記事ID15477のサムネイル画像

【動画】ロンハー企画で生まれた狩野英孝の作詞・作曲した歌まとめ

狩野英孝さんがロンハーのドッキリ企画で50TAとして歌を作詞、作曲し披露しました。その歌はどれも狩野英孝さんらしい曲調や歌詞であり、名曲だと意外と人気があります。そこで、狩野英孝さんが作詞、作曲をした人気の歌を動画付きでまとめています。

歌をだしていた狩野英孝のプロフィール

狩野英孝

生年月日:1982年2月22日
出身地:宮城県
血液型:A型
職業:芸人

アーティスト名は50TA(フィフティーエー)、作詞・作曲は桜田山神邪(さくらだ しんや)名義で活動している。

一人芝居でのコントをメインとする。ラーメン屋、キャビンアテンダント、ホスト、新聞勧誘員、教師、自動車教習所教官、眼科の医師などのシチュエーションをそれぞれ自称イケメンのナルシストキャラで演じる。

出典:http://ja.wikipedia.org

ラーメン、つけ麺、僕イケメンの芸風で知られる狩野英孝さんは天然な感じで面白いですよね。

消えるとも言われていましたが、なんだかんだ消えずに生き残っていますよね。

狩野英孝がロンハーのドッキリ企画で歌を披露

歌を披露した狩野英孝

お笑いタレントの狩野英孝を本格的に歌手デビューさせるというドッキリで反響を呼んだ、3日(火)に放送された『ロンドンハーツ 50年に1人の勘違い男 ボク芸人やめますSP!』

元々アーティスト志望であった狩野の楽曲のCD化のオファーを持ちかけ、最終的にはコンサートまでを行うという壮大なものであった。

ラストには「芸人やめて歌手になります」とまで宣言した壮大なドッキリ

出典:http://laughy.jp

狩野英孝さんは素直すぎるのか、面白いためにロンハーでは何度もドッキリにあってきました。

そんな狩野英孝さんの歌手志望という夢を叶えるというドッキリというなんとも複雑なものですが、このドッキリは面白く、とても評判がよかったです。

歌を出した狩野英孝

そして、狩野英孝さんがドッキリとはいえ歌を自身で作詞、作曲したのがもはや名曲だと話題になりました。

どんな歌なのでしょうか・・・

狩野英孝(50TA)の人気な歌・・PERFECT LOVE

狩野英孝の人気な歌「PERFECT LOVE」

狩野英孝さんの歌は本当に独特です。

急に曲調が変わったり、歌詞も意味が分からない部分もあるなど、狩野英孝さんらしいといえば狩野英孝さんらしい歌です。

そんな狩野英孝さんの歌の中で一番人気があるのが「PERFECT LOVE」です。

この熱い気持ちを 伝えたくて公衆電話で
一人たたずむボクは 何を思っているんだろう

雨にぬれて風に吹かれて 君を待っている
この震えるカラダ 寒さからか恐れからか…

出典:http://j-lyric.net

※狩野英孝の人気な歌「PERFECT LOVE」の歌詞(Aメロ)

この歌い出しの部分は、かなりの早口です。

普通歌で早口ならラップと言ったりするのでしょうが、ラップという感じではなく本当に『早口』なんです。

あの狩野英孝さんがよく噛まないで・・・と思ってしまいます。

いとしさと切なさを 兼ね備えてる“男子”
あどけなさと可愛らしさを 兼ね備えてる“女子”

出典:http://j-lyric.net

※狩野英孝の人気な歌「PERFECT LOVE」の歌詞(サビ)

そしてサビのところがまた独特。

男子、女子というところは全員で言えるような歌です。
カラオケで歌うなら盛り上がる歌かもしれませんね。

狩野英孝の人気な歌:PERFECT LOVE

狩野英孝の人気な歌・・インドの牛乳屋さん 

狩野英孝の人気な歌:インドの牛乳屋さん

この歌は、本当に曲調が急に変わる曲です。
歌詞も聞いていると面白い内容です。

『インドの牛乳屋さん』というタイトルで楽曲を制作して欲しいと言ったところメロディー工場の工場長らしく、即座に実際に制作するなどそのスポンジ芸人振りを発揮した。

出典:http://dic.nicovideo.jp

とっさにメロディーが出来たこの歌は、本当に狩野英孝さんらしい歌になっています。

カルシウムが足りない(?)インド人に向けて作られた曲。

出典:http://dic.nicovideo.jp

どんな歌なのと、気になってしまいますよね。

インドへ続くこの道で
たった一滴も こぼさないように

牛乳を届けるんだ
カルシウム不足なインド人へ

賞味期限が切れるまで
届けなきゃいけない

早く届けなきゃ牛乳が
ヨーグルトに変わる それはそれでいい

出典:http://j-lyric.net

※狩野英孝の人気な歌「インドの牛乳屋さん」の歌詞(Aメロ)

これがAメロです。
インド人がカルシウム不足なのかは不明ですが、牛乳がヨーグルトに変わるわけないじゃんとツッコミを入れてしまいそうです。

狩野英孝の人気な歌:インドの牛乳屋さん

【おまけ】狩野英孝の他の歌もご紹介

狩野英孝の人気な歌:GO TO HEAVEN

『GO TO HEAVEN』・・・ホテルで見たペイチャンネルよりインスピレーションを得た。

出典:http://dic.nicovideo.jp

作詞、作曲したときの状況はなんとも言えませんが、狩野英孝さんの歌の中では結構良い歌と言われています。

しんみりした歌で、上で紹介した曲とは全く違う雰囲気があります。

狩野英孝

「ノコギリガール〜ひとりでトイレにいけるもん〜」は2009年11月18日に発売された青木さやかのデビューシングル。

当初は、テレビ朝日系のバラエティ番組『ロンドンハーツ』から生まれた狩野英孝扮する「50TA」が発売する予定であった。ドッキリで行った歌手デビュー企画(2009年2月3日放送)に予想以上の反響があり、レコード会社エイベックスからCDリリースの話を持ちかけられた

出典:http://ja.wikipedia.org

ロンブー淳さんとエイベックスの会話がうまくいかず、なぜか青木さやかさんがこの歌を歌ってデビューしてしまいましたが、ロンハードッキリでは狩野英孝さんもこの歌を披露していました。

狩野英孝の人気な歌:ノコギリガール

さらに狩野英孝さんが当時付き合っていた彼女のために歌った「未来」という歌も人気があります。

これは彼女にプロポーズするときに歌った歌です。
(離婚してしまいましたが・・・)

狩野英孝の人気な歌:未来

1回聞いてしまったら忘れられない歌や、いい歌などいろいろありますね。

また狩野英孝さんに歌を出してもらいたいですね。

これからの狩野英孝さんの活躍に期待しましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ