記事ID15277のサムネイル画像

女優・小泉今日子と元旦那の仲は意外と良好!?再婚はしないの?

女優・小泉今日子さんと元旦那の永瀬正敏さんの離婚後のエピソードを調べてみました。小泉今日子さんと元旦那の離婚前のエピソードなども一緒に紹介していきます。小泉今日子さんの恋人だと言われている豊原功補さんや亀梨和也さんとの再婚はありえる?

元旦那との仲が気になる小泉今日子さんのプロフィール

別名:KYON2
出生:1966年2月4日(48歳)
出身地:神奈川県厚木市
学歴:神奈川県立津久井高等学校中退
職業:歌手 女優
デビュー:1982年


1982年にシングル「私の16才」でアイドル歌手としてデビューして、大河ドラマ「峠の群像」で女優デビューした。
1995年に俳優・永瀬正敏と結婚したが2004年に離婚している。
2011年の映画『毎日かあさん』で元夫の永瀬正敏と夫婦役で共演した。

小泉今日子さんの元旦那で俳優の永瀬正敏さんのプロフィール

生年月日:1966年7月15日(48歳)
出生地:宮崎県都城市
血液型:B型
職業:俳優
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台
デビュー:1983年

小泉今日子さんと元旦那の永瀬正敏さんの結婚中のエピソードを紹介します

小泉今日子は、結婚と同時に引退するつもりだったようです(それを止めたのは永瀬正敏でした)。彼女の中には「日本の女はかくあるべし」というイメージがあったので、「妻」となってからは仕事と板ばさみで辛かったとも述べています(注1)。入籍後、1年間ほど活動をセーブしていた期間もありました(注2)。

出典:http://dot.asahi.com

それでも小泉今日子は、永瀬正敏と並走しながら俳優としてステージを上げていきました。当初は永瀬にしか見えていなかった世界が、彼女の視野にも入りはじめます。

出典:http://dot.asahi.com

 夫婦で働いてどちらも有能なのに、夫は迷いなく職業に没頭、自分だけが「妻であること」と「仕事」の板ばさみになる――多くの女性が、この悩みに直面します。小泉今日子の場合、「映画人」としてパワー・アップするにつれそれが深刻化したはずです。彼女と永瀬のケースでは、そこに二人の資質の問題が加わります。

出典:http://dot.asahi.com

小泉今日子さんは結婚したら引退するつもりだったそうですが、それを止めたのが元旦那の永瀬正敏さんだったそうです。
今の小泉今日子さんがいるのも元旦那の永瀬正敏さんのおかげなのかも知れません。
こういうエピソードがあるので元旦那の永瀬正敏さんと小泉今日子さんの関係は悪いものではなかったというのは本当だと思います。
元旦那の永瀬正敏さんが引退を引き止めなかったら今の小泉今日子さんはいなかったかも知れません。

小泉今日子さんと元旦那の永瀬正敏さんの結婚中のエピソード2

小泉今日子と永瀬正敏の交際が始まったのは、それからまもなくでした。2年後の1995年に結婚。披露宴の類いはいっさいやらず、永瀬正敏が撮った二人のプライヴェート写真の展示会が記念に開かれただけでした。展示会の入場料は500円で、集まった金額はすべて、その年に起こった阪神大震災のチャリティーに寄付されました(注1)。

出典:http://dot.asahi.com

永瀬正敏をパートナーに得たことで、小泉今日子の「映画人脈」は広がります。永瀬が車を運転し、ジム・ジャームッシュ、ジョニー・デップ、小泉今日子という4人組で、夜の東京を走ったりもしたようです(注2)。

出典:http://dot.asahi.com

小泉今日子さんと元旦那の永瀬正敏さんが披露宴をやってないのは意外でしたね。芸能人は豪華な披露宴をするイメージがありましたがこういうパターンもあるんですね。

小泉今日子さんと元旦那の永瀬正敏さんが離婚してしまった理由

<(永瀬と別れたのは)派手な愛憎劇があったわけじゃなくて、背負っているものに対して、一緒にいることがきつくなってしまったという感じだったから>(注6)

 小泉今日子にとって永瀬正敏は、ある時期から「やっかいなライバル」になっていたことがうかがえます。おそらくそんな風に苦しんでいたのは、女性であり、他人の目線を想像する力に富んだ小泉今日子の側だけでしょう。「没入型の男性」である永瀬正敏は、自分と小泉今日子の違いなど気にかけず、まっすぐ演技に向かっていたはずです。

出典:http://dot.asahi.com

小泉今日子が「映画人」としての才能を開花させるのに、「永瀬くん」が側にいることは不可欠でした。皮肉なことに、そのことが彼女にとっての「永瀬くん」を「憧れ」ではなく「ライバル」という存在に変化させ、二人の「同じ屋根の下に居る幸せ」は終わったのです。

 2011年、小泉今日子と永瀬正敏は、映画「毎日かあさん」で共演します。離婚した元夫婦が「離婚した元夫婦」の役を演じた事実は話題を呼びました。

出典:http://dot.asahi.com

撮影の間、二人は「以心伝心」で、作品づくりについてぴったり意見が一致していたそうです(注7)。タイプは違っていても、熟練の境地に達した俳優同士、通いあうものがあったのでしょう。

 小泉今日子は、アイドルのイメージを完全に断ち切る必要のあった29歳で、永瀬正敏と結婚しました。女優としての個性を確立したところで独身に戻り、20歳齢下の若者と恋愛もしています。夫婦ではなくなった永瀬とも、「映画人」としては理解しあっています。

 こうして見ると、「さすが小泉今日子。出会い方も別れ方も絶妙」と言いたくなってきます。

 しかし、ある人がたどった行路がベストかどうか、本当のところはわかりません。小泉今日子は言っています。

出典:http://dot.asahi.com

<ただ、いま、やり残したことあるかなあっていうと、それが出てきますね。子ども生まなかったな、子ども育てなかったなって>(注8)

 永瀬正敏に仕事をやめろと言われていたら。相米慎二に見こまれなかったなら。そしてあそこまで演技の才能がなかったら……。

出典:http://dot.asahi.com

小泉今日子さんと元旦那の永瀬正敏さんは憎しみ合って別れたわけではないので離婚後も映画で共演したりしています。
有名所だと明石屋さんまさんと大竹しのぶさんも離婚してから関係がよくなったパターンですね。
上記のインタビューで小泉今日子さんは子供を育ててみたいと言っているのでひょっとしたら再婚もありえるかも?
小泉今日子さんの将来の旦那候補?でよくあがっている人が二人いるみたいです。

小泉今日子さんと元旦那の永瀬正敏さんが離婚後に共演

離婚から7年経った2011年に、小泉さんと永瀬さんは西原理恵子さんの漫画を原作とした映画「毎日かあさん」で夫婦役として共演を果たし、話題になりました。2007年度に公開された映画「さくらん」でも共演こそしていましたが、直接の絡みが無かったため本格的な共演は約9年振りでした。

出典:http://by-s.me

当時の心境をお二人はこのように語っていました。
小泉さん「時が過ぎたといいますが、同業として戦える日が来たのだとうれしく思います」
永瀬さん「以前から『いつかまた同じ現場に立てるといいね』と彼女と話していたことが、この素敵な物語で実現することをうれしく思っています。一緒にがっつりお芝居をするということが今までなかったので、ある意味ものすごく新鮮でしたし、いろんな発見も出来ました」

出典:http://by-s.me

小泉今日子さんと元旦那の永瀬正敏さんは離婚後も険悪という感じではなく仲は良好だそうです。
しかし、元旦那の永瀬正敏さんとの再婚は否定されているそうです。
離婚するのに精神力がいると聞くので復縁するぐらいなら最初から離婚はしないと思いますしね。

小泉今日子さんの旦那候補その1亀梨和也さん

ところで、亀梨和也さんと小泉今日子さんは、

パリへ婚前旅行したと、一時期新聞記事にもなり、

話題となりました。



その時のお二人の様子をたまたま日本人が目撃していて、

握手もしたようです。

出典:http://roarins.info

ただ、婚前旅行だったかどうかと言われると、

それから数年経過しているので、

「婚前旅行ではなかった」という意見が、

優勢のようです。

出典:http://roarins.info

亀梨和也さんと小泉今日子さんはその後、

両者ともに交際を宣言することもなく、

一部では「破局したのでは?」との噂が流れていました。





(そもそも正しかったかどうかは議論に上がらないのですね 笑)





しかし、最近亀梨和也さんと小泉今日子さんが、

「ヨリを戻ししているのでは?」という情報があります。

出典:http://roarins.info

亀梨和也さんと小泉今日子さんはばっちりとフライデー写真を撮られたので交際していたのは間違いないと思います。
20歳差ですが加藤茶さんやラサール石井さんと言った男性芸能人達が年の差婚をされているので小泉今日子さんの旦那が亀梨和也さんになるということも十分にありえそうですね。
二人が結婚したら年下旦那として話題になるかも知れません。

小泉今日子さんの旦那候補その2豊原功補さん

「なんだか不自然ですよね」と、芸能関係者も首をかしげている。

 小泉今日子(49)が同い年の俳優で、アリコジャパンのCMで知られる豊原功補との交際を週刊文春にスクープされ、写真誌「フライデー」に深夜デートを激写された。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

小泉は04年に永瀬正敏と離婚後、ジャニーズの亀梨和也との関係を同じフライデーにスクープされているが、それ以外はご無沙汰で「恋愛の仕方がわからなくなった」などと公言していた。それが50歳を目前に、「最後から二番目の恋」とばかりにデートの夜から豊原を都内の自宅マンションに連泊させ、合鍵も渡しているというのだ。

「すわっ再婚か」と芸能マスコミが騒ぎ立てると思いきや、どこも静観というか報じてもいない。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

「小泉今日子といえば、『芸能界のドン』こと、バーニングプロ周防郁雄社長の秘蔵っ子。そのあたりを気づかい、芸能マスコミで示し合わせてスルーしたというのでしょうか。小泉が今年2月に個人事務所『明後日』を設立と、週刊文春が報じた時もそう。個人事務所は節税のためで、バーニングからの独立ではないとされているとはいえ、ほとんど後追い報道がなかった。一昨年の大みそか、『あまちゃん』コーナーで25年ぶりに紅白出場したのは、周防社長の後押しもあったようですけど、小泉と周防社長との今の関係といい、分からないところばかりですよ」(冒頭の関係者)

出典:http://www.nikkan-gendai.com

また、フライデーは「本物の大人愛」と見出しをつけ、アツアツぶりを書いているが、豊原との関係は複雑なようだ。豊原は既婚者で、長男がいるのではないか。豊原の所属事務所に確認の電話をいれたが、「担当が不在です」とし、小泉との関係も、既婚者であるかどうかも明らかにしなかった。しかし、既婚者とすれば、「大人愛」は正確には不倫愛となる。

 不倫相手との路上キスが発覚した中川郁子農水政務官(56)といい、よくいえば奔放な今どきの50歳前後の女性ということなのだろうが、「どうせなら独身の、若い相手と付き合って」とのファンの声が聞こえてきそうだ。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

豊原功補さんがバツイチなら同世代なので小泉今日子さんの旦那候補として有力になりそうですが既婚者の場合は不倫になってしまうので小泉今日子さんの旦那になることはないですよね。
豊原功補さんが既婚者なのかバツイチなのか気になる所ですが情報がまだ入って来てないようです。

小泉今日子さんと元旦那の永瀬正敏さんの仲は良好みたいです

小泉今日子さんと元旦那の永瀬正敏さんの記事をまとめさんて頂きましたがいかがでしたでしょうか?
小泉今日子さんは元旦那の永瀬正敏さんと良好な関係ということですが復縁に関しては否定されているということで元旦那の永瀬正敏さんとの復縁は期待出来なさそうですね。
新旦那候補は豊原功補さんや亀梨和也さんのどちらかだと思いますが、これは結婚報道を待った方がいいですね。
元旦那新旦那の話題意外にも小泉今日子さんの今後の芸能活動に注目です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ