記事ID15684のサムネイル画像

【元祖バラドル】森口博子はなぜ結婚しないの?その理由は?

40歳を過ぎて、そろろそアラフィフに近づいている森口博子さん。しかしこの年齢になっても昔と変わらず美しい!と話題に。そんな森口博子さんがなぜいまだに結婚しないのか、疑問の声があがっています。どうして森口博子さんは結婚しないのか、その理由を調べてみました。

結婚はまだ?森口博子さんのプロフィール

森口博子さんは現在46歳ですが、
まだ結婚はされておらず、独身………

愛称 もげしゃん
もげ
博子ちゃん
生年月日 1968年6月13日
現年齢 46歳
出身地 日本・福岡県福岡市
血液型 A型

公称サイズ(2006年時点)
身長 / 体重 158 cm / 43 kg
BMI 17.2
スリーサイズ 80 - 59 - 86 cm
靴のサイズ 23 cm

デビュー 1985

出典:http://ja.wikipedia.org

福岡市立高宮中学校卒、福岡県立福岡中央高等学校から堀越高等学校卒業。堀越高等学校での同級生には、荻野目洋子、武田久美子、井森美幸、岩井小百合、村田恵里、高橋美枝などがいた。
4人姉妹の末っ子。

8歳の時に両親が離婚、両親の離婚後は母親の元で育った。その母親の教育は恋愛禁止などかなり厳しかった。

幼少時代から芸能界に憧れ、多くの歌合戦に積極的に出場。10代になるとスクールメイツに所属してレッスンを積む傍ら、音楽番組でバックダンサーをしていた。フジテレビ『笑っていいとも!』のオープニングでスクールメイツの衣装で踊ったことがある。

出典:http://ja.wikipedia.org

「こんなに綺麗なのになんで結婚しないの?」と疑問の声……

一昔前は森口博子さんといえば
バラエティーで活躍する元祖バラドル。

しかし最近になって
「40歳になっても前と全然変わらない!」
「歳をとってもキレイ!」
と森口博子さんの評判は急上昇。

そんな中、
「なんで結婚しないの?」
「結婚できないの?」と疑問の声も………

昔は田舎臭いおばさんって思ってたけど、10年以上経ってキレイなお姉さんって感じに変わった。

出典:http://girlschannel.net

この人なんで結婚できないんだろう
結婚願望はありそうだけど
選んでるのかなぁ

出典:http://girlschannel.net

一般人のおばさんと比べたら若く見えて綺麗だね
この人や井森や島崎ってなんで結婚しないんだろ
そこらのドブスとかもみんな結婚してんのに
理想が高いのか?

出典:http://girlschannel.net

ルックスもよくて、性格もよさそうな森口博子さん。

結婚できそうなのに、なぜ結婚しないのか?
それとも結婚できないのか?

疑問に思いますよね………

森口博子さんが結婚できないのは母親のせい?

最近は本当に(嫁に)行きたいなと思ってます。最近は秋風が吹くと寂しく感じます」
と結婚願望を告白した森口。

出典:http://www.akb48matomemory.com

トークで共演した美川憲一(68)からは、母との同居が結婚を逃している一因と指摘されつつ
「ガツガツして、焦ったらろくなことがないわよ。絶対あんたじゃなきゃダメという人が現れるわよ」と温かいアドバイスも。

森口自身も
「そうですね。その出会いを待ちます」と大きくうなずいていた。

また美川は
「あんたはさっぱりしてる。“お茶漬け女”って感じ。いつまでもさわやかで、男のにおいがないような」 と森口を“お茶漬け女”と命名。「長くやっていれば粘っこさが前に出てきて、暑苦しくなる人が芸能界には多い。でも、あなたはさわやかで、全然(恋の)噂も何もないじゃない。ちょうどいい言葉が出たと思う」
と命名理由を説明した。

出典:http://www.akb48matomemory.com

結婚はしたい、という森口博子さん。

母親と同居している、というのも
結婚が遅れた理由っぽいですね。

両親が離婚して、
母親に育てられた森口博子さん。

このお母さんが厳しくて、
恋愛禁止だったとか………
そういう影響もあるのかもしれません。

お母さんが一人きりになってしまうから結婚に踏み出せなかったとなにかの番組で話していたのを聞いたことがあります。

出典:http://girlschannel.net

メンタル的に問題ある人だから男も敬遠するだろ
異常なマザコンみたいだし

出典:http://girlschannel.net

一方で彼女は、2012年に『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)にて、「同居している母親のようになれる自信がなくて結婚できない」とも明かしていたことがある。

心理カウンセラーの心屋仁之助は母と森口の関係を“共依存”だと指摘し、自分が結婚して幸せになることが母を幸せにすることだと伝えた。

森口の母はシングルマザーとして4人姉妹を女手一つで育て、娘に対して恋愛禁止を命ずるなど厳しいしつけをしたそうだが、その徹底した教育で子離れ・親離れの機会を見失ったことが共依存につながっているのかもしれない。

出典:http://www.excite.co.jp

仕事と結婚、どっちを取る?

井森さんも森口博子さんと同じく、
歳をとってもキレイですよね。

そしていまだに結婚されていないところも
いっしょ……

 「私たちの世代、貰い手いるんですかねぇ?」と半ば諦めモードで問いかける井森、それに対し森口は、自分より若い20代30代のかわいい女性たちが未婚でたくさん残っているから自分たち40代には厳しい現状であると憂いながら、「井森と私のせいじゃなくて、社会現象ですよね~!」と自分たちの独身問題は社会現象の産物であると主張していた。なんかデッカい話になってる~!

出典:http://news.livedoor.com

結婚できないのは

社 会 現 象 ! ?

 また、森口は「“他人と向き合う煩わしさ”と“孤独と闘う寂しさ”だったら、孤独の方が全然ストレスフルじゃないと思ってた時期があった」と語った。森口はかつてプロポーズされた経験もあるが、仕事を辞めて欲しいと要求されることが多かったためお断りしていたらしい。「一人でいる時の方が自分時計をグルグル回せて楽」だと思っていた時期だったので、自分のやり甲斐ある仕事を奪われたり、自分時計を狂わされるのは不本意だったようだ。

出典:http://news.livedoor.com

森口博子さんは
過去に仕事と結婚、だったら
仕事を取ったんですね。

今は「結婚したい!」という願望があるらしい。

似たもの同士なのかな?
森口博子さんと井森美幸さん。仲良しそう。

「森口さんは番組中、小堺一機さんに『これからの目標は?』と聞かれると、間髪入れずに『まさに名字を変えたいですね!孤独死だけは回避したい。もう本当に心配なんですよ、私!』と語っていました」(テレビ局関係者)

出典:http://jisin.jp

 これは、3月17日に放送された『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ系)での一場面。森口博子(46)の熱い結婚願望は、最近になって高まるいっぽうのようだ。ちなみに森口の男性のタイプは、韓流のイケメン俳優、エリックだというが……。

「まあ、外見の好みはそうなんでしょうけど、それは理想。じつはいま、親しい女性経営者2人に『誰かいい“セレブ社長”がいたら、紹介して……』と頼み込んでいるんです。『お母さんが心配しているから、安心させたい』というのがその理由です。女友達の人脈を通じて、会社経営者が集まるパーティーにも顔を出して、真剣に『婚活』してます」(前出の知人)

出典:http://jisin.jp

 だが、なかなか“いい人”は見つからず、その後も婚活を続けた森口。

「3月に入ってから、女性経営者を通じて『森口さんと会ってみない?』と打診された独身男性の経営者が何人かいたのですが、みんな難色を示して、マッチングもできなかったそうです」(前出の知人)

 周囲の女性たちは、森口に幸せになってほしいと一生懸命に“婿探し”をしているが、

「あの年齢で“セレブ社長”とのゴールインを目指すのは欲張りすぎ、とドン引きする人もいて前途多難です……」(別の知人)

出典:http://jisin.jp

森口博子さんの「結婚したい」は既にネタになっている気もしますが………

まだ結婚していない森口博子さんに対する世間の反応

この人は結局誰とも結婚しなさそう
すごく潔癖で仕事で行った先のホテルで
お風呂に行く前と後でスリッパを変えるとか言ってて
誰とも(生活するのが)難しいねって言われてた

出典:http://girlschannel.net

美人じゃないけど綺麗にはしてる。
ただ セレブ社長は 無理なんじゃないかな〜

一般会社員とか そういう人が合いそう

出典:http://girlschannel.net

タダのネタじゃないの。
あえて結婚しないんでしょうよ。
自立して誰にも迷惑かけていないんだからいいんじゃないの。
不倫でもしてたら大変だろうけどね。

出典:http://girlschannel.net

セレブな社長と結婚したい理由が本当に「お母さんを安心させたい。」なら、「いやいや、むしろもっと地に足つけろよ。」と突っ込みたくなるよね。(笑)

でも、この人は真面目で潔癖な傾向があるからか、テレビで後輩芸能人とかが調子のった発言してると、あからさまに嫌みな態度だったり、顔は笑ってるけど目は笑ってない顔するよね。
井森さんとか島崎和歌子みたいに、そういう発言もさらっと面白くできるようなキャラじゃないから、「はじめてのおつかい」とか、無難な番組でしか見かけないのかな?

出典:http://girlschannel.net

セレブ社長は面白く言ってるだけだと思う
昔からバラエティーだし、美人扱いではなく、むしろいじられキャラ
若い時はきれいだと思わなかったけど、30代後半くらいから急にきれいなった
肌って大事なんだな

出典:http://girlschannel.net

エアコンやTVのリモコンを彼に触らせない人だよ。
坂上忍と共通点あってこりゃ無理だと思ったよ。

出典:http://girlschannel.net

森口博子さんの性格が
”潔癖症で真面目”というのも

今まで森口博子さんが
結婚してこなかった理由の一つでもありそうですね。

森口博子さんの結婚はまだ先………?

いかがでしたか?

40歳を過ぎてもきれいなままの森口博子さんが
今まで結婚されずに独身でいるのが
ふしぎだったんですが、

それは森口博子さんの育ってきた家庭環境や性格
の影響がありそうですね……

森口博子さん自身は結婚したいようなので、
森口博子さんの理想に叶う
結婚相手が現れることをお祈りしています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ