に興味がなかったんでしょうね。上京と芸能界入りという人生において大切な2つの事を15歳で決断したんですね。この時には本名ではなく、芸名で活動することも決められていたのでしょうか・・・。

黒木メイサ本名『島袋さつき』の家族構成

本名『島袋さつき』黒木メイサの実家

黒木さんは、両親と3人の姉の
6人家族のようです
メイサさんは4姉妹の末っ子なんですね
母親は日本人で父親はブラジル系アメリカ人のハーフですが
父親は、残念なことに2009年に急性白血病で他界してしまいました(享年59)

出典:http://ncp202012.xsrv.jp

実際の黒木さんのお父さんの仕草や後姿が中井貴一さんに似ているそうです。

出典:http://ameblo.jp

黒木メイサさんの父親は亡くなられていたんですね。黒木メイサさんは中井貴一さんを、本当の父の様に慕っているそうです。かなり前の映像ですが、黒木メイサさんご実家の家族について語られています。

本名『島袋さつき』黒木メイサ、結婚後の家族

2012年2月に元KAT-TUNのメンバーである
赤西仁さんと結婚し同年9月23日午後、夫の赤西さん立ち会いのもと
第一子となる女児を出産しました

ちなみに子供の名前は「ティナ」ちゃんです

出典:http://ncp202012.xsrv.jp

結婚後の現在は黒木メイサさん3人家族のようですね。お名前もとっても可愛いですよね。

黒木メイサ本名『島袋さつき』出産後も変わらない見事なスタイル!!

身長 165センチ
公式発表は未発表ですが、身長、スリーサイズを元に体重を推測すると、黒木メイサの体重は推定44キロとなります。

出典:http://laughy.jp

体重については公表がなく、ネットでは推定44kg~50kgの体重ではないかと予想されています。細くて羨ましいですね。

出典:http://laughy.jp

黒木メイサと同じく本名と芸名が違う有名人

芸能人の本名①

本名:山形香公子(やまがた かくこ)
芸名:鈴木杏樹

芸能人の本名②

本名:野口奈奈子
芸名:松嶋菜々子

芸能人の本名③

本名:松村沙也加
芸名:北乃きい

芸能人の本名④

本名:小林好子
芸名:長谷川京子

芸能人の本名

本名:水川啓子
芸名:水川あさみ

ママになっても美しい黒木メイサの本名は『島袋さつき』

ここまで黒木メイサさんの本名についてまとめてきましたが、いかがでしたか。黒木メイサさんの本名のイメージは外国ぽいお名前かと想像していたので、少し驚きました。本名よりも黒木メイサさんの方がイメージにぴったりですね。黒木メイサさんの活躍をこれからも期待していきたいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ