記事ID15600のサムネイル画像

こじるりこと、小島瑠璃子さんの偏差値は75!大学はどこに入学?

今や売れっ子となっているこじるりこと小島瑠璃子さん。実はかなり頭が良いと言われています。こじるりの偏差値はなんと75。普通に勉強していれば・・というレベルではないのです!そんなこじるりこと小島瑠璃子さんが入学した大学はどこなのでしょうか。そして今も在学中?!こじるりの活躍ぶりと大学について調べてみました。

1.偏差値70のこじるりこと小島瑠璃子って何者?!

小島 瑠璃子(こじま るりこ)

生年月日:1993年12月23日
年齢:20歳
出身地:葉県市原市
血液型:O型
身長:157 cm
スリーサイズ: 81 – 57 – 85 cm

売れてる割にその高学歴ぶりがほとんど知られてないのが今ホリプロがゴリ押し中の小島瑠璃子です。

出典:http://1min-geinou.com

高学歴なこじるり。 こじるりっていう愛称が何となくおバカキャラで売りだそうとしているのかと勘違いさせてしまう感じですよね。でも、どこでも好きな大学に入れちゃうほどの頭の良さを持っているこじるり。すごいですね。

デビューのきっかけはホリプロスカウトキャラバンです。
2009年に約4万人の中からグランプリになっています。

出典:http://stardustsk.com

ホリプロスカウトキャラバンで選ばれたこじるり。 その当初はまだ10代。とても初々しくて可愛かったこじるりのティアラ姿。かわいいですね。その後、こじるりと愛称もつき人気者に・・

当時15歳です。

まだまだ子供っぽい印象ですね。

同年の10月にはアッコにおまかせ!出演し
全国ネットに初めて出演します。

出典:http://stardustsk.com

さすがホリプロスカウトキャラバンに優勝しただけあって、「アッコにおまかせ!」に出るのが初めての出演。こじるりは、大先輩との共演に緊張したでしょうね。

涙もかわいいこじるりちゃん。 ファンがたくさんできそうな感じですね。

一見、おばかキャラに見えますが・・とんでもありません!

バラエティで見る姿から「バカそう。」と思う人も多いようですが、実は彼女、キャラに見合わず偏差値70以上の勉強家であることはあまり知られてません。

出典:http://1min-geinou.com

勉強家のこじるり。きっと芸能界の世界でも沢山の努力をして大物になりそうな予感。
可愛いだけじゃないこじるりの今後が楽しみですね。

学生時代は学級委員を務めるほど活発な子だったそうです。

見るからに活発そうな感じしますよね。

テレビで見てても元気ハツラツなイメージなのは言うまでもないですねw

出典:http://stardustsk.com

活発だったという学生時代のこじるり。 表情からみても活発そう(笑
元気で頭が良いときたら・・いうことないですよね。

彼女が世間に知られてきたのは
NHKで放送されていたすイエんサーからです。

2011年10月からMCとして抜擢されています。

出典:http://stardustsk.com

まだ若いのにMCとして抜擢されてしまうこじるり。
やっぱりすごいな・・何かが違うかもと思ってしまいました。

こじるりは、どこの大学に入学したのでしょうか? そして卒業は?

彼女の大学生活は思いもよらぬ学校に通った末になんとも微妙な結末を迎えていたことが明らかになりました。

出典:http://1min-geinou.com

偏差値の高いこじるり。芸能界に入ってもやっぱり大学への進学は必須ですよね。
しかし、有名なレベルの高い大学に行くのかと思いきや、意外な大学を選択したこじるり。
大学生活はどうなのでしょうか。

学生時代の偏差値75は、努力によって勝ち得たものだったようです。

市原市立ちはら台南中学校時代は「1日10時間以上勉強してました。」というガリ勉ぶりで、過去には成績上位者として全国模試に名前が出たこともあるほどだったそう。

出典:http://1min-geinou.com

1日10時間以上の勉強をしていたというこじるり。 やっぱり本当に努力者なのですね。
すごいなぁ。。と関心してしまいました。大学進学も努力で勝ち得たのでしょうか。

そんな彼女は高校卒業後はもちろん大学進学を選んだわけですが、ともなると気になる人が多そうなのは「どこの大学に通っているのか?」ですよね。
 ネット上では慶應義塾大学とかお茶の水女子大学とか名門の名前が飛び交っていますが…これらはいずれもガセ!

出典:http://1min-geinou.com

こじるりの行っている大学の噂は数知れず。 でも、噂になっている大学へは進学していないのです・・・どこの大学に行ったのでしょうか。

通っていた高校も東大合格者も多く輩出する千葉県の名門・市立県立千葉東高校(偏差値70)で、こちらの”こじま”さんとは違ってホリプロスカウトキャラバンでグランプリになってからも芸能活動と両立しながら卒業までこぎつけています。

出典:http://1min-geinou.com

芸能活動しながら、勉強も頑張っていたのですから・・大変だったでしょうね。しかも偏差値70の高校に行っていたのだから・・・かなりきつかったはず。こじるり頑張りました!

女子大に通っていは事は間違いなさそうです。

浜ちゃんが!に出演した時に1年間通って辞めたと
証言しています。

出典:http://stardustsk.com

こじるりの選んだ大学は、女子大。入学後、1年でやめてしまったようです。
勉強ではない何かを見つけてしまったから、もう必要なくなってしまったのでしょうか。

大学との両立はやっぱり難しかったのかな。

千葉東高校の偏差値は70とかなり高く
全国でも81位とかなり優秀な学校です。

そんな推測からお茶の水女子大学ではないかという説が
非常に高いです。

大学受験時代に大泣きするほど
勉強したというのになんだかもったいないですね。

ただ、大学に受かるよりも芸能界で売れるほうが
よっぽど難しいとは思いますがw

出典:http://stardustsk.com

大学受験のために必死で勉強してきたこじるり。

たった1年でやめてしまうとはもったいない気もしますが、
頑張ってきたからこその決断だったのかもしれませんね。

大学を中退、今芸能界で活躍中のこじるりこと小島瑠璃子の今後とは

苦労の末に合格した共立女子大学はもう退学済みで、最終学歴は大学中退なんです。

これは、2013年7月3日放送の「浜ちゃんが!」で本人の口から明かされたもので

出典:http://1min-geinou.com

退学した理由について巷では悪い噂もあるようですが、これは普通に考えて芸能界の仕事が忙しすぎたから退学せざるを得なかったのではないかと思われます。

出典:http://1min-geinou.com

こじるりが、大学を中退したということはわかりましたが、その理由はハッキリとはわかりません。
でも、大学と芸能界2つの掛け持ちが大変だったということは間違いないと思います。

努力の末に勝ち得た高い偏差値。そして芸能界デビューとこじるりの生活が一変してしまったことで、頑張っていた勉強から芸能界へとその気持が向いてしまったのかもしれませんね。

勉強の末に入学することのできた大学を中退するほど、忙しくなってしまったことは、
芸能界の世界に入ったことを考えれば、喜ぶべきことなのかもしれません。

大学は、また落ちついて必要になった時に入りなおしてもいいので、今は今できる芸能活動に全力をと思っているのかもしれませんね。

こじるりこと、小島瑠璃子さんの今後の活躍に期待しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ