記事ID15499のサムネイル画像

    吉永小百合の夫・岡田太郎とは?画像となれそめ、現在は病気の噂?

    女優の吉永小百合さんについて、夫の話題が出てきています。吉永小百合さんの夫・岡田太郎さんとはどんな方なのか。また、吉永小百合さんの夫の画像となれそめについて。さらに現在は病気の噂が出ていますが、本当なのかなどをまとめてみたいと思います。

    夫に注目!吉永小百合のプロフィール

    吉永小百合 (よしながさゆり)

    誕生日1945年3月13日(70歳)
    星座うお座
    出身地東京
    性別女
    身長157cm
    デビュー年1957年

    出典:http://talent.yahoo.co.jp

    「伊豆の踊り子」「北のカナリアたち」を
    代表作に持つ吉永小百合さん。

    現在は夫に関する話題が出てきています。

    主な活動

    伊豆の踊り子
    キューポラのある街
    夢千代日記
    おとうと
    北のカナリアたち

    出典:http://talent.yahoo.co.jp

    吉永小百合の夫・岡田太郎とは?画像は?

    吉永小百合さんは現夫フジテレビ
    ディレクターの岡田太郎さんと結婚。

    画像は白黒で結婚式の画像が
    出回っていたようです。

    吉永小百合さんと現夫・岡田太郎さんの
    結婚式は当時、大々的なニュースに
    なったようですね。

    たった5人の挙式だった。これに岡田と吉永が密会に使っていた新宿の寿司店の大将が料理を振る舞いにやって来ただけ。吉永が28歳、岡田は43歳であったが、千秋は吉永の心底嬉しそうな表情が忘れられない。

    「常々、30歳までには結婚したいと言っていた。女優業が壁にぶつかっていたこともあり、吉永という姓を変えたかったみたいだ」

    出典:http://www.asagei.com

    吉永小百合の夫とはいつ結婚?なれそめは?

    吉永小百合さんと夫との結婚は
    1973年(28歳頃)にあったようです。

    では、夫との馴れ初めはどうだったのでしょうか。

    1973年 28歳の時には、15歳年上で フジテレビディレクター、共同テレビ社長、会長、取締役相談役を歴任した 岡田太郎氏と結婚。多くのサユリストを悲しませました。

    出典:http://superhottrendnews.seesaa.net

    1973年、家族の猛反対を押し切って結婚した吉永。1976年に実母は随筆集を出版し、娘を奪い去った岡田氏への怨嗟を綴った。そんな背景もあり、夫妻は毎年のように「離婚危機」が報じられてきた。

    「もともとやり手の映像プロデューサーだった岡田さんと人気女優の吉永さんは仕事のすれ違いも多かった。でも、互いの人生を尊重したうえでの結婚だったからむしろうまくいっていましたよ。岡田さんの母親である姑さんのことはとても大事にしていて、晩年は岡田さん以上に介護に励んでいました」

    出典:http://www.news-postseven.com

    吉永小百合と夫との馴れ初め

    吉永小百合さんは失恋と両親からの
    束縛のようなものにプレッシャーを感じ
    声が出ない状態だったとのこと。

    そんな吉永小百合さんを救ったのが
    現在の夫の岡田太郎さんだったようですね。

    実は渡哲也との破談をきっかけに、吉永は両親と反目するようになる。破局や殺人的スケジュールによる精神的ストレスから、声帯に異常を来し、声が出なくなったのだ。そんな時に声をかけたのが岡田氏だった。

    「彼女によれば、『(岡田氏は)いろんな治療法を勧めてくれて、声を取り戻しました。自分を愛してくれている、という思いが膨らんでいった』と」

    出典:http://www.asagei.com

    親が常に私の後にぴったりとくっついていて、私にいろいろ期待して、娘を守ってきたというか、溺愛されていたんですね、父にも母にも。それが苦しくて。(中略)だから結婚することで家を出て、名前を変えることで親から離れようと思いました。それでその当時つきあっていた人に結婚を迫ったんですね

    出典:http://www.asagei.com

    畠山さんの旦那さんと、吉永小百合さんの旦那さんが
    同じテレビ局で働いていたこともあり、
    ひっそり結婚式を上げたいということで、畠山さんの自宅で
    挙式したそうです。

    出典:http://from4050.jp

    吉永小百合さんを大好きなことで有名な
    タモリさんも吉永小百合さんの結婚や夫には
    残念に思っていたかもしれませんね。

    憧れのマドンナを、タモリは10代の頃から間近で見つめていた。65年に吉永が早稲田大学第二文学部に入学することを表明すると、タモリも一浪の末に同じ早大の二文に入学。

    出典:http://www.asagei.com

    タモリ もう何年になりますかね、結婚されて。

    吉永 8年です。タモリさんは?

    タモリ 9年です。ヒヒヒ、俺が結婚したっていうのを聞いて、吉永さんが絶望のあまり結婚されたと(笑)。

    吉永 ウフフフ。

    出典:http://www.asagei.com

    吉永小百合の夫に現在は病気の噂?

    吉永小百合さんといえば、
    笑っていいともグランドフィナーレに
    出演したことが注目。

    その裏で吉永小百合さんは夫が
    病気であることが発覚しており
    看病をしているようですね。

    「岡田さんは吉永さんの14才年上ですから、先のことを考えて、バリアフリーにすることにしたそうです。でも工事中、新たにマンションを購入し夫婦で住んでいたので、リフォームした前のマンションは衣装部屋のように使っていました。

    ただここ数年、岡田さんは足腰が弱くなっていましたから、以前のバリアフリーのマンションを拠点にするようになったんです。吉永さんは新しいマンションのほうに愛着もありましたし、岡田さんのマンションは車で20分ほどだったので、形としては別居生活を送っていました」

    出典:http://www.news-postseven.com

    2015年現在、吉永小百合さんは70歳
    夫は14歳年上の84歳ということで

    一時期は不仲説もありながら現在は
    夫婦円満とのこと。

    幸せな夫婦生活が続いて欲しいですね。

    「吉永さんはほとんど見かけたことはないですが、ご主人はよくお見かけしていました。ずいぶん年はとったけど、お元気でね。散歩に行かれたり、買い物をされていたり。でも、去年の夏頃からぱったり…」

    「実は岡田さんは肝臓に大病を患って一時はかなり厳しい容体だったんです。小百合さんもつきっきりで看病をしていて本当に大変そうでしたね…。でもなんとか持ちこたえて、今は無事退院されて元気にしているそうですよ」

    出典:http://www.news-postseven.com

    そして再び夫妻は一緒に生活するようになったようだ。

    「岡田さんは小百合さんの手料理が日々の楽しみのようです。特にかつお出汁の味噌汁が欠かせないそう。それから小百合さんは酒の肴が得意で、例えば、いただき物のカラスミでも、手作りの梅酢につけたり、一手間をかけるようです」

    出典:http://www.news-postseven.com

    吉永小百合の夫について口コミ反応は?

    吉永小百合さんの両親は、結婚に反対で絶縁状態になり、結婚式にも両親は出席せず、ひっそりと友人宅で行われたといいます。(泣)。でも、吉永小百合さんに子供さんがいないのが、残念ですね!!

    出典:http://tuyasponge1.wp-x.jp

    岡田太郎さんは、その後、共同テレビ社長、会長、相談役を歴任されましたが、ここ数年は病気療養中ということで、過ごれているようです。

    出典:http://tuyasponge1.wp-x.jp

    素敵に歳を重ねられている吉永小百合さん。これからもスクリーンの中で輝き、ファンを魅了し続けてくださ~い。応援してま~す。

    出典:http://tuyasponge1.wp-x.jp

    まとめ:吉永小百合は夫と夫婦円満!

    あまり夫に関するプライベートなどを
    明かしていない吉永小百合さん。

    しかし、実際は夫想いの良き妻として
    プライベートも充実している様子。

    今後の吉永小百合さんの夫との
    関係とエピソードに注目したい所。

    そして、さらなる女優としての活躍に
    期待したいですね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ