記事ID15694のサムネイル画像

    元ほっしゃん。星田英利が電撃再婚!!その気になる再婚相手とは?

    「会社とか誰にも言うてないんですけど…実はこっそり再婚しました!」。3月14日に放送された『人志松本のすべらない話 珠玉の10話とその後の話SP』で、そう“爆弾再婚報告”した元“ほっしゃん。”こと星田英利。再婚のお相手は、5才年下の元管理栄養士の元妻だった!!その気になる再婚への経緯についてまとめました。

    元ほっしゃん。が再婚したお相手!元妻はどんなひと?

    お笑い芸人のほっしゃん。こと星田英利が、以前離婚する前にすべらない話でよく話していた奥さんのことは、天然な人として有名ですよね。

    一番印象に残るエピソードで、ガス代忘れないというメモを、『ガスヨ忘れない』とメモしてあるものと勘違いし、浮気していると誤解してほっしゃん。を責めたてたという大爆笑エピソードがあります。
    ほっしゃん。の奥さんのあまりにも突拍子もない勘違いは、今でも伝説のように語られているみたいですね。

    出典:http://solife-a.com

    すべらない話でかたったこのエピソードはとっても有名ですよね!
    こんなかわいい奥様との生活は幸せだったはず。
    では、なぜ離婚に至ったのでしょうか?
    そして再婚に至ったのは?

    ほっしゃん。離婚から再婚への軌跡とは?

    ほっしゃん。と元妻の軌跡

    彼女とは2007年11月に結婚し、2009年6月に長男が誕生したが、翌2010年に元妻は子供を連れて沖縄へ移り住んだ。

    「その翌年の3月に東日本大震災による原発事故が発生して以降は、“放射能別居”と周りに説明していたんですが、その時はもう離婚に向けた話し合いが進んでいたんですよ」(芸能関係者)

    出典:http://www.news-postseven.com

    放射能別居とは驚きですが、ここから再婚への流れが気になるところ。

    ふたりが正式に離婚したのは2012年9月だったが、その最大の原因といわれているのは・・・。

    ほっしゃん。の離婚理由となった尾野真千子とは?

    ほっしゃん。の離婚理由はほっしゃん。の浮気が原因と言われています。
    ところで、その浮気相手は誰なのでしょうか?

    ほっしゃん。の浮気相手となった尾野真千子とは?

    尾野 真千子は、日本の女優。本名同じ。愛称は、オノマチ。 奈良県吉野郡西吉野村出身。TOM company所属。身長161cm。 代表作は、映画『萌の朱雀』『殯の森』、テレビドラマ『火の魚』『カーネーション』など。 ウィキペディア
    生年月日: 1981年11月4日 (33歳)
    生まれ: 西吉野村
    身長: 163 cm
    ノミネート: 日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞、 日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞

    出典:https://www.google.co.jp

    2013年9月にほっしゃん。は尾野真千子との不倫現場をフライデーされた。

    今月1日、尾野が運転する車にほっしゃん。が同乗する形で伊東の雑貨店を2人で訪れたという。6月にも都内の飲食店で食事する姿をフライデーに掲載されている

    ほっしゃん。は前の奥さんと一度離婚されていますが、その理由は、先ほどからお話ししているようにほっしゃん。の浮気が原因と言われています。

    ところでその浮気相手は誰なのでしょうか?

    実はほっしゃん。が、NHKの朝ドラ『カーネーション』に出演していた際に、共演していたヒロインの尾野真千子さんと浮気をしていたそうです。

    彼女も関西(奈良県)出身ということもあって、関西系のノリでウマが合っていたのか、素でいられる関係であったらしく、収録中もすごく仲が良かったと言われています。

    当時の写真週刊誌でも2人の浮気写真がスクープされ話題になりました。

    まぁ、奥さんとしてみれば、夫の仕事相手と思っていたのに、いつの間にか浮気されていたわけですから、相当ショックだったと思いますよ。

    結局ほっしゃん。と尾野真千子の二人は破局し、ほっしゃん。が再婚したのを機に極力遭わないようにされているそうです。

    まぁそれは当然ですよね。

    ほっしゃん。が再婚できたのは?

    ほっしゃんと元嫁とは離婚後も関係自体は良好なようだったみたいですね。
    元嫁自身は離婚を期に沖縄に戻っていたそうですが、ほっしゃん。自身はまめに連絡をとっていたそうです。
    それも再婚への近道だった?

    元妻に再婚を意識させたのは?

    再婚のきっかけは長男の一言だった。

    星田は「こっそり再婚しました。きっかけは子供の一言。そこから考え直した」と再婚への経緯を説明した。

    復縁前にほっしゃん。が長男と相撲を取っている場面で、ほっしゃん。は完全に長男を負かして父の威厳を見せようとしたそうです。

    その時、長男に対して、

    「パパには何も勝てないな」

    などと挑発するかのような言葉かけたそうです。

    それに対する長男からの返しとして、

    『僕はママを守っている』

    という言葉が返ってきたそうです。

    その言葉には、ほっしゃん。も何も返す言葉が見つからなかったそうで。

    出典:http://solife-a.com

    長男の元妻を思う気持ち。もともと子煩悩のほっしゃん。にとって再婚をさらに意識させたのではないでしょうか。

    再婚への決意

    ほっしゃん。の頭の中では、いろいろなことが巡っていたことは想像に難くないですね。

    そして、その事をきっかけに、ほっしゃん。は元妻との再婚を決めたそうです。

    そもそも、二人は離婚していましたが、関係性そのものが破綻していたわけではなく、むしろ良好で、頻繁に連絡を取り合っていたと言うのですから、ひとつのきっかけ次第でいつ再婚してもおかしくなかったのだと思います。

    出典:http://solife-a.com

    長男の言葉が再婚の決め手となったのは間違いありません。それとともに、ほっしゃん。はいつも家族のことを思う気持ちを持ち続けていたのですね。それが再婚への近道となったようです。

    まとめ

    ほっしゃん。こと星田英利さんと一度離婚された元妻と今年再婚されたらしく、そのことが3月14日のすべらない話で発表されました。

    元々ドラマ共演者であった尾野真千子さんとほっしゃん。が浮気をしてしまい、その事をきっかけに離婚されていますが、顔も合わせたくないほど仲が破綻していたというわけではなく、子供のことなどいろいろ連絡は取り合っていたので、いつでも再婚は出来る状況だったみたいですね。

    ほっしゃん。が再婚した理由も彼の長男が、6歳であるにもかかわらず『僕はママを守っている』と言われたからだったそうです。

    きっと小さな子どもに妻を守らせていたことに胸を痛め、これ以上子供に負担をかけたくないと思われたのでしょうね。

    出典:http://solife-a.com

    一度は別れてしまった2人ですが、また再婚して一緒になれるなんて素敵ですよね!
    再婚の決めてはお子さんの頼もしい、そして胸にくるひとこと!ほっしゃん。にグンと再婚を意識させたのは間違いありません。
    また、ほっしゃん。がすぐに元妻と連絡を取れる距離にいたのが、再婚への近道だったようです。
    同じ人と別れ、そして再婚するなんてまるでドラマのよう!!
    家族思いのほっしゃん。だからなせることだったようです。
    いろいろありましたが、再婚にたどりついたほっしゃん。と奥様、末永く幸せにしていただきたいです!!

    TOPへ