記事ID15309のサムネイル画像

魔性の女?安達祐実の気になる恋愛遍歴!元彼、元旦那、今の旦那って一体どんな人たち?

井戸田潤さんとデキ婚、そして離婚から5年が経ちました。安達祐実さんは子役の印象が強いですが、実は彼氏が途絶えた事がないようです。女として成長させてくれた彼氏達。彼氏から夫になった男達など、
安達祐実さんの歴代の彼氏についてまとめてみました。

彼氏を狂わす安達祐実のプロフィール

魔性の女と言われる安達祐実さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:安達 祐実(あだち ゆみ)
本名:長谷川 祐実(はせがわ ゆみ)安達は実父の姓。
生年月日:1981年9月14日
出身地:東京都台東区
所属事務所:サンミュージックプロダクション
家族:母は安達有里。実兄は元タレントの安達哲朗。異父弟の安達大。

彼氏の事が想像できない子役の頃の安達祐実さん

可愛らしい笑顔の写真です。面影がありますね。

子役としてデビューし、絶大な人気を得ていた安達祐実さん。
「同情するなら金をくれ」の台詞で一躍有名になりました。
子供の頃から可愛らしい見た目ですね。

1991年にハウス食品から発売されたカレー工房のCMで安達祐実さんが出演されていて、可愛すぎると話題になりました。
目がとっても大きくてとても印象深いCMで、これがきっかけで安達祐実さんのテレビ出演が増え始めました。

安達の歴代の彼氏達と馴れ初め

それでは早速、安達祐実さんの付き合ってきた彼氏を見ていきましょう。
それぞれ元彼のプロフィールとエピソードをまとめました!

元彼氏1:黒田アーサー

生年月日 1961年2月1日(55歳)
出生地 アメリカ合衆国 サンフランシスコ
国籍    アメリカ合衆国
血液型 O型
ジャンル 俳優、タレント
活動期間 1982年 -
配偶者 既婚(離婚歴あり)

俳優の黒田アーサーさんとは約3年間交際の末、破局。結婚を考えていた黒田さんと、仕事に集中したい安達さんのすれ違いが破局の原因だそうです。

安達さんは「年齢のギャップは感じなかった。大人として成長していく大事な時期に一緒に過ごせて精神的に大きくなれた。いい別れだったと思う。メールで連絡は取ってるし、これからも仲良くしたい」とコメント。

黒田さんは「いいお友達として精神的にお互いを支え合おうと話し合いました」と所属事務所を通してコメントしました。

元彼氏の黒田アーサーの結婚

安達さんと交際していた頃から結婚願望が強かった黒田さんは、その後ネイルアーティストの志保さん(当時33歳)と結婚しました。結婚披露宴は東京・新宿パークハイアットで行われ、報道陣の取材にも応じています。

18歳年下の志保さんとの年齢の差は感じないそう。
「やっとこの日がきたかと。最高に幸せな気分です。」と結婚指輪を輝かせながら語る黒田さんは「できるだけ長生きするようにして、一日でも早く子どもがほしいです。」と笑顔を見せました。

結婚後、あるテレビ番組に出演した黒田夫妻。妻の志保さんが「安達祐実の次の次の女性ね」と陰口を言われるのが悩みだと明かします。

MCが「本当に付き合ってたんですか?」と黒田さんに質問すると「はい。事実だから仕方ない」と話し、安達さんとの交際の事実を認めました。

彼氏ではなく、念願の夫になれて本当に幸せそうですね。
子役から大女優の貫禄があった安達祐実さんには夫はいらないのかもしれませんね。
自分を成長させてくれる彼氏が必要だったのでしょう。
長い彼氏時代から卒業です。とにかく黒田アーサーさんは彼氏から夫になれて本当に良かったですね。

スピードワゴンの井戸田潤と交際&結婚

2005年にお笑いコンビスピードワゴンの井戸田潤さんと1度目の結婚をした安達裕美さん。
2人の出会いや結婚生活はどのようなものだったのでしょうか。

合コンで出会った井戸田潤と出来ちゃった婚

スピードワゴン井戸田潤さんとの出会いは、井戸田さんが芸人仲間と開いていた合コンでだそうです。意気投合した二人はやがて交際に発展しました。

交際を初めてすぐ安達さんが妊娠し結婚を決意。黒田さんとの破局からも期間が空いておらず、スピード交際・出来ちゃった結婚は世間を騒がせました。

安達さんは結婚・妊娠について「大好きな人の子でしたから、すごくうれしかった。ただ、仕事のことを考えると、(結婚は)もう少し先とも思っていたのですが…」と語りましたが、8月下旬、安達さんの妊娠が分かった翌日には結婚を決めていたそうです。

2006年4月12日、安達裕美さんが第一子を無事に出産しました。
2330グラムの女の子で、出産予定日の17日よりも5日早い出産となりましたが母子ともに健康。
赤ちゃんが生まれたのは午後5時35分、夫の井戸田潤さんはテレビ番組の収録で出産には立ち会えませんでしたが、午後9時ごろ都内の病院に駆けつけ赤ちゃんと対面しました。

カメラマンの桑島智輝さんと交際&再婚

井戸田さんと離婚し、シングルマザーとして娘を育てていた安達裕美さんですが2014年に再婚します。
次の結婚相手はどんな人なのか詳しく見ていきましょう。

なれ初めは写真集の撮影

桑島智輝

1978年生まれ
武蔵野美術大学卒業後、鎌田拳太郎に師事
2004年に独立し、2010年株式会社QWAGATAを設立

溝端順平、篠田麻里子、AAA興真司郎、安達裕美、指原莉乃、松井玲奈、中川翔子、渡り廊下走り隊 7など、有名人の写真集等を多数手掛ける実力派カメラマン。

カメラマンの桑島智輝さんと安達裕美さんの出会いは写真集でした。

安達さんが9月に発売した写真集「私生活」を撮影したのが桑島さんで、その撮影は2年半に渡って行われたと言います。撮影場所は安達さんの自宅などプライベート空間で、マネージャーも同席せずに二人っきりで行うことも多く、セミヌードの撮影がきっかけで男女の関係に発展したのだとか。

「離婚して2年くらいは2度と結婚しないと思っていましたが、だんだん薄れてきている」
井戸田さんとの離婚後、再婚には消極的だった安達さんも、桑島さんとの交際が開始してからはテレビ番組で再婚に対する前向きな心の変化を語りました。

女性誌の直撃を受けた桑島さんも「順調です」と交際を認め、二人の仲の良さを感じさせました。

2014年にめでたく再婚

井戸田さんと別れて約5年が経ち、再婚の意思を固めた安達裕美さん。
実は再婚相手となる桑島さんもバツイチで、前の妻とは安達さんとの交際をきっかけに離婚したんだとか。

安達さんが自身初のオールヌードに挑戦したことで話題になった映画「花宵道中」では、特写スチールに桑島さんが携わっていました。そしてその映画の公開初日、二人が近日中に婚姻届を出して再婚することが明らかになりました。

再婚後の元旦那の反応は?

安達さんの再婚で気になるのは元旦那の井戸田潤さんの反応。
その時の様子をまとめました。

再婚の知らせに元旦那も涙ながらに祝福

離婚後は納得いってない様子だった井戸田さんも、安達裕美さんの再婚の知らせには驚きつつもおめでとうと祝福しています。
普段から娘さんとの面会の件で連絡を取り合っていたそうなので、祝福の気持ちとは裏腹に寂しい気持ちもあったのかもしれませんね。

娘との面会には厳しい条件も…

井戸田さんとの離婚後は安達さんが娘の親権を持っていますが、井戸田さんも定期的に面会しています。
しかし条件が厳しくなかなか会えないんだとか。

娘との面会の条件は、
・週末であること
・その週末に井戸田さんのスケジュールが空いていること
・その週末に安達さんのスケジュールが空いていないこと
だそうで、週末に営業の仕事が入る事が多い芸人にとって簡単な条件ではないようです。

安達祐実さんと別れてからも娘さんと定期的に会っていた井戸田さん。
彼氏が出来た事は気づいていたのでしょうが、まさか結婚までするとは思っていなかったでしょうね。

二人の愛の形とは?

桑島さんとの再婚後はどのような生活を送っているのでしょうか?
お二人の結婚生活の様子をまとめました。

安達さんを毎日撮影し続けている!

お二人の出会いは写真集の撮影だったと先述しましたが、再婚後も桑島さんは安達さんのことを毎日取り続けているんだとか。
安達裕美さんの無防備な表情を撮れるのは、愛する旦那様だからこそ。
夫婦生活は円満なようです。

月に掛かるお金は7万!

今までに撮った写真はなんと23000枚以上!
毎日たくさんの写真を撮り続けているため、写真のフィルム代が月に7万円かかるそうです。
愛の形は夫婦によって様々ですが、桑島さんと安達さんのような関係も素敵ですね。

2児の母に

2016年に第二子となる男の子を出産した安達裕美さん。
2児の母とは思えない美しさを維持し続けています。
そんな安達さんと子どもたちとの写真が可愛い!と話題になっています。

彼氏から旦那さまへ☆今度こそ安達祐実は幸せになれるか?

可愛らしかった子役時代から一気に美しい大人の女性へと成長した安達祐実さん。
今度こそ離婚せずに幸せになってほしいものです。
意外にも男性と噂になることも多いため、魔性の女なんて言われてしまうのでしょうか。

安達裕美さんが再婚後に出演したテレビ番組で、世間の安達裕美のイメージを街頭調査。「すぐ離婚しそう」という声が1位になった結果を受けて、「1回離婚しただけなのに、何回も離婚しそうって思われちゃう。凄いですね」と苦笑していました。

今の夫との結婚生活については「できれば離婚はもうしたくない。今回は頑張っていこうと思います」と語りました。

安達祐実さん、子供とばかり思っていたら、若い頃から大人の恋愛はされていたようですね。
彼氏との出会いはやはりタレントや業界関係の方で安達祐実さんを子役の頃からよく知る方たちばかりですね。彼氏になった方はこの童顔のギャップにいちころだったのでしょう。女優としても過激な役を演じる安達祐実さんの結婚生活にこれからも注目したいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ