記事ID15758のサムネイル画像

どんどんキレイになる2児の母【井川遥】そのダイエット法とは?

かつてはグラビアアイドルとして活躍していた井川遥さん。現在は2児の母となった井川遥さんですが、ダイエットによって昔よりも痩せて綺麗になったという声が。井川遥さんの行ったダイエットとは?ダイエットは続かない・・・という人でも簡単にできるダイエット法で井川遥さんのようなスタイルをゲットしよう!!

井川遥プロフィール

生年月日 1976年6月29日(38歳)
出生地 日本の旗 日本・東京都墨田区
国籍 未公表
身長 167cm
血液型 B型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ
活動期間 1999年 -

出典:http://ja.wikipedia.org

井川遥さんは短大を卒業した後にOLをしていましたが、退社してモデルを始めたそうです。
癒し系のグラアビアアイドルとして井川遥さんは多くの雑誌で活躍されていました。

現在、井川遥さんは結婚して2児の母ですが、とても綺麗ですよね。
ダイエットの効果もあり、グラビア時代よりも痩せたとの声も。

井川遥のダイエット。まず朝食は?

新鮮野菜やフルーツでビタミンやミネラルをしっかり補給して、無糖のヨーグルトで生乳100%のものを200gほど食べているそうです!!

出典:http://renarena.lolipop.jp

井川遥さんは和食好きでヨーグルトでない時はダイエットに良いとされる玄米ご飯やみそ汁を食べているそうです。

新鮮なフルーツは早く吸収され、体の排泄機能妨げにならない為、ダイエット中の人にはとってもよい食べ物なのです。

出典:http://renarena.lolipop.jp

フルーツはダイエット以外にも肌にもいいですからね。
だから井川遥さんは肌もとても綺麗なんですね!

井川遥の昼食はダイエット食?

井川遥さんは、雑誌やドラマの撮影などでお弁当が用意されていますが、揚げ物には手をつけないそうです。

出典:http://renarena.lolipop.jp

揚げ物はダイエットの敵ですからね(^^;)

外食の際は、塩ゆでしただけの野菜や豆、ダシが効いた煮物やおでん。
玄米のおにぎりや白米にゴマと焼いた鮭をほぐして混ぜたおにぎりを持参しているみたいですよ☆

出典:http://renarena.lolipop.jp

ダイエットに良いものを持参する井川遥さん。
私なら「1食ぐらいなら・・・」とダイエットを忘れ普通にお弁当を食べてしまいますねw

井川遥は夜は必要最低限のものでダイエット!

夜ごはんは、基本炭水化物はとりません(*^^*)
野菜が大好きで、キャベツ・レタス・ブロッコリー・きゅうり・ぱぷりかは常備しています 。

出典:http://renarena.lolipop.jp

肉よりも魚が多く、野菜中心の食事が多いそう。
定番メニューは、刺し身や煮付けといった魚料理に、豆腐、そして、玄米や十穀米などと味噌汁。
さらに、ひじきや切り干し大根の煮物なども常備しているといいます。

出典:http://debusotsu.jp

とても健康的な食事でダイエットに適していますよね。
ダイエットのために毎日の食事にも気を遣う井川遥さんは料理も上手なんでしょうね。

井川遥の食べ過ぎた時のダイエット法

外食する日の朝に走ったり、食べ過ぎたと思った日から4日以内に食事の量を少し減らしたりして体を調整するそうです。一週間立つと戻りにくくなるので「4日以内」というのがポイント!

出典:https://locari.jp

ダイエット中でも付き合いで外食とかありますよね。
井川遥さんはそういう時でもしっかりと考えているんですね。
4日以内というのは初めて知りました!!

井川遥のお風呂ダイエット

美容のために、ショウガをすりおろして蜂蜜と一緒にお湯でわって、お風呂に入る前に飲む。

出典:http://kyon2diet.blog80.fc2.com

井川遥さんはダイエットのためにこうすることで発汗作用を促しているのでしょう。

体が目覚める前に入浴をするという井川遥さん。
この時は髪や体を洗ったりせずに、バスソルトを入れた湯船に浸かって発汗することがメインなのだそう。
だいたい42〜43℃くらいの少し熱めのお湯に浸かり、1時間ほど半身浴。
乾燥が気になるときは日本酒を入れたり、時にはアロマオイルを入れたりすることもあるそうです。

出典:http://debusotsu.jp

ダイエットに半身浴とはよく聞きますよね。
井川遥さんが実践しているバスソルトやアロマオイル、日本酒を入れるというのは簡単にできることなので試してみたいですよね。

お風呂から上がったらまず体を拭きながらの軽いストレッチ!
服を着てから改めて体をほぐしていきます。
タオルを頭の上で肩幅くらいの間隔で両手で持ち、左右に倒したりして全身をほぐす。

出典:https://locari.jp

普段はマットでのストレッチやヨガ、ピラティス、バランスボールをします。


時間がない時は、肩甲骨と股関節をほぐして大きな筋肉を動かすようにしているのだそうです。

出典:http://renarena.lolipop.jp

井川遥さんのように肩甲骨を動かすことはダイエットにも肩こりなどにも効果があるようですよね。
私も最近ダイエットと肩こり解消のために肩甲骨を動かすことを意識するようにしています。

井川遥の運動ダイエット

ヨガはずっと続けていたが、本格的に習い始めたのは最近。
出産で不安定になった骨盤が整う間もなく、子供を抱っこする日々で、体勢は傾き、肩は前に入る一方。
だから正しい位置を知り、縮こまった状態を自分で広げられる術が身につけば、もっと快適に過ごせると思った。
本来使うべき筋肉をきちんとつければ、身のこなしも綺麗になる。

出典:http://biyoukenkou.xsrv.jp

井川遥さんだけでなくママさんならわかるかと思いますが、抱っこは本当に肩や腰に負担がかかったりするんですよね。
そのため体が歪んでしまうとか・・・。
体が歪むとダイエットの効果もなかなか期待できなくなってしまいます。

ジムには、多いときは週3回くらい行って、2~3時間トレーニングをするそうです。
有酸素運動のアクアビクスやランニングを30~40分します。
そして筋トレやボクササイズもします。

出典:http://renarena.lolipop.jp

アクアエクササイズは水の抵抗を利用して、引き締めたいパーツに働きかけるように動かす。
ウォーキングは街歩き。
脚の内側の筋肉を意識しながら、骨盤から前に出すようなイメージで、速足で歩く。
ウォーキングなら忙しくても全身運動ができる。

出典:http://biyoukenkou.xsrv.jp

井川遥さんはお子さんを見ながらも色々なダイエットに取り組んでいますね。

井川遥もTVで公開、ウェーブストレッチリング

「ウェーブストレッチリング」は体の歪みをよくして、腰痛、肩こり、頭痛、坐骨神経痛、ストレス等を改善するために作られたものです。

もちろん体の歪みを正すので、プロポーションもよくなり、ダイエット効果もあります。

出典:http://beautychallenger.seesaa.net

東洋と西洋のメソッドを波の動きを利用して統合。

ほぐすだけ→筋肉は鍛えられないから姿勢は変わらない。
伸ばすだけ→筋肉の緊張が邪魔をして十分な効果は得られない。
鍛えるだけ→表面の筋肉だけ強化されて硬くなる。

どれか1つだけでは不十分なので3つを組み合わせてあるのが特徴です。

出典:http://ameblo.jp

井川遥さんがTVで公開したダイエット法ですが、今人気で購入する人も多いそうですよ!
手軽できるのでみなさんも是非試してみてはいかがでしょうか?
井川遥さんのようにいつまでも綺麗なママでいたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ