記事ID15730のサムネイル画像

【イチロー】日本が世界に誇る天才バッター!海外の反応のまとめ

 日本が生んだ世界に誇る天才バッターイチロー。今年からマイアミに移籍し、控え選手の立場ながら活躍を続けています。
 そんなイチローを海外のメディアやファンはどう見ているのでしょうか?イチローに関連する海外の反応をまとめてみました。

海外の反応は?日本が誇る野球選手・イチローのプロフィール

引退か?移籍か?度重なる活躍を遂げた野球選手・イチロー!

イチロー 基本プロフィール

イチロー(本名:鈴木 一朗〈すずき いちろう)
1973年10月22日生まれ
愛知県西春日井郡豊山町出身のプロ野球選手(外野手)
夫人は元TBSアナウンサーの福島弓子

日本が誇る野球選手・イチローに対する海外の反応が気になる!

海外の反応は?日本が誇る野球選手イチロー

イチローは今や日本のみならず、野球の本場アメリカにおいても、そして世界でも知名度のあるスポーツ選手となりました。
ここ日本では尊敬されて然るべき人物ですが、それは私たち日本人の視点で見ているからというのも少なからずあるかもしれません。
海外ではイチローをどのように見ているのでしょう。
イチローに関する海外の反応をいろいろと調べてみました。

海外の反応は?イチローに付いたあだ名について

ヒッティングマシーン、魔法使い、などなど……。

海外の反応は?日本が誇る野球選手イチロー

ヒットを量産することからアメリカではイチローをヒッティングマシーンと呼んだり、
魔法使いとあだ名が付いています。
突出したバッティング技術を称えるのは、日本も海外の反応も一様のようです。

日本での愛称は「イチ」「天才バッター」。アメリカ合衆国での愛称は「魔法使い(Wizard)」「安打製造機(Hit Machine/Hitting Machine)」など

出典:http://ja.wikipedia.org

いつの頃からか、イチローが守るセーフコ・フィールドのライトは、「エリア51」と呼ばれるようになった。

出典:http://sports.yahoo.co.jp

隙のない守備は米軍基地に例えられることも。

海外の反応は?日本が誇る野球選手イチロー

これはイチロー本人の愛称ではありませんが、イチローの隙のない守備を、厳重な警備で知られる米空軍基地「エリア51」になぞらえて呼ぶようになったとのことです。
イチローの驚異的な守備に海外の反応は敏感でした。
「レーザービーム」のネーミングも秀逸でしたしね。

海外の反応は?イチローが出演したユンケルのCMについて

ユンケルCMのレーザービームがすごいと話題に!

海外の反応は?日本が誇る野球選手イチロー

こちらは、イチローの「レーザービーム」が発動した瞬間です。
イチローのとんでもないスローイング技術を活かしたユンケルのCMは海外でも話題になりました。

イチローが出演!話題のユンケルのCMはこちら

フェイクがじゃないんですよね…
イチロー凄いです!

ユンケルのCMを見た海外の反応

これはすっごいわ。
ただの編集のトリックかと思ったら、違った。
僕も、16年間野球をしている。

イチローは偉大

彼は高校の時、ピッチャーだったんだ。
だから、彼の正確な投球は驚きに値する。
それにしても、イチローの投球はミラクル。

これ、CGだろ??

出典:http://jipangnet.blog.fc2.com

海外の視聴者を湧き立たせるのはCMだけじゃない……!

海外の反応は?日本が誇る野球選手イチロー

海外の反応を見てもやっぱりCGだと思ったみたいですね……
ポールに当たって入ったのにはイチローも大喜びです!

CM一つでネットを騒ぎ立たせるイチロー、快進撃はまだまだ続きます。

海外の反応は?新天地マーリンズで活躍するイチロー!

2000年にメジャーリーグデビューを果たしたイチロー。

海外の反応は?日本が誇る野球選手イチロー

2000年11月30日、イチローはマリナーズと3年総額1400万ドルで正式契約を結び、日本人野手初のメジャーリーガーとなりました。

長年に渡るマリナーズ、ヤンキースでの活躍に海外も絶賛!

海外の反応は?日本が誇る野球選手イチロー

そこから2012年までの約11年半、イチローはマリナーズで活躍をしていきます。
その後ヤンキースに移籍し、2015年にはマリーンズへ。
そんなイチローに対する海外の反応をご紹介していきます。

米大リーグ、マーリンズのイチローが29日(日本時間30日)のメッツ戦で今季1号となる右越え3ランを放った。
 41歳のベテランの一発にベンチもスタンドも大興奮。「イチロー」コールが響く。「チームメートもファンの人もあんなに喜んでくれたら泣きそうやね。みんなにこんな(雰囲気を)つくってもらって、というのは初めての経験」と感激していた。

出典:http://honyakusitem.blogspot.jp

「イチローが恋しい」「マリーンズに言っても頑張れ!」

海外の反応は?日本が誇る野球選手イチロー

イチローのホームランにはチームメイトや観客も大喜びしたようですね。
以下、海外の反応の翻訳です。

まだまだイチローは最高のプレイヤーだな。

イチローがうちでプレーした頃が懐かしいね。信じられないプレーの連続だった。(マリナーズ)

俺は怒る気にもなれない。だってイチローだからね。彼が大好きなんだ(メッツ)

イチローがホームランを打つのはバッティング練習の時間だけかと思ってた。。(マーリンズ)

出典:http://honyakusitem.blogspot.jp

イチローが恋しいよ。。いつも応援しているよ。(マリナーズ)

いまだにイチローが大好きだよ。マリナーズ史上一番のお気に入りの選手だ。(マリナーズ)

彼がまだプレーしていて嬉しいよ。マーリンズに行ってしまったとはいえ、彼には3000本安打を達成してほしい!(ヤンキース)

出典:https://honyakusitem.blogspot.jp

海外の反応は?マリーンズで見せたイチローのトリックプレー!

見ているこっちも騙されるイチローのトリックプレイに圧巻!

chiro baseball TRICK Play

マーリンズのイチローはジャイアンツ戦、右翼の守備でトリックプレーを演じた。
 1点リードの9回1死一塁、ブランコの打球は右翼へ。「同点にはさせたくない。リスクをとらないと利益も取れない」。はるか頭上を越える当たりだった が、背番号51は背走後、振り返って捕球体勢に。「とりあえずランナーを止める。ランナーと目は合わせています」。この動きを見た一塁走者の代走アリアス は一、二塁間で減速した。
 その瞬間、クルリと反転。特殊な形状で有名なAT&Tパークの右翼フェンスに当たった打球は、幸運にも目の前にはね返ってきた。スタートが遅れたアリアスは三塁でストップし「だまされて足が止まった。いい役者だね」と舌を巻いた。

出典:http://blog.livedoor.jp

海外ファンも熱狂!トリックプレーはイチローの持ち技に。

海外の反応は?日本が誇る野球選手イチロー

プレー後してやったりの笑みを浮かべるイチロー。イチローのトリックプレーは、以後彼の代名詞とも言える持ち技となりました。
以下、海外の反応の翻訳です。

ここしばらく見た中では、一番のフェイントだった。

結局ジャイアンツが勝ったとはいえ、良いプレーだった。

俺も騙された。
イチローはいつまでも私の大好きな選手の一人だ。
最も賢い選手の一人だろうね。

昨シーズン、イチローはオルティス相手に同じプレーをしたよ。
↑いいや、オルティスが遅いだけだろ。

イチローはキャリアを通じて、このプレーをしているが、いまだに通じる。
もし彼が他に得意なことが無かったとしても、これだけで殿堂入りに値する。

出典:http://blog.livedoor.jp

イチロー、何度もやっていたのですね…
それでも騙されるってことでしょう。

海外の反応は?走塁でも見せるイチローの忍者動画!

忍者のような走りを見せる走塁に世界中がびっくり!

イチローの忍者的(変態的)走塁集

7回に代打で出塁したイチローは今季初の三塁打を放ち、得点圏に出塁した後、次の打者がセカンドゴロを打った間に、躊躇すること無く本塁へ突き進み、キャッチャーをかわしてホームベースへタッチ。

この走塁はキャッチャーをかわした神走塁として、「忍者のような走りだ」とファンの間で大絶賛され、ネットニュースに大きく取り上げられた。

出典:http://solife-a.com

「忍者のような走塁だ」と評価されるイチロー

海外の反応は?日本が誇る野球選手イチロー

海外の反応でいち早く「忍者」のワードが出てきたようです。
忍者という表現、海外の方にとっては日本らしい言葉でわかりやすいんでしょうね。

以下、海外の反応をご紹介していきます。

あまりにもトリッキーに見えたのか、海外の反応として、ベースボールファンたちはイチロー選手の巧みな走塁を、人間離れしているという良い意味での皮肉も込めて、「忍者の様だ」と絶賛しているわけです

出典:http://solife-a.com

・イチローは伝説。イチローは忍者。

・白髪頭のイチローを見ると、急に自分が年老いたように感じる。

・ニンジャダイブ。

出典:http://blog.livedoor.jp

海外の反応は?イチローのマリナーズの復帰に期待の声が……

「マリナーズに戻ってきて欲しい……」ファンは切に待望!

海外の反応は?日本が誇る野球選手イチロー

イチローは11年半マリナーズで活躍をした後、ヤンキースへの移籍が決定しました。移籍発表の記者会見の場では、自ら移籍を志願していたことを明かしたのです。
これにはマリナーズのファンも動揺し……。

もしイチローがマリナーズと再契約してたら・・・

マーリンズできっちりと、しかも生き生きと仕事をしているイチロー。
そんなイチローを遠くから眺めるマリナーズ・ファンたちが、ひっそりと話し合ってました。

出典:http://blog.livedoor.jp

「もしイチローがマリナーズと契約していたら」

イチローの打率はチーム2位だ。
しかもイチローがウチにいる。

出典:http://blog.livedoor.jp

トレードは不可能なのかな?守備だけでもそうとう貢献してくれると思うんだ。
もちろん、ウチで引退試合までやれれば最高だけどね。

マーリンズの戦力はあまり分析していないけど、ウチから行って役に立ちそうな選手もあんまりいなさそうだ。
今シーズン終了後に獲得するのがベストだと思う。

出典:http://blog.livedoor.jp

どの球団に行っても、イチローはファンに愛されている

海外の反応は?日本が誇る野球選手イチロー

こうして海外の反応を見てると、イチローはファンに愛されているのがわかりますね。
マリナーズファンは、イチローに移籍して欲しくなかったと強く思っていたようです。

海外の反応は?1996年オールスター戦でのイチローの登板が話題!

普段バッターのイチローがまさかの……

【伝説】1996年 投手イチロー !オールスター戦 !

1996年のオールターゲームで、イチローがピッチャーとして登板した際の映像だ。パ・リーグの7-4で迎えた9回2アウト、セの松井秀喜を迎える場面で、パの仰木彬監督はピッチャー西崎を代えて、なんと外野を守っていたイチローをピッチャーとして起用したのだ。このファンサービスと言える奇策には、スタンドが大いに湧いた。

出典:http://news.livedoor.com

もはやファンサービス?イチローがピッチャーに⁉︎

海外の反応は?日本が誇る野球選手イチロー

時は遡り1996年、イチローはなんとピッチャーとして登板したのです!これにはファンも狂喜乱舞。ファンサービスとも言えるこの出来事で、イチローはなんと軽い投げで140キロを出したのです。これには海外ファンも大興奮しました。

MLBでも見てみたいね。すごく日本的な感じ。(カブス・ファン)

どうしてイチローが登板したのか、だれか説明しておくれ。(レンジャーズ・ファン)

イチローは高校時代ピッチャーだったんだ。オールスターのお祭りだから、っていうのと、ファンサービスじゃないかな。(ヤンキース・ファン)

イチローwww若いwww(マーリンズ・ファン)

出典:http://blog.livedoor.jp

海外の反応は?イチローがついにベーブルース越えを果たした!

イチローが”野球の神様”になれる日も近い?

海外の反応は?日本が誇る野球選手イチロー

現地時間2015年5月18日、イチローはメジャー通算2873安打を記録し、“野球の神様”ベーブ・ルースと並び歴代42位を更新しました。その後、ベーブルースの記録を塗り替えることとなるのです。

イチローのベーブ・ルース超え 米主要メディアも次々と報道

マーリンズのイチロー外野手は22日(日本時間22日)、本拠地でのオリオールズ戦に「7番・レフト」で4試合ぶりに先発出場。2回の第1打席でレフト前ヒットを放った。メジャー通算2874安打とし、並んでいた“野球の神様”ベーブ・ルースを上回り歴代単独42位となったが、この偉業を米メディアも速報で伝えた。

出典:http://blog.livedoor.jp

中にはベーブルースと比較するなとの声も……

海外の反応は?日本が誇る野球選手イチロー

大きく報道されたイチローのベーブルース越えに海外の反応は?予想通り、絶賛の声があちこちに飛び交いました。

しかし一部では、祝福の声と同時にホームランバッターとアベレージヒッターという二人の比較が適当か否かの議論も交わされたようですね。

俺はイチローがシアトルにやって来た時のことを昨日のことのように覚えてるよ。
イチローおめでとう!

でもホームランバッターのベーブ・ルースの記録と、イチローの記録を同じに語るのはどうかと思うけどね。

どっちも凄いのは間違いないだろ。イチローほど確実にヒットを量産出来る選手など他にいるか? 彼はどんなボールでもヒットにしてしまうんだぞ(笑)

イチローはヒット量産マシーンだからな。

ベーブルースのようなバッターもイチローのようなバッターも野球界にはどっちも必要な存在だよ。どっちの方が優れてるかを語るなど馬鹿げてる。どっちも凄いんだよ。

イチローはバットの魔術師だよ。きっと彼の動体視力は驚くほど凄いんだろうね。私は彼の試合を見るのが大好きなんだ。

出典:http://blog.livedoor.jp

海外の反応は?イチローが契約満了にて退団することに……

イチロー、王貞治の記録を塗り替えマリーンズを退団!

海外の反応は?日本が誇る野球選手イチロー

イチローは2017年9月7日、ナショナルズ戦の5回に代打で出場して中前安打を放ってNPB/MLB通算5863塁打とし、王貞治が持っていた日本記録を日米通算で塗り替えました。その後11月3日、契約満了につきマーリンズを退団することが発表されました。

彼にとって、セーフコでの最後になるかもしれない打席。誰もが、マリナーズが満塁ホームランを打ったかのように応援していたよ。ありがとう、イチロー。

僕はやってくれるって信じてたよ。イチローは子供の頃から見てきた大好きな選手なんだ。彼がもう1シーズンやってくれるなら、僕は9ドルは出せるぞ。

ビジターのプレイヤーが僕らを相手に得点して、こんなにも観客が歓声をあげているのは初めて聞いたよ。素晴らしい光景だ。

もうマリナーズの選手は誰も51番を付けないかもしれないな。ありがとう、イチロー!

出典:http://frontpage.blog.jp

たぶんシアトル・マリナーズは彼を獲得すると思うよ
イチローは MLB の中で最高の選手だから

どの球団も歓迎するだろう
彼はまだまだ打てるんだし

頼むからヤンキーズに戻ってくれ!

このニュースには驚いたけど、どこかしら手を挙げると思うよ

シアトル・マリナーズと契約して欲しい
そこで始まり、そこで終わるんだ

出典:http://kaigai-matome.net

日本?海外?今後はどうなるの……?

海外の反応は?日本が誇る野球選手イチロー

日本球団との契約も噂で囁かれていますが、どうなるかはまだわかりません。日本でも海外でも、イチローの今後については注目が集められています。

日本のみならず海外でもやっぱりイチローは評価されている!

海外の反応は?日本が誇る野球選手イチロー

イチローに関連する「海外の反応」を見てきましたが、海を渡ったメジャーリーグで成し遂げてきた数々の記録には日本のみならず海外でも賞賛されているようです。

そして、まだこの先にも大記録がイチローを待っています。
ぜひ今後もイチローを応援していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ