【ただのご意見番じゃない】昔のデヴィ夫人を知って驚いてください
2018/10/19
fujigasako
名前:デヴィ・スカルノ(Dewi Sukarno)
本名(インドネシア名):ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ(Ratna Sari Dewi Sukarno)
旧名(日本名):根本 七保子(ねもと なおこ)
通称:デヴィ夫人
誕生日:1940年2月6日
星座:みずがめ座
出身地:東京都
性別:女
血液型:A型
身長:159cm
体重:47kg
デビュー年:1978年
デヴィ夫人は、日本で生まれ、インドネシア国籍を持っています。テレビではタレントとして活躍していますが、その素顔は、インドネシアのスカルノ元大統領第3夫人であったり、NPO法人アースエイドソサエティで総裁を務めていたり、株式会社デヴィーナ・ソサエティでは代表取締役に就いているなど、様々な顔を持っています。
主な活動
テレビ
世界の果てまでイッテQ!
ペケポン
世界の日本人妻は見た!
独身貴族
嵐を呼ぶあぶない熟女
さんま&くりぃむの芸能界マル秘個人情報グランプリ
著書
デヴィ スカルノ回想記
社交界への誘い
デヴィ夫人 家族構成
大工の父親と、病気がちな母親、弟一人の4人家族。家庭は裕福ではなく多額の借金をしていて、太平洋戦争中は福島県に疎開をしていたことも。
1956年に父の他界。家計を助けるために高校に通いながら、生命保険会社に勤務したデヴィ夫人。その合間には、喫茶店でアルバイトをするなど、学生時代は働き詰めの毎日だったのだとか!今のお金持ちのイメージが強いデヴィ夫人からは想像がつかないですよね・・・
父親が亡くなった事に伴って高校を中退し、その後赤坂の有名高級クラブ「コパカバーナ」で働き始めた夫人。
19歳のときに、インドネシアへの開発援助に伴い、「東日貿易の秘書」という名目で、スカルノ大統領のもとに送り込まれたデヴィ夫人。独立後間もない上、東西冷戦下にあったインドネシアにおいて、スカルノ大統領は日本外交や資金援助の取り付け等を特に重要視していました。
インドネシアに渡って数年は愛人の1人だったそうですが、昭和37年にスカルノ大統領と正式に結婚し第3夫人になったのだとか!
同時期にマスコミの執拗な取材により体調を崩していた母が亡くなったそうです。更にその2日後、セールスマンに全財産を騙し取られたうえ、母の死に目に逢えなかった弟が、自宅でガス自殺し、それを伝え聞いた彼女は「何時までも心を離れない悲しいトラウマになっている」と告白しました。その後、ジャカルタの宮殿の一つに実弟の名をつけたのだとか。
大切な家族を失うことは何よりも苦しいことだと思います。しかも若い時に失くしているということは彼女にとって、相当な悲しみになっていたと考えられます。
母を失ったことをきっかけに、インドネシアに国籍を移し「宝石の妖精」という意味のラトナ・サリ・デヴィ・スカルノに改名しました。
1965年に起きた軍事クーデターでスカルノに変わってスハルトが大統領となり、スカルノ大統領は失脚してしまいました。スカルノの第2夫人を除く夫人は全員、大統領のもとを離れ逃げ切ったそう。
1967年には、都内病院にて娘のカリナ(正式名:Kartika Sari Dewi Soekarno. Kartika Sari)を出産。デヴィ夫人はフランスへと亡命しました。スカルノ元大統領存命中にも関わらず数回の婚約発表が取りざたされたが、最終的に再婚はしなかった。
スカルノ大統領はクーデターを予想して、以前からスイスへ巨額の資金を確保していたとささやかれていたが、1970年スカルノ死去時にスカルノ家、そしてインドネシア政府から財産の相続の権利を喪失し、第3夫人としての資産は与えられなかったとも、死去時に遺産が与えられたとも言われています。
どちらにしろその後のインドネシア政府の方針によって、第3夫人としての遺産分与が行われました!
亡命後は大統領夫人としての外交的立場を失っていたそうで、1992年にはアメリカ合衆国のスキー・リゾート地で、セルヒオ・オスメニャ第4代フィリピン大統領の孫娘の顔をシャンパングラスで殴打し、37針縫う大けがを負わせて傷害罪で逮捕されるなど不遇の時期が続きます。
しかし、日本に帰国したあとタレントとして活躍し、現在では日本のバラエティに欠かせない存在となりました。
カリナさんとデヴィ夫人
こちらが小さい頃のカリナさんとデヴィ夫人。
まん丸とした目が可愛らしいですよね!
カリナさんは昔、ニューヨークのヴィヴィアン・ウェストウッド
で働いていたそうで、2005年にアメリカの超エリートと言われる職業の
米系大手金融機関シティバンクのCEOの最高責任者、フレデリック・F・シーガス氏
とご結婚されたそう。
カリナさんも超エリートの方と結婚され、セレブ生活を送られているみたいです!
そして、娘のカリナさんの息子、つまりデヴィ夫人の孫にあたるキランくんがとてもイケメンだと話題になっています!
デヴィ夫人のイケメンすぎる孫
こちらがそのキランくん。
名前のキラン(Kiran)はサンスクリット語で『光の輝き』と言う意味なんだそうですが、
名前にピッタリといって良いほどのイケメンぶりです!!
デヴィ夫人ご本人も「生後1ヵ月位の時、ロンドンで初めて会った時の私は驚きを隠せませんでした。それは彼の目が赤ちゃんの目ではなかったからです」とおっしゃられるほど。何かを秘めているような目をしていますよね。デヴィ夫人もイケメンのキランくんにメロメロなのだとか。さらに、まだ幼いのに英語、インドネシア語、オランダ語、フランス語の4ヶ国語を話せるという優秀ぶり。
これからの活躍が楽しみですね!
フランス映画を代表する往年の二枚目スター、アラン・ドロンと交際していたことを告白したことも!若い頃のデヴィ夫人は本当にモテモテだったようですね。
アラン・ドロンと初めて会ったのは東京五輪が行われた1964年で東京の帝国ホテルだったそうで、当時、デヴィ夫人はインドネシアのスカルノ大統領と結婚していました。ホテルから外出時、戻ってくる時も常にロビーにアラン・ドロンの姿があったと振り返り「スカルノ大統領はお前がお目当てなんじゃないか」と嫉妬していたのだとか!
スカルノ大統領が軍事クーデターで失脚した際に、夫人はフランスに亡命。そこでアラン・ドロンと再会し、恋に落ちたそうです。
アラン・ドロン以外にもスペイン人のフランシスコ・パエサと付き合ったり、フランスの貴族、エルゼアル・ド・サブラン=ポントヴェスと婚約したが破局するなど恋愛経験は豊富なようですね!
デヴィ夫人の画像②
大人の色気漂うデヴィ夫人。
今のバラエティーで活躍している姿からは想像できませんね!
デヴィ夫人の画像④
日本人とはかけ離れたようなお顔のデヴィ夫人ですが、和装姿もよくお似合いです。
まるでオードリー・ヘップバーンのようですよね!
貧しい家庭で育ち、苦労をしてきたことなど信じられないですよね・・・
たくさん働き苦労を乗り越えてきたからこそ強くて美しい女性に見えるのかもしれませんね。
パッチリとした目、キリッとした眉、筋の通った鼻、綺麗に並んだ歯など美人要素が詰まっていますね!
元大統領夫人・セレブタレントとして、様々な活動を続けるデヴィ夫人。
これだけたくさんのお仕事に携わっているのなら、きっとかなりの額を稼いでいると思います。
事実、デヴィ夫人の資産に関する噂は、かなりいろいろな説が挙がっていました。
それらを1つずつ、見ていくとしましょう!
デヴィ夫人は1962年(22歳頃)に
元インドネシアのスカルノ大統領夫人に。
しかし、スカルノ大統領は3年後に失脚。
夫人が、元インドネシアのスカルノ大統領第3夫人で、社交界で活躍された方というのはしってます。
>クーデターで倒される前に、かなりの財産をもらっているのでしょうか?
第1夫人他には、そんな資産がないことから、政権崩壊前に資産を個人名義の口座に移したり、
大統領から贈られた所有の島の名義も個人にすぐさま切り変えていた
ということではないでしょうか?
1970年にスカルノ大統領はなくなり
デヴィ夫人は1991年には日本に移住したと言われています。
資産に関しては受け取っていないとのことですが
20億円というキーワードが出てきており
総資産もその数十%はあったのだと思われます。
デヴィ夫人は渋谷区の高級住宅街に豪邸を持っていますが、それだけで10億円以上。テレビで宝石のコレクションを公開した時、夫人が金額について語っていましたが、総額10億円程度すると思われます。他にバリに別荘、ニューヨークにも不動産を持ってるとのことですので、トータルで考えると30億円以上の資産額を保有していると考えられます!
一説には「20億円相当」のスカルノの”隠し財産”があったといわれ、事実、カリナ嬢 の誕生パーティーで三ツ星レストランのマキシムを借り切ったり、当時で200万円以上す るオートクチュールのドレスを買い漁るなど、
「本来、国の税金で」(前出・インドネシア事情通)優雅な亡命生活をエンジョイしていたという。青年実業家が破産すると同時に離婚し、莫大な慰謝料をかすめ取ったマリアンと何が違うのか、と言いたくなろう。
1980年にインドネシアに戻り石油関連事業を
起こしたとされるデヴィ夫人。
資産もそこで発生していたのではと予想されます。
日本に戻ってくるまでに、色々と仕事をされていたようです。
故スカルノ大統領の遺産を元に、財を成したのだと思いますよ。
パリの社交界にいた時には、スポンサーがいたと聞いたことがあります。
さらに1970年から現在にかけて
40年以上「デヴィ夫人」として芸能界で活躍。
現在の資産は日本での芸能活動が
多く関係していると思われますね。
「基本的に、彼女はNGが一切ないんです。本人が『私はなんでもやりますよ』と言ってますし、来た仕事は断らないというのがスタンスのようです。過酷なロケでも全然OKですし、何せお金には困っていないのでギャラも激安なんですよ(笑)。本人は若い頃にできなかったことができて、楽しんでるようですよ」
お金に困っていなのでギャラが激安。
それは、芸能活動を通して散々稼いだからというよりも、やっぱり芸能活動をしなくてもお金をたくさん持っているからなのでしょうか?
やはり、芸能活動以外にも収入源はあるようですね。
デヴィ夫人の資産としてある映画イベントで
自前の毛皮を羽織っていたのが注目。
金額としては3000~4000万円もする
毛皮と言われています。
豪華に羽織った毛皮はロシアンセーブルを70匹使った「GALANOS」というデザイナーのもので、「バーグドルフ・グッドマン」で実際に購入したのだという。
「日本で買えば3~4,000万(円)かも」と明かした。エメラルドのネックレスも「世界で最高級のものではないかしら」とデヴィ夫人。
デヴィ夫人は資産に関してはスカルノ大統領夫人時代の
自宅を公開しており、資産が多くあるように見えますが
実際はほぼ持ってきていないと言われています。
しかし、デヴィ夫人は事業や芸能活動で
豪邸と言える自宅を公開。
さらに資産の1つと言えるニューヨークの自宅。
そして、こちらも資産であるバリの自宅などを
公開しているデヴィ夫人。
多くは不動産などを資産にしているようですね。
第1夫人他には、そんな資産がないことから、政権崩壊前に資産を個人名義の口座に移したり、 大統領から贈られた所有の島の名義も個人にすぐさま切り変えていた ということではないでしょうか?
くだらないこと好きです。 私もかなり前、どっかの別荘見ましたが、驚きですね。 同じこと思いました。 ただ、世界の社交界でウンヌンと言いますが、 元アメリカ大統領夫人ならともかく、、
あの生活は、スカルノ前大統領の遺産が原資なのではないでしょうか。そうとしか考えられないのですが。 夫人にとって、印税などは、微々たる金額じゃないでしょうか。ヒマつぶしにテレビ出演しているような感もしますが。
やはり、デヴィ夫人のお金はインドネシアから持ってきたんじゃないかと世間の多くの人は思っているようです。
実際、デヴィ夫人の豪勢な生活を見るたび、このお金はどこから出てきたの?と思ってしまうことが多いですが、実際どうなんでしょうか。
元大統領夫人ということもあり
総資産が注目されるデヴィ夫人。
インドネシアから資産を持ってきていない説
持ってきている説がどちらもでている
デヴィ夫人ですが資産に困っていないのは
間違いないと思われます。
インドネシアでの事業成功や
芸能活動での収入の他にいくらか
資産を持ってきているとは思いますが
想像もできませんね。
そんな資産が注目されるデヴィ夫人。
ぜひ、総資産などをテレビで公開して
貰いたいですね!
現在78歳のデヴィ夫人ですが、まだまだ日本のバラエティーで活躍中です。
大統領の元夫人という経歴を持ちながらも、毒舌なことをいったり、自由奔放に行動したりするキャラクターが面白いと老若男女問わずに人気を誇っています!
『うわっ!ダマされた大賞』でレギュラー仕掛け人となり、芸能人を驚かしたり、ロンドンハーツに出演し、ロンドンブーツ1号2号の田村淳や田村亮との軽快なトークで番組を盛り上げています。
デヴィ夫人がバラエティーでの活躍の人気に火をつけたといっても過言ではないのは、『〜謎解き冒険バラエティ〜世界の果てまでイッテQ!』に出演したからかもしれません。
お笑い芸人の出川哲朗さんと番組で共演し、今では大の仲良しなんだそう!年齢にも関わらず、番組が提供する内容を全力でこなす自由奔放でちょっぴり毒舌なデヴィ夫人と、ちょっと抜けた部分がある出川さんの軽快なトークが面白すぎると毎回評判です。
セレブのデヴィ夫人とお笑い芸人の出川さんの組み合わせなんて異色コンビですよね!その異色な関係だからこそ、面白いトークができるのかもしれません。
バラエティー以外にも、ソフトバンクのCMに出演したりとマルチに活躍中のデヴィ夫人。
小さい頃からセレブな生活をしてきたかと思いきや、実際はとても苦労してきたなんて信じられませんよね。そんな苦労をしてきたからこそ、現在テレビなどに出演し、裕福な生活ができているのかもしれませんね!
もうすぐ80歳を迎える夫人ですが、これからも相変わらずお綺麗な姿で日本のバラエティー番組などを盛り上げていってほしいです。デヴィ夫人の今後の活躍も見逃せません!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局